人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪南船場のセレクトショップ『TODAY IS THE DAY』のスタッフブログ


by shoptodayistheday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SKOOKUM 2014

9月はとにかく新入荷ラッシュです!
本日も続いてお待ちいただいていた方も多いであろうこちらを!

SKOOKUM 2014_a0122933_18082730.jpg
brand:SKOOKUM
model:AWARD JACKET
color:NAVYxWHITE,LIGHT OX GREYxWHITE
size:34,36,38
price:44,000yen+tax


2年ぶりの入荷となるスクーカムのスタジャン!
2年前まで4年ほど続けてオーダーしていたので、ちょっと一休みしようと昨年はオーダーしてなかったので展開しませんでしたが、そんなときに限って多数の「今年はスクーカムやってないんですか?」のお問い合わせ。うむむ。
そこで改めて多くの方に期待されていたと知り、後悔していました。

なので今年は期待にお応えして、やはり「これぞスタジャン!」というルックスのモデルを再度オーダーしてみました。

また今年初めて組み合わせた「グレーxホワイト」のコンビも会心の出来栄え。
以前から毎回オーダーしていた人気カラー「ネイビーxホワイト」と並ぶ好配色だと思います!



まずは鉄板の「ネイビーxホワイト」!
とにかく、これを選べばまず間違いない!というカラーです。
しかも探すと意外と無いのがこの超シンプルカラー。
SKOOKUM 2014_a0122933_18163526.jpg

SKOOKUM 2014_a0122933_18170030.jpg

SKOOKUM 2014_a0122933_18172176.jpg

SKOOKUM 2014_a0122933_18173564.jpg

SKOOKUM 2014_a0122933_18174897.jpg


続いて新展開の「グレーxホワイト」。
初チャレンジでしたが、本当にナイスなカラー。これも他店で見かけないぐらい超シンプル。

SKOOKUM 2014_a0122933_18210318.jpg

SKOOKUM 2014_a0122933_18212180.jpg

SKOOKUM 2014_a0122933_18213739.jpg

SKOOKUM 2014_a0122933_18215805.jpg

SKOOKUM 2014_a0122933_18221516.jpg

SKOOKUM 2014_a0122933_18223819.jpg
どうです?なかなかイイ感じじゃないですか?
アイビーアイテムのスタジャンらしく、上品かつクラシックなこの2色がベストチョイスなんじゃないでしょうか。






さらにもう1モデル、こちらも復活!

SKOOKUM 2014_a0122933_18245543.jpg
brand:SKOOKUM
model:SUR COAT
color:NAVYxNAVY,LIGHT OX GREYxLIGHT OX GREY
size:34,36,38
price:46,000yen+tax




アワードジャケットの裾リブが苦手、という方も結構いらっしゃるので以前から並行して展開していたサーコートももちろんやってます!
ちなみに「レターマンジャケット」やら「ファラオコート」など別の呼称もあるのですが、実際どれが世間で正しい呼び名かは店主もわかりません…。
(スクーカム内では「サーコート」のようですが)

で、過去の実績から言うとこちらの裾リブの無いサーコートのほうがよく売れているわけで、やはり裾の絞りが無い分、シャツとの重ね着に向いているのが理由でしょうか。
個人的にはアワードジャケットもサーコートも着こなしやすさに差は無いと思ってるのですが。


ともあれ、人気が高いこちらのサーコートも「ネイビーxネイビー」「グレーxグレー」のアイビー的2カラーをセレクト。
ソリッドリブのアワードジャケットに対して、こちらはボディ・袖が同色のためリブにシングルラインを入れてもらいました。
単色ボディで裾リブ無しだとスタジャンらしさが減少するのですが、リブにラインを入れるだけでグンとスタジャン然とするから不思議です。



まず「ネイビーxネイビー」。
SKOOKUM 2014_a0122933_18371982.jpg
SKOOKUM 2014_a0122933_18373649.jpg

SKOOKUM 2014_a0122933_18375196.jpg

SKOOKUM 2014_a0122933_18380665.jpg

SKOOKUM 2014_a0122933_18382413.jpg

SKOOKUM 2014_a0122933_18384205.jpg



そして「グレーxグレー」!

SKOOKUM 2014_a0122933_18385831.jpg

SKOOKUM 2014_a0122933_18403212.jpg

SKOOKUM 2014_a0122933_18405606.jpg

SKOOKUM 2014_a0122933_18411275.jpg

SKOOKUM 2014_a0122933_18412873.jpg

いかがでしょうか。
アワードジャケット、サーコート、共にワーク系のカジュアルな着こなしはもちろん、アイビー的なBDシャツ+スラックスといったコーディネートのどちらにもOKなように考えてオーダーしています。
ちなみに、これまではブラックのポリエステル裏地でしたが、今回からはボディ=生成りのコットンツイル、袖裏=ブラックポリエステルに修正。
袖通しは滑らかなまま、生成りコットンの裏地でレトロな雰囲気にしてみました。
これがまたイイ雰囲気なんです、ホント。


いろいろ流通しているトリッキーな配色も斬新で面白いとは思いますが、このような思い切りシンプルなスタジャンも潔くてカッコイイのではないでしょうか。
コーディネートもしやすいですしね。



なおスクーカムは市場では他ブランド同様に少々値上がりしているのですが、弊店では仕入れルートの見直しによって円高だった2年前と同じ価格を実現!間違いなくお値打ちです!



関西では気候的にまだ早い気もしますが、関東以北ではもう秋の訪れといった感じあと思いますので決して早すぎる紹介ではないはず。
在庫切れになる前に是非お早目のチェックをお願いします。



本日より店頭及びオンラインストアにて販売開始ですので遠方の方も要チェックです!


by shoptodayistheday | 2014-09-02 18:56 | SKOOKUM