人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪南船場のセレクトショップ『TODAY IS THE DAY』のスタッフブログ


by shoptodayistheday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2014AWいよいよスタート!

皆様お久しぶりでございます、店主です。
約2週間のサマーセールも多くの皆様にご来店&お買い上げいただきました。皆様誠に有難うございました。

さてさてそんな2週間が終わり、ここ南船場はしっかり通常運転中。。とにかくヒマ。。
まー、まだ界隈ではセール期間中ですからねぇ。もう少し期間延ばせばよかったかしらん。

ともあれ弊店ではす少しずつではありますが、秋態勢へと切り替え中でございます。早ーっ!
本格的にはお盆明けぐらいから秋物へと変わりますが、早くも2014AWの第一弾が届きましたので今日はこちらをご紹介。
AWつっても軽いシャツですので即戦力になる、年中使える便利なやつですのでどうぞ。



2014AWいよいよスタート!_a0122933_1916315.jpg



2014SSスタートながらお問い合わせの多いこのブランドから、大定番のシャツが届きました。


2014AWいよいよスタート!_a0122933_19174961.jpg

brand:AU GARCONS
model:FRANK (Full Open French Workshirt)
color:WHITE(OXFORD),STRIPE(INDIGO TWILL)
size:S,M,L
price:17,000yen+tax(WHITE),18,000yen+tax(STRIPE)


先のSSシーズンではいろいろあってスルーした、このブランドの定番モデルであるスタンダードなワークシャツ、"FRANK"。
プルオーバーとフルオープンの2種あるのですが店主的に好きなほうのフルオープンをセレクト。



2014AWいよいよスタート!_a0122933_1923622.jpg


2014AWいよいよスタート!_a0122933_19233735.jpg


2014AWいよいよスタート!_a0122933_1924456.jpg


2014AWいよいよスタート!_a0122933_19244733.jpg




2014AWいよいよスタート!_a0122933_19251023.jpg


2014AWいよいよスタート!_a0122933_19252461.jpg


2014AWいよいよスタート!_a0122933_19253561.jpg


2014AWいよいよスタート!_a0122933_19255893.jpg




画像からもなんとなく感じていただけると思いますが、特段スタイリッシュにアレンジしているわけでもなく、ただただ忠実に当時のユーロワークを再現したかのような、少しゆったりめのシルエット。
もちろん当時のオリジナルより若干細くはなっているとは思いますが、弊店扱いのGITMAN VINTAGEのようなシェイプしたシャープさとは違った、リラクシンな着心地。
変に今どき風にアレンジしないところがこのブランドの真面目さを感じます。
多分、限りなくビンテージに近い服。

スタイリッシュ、というよりアジのある、とにかく雰囲気重視で着ていただきたいウェアです。
ぴったりした色気のある服もいいけど、ストレスの少ないこんなウェアこそデイリーウェアとして気楽に着てみてはいかがでしょうか。要は使い分け。

ガンガン着込んでツギハギになっても格好いいのがワークウェアの魅力。
汚れやヤブレすらもパーソナルなアジとして楽しむのも良いかもしれません。


流行に左右されない、長く着れるシャツをお探しの方は是非候補のひとつとしてみてはいかがでしょうか。


本日より店頭及びオンラインストアにて販売開始しました!
by shoptodayistheday | 2014-07-19 19:46 | AU GARCONS