人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪南船場のセレクトショップ『TODAY IS THE DAY』のスタッフブログ


by shoptodayistheday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

JOHN SMEDLEY "MOSS"

明日明後日と暖かさが戻るようですが、気分はもうすっかり秋ですよねー。
大阪ではまだニットは着れないかなといった感じですが、信越や東北の方ではもう着れますよね。
前回のエントリーのガンジーニットも早速ご好評いただいておりますが、こちらもオススメです。

JOHN SMEDLEY \"MOSS\"_a0122933_17420180.jpg
brand:JOHN SMEDLEY
model:MOSS (Wild Boucle Knit)
color:KIELDER GREEN
size:S,M
price:56,000yen+TAX


フランス語で「輪」を意味するboucle(ブークレ・ブークレー)。
表面にその名の通りループ・輪っか状に出るよう加工されたウールの毛糸で編まれたセーター。
それだけでも十分スペシャル感があるのですが、一般的なブークレより大きいループを形成する「Wild Boucle」を採用した見た目にもゴージャスなニットになっています。
またモデル名もズバリ「MOSS(苔・コケ)」。

ジョンスメドレーには珍しいザックリしたニットはモリモリした見た目ながら、着るとやはりジョンスメドレーらしくスッキリした上品なフォルム。
着膨れを感じさせない仕上がりはさすがの英国王室御用達。


JOHN SMEDLEY \"MOSS\"_a0122933_17420474.jpg

JOHN SMEDLEY \"MOSS\"_a0122933_17420629.jpg

JOHN SMEDLEY \"MOSS\"_a0122933_17420801.jpg

JOHN SMEDLEY \"MOSS\"_a0122933_17423186.jpg

JOHN SMEDLEY \"MOSS\"_a0122933_17423611.jpg

素材感はミディアムゲージとローゲージの中間ぐらいといった感じかな?
モスグリーンのボディに対しブラウンっぽいトーンのリブとの配色がまた絶妙。
ネイビー・グレー・ベージュのボトムとの相性は特に抜群です。


ハイゲージニットのトップブランドが送り出す、スペシャル感たっぷりのブークレニット「MOSS」。
こういうのは2度と手に入らないモデルですので気になる方は是非お早めに。

オンラインストアへは鋭意作成中ですのでもうしばらくお待ちくださいませ。多分明日には…。



by shoptodayistheday | 2017-10-07 18:01 | JOHN SMEDLEY