大阪南船場のセレクトショップ『TODAY IS THE DAY』のスタッフブログ


by shoptodayistheday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

SKOOKUM AWARD JACKET 2017

ここ最近の雨続き、洗濯物は乾かないわ写真が撮れずに仕事が捗らないわと、ちょっとしばらく続きそうなのがツライ。。


とりあえず多くのお客様にお待ちいただいているこちらを優先的に撮影していたので、本日なんとかアップすることができました。



a0122933_18555784.jpg
brand:SKOOKUM
model:AWARD JACKET
color:BLACKxBLACK,NAVYxBROWN
size:34,36,38,40
price:45,000yen+TAX


なんだかんだで毎年オーダーしていますね…。不思議と飽きないものです。
例年どちらかというと裾リブのないレターマンジャケット(ファラオコート)に比重を置いていましたが、今年はこの王道のアワードジャケットの方が気分でしたのでこれのみです。



BLACKxBLACK

a0122933_18560104.jpg

a0122933_18560493.jpg

a0122933_18560710.jpg

a0122933_18560989.jpg

a0122933_18561253.jpg

a0122933_18561531.jpg


NAVYxBROWN

a0122933_18562013.jpg

a0122933_18562342.jpg

a0122933_18562509.jpg

a0122933_18562840.jpg

a0122933_18563061.jpg

a0122933_18563313.jpg

ジーンズにスニーカーといった王道アメカジでもいいのですが、英国産ニット+革靴などをミックスして落ち着きのあるシックなスタイルに寄せるのが個人的には気分。
なのでカスタムオーダーもいつも通りのシンプルでクラシックな方向で。

ちなみに今年からサイズ40までの4サイズ展開に。恰幅のいい方にも対応しました。



オンラインストアでも本日より販売開始。お値段据え置きですのでオススメです。
遠方の皆様も是非どうぞー(^^)






[PR]
# by shoptodayistheday | 2017-10-16 19:06 | SKOOKUM | Comments(0)

FILSON "MACKNAW WOOL VEST"

今日も雨でしたが、足元の悪い中遠方からのご来店もあり感謝感謝です(^^)

さて、お馴染みのこのモデルも新しいバージョンになって届いてます。


a0122933_17363952.jpg
brand:FILSON
model:MACKINAW WOOL VEST
color:CHARCOAL,NAVY
size:S,M,L
price:19,000yen+TAX


もはや7ー8年は展開しているでしょうか、弊店取り扱いのフィルソンでも定番中の定番、マッキーノウールベスト。
今年からサイズがインチ表記→SML表記へと変更になりました。
またタグも黒色に。もちろんクォリティは変わらずそのままですのでご安心を。



CHARCOAL

a0122933_17364585.jpg

a0122933_17364700.jpg

a0122933_17364972.jpg

a0122933_17365318.jpg


NAVY

a0122933_17365930.jpg

a0122933_17370138.jpg

a0122933_17370309.jpg

a0122933_17370541.jpg

相変わらず安定感半端ないっす。間違いないっす。
ちなみに昨年までの38/40/42がS/M/Lになったと思ってください。
※マッキーノベストはもともと36はアメリカでは展開されてませんでした。変な話ですが38がモールスキンベスト36に近い感じのS相当の扱いとなっていました。




肌寒い日が続きます。シャツだけじゃ心もとないことも多いはず。
オンラインストアにアップしてますので遠方の皆様も是非どうぞ。






[PR]
# by shoptodayistheday | 2017-10-15 17:48 | FILSON | Comments(0)
オンラインストアにこちらをアップしました。



a0122933_18265371.jpg
brand:FILSON
model:LIGHT WEIGHT TRADITIONAL CREW SOCKS
color:HEATHER GREY
size:M(ヌードサイズUS5-8.5)
price:3,200yen+TAX



a0122933_18265697.jpg

a0122933_18265855.jpg

ライトウェイトのモデル名ですがあくまでアウトドア対応のブーツソックスとして。
我々が普段履くソックスのミディアムウェイト相当の普段履きに最適なボリューム。

メリノウールの滑らかさと締め付けすぎず緩すぎずのちょうど良いテンションのニッティングで、履いていてとても気持ちの良いソックス。
足裏部分は厚みを持たせフカフカ。底冷えする冬にも心強い。
ウールソックスを未体験の方、是非お試しください。
きっとコットンソックスとの保温性の違いに愕然とします。それでいて蒸れない。

数十年間定番として生産されるのも頷けます。これぞ定番。


トゥのロゴがなんかカワイイ。

a0122933_18270126.jpg




さらに!



a0122933_18271881.jpg
brand:FILSON
model:EVERYDAY CREW SOCKS
color:CHARCOAL,GREEN
size:M(ヌードサイズUS5-8.5)
price:3,200yen+TAX


2016年から新しく定番として加わったこちらも同時入荷。
LIGHT WEIGHT TRADITIONAL〜と同じくらいのミディアムウェイト、こちらはリブ編みではなくフラットな編み。
モデル名の通り普段履きに最適なクルー丈ソックス。(足裏部分と同じくらいの長さを一般的にクルーソックスと呼ぶそうです。なるほど。)


やはり上質なメリノウールで、チクチク感などのストレスはほぼゼロ。
デリケート肌な方は別ですが、大抵の方は快適なはず。


CHACOAL

a0122933_18272241.jpg

a0122933_18272477.jpg


GREEN

a0122933_18272763.jpg

a0122933_18272907.jpg


こちらはLIGHT WEIGHT TRADITIONAL〜より控えめな大きさのロゴ入り。やっぱりカワイイ。



a0122933_18273219.jpg
冬には恐ろしく底冷えするオールスターもヨユーのヨッちゃん。おそるべしウールソックス。




両モデルともスニーカーやブーツなどカジュアルシューズ全てにお薦め。
冬のウールソックスはコットンに戻れないほど別格の快適さ。是非お試しを。




[PR]
# by shoptodayistheday | 2017-10-14 18:49 | FILSON | Comments(0)

GLOVERALL "ORIGINAL MONTY"

今年の分のグローバーオール・モンティが入荷しています。


a0122933_16290888.jpg
brand:GLOVERALL
model:ORIGINAL MONTY
color:NAVY,CAMEL BEIGE
size:XXS,XS,S
price:75,000yen+TAX


プライスも昨年から据え置き。このご時世に助かります。

オンラインストアにも在庫を再アップしていますので遠方の皆様も是非どうぞ。




[PR]
# by shoptodayistheday | 2017-10-13 16:33 | GLOVERALL | Comments(0)

入荷ダイジェスト

今夜あたりから天気も下り坂、ぐっと気温も下がるようですね。
週末を前に、店頭には恐ろしい量の秋冬物が入荷してます。正直、全然追いつかなくなってます…。


陽射しも少なく、なかなか撮影もはかどりませんができるだけ急いでアップしていきますのでよろしくお願い致します。


とりあえず怒涛のダイジェストでどうぞ。



a0122933_17073010.jpg

a0122933_17073484.jpg

a0122933_17073770.jpg

a0122933_17073918.jpg

a0122933_17074273.jpg

a0122933_17074522.jpg

a0122933_17074850.jpg

a0122933_17075134.jpg

a0122933_17075946.jpg

a0122933_17080265.jpg

a0122933_17080576.jpg

a0122933_17080945.jpg

a0122933_17081252.jpg

a0122933_17082748.jpg

a0122933_17083212.jpg


a0122933_17083649.jpg

a0122933_17083996.jpg


今年の秋冬のセレクト、まだもう少し残ってますが、すでにご紹介済みの分も合わせて個人的には過去最高の満足度。そして金額も過去最高、、ヤバす。


オンラインストアへ全部アップするまでにはまだしばらくかかりそうです。
遠方の皆様は申し訳ありませんがもうしばらくご辛抱を。


とりあえず店頭はパンパンの状態ですが週末皆様のご来店をお待ちいたしております。




[PR]
# by shoptodayistheday | 2017-10-12 17:25 | お知らせ | Comments(0)