人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪南船場のセレクトショップ『TODAY IS THE DAY』のスタッフブログ


by shoptodayistheday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

RIVENDELL MOUNTAIN WORKS

いやはや寒くなってきましたね!日曜の夏日(といっても25度ほどですが)の翌日に木枯らし一号なんてだれが想像したでしょうか。
今日も朝7時からウォーキングをしてきましたが、体が温まるまでは激寒でした…。
というわけで皆様、是非冬物を買いに来てくださいねー(゚∀゚)/


で、本日は冬物とは関係ないこちら!


RIVENDELL MOUNTAIN WORKS_a0122933_16452261.jpg


RIVENDELL MOUNTAIN WORKS_a0122933_16454354.jpg

扱い始めた当初はまさかこんなに根強い人気になるとは思ってませんでした、アメリカのRIVENDELL MOUNTAIN WORKS(リベンデルマウンテンワークス)。

なんだかんだで春夏に1回、秋冬に1回、と年間2回もオーダーし続けてます。
爆発的な人気と言うわ訳ではなく、気がついたら無くなりかけてるといったスローなペースですが着実に消化していく不思議なバッグ。


今シーズンもばっちりカラーを揃えなおしましたが、更に今回から女性のお客様を中心に問い合わせが多かったやや小ぶりのリュック「LUPINE」も展開をスタート!


RIVENDELL MOUNTAIN WORKS_a0122933_16510033.jpg
brand:RIVENDELL MOUNTAIN WORKS
model:LUPINE
color:NAVYxNAVY,COYOTE BROWN(TAN)xNAVY,CLAY(赤茶)xNAVY
size:H41xW30xD14(1370 cubic inch)
price:17,000yen+tax



約2,000キュービックインチの「MARIPOSA」に比べ実質容量で30%、見た目には20%ほど小さめのバックパック「LUPINE(ルーピン…ルピナスという高山植物の英名)」


シンプルな1気室構造にバーベル型のレザータブ、YKK#10コイルジッパーなど基本的にMARIPOSAと共通。
ただMARIPOSAだと大きすぎると小柄な方や女性の方にはなかなか厳しかったサイズ感もぐっと合わせやすい大きさに。



カラーは人気の3色を厳選。

「NAVYxNAVY」
RIVENDELL MOUNTAIN WORKS_a0122933_17102079.jpg

RIVENDELL MOUNTAIN WORKS_a0122933_17105075.jpg


RIVENDELL MOUNTAIN WORKS_a0122933_17111086.jpg

「COYOTExNAVY」
RIVENDELL MOUNTAIN WORKS_a0122933_17114095.jpg

RIVENDELL MOUNTAIN WORKS_a0122933_17115357.jpg

RIVENDELL MOUNTAIN WORKS_a0122933_17120969.jpg

「CLAYxNAVY」
RIVENDELL MOUNTAIN WORKS_a0122933_17123222.jpg

RIVENDELL MOUNTAIN WORKS_a0122933_17124577.jpg

RIVENDELL MOUNTAIN WORKS_a0122933_17132857.jpg




一応、175cmの私店主が持つとサイズ感はこんな感じ。
RIVENDELL MOUNTAIN WORKS_a0122933_17144027.jpg
175cmの店主個人としてはMARIPOSAの大きさのほうがしっくりきますが、小柄な方や女性の方にはこっちのほうが断然使いやすいはず。


なにせブランドのオーナーEricがほぼひとりで山小屋でシコシコ作って再スタートさせたとの噂のリベンデル。(今もかどうかは知りませんが)
流通量も非常に少ないのでこの入荷のタイミングが選り取り見取りのチャンス。

3モデルすべてオンラインストアにもアップいたしておりますので是非チェケラッチョ!


by shoptodayistheday | 2014-10-28 17:26 | RIVENDELL MOUNTAIN W