人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪南船場のセレクトショップ『TODAY IS THE DAY』のスタッフブログ


by shoptodayistheday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

WIGWAM COMFORT FIT

本日はアメリカのソックスブランドの名門WIGWAM(ウィグワム)の、春に超おススメなソックスを!


WIGWAM COMFORT FIT_a0122933_18180007.jpg
brand:WIGWAM
model:F1181/COMFORT FIT
colr:WHITE
size:MEN5-9.5(WOMEN6-10)・・・だいたい24cm~28cmぐらいのシューズの方に対応
price:1,500yen+TAX


イエッス!白ソックスDEATH!!
一見フツーの白ソックスですが、とにかく質感・履き心地、ともに衝撃的!大げさに思われるかもしれませんが、これまでのカジュアルソックスとは一体!?と思ってしまうほど、世界が変わります。
私も初めてこちらを履いたとき、「えっマジ?」と思わず独り言を口走ってしまったほど、履き心地が飛びぬけてイイんです。



WIGWAM COMFORT FIT_a0122933_18204075.jpg
WIGWAM COMFORT FIT_a0122933_18205364.jpg

一般的なお手軽プライスのソックスに比べ明らかに太めの糸でややザックリ、そしてとてもフンワリ軽く編まれています。

また脚部分はザックリとリブ編み。締め付けすぎない心地よいフィット。一日履くと伸びますが洗濯で元通りに。

そして甲部分は少し厚みを抑えた通気性の良い編みに。

さらに足裏部分は甲の2倍ほどのフカフカのボリュームで編まれており、なんともいえない優しいクッション性。ソールの薄いスニーカーなどでもフカフカします。
同社からリリースされている弊店でも定番として扱う「CYPRESS」よりも足裏部分は厚みがあるほど。

このように目的に合わせた3パターンの厚み・編みを駆使して履き心地を追及した、まさに「COMFORT FIT」!イェッス直訳すると「超気持ちイイ」!!



特にこの春、いや今年からは必須級の白ソックス。昨年までのくるぶし丈のパンツにそのまま合わせるだけで、コンサバというか育ちの良い感じ、そして微妙なダサカッコイイ感じを演出してくれます。



WIGWAM COMFORT FIT_a0122933_18354723.jpg
WIGWAM COMFORT FIT_a0122933_18360653.jpg

WIGWAM COMFORT FIT_a0122933_18375440.jpg


と、1500円のソックスに思わずここまで熱く語ってしまうぐらい、私にとって衝撃的でした。
こういうところにちゃんとお金をかける、ってのもとても贅沢かつ気持ちも上がります。


一週間分を持っていても決して後悔しないはず。いやホント。とにかくおススメです!

オンラインストアにても販売開始しております!


by shoptodayistheday | 2015-02-17 18:46 | other select