人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪南船場のセレクトショップ『TODAY IS THE DAY』のスタッフブログ


by shoptodayistheday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

JOHN SMEDLEY 第二弾入荷! その②

以前にお知らせいたしました新着の JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)のニット。

今回の入荷はこの4型です。

JOHN SMEDLEY 第二弾入荷! その②_a0122933_19465578.jpg

ハイゲージアーガイルVネックセーター "MATISSE"/SILVER(グレー)
size:S
price:¥37,800-
こちらはグレーベースに鮮やかな発色が美しいダイヤ柄を編みこんだ、クラシックながらもやや深いVネックにすることによりフレッシュさもあるニット。なんといっても発色が素晴しい一枚。

JOHN SMEDLEY 第二弾入荷! その②_a0122933_1948402.jpg

ハイゲージウール浅Vネックセーター #2269/MORNING BLUE
size:XS,S
price:¥27,300-
こちらは浅めのVネックの定番モデルですが、このカラーは今シーズンのシーズナルカラー。カラーネーム通りの突き抜けるように鮮やかな、澄んだ朝の空のようなブルーの発色。個人的に鮮やかなブルーは今一番気になるカラーです。

JOHN SMEDLEY 第二弾入荷! その②_a0122933_1950612.jpg

ウール&コットン切替Vネックセーター "ROTHKO"/SILVER(グレー)
size:S,M
price:¥31,500-
こちらは、前身頃に24ゲージコットン、後身頃に24ゲージメリノウール、袖に30ゲージメリノウール、といった具合にパーツごとに素材・編みの細かさを変えたニット。一見普通の無地のようですが、よく見ると微妙に各パーツのトーンが違います。少し野暮ったくもあるカントリー調の襟リブがスリムなシルエットとギャップがあって良い感じです。

JOHN SMEDLEY 第二弾入荷! その②_a0122933_1951496.jpg

配色ポケットハイゲージスリムカーディガン "TARQUIN"/BLACK
size:S,M
price:¥40,950-
そして最後はこちら。スタンダードなカーディガンである#1072よりも着丈を長く、シルエットを細くした縦長のカーディガン。画像では判別できませんがポケットの内袋がラベンダーカラーになっていてチラリと覗きます。配色のセンスもそうですが、チラリズムがなんといっても醍醐味でしょうか。



第一弾の入荷は毎シーズンリリースされる定番中の定番モデルでしたが、今回の分はいずれも今シーズン限りのリミテッドモデルでありカラーのものになります。

限定モデル・カラーであっても、どれもジョンスメドレーらしさに溢れる上品でクラシックな雰囲気。
でもどこかモダンであったり、シルエットが今っぽかったりと、どれも捨てがたい魅力があります。

是非一度袖を通して頂きたい、そんな逸品揃いのジョンスメドレー、ホントにお薦めです!

オンラインストアでも本日アップしております。
また、袖を通して見られたい方は是非店頭にて御覧頂きご試着いただければ、と思います!
by shoptodayistheday | 2009-09-28 20:14 | JOHN SMEDLEY