人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪南船場のセレクトショップ『TODAY IS THE DAY』のスタッフブログ


by shoptodayistheday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

CRESCENT DOWN WORKS 2015 (w/HARRIS TWEED)

前回ご紹介したグローバーオールのピーコート、ありがたいことにMサイズを残して完売。
お蔭様で一瞬で売り切れ間近となりました。



さて連日お伝えしているアウターの入荷ですが、今日はスペシャルなやつです。
こちらもグローバーオール同様に、ダイジェストでお見せしたときからお問い合わせを頂いております!



そう、他ではなかなかお目にかかれない、英国の名門ファブリックのハリスツイードをシェルに採用したリミテッドエディション!
(別注とかではなく、クレセントダウン本社がたまたま入手したファブリックをオファーしていただきました。)
生地サンプルを見た瞬間、「これはヤヴァイ!」とテンションが上がり、仕入れ値が高いにもかかわらず2モデルもオーダーしてしまいました…。そう今月の支払いもヤヴァイ…。





まずはクレセントダウンのナンバーワン人気モデルのイタリアンベスト。
CRESCENT DOWN WORKS 2015 (w/HARRIS TWEED)_a0122933_19211633.jpg
brand:CRESCENT DOWN WORKS
model:ITALIAN VEST w/HARRIS TWEED
color:BLUE HERRINGBONE,GREY MIX/RED LINE
size:XS,S,M
price:63,000yen+TAX



カラーは、2つ。
まずは、ブルーヘリンボーン。
グレーではよくありますがブルー(ネイビー)では珍しいヘリンボーンツイード。
ハリスツイードといえばヘリンボーンを連想する方も多いのではないでしょうか。
ブリティッシュウールのザラついた感触と非常に相性のよい織りですね。




CRESCENT DOWN WORKS 2015 (w/HARRIS TWEED)_a0122933_19303452.jpg
CRESCENT DOWN WORKS 2015 (w/HARRIS TWEED)_a0122933_19304801.jpg
CRESCENT DOWN WORKS 2015 (w/HARRIS TWEED)_a0122933_19311066.jpg


でもうひとつがこちらのグレーミックスxレッドライン。
一応「GREY MIX/RED LINE」とクレセントからの資料に記載してあったのでそう表記していますが、グレーミックスのベースにレッドxライトブルーの格子が入った、いわゆるウィンドウペーン。
こちらもやはりカントリー調のコートやジャケットなどで見かけるようなファブリックです。


CRESCENT DOWN WORKS 2015 (w/HARRIS TWEED)_a0122933_19295057.jpg
CRESCENT DOWN WORKS 2015 (w/HARRIS TWEED)_a0122933_19301389.jpg
CRESCENT DOWN WORKS 2015 (w/HARRIS TWEED)_a0122933_19313573.jpg

アウトドアブランドのダウンベストですがファブリックがハリスツイードになると、なんとも落ち着いた高級感!相当渋い雰囲気が醸し出されます。
個人的にはジーンズよりはトラウザーやウールスラックスに合わせたいところです。









そして!
上のダウンベストのプライスでもビビッた方もいらっしゃるかとは思いますが、予想通りこちらもなかなかのものです。。


CRESCENT DOWN WORKS 2015 (w/HARRIS TWEED)_a0122933_19414166.jpg
brand:CRESCENT DOWN WORKS
model:CLASSICO DOWN PARKA w/HARRIS TWEED
color:BLUE HERRINGBONE,GREY MIX/RED LINE
size:XS,S,M
price:110,000yen+TAX



これまで60/40クロスにて展開してきた、クレセントの中でも着丈の長めのダウンジャケット、クラシコダウンパーカー。
スーツの上からも着れる丈が嬉しいこちらのモデルでもダウンベスト同様に2カラーのハリスツイードでオーダー。
こんな素材なので、通常のファブリックよりは断然ビジネスにも使えるはず。



ブルーヘリンボーン。
CRESCENT DOWN WORKS 2015 (w/HARRIS TWEED)_a0122933_19473878.jpg
CRESCENT DOWN WORKS 2015 (w/HARRIS TWEED)_a0122933_19483937.jpg
CRESCENT DOWN WORKS 2015 (w/HARRIS TWEED)_a0122933_19485673.jpg
CRESCENT DOWN WORKS 2015 (w/HARRIS TWEED)_a0122933_19492303.jpg


グレーミックスxレッドライン。

CRESCENT DOWN WORKS 2015 (w/HARRIS TWEED)_a0122933_19495916.jpg
CRESCENT DOWN WORKS 2015 (w/HARRIS TWEED)_a0122933_19502128.jpg
CRESCENT DOWN WORKS 2015 (w/HARRIS TWEED)_a0122933_19503550.jpg
CRESCENT DOWN WORKS 2015 (w/HARRIS TWEED)_a0122933_19505599.jpg


ちなみに、全モデルともに御馴染みのあのハリスツイードタグが付いてません…。
ですので「ホントにハリスツイード?詐称じゃないよね?」と勘繰る方もいらっしゃるかと思います。
なので…




CRESCENT DOWN WORKS 2015 (w/HARRIS TWEED)_a0122933_19531783.jpg
クレセントダウン本社のスージー女史とのやりとりで提示された生地サンプルを証拠として載せておきます。
(しかもスージー、カワイイ字を書く。。)



そんなわけで、今季はスタンダードモデルはオーダーしておりません。
このイタリアンベスト&クラシコダウンパーカーのリミテッドエディションのみの展開となりますのでなにとぞご容赦を。



クレセントダウン社の気分でピックアップされたリミテッドファブリック、しかもハリス!
この機会を逃すと二度と同じものは手に入りませんので、ご検討を!


本日よりオンラインストアにもアップしておりますので、冬のスペシャルな一着として候補にお考えください!!




by shoptodayistheday | 2015-10-20 20:01 | Crescent Down