人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪南船場のセレクトショップ『TODAY IS THE DAY』のスタッフブログ


by shoptodayistheday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

JOHN SMEDLEY AA3742 TURTLR NECK

すっかり朝晩も涼しくなり、例年以上に秋冬物の動きが早い気がします。
すでにウールアウターなども売れてきたりしてますので、今後もどんどん新作をアップしていきますのでチェックをよろしくDEATH。


で、本日は個人的に昨年から気になるタートルネックを!(昨年も1枚買いましたが。)





JOHN SMEDLEY AA3742 TURTLR NECK_a0122933_19332178.jpg
brand:JOHN SMEDLEY
model:AA3742 30G TURTLE NECK KNIT
color:WINTER WHITE,BLACK
size:S,M,L
price:34,000yen+TAX


タートルネックの鉄板にして、ハイゲージニットの王様「JOHN SMEDLEY (ジョンスメドレー)」!


何年かに1回は巡ってくるタートルネック着たい病、個人的に昨年から盛り上がってきてましたが、今年はMAX。
ということで定番にして頂点のこちらは欠かせないところでしょうか。
しかも流行り廃りの無い完璧なシルエットとディテールは何年かたってもまた着たくなること必至。損はしません。



基本的に春夏のシーアイランドコットンのモデルを中心に展開しているジョンスメドレーですが、タートルネックならばやはりこのエクストラファインメリノウールのこの秋冬物。
ウールの中でも最上級品であるこの素材はチクチク感も非常に少なく、肌に直接触れるタートルには、この上なく最適なウール素材。
またしなやかで仄かな光沢があるのも高級感が漂い、見る人が見れば判っていただけるはず。



間違いの無いブラックと、今年店主が最も気になるアイボリーカラーの「WINTER WHITE」をピックアップ。
この2色を持っていればとりあえずOKかと思います。


JOHN SMEDLEY AA3742 TURTLR NECK_a0122933_19435840.jpg

JOHN SMEDLEY AA3742 TURTLR NECK_a0122933_19440782.jpg

JOHN SMEDLEY AA3742 TURTLR NECK_a0122933_19441475.jpg



JOHN SMEDLEY AA3742 TURTLR NECK_a0122933_19442642.jpg
JOHN SMEDLEY AA3742 TURTLR NECK_a0122933_19443422.jpg
JOHN SMEDLEY AA3742 TURTLR NECK_a0122933_19444291.jpg

ニットだと、「汚れるのが面倒」という声が多いホワイト系の淡いカラーですが、家庭での洗濯が可能なジョンスメドレーなら、汚れてもご家庭の洗濯機で洗えばOKなので、他ニットブランドに比べ案外メンテが楽なのです。(もちろんネットに入れてドライモードでお願いします。)

デリケートなものに思われがちなジョンスメドレーですが、超緻密な編みのため逆に丈夫というかしっかりしてます。型崩れや縮みもほぼ無いですし。



服好きを自負する諸兄の皆様、定番は定番ですが意外と皆様持っていないタートルネックのジョンスメドレー、今年は特に必須だと思いますので是非!


本日オンラインストアでもアップいたしております。
またフィルソンのバッグ類も再入荷した分を再アップしておりますのでそちらもよろしくです!



by shoptodayistheday | 2015-09-14 19:51 | JOHN SMEDLEY