人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪南船場のセレクトショップ『TODAY IS THE DAY』のスタッフブログ


by shoptodayistheday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Le minor バスクシャツ+臨時休業日のお知らせ

どもっ!!
各地で春一番が吹いたりと徐々に春の訪れを感じるようになっているようですが、ここ大阪ではイマイチ冬のまま。。まぁ2月ですしね。3月になれば少しはマシになるでしょうね。


さてさて店頭ではこんな春らしい、ま一年中使えるんですがとにかく春には必須級のボーダーカットソーが入荷しました。


当店でボーダーカットソーを展開するなんて、5年ぐらい前のセントジェームス以来でしょうか。
なぜかそれ以来縁がありませんでした。



Le minor バスクシャツ+臨時休業日のお知らせ_a0122933_19011033.jpg
brand:Le minor
model:51006 Border Basque Shirt
color:ECRUxMARINE
size:3(S),4(M),5(L)
price:16,800yen+TAX



そう、皆さんご存知ルミノアのボーダーバスクシャツ!そして目を引くネック部のガセット(汗止め)!
さらに肩幅をやや狭く、アームホールの先部分を少し細く、と日本の商社によるブラッシュアップも施された所謂日本別注モデル。
この汗止めがあるだけでグッと特別感が出ているので、非常にグッジョブだと感心しました。
なにも修正しないと、よくある定番ボーダーといった感じですしね。
もちろん修正されたサイズスペックも完璧で、15年前ぐらいに当時の輸入物のルミノアを着ていた店主としては、あまりのバランスの良さにビックリです。
(当時のは肩幅も広く、でも袖はやはり短く且つ少し袖口が広めで、生地ももっとザラつきが強く、といった少々クセのある感じでした。それでも斜め上感が好きなアパレル関係者には人気でしたが。)


ご周知のとおり、ボーダーバスクシャツといえばセントジェームスのイメージがあるのですが、1928年創業のこちらルミノアも現在でもフランス海軍に採用され続けているなど、バスクシャツとしてはフランスでは圧倒的メジャーブランドだそうで。
そう、セントジェームスじゃないってところも服好きには結構ツボだったり。



また別注箇所はこんなところにも。
Le minor バスクシャツ+臨時休業日のお知らせ_a0122933_19170454.jpg
創業当時に使われていた、所謂「旧タグ」の復刻!うーん、ニクイ!表には見えませんがそういうの好きです。
またこれに伴い、左肩に付く小さいピスネームは付いておりませんが、それもまたイイ!


と差別化できる要素がたっぷり詰まった、服好きの自己満足を満たしてくれる名品だと店主は思っております。もちろーんフランス製。そう、おフランス製ざます。



従来モデルやセントジェームスの定番モデルに比べ少々プライスは高くなりますが、その価値は充分あるかと。シルエットも完璧です!

Le minor バスクシャツ+臨時休業日のお知らせ_a0122933_19235901.jpg
Le minor バスクシャツ+臨時休業日のお知らせ_a0122933_19241243.jpg

本日オンラインストアにアップいたしております。超おススメ。



そして!臨時休業日のお知らせでございます!
明日25日(水)はいつもどおりの定休日なのですが、明後日26日(木)も店主所用により臨時休業日となります。
オンラインストアでのご注文は通常通り行っていただけますが、発送業務やメールの返信は27日(金)まで行うことができません。
ご来店・ご購入をご予定されていた皆様には誠に申し訳ございませんが何卒ご理解ご了承頂けます様宜しくお願いいたしますm(_ _)m


by shoptodayistheday | 2015-02-24 19:30 | other select