大阪南船場のセレクトショップ『TODAY IS THE DAY』のスタッフブログ


by shoptodayistheday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2017年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

SUMMER SALE 2017

今年ももうこんな時期ですね。


a0122933_20274501.jpg
明日7月1日(土)から3週間です。
皆様のご来店をお待ちいたしております。



[PR]
by shoptodayistheday | 2017-06-30 20:28 | お知らせ | Comments(0)

臨時休業日のお知らせ



<<臨時休業日のお知らせ>>

6月30日(金)は都合によりオンラインストア・実店舗共に臨時休業日とさせていただきます。
ご迷惑を御掛けしますが何卒宜しくお願い致します。

TODAY IS THE DAY 店主

[PR]
by shoptodayistheday | 2017-06-29 19:01 | お知らせ | Comments(0)

JUTTA NEUMANN 2017

例年よりも1ヶ月ほど遅れましたが入荷しました。


a0122933_19330420.jpg
brand:JUTTA NEUMANN
model:ALICE(SQUARE)
color:BLACK LATIGO,TAN LATIGO
size:7,8,9(width=D)
price:50,000yen+TAX


a0122933_19371969.jpg
brand:JUTTA NEUMANN
model:BARBELL WRISTBAND
color:NATURAL
size:REGULAR
price:17,000yen+TAX



今年もアリスのタンとブラック。
そして2015年から固定してオーダーしている、かかとをスパッと直線的にカットしたスクエアタイプ。
で、程良いクッション性が心地よいビルケンソール。
個人的に、今のこの組み合わせは崩せないぐらいのまとまりの良さだと思っています。


そして地味に人気のバーベルリストバンド。いつの間にか売り切れてしまう、ロングセラー。
一目でユッタと認識できる、シンプルなのに個性的なデザインが魅力です。


これにて夏物のデリバリーは完了。
7月からはシーズンレスな商品を中心に秋物もデリバリー開始予定、月日が流れるのはなんとも早いものです、、


ユッタのサンダルとレザーブレスレット、共にオンラインストアへも在庫を再アップしています。
遠方の皆様も是非どうぞ。




[PR]
by shoptodayistheday | 2017-06-19 19:51 | JUTTA NEUMANN | Comments(0)
昨日あたりから暑さも和らぎ、爽やかな陽気でしたね。
これから梅雨にもなりますし、長袖の軽やかなシャツはまだまだ活躍しそうです。


というわけで昨年もご好評いただいていましたこちらがマイナーチェンジして帰ってきました。

a0122933_18424630.jpg
brand:ETERNO
model:DOUBLE POCKET SHIRT ver.2
color:WHITE,NAVY
size:S,M,L
price:19,000yen+TAX


昨年も展開していたイタリアのファクトリーブランド、ETERNO(エテルノ)のダブルポケットシャツ。
昨年は全体的にタイトフィットなちょっとセクシーなシャツでしたが、今年は身幅を少し広くして幅広い方に着ていただけるようマイナーチェンジ。
昨年からの1年間で5kg増量した私も変わらずMサイズでちょうど着ることができました。。昨年の身幅だったらヤバかったかも。

それ以外は昨年モデルと同じ、シンプルだけどイタリアンブランドならではの色っぽさが漂う、夏にぴったりの着心地の良いシャツです。


WHITE

a0122933_18425443.jpg

a0122933_18425687.jpg

a0122933_18425925.jpg

a0122933_18430131.jpg

a0122933_18430562.jpg

a0122933_18430889.jpg


NAVY

a0122933_18431201.jpg

a0122933_18431568.jpg

a0122933_18431870.jpg

a0122933_18432095.jpg

a0122933_18432644.jpg

a0122933_18433343.jpg
175cm61kgの店主でMサイズがちょうど良いぐらい。
ギットマンヴィンテージのSサイズを着ている方はこのMサイズでOKだと思います。

シンプルさとリネンの素材感ゆえ、ドレス寄りのコーディネート・ワークなどカジュアル寄りのコーディネート、どちらもいけるのも魅力。
サイズスペックの見直しで更に汎用性が高くなったのも◎。


オンラインストアにもアップ済み。
湿気の多い日本でも快適なリネン素材のナイスなシャツ、遠方の皆様も是非ご検討を。




[PR]
by shoptodayistheday | 2017-06-03 18:59 | other select | Comments(0)
6月最初のエントリーは新しく取り扱いを始めたこちらのレーベルから。


a0122933_18031182.jpg
brand:The Sandalman
model:DOUBLE STRAP
color:BLACK CHROME EXCEL,NATURAL CHROME EXCEL
size:7,8,9
price:35,800yen


東のユッタニューマンに対し西のサンダルマン、というかとうかは定かではありませんが、西海岸カリフォルニアのクラフトレザーサンダルブランド、The Sandalman (サンダルマン)。
クラフトレザーとモードが融合したかのようなユッタに対して、サンダルマンは西海岸ならではのクラフトレザーとサーフが融合。
オールドアメリカンな雰囲気が漂うのはこちらの方でしょうか。

やはりユッタ同様にこちらのブランドも素材を選んでカスタムオーダーするシステムなのですが、あるとついついオーダーしちゃうのがこのホーウィン社のクロムエクセルレザー。。
店頭にはフェルナンドやらホワイツやらラッセルやらと、クロムエクセルレザーどんだけー!(IKKO風にお願いします…)というぐらい増殖中。
いやー、いい革なんですよねほんと。



BLACK
a0122933_18032360.jpg

a0122933_18032551.jpg

a0122933_18032812.jpg

a0122933_18060168.jpg

a0122933_18060974.jpg


NATURAL
a0122933_18061234.jpg

a0122933_18061449.jpg

a0122933_18061667.jpg

a0122933_18061829.jpg

a0122933_18062186.jpg

西海岸のサーフサンダルの流れを汲むアーチが盛り上がったフットベッドに軽量のウレタンフォームのミッドソールに耐久性のあるビブラムアウトソール、と装備も完璧。
オイル分の多いクロムエクセルレザーは靴擦れもせず最初から快適な履き心地。
撮影で履いてみましたが、履き心地は今まで履いてきたサンダルの中でも間違いなくトップ。驚きます、ホント。


ちなみにユッタニューマンもALICEが6月末〜7月初旬に入荷予定。
共に味のあるクラフトレザーサンダルですがそれぞれテイストは全く別のもの。
是非ご検討いただければと思います。

オンラインストアにアップいたしておりますので遠方の皆様も是非どうぞ。




[PR]
by shoptodayistheday | 2017-06-02 18:28 | The Sandalman | Comments(0)