人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪南船場のセレクトショップ『TODAY IS THE DAY』のスタッフブログ


by shoptodayistheday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新定番になりそうな予感。

寒い日が続いたと思ったら、昨日今日とやけに暖かいですね…。
これほど服屋泣かせな気候の年は初めてじゃないでしょうか?


こりゃあ重衣料なんか売れへんわ、とばかりに本日はお薦めカットソー、個人的に「ツボ」にハマッたこちらをご紹介。

「超」が付くぐらいの定番品を展開するアメリカの alternative apparel (オルタナティブアパレル) から
意外な新作が届きました。

それは…



ショールカラー!
新定番になりそうな予感。_a0122933_13395770.jpg

ここ数年ニットを中心にジワジワ復権しつつあるショールカラーですが、いかんせん上手に着こなさないとコンパではギャル達に「おじいちゃんっぽ~~い!」と、その場から直ぐにでも立ち去りたい衝動に駆られる酷評をされること間違いなしのスレスレアイテムなだけに、上級者でないと難しい一物、いや一品なのです。

とまあ、そんな密かなショールカラームーブメントの中ではありますが今さら普通のショールカラーでしたら私の「ツボ」にはハマらないのですが、こちらは違いました。

新定番になりそうな予感。_a0122933_13401123.jpg

alternative apparel SHAWL COLLAR SWEATSHIRTS
color:BLACK,GREY(GREYは12月中旬予定。)
size:S,M SOLD OUT!
price:7,245yen (in tax)


いかがでしょうか?
かなり男前なショールカラーではないでしょうか。

基本的なカタチはスウェットですが、裏起毛ではなくヘヴィーウェイトのコットン天竺ですのでモコモコ感がなく、ショールカラーに有りがちなカントリー的な野暮ったさといったものが、モダンな男臭さにアレンジし直されています。
また、夏以外の3シーズン、フルに使えるところも嬉しい限りです。

スッキリしたアームホールや面積の広いネックリブ&ビブ部分、小さめのサイズバランスが面白いチェストポケットなどディテールも過不足無く、バランスもすこぶる良好。

新定番になりそうな予感。_a0122933_13403140.jpg

ボタンを上まで留めてこのようなアレンジも出来たりなんかします。しかもすこぶるカッコ良し。


ちなみにこちら、USAでは既に発売されていますが、まだ正式には日本に入ってきてはいないモデル。
現在はUSAに在庫が乏しかったので少数の入荷となっております。

私も次回の入荷の際には購入すること間違いなしのお薦めショールカラースウェット。(今回は数が少ないので我慢します。)

気になる方はお早めに!
by shoptodayistheday | 2009-11-26 14:20 | alternative apparel