人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪南船場のセレクトショップ『TODAY IS THE DAY』のスタッフブログ


by shoptodayistheday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Allen Edmonds MACNEIL 3MONTH

さてさて、弊店のセール期間も残り1週間。
すでに大手セレクトや百貨店などもセールスタートしたおかげか、すっかり逆に落ち着いてきたここ南船場。
とはいえ弊店にもまだまだお買い得な商品も残っていますのでお時間とお財布に余裕があれば是非お立ち寄りいただければと思います。



そんなわけで本日も革靴を愛してやまない私店主の愛用中のサンプルを。
Allen Edmonds MACNEIL 3MONTH_a0122933_17512975.jpg
Allen Edmonds MACNEIL 3MONTH_a0122933_17513212.jpg
4月に購入し愛用中のアレンエドモンズのウィングチップ「マクニール」。この3ヶ月、週2ぐらいのペースで履いてます。

細からず太からずな絶妙のボリューム感のエッグトゥ+デニムにも相性の良いWソールのボリューム。
少し現れてきた甲の履き皺とトゥの反りのおかげで新品時より明らかに格好良くなってきています。
何度か雨天時にも履いたせいもあり少しツヤも薄れてきましたが、それもまたちょうど良い感じ。
最近はもっぱらAU GARCONSの太めジーンズやデニムワイドパンツといった太めボトムに合わせて履いています。

まだ馴染みきっていないので長時間履くとやはり痛かったりはしますが、通勤時などの徒歩の際には全く問題ない、最初から快適な履き心地でした。
こうやってインソールの下に練りコルクを敷き詰めているので、すこぶる良好な履き心地なんです。

Allen Edmonds MACNEIL 3MONTH_a0122933_18323195.jpg
やっぱり職人の手により丁寧に作られた靴はいいものです。


ちなみにサイズ感ですが、靴下によってハーフサイズぐらい違いを感じるはず。
ホワイツ7.5Eを履いている私店主は、アレンエドモンズのEワイズだと

1:インソックスやパンセレラのような薄手のソックスの場合は7.5(今履いているのはこっち)

2:ミックスソックスのようなややボリュームのあるソックスだと8

といった感じでした。
同じ靴下で履くことをベースに考えると、同じワイズのホワイツよりワンサイズアップしてもいいのかなと思います。(例えばホワイツ8=アレンエドモンズ8.5ぐらいのサイズ感)

私の場合は秋冬はホワイツのブーツをよく履くので、アレンエドモンズは春夏メインに考えています。
なので私が選んだサイズは薄手のソックスでちょうど良いサイズ感の7.5。

今後チャッカブーツも欲しいのですが、そっちは履く状況を考えるとハーフサイズアップの8にするかもです。


何せ通販でご購入いただく場合はプライスがプライスなだけにサイズがとても心配なはず。
ご購入を検討されている方の参考になれば何よりです。


by shoptodayistheday | 2016-07-10 19:05 | スタッフレポート