大阪南船場のセレクトショップ『TODAY IS THE DAY』のスタッフブログ


by shoptodayistheday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2016年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

FERNAND LEATHER 16AW

少し前にトートバッグとシューズの再入荷のお知らせをさせていただいた FERNAND LEATHER (フェルナンドレザー) ですが、続けて2016AWの生産分も届きました。
これだけ揃うのも久しぶりです。



a0122933_18092097.jpg
brand:FERNAND LEATHER
model:BIG MOUTH BAG
color:BLACK,BROWN
size:W40xH30xD20
price:63,000yen+TAX


a0122933_18093841.jpg
a0122933_18094175.jpg


a0122933_18095908.jpg
brand:FERNAND LEATHER
model:2WAY TOTE BAG
color:BLACK,BROWN
size:W41xH33xD17
price:69,000yen+TAX

a0122933_18101308.jpg
a0122933_18102310.jpg


a0122933_18104384.jpg
brand:FERNAND LEATHER
model:KELLY POUCH(L)
color:BLACK,BROWN
size:W23xH31xD6
price:35,000yen+TAX

a0122933_18105047.jpg
a0122933_18105210.jpg

そして今まで扱ってなかった小型のショルダーも今回から。
a0122933_18110312.jpg
brand:FERNAND LEATHER
model:HORIZONTAL LATCH POUCH(M)
color:BLACK,BROWN
size:W21xH17xD4
price:27,000yen+TAX

a0122933_18165015.jpg
a0122933_18165270.jpg
a0122933_18110631.jpg
a0122933_18110895.jpg
この小型のショルダーバッグ「HORIZONTAL LATCH POUCH(M)」ですが、丁度長財布が横にすっぽり収まる絶妙なサイズ感。
休日の財布しか必要がないちょっとした外出時なんかにもジャストフィット。
そして独特の形状のレトロな留め金がなんともマニアックかつ程よい存在感。


秋本番になると、セーターやアウター、コートなどの高単価な出費が結構キツくなります。
なのでこういったバッグ類はこのような季節の間に手に入れるのがお財布にもありがたいのではないでしょうか。


全て本日オンラインストアにアップ完了済み。
お待ちいただいていた方も含め、ぜひチェックしてみてくださいね!



[PR]
by shoptodayistheday | 2016-07-31 18:26 | FERNAND LEATHER | Comments(0)
こちらのブランドからも2016AW生産分の第一弾が届きました。


a0122933_17032749.jpg
brand:Left Field
model:CHELSEA
color:Cone-Mills 13oz Red Selvedge Denim
size:29,30,31,32,33
price:23,000yen+TAX


アメリカNYのレフトフィールドのデニムラインナップの中でも一番人気のスリムストレートモデル、チェルシー。
昨年入荷分もほぼ完売状態となっていましたので、同じく13オンスのコーンミルズデニムにて再度オーダーしました。

ちなみに前回と全く同じだと思っていたコーンミルズファブリックですが、かなり濃色で黒っぽかったインディゴの前回分に比べ、今回分は少し青みのあるインディゴ。
また前回分がセルビッジが青耳だったのに対し今回は赤耳といった、少しの仕様の違いがあります。(そのため前回分とは別商品としてHPでも区別しています。)


a0122933_17033336.jpg

a0122933_17033544.jpg

a0122933_17033831.jpg

a0122933_17034193.jpg

a0122933_17034193.jpg

生地厚は変わらず13オンスですので、厚すぎることなく一年中着用が可。
また脚が細く長く見える効果が高いのもこのチェルシーの特長。

a0122933_17034372.jpg

a0122933_17034763.jpg
なお、レフトフィールドのボトム全てに言えることですが、表示インチより大きめであることが一般的な他社製品に比べ、サイズスペックが表示インチに忠実に作られているのでワンサイズほど小さめです。
普段他社製品で29(場合によっては28)を穿く私店主ですが、このモデルは30インチで丁度いい感じでした。ご参考まで。


本日オンラインストアにもアップ完了済み。
同じく弊店で展開しているTELLASON共々、現在のアメリカンデニムではトップクラスのクォリティとこだわりのディテールを備えた、非常に完成度の高いデニムブランドだと思います。
また特にこのレフトフィールドは大々的に日本で展開する気が無いと思われる商売っ気の無さも店主的には惹かれるところ。(というかビジネスが上手じゃないだけかも)
是非ご検討ください!



[PR]
by shoptodayistheday | 2016-07-25 17:52 | LEFT FIELD | Comments(0)
どうも皆様こんばんは。
他店に先駆けてセールを終了しましたので、ただただ暇な土日でございましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。


秋物というわけではありませんが、年中使えるシャツが2型届いていますのでご紹介。


a0122933_19320383.jpg
brand:FILSON
model:WESTPORT CHAMBRAY SHIRT
color:BLUE CHAMBRAY
size:S,M
price:18,000yen+TAX


a0122933_19323372.jpg
brand:FILSON
model:WILDWOOD SHIRT
color:NAVYxCREAM,LT DESERT TANxOLD BRICK
size:XS,S,M
price:14,000yen+TAX



USAフィルソンからの新作シャツ、ウエストポートシャンブレーシャツとワイルドウッドシャツ。
いかにもフィルソンらしい、クラシックで無骨なデザインと素材。



まずは「WESTPORT CHAMBRAY SHIRT」。
a0122933_19320635.jpg

a0122933_19321796.jpg

a0122933_19321991.jpg

a0122933_19322797.jpg
4.7ozのしっかりした生地感のシャンブレー。
ワークウェアにおいて必須とも言える大定番素材のシャンブレーシャツですが、フィルソンからは初めてじゃないでしょうか。
なぜ今まで無かったのか不思議なくらいです。

ちなみにフィルソンのシャツには超レアなマチ付きのモデル。
こういったヴィンテージディテールからは無縁だったイメージなので、私店主もちょっとビックリしました。
どうせならシャツ全モデルに付けてもいいのに。

残念ながらいつも通り大きめのサイズスペックなのは変わらずのため、痩せている私にはSでも大きめでした…。XSがあれば完璧なんですが。




そして続いては「WILDWOOD SHIRT」。
a0122933_19323900.jpg

a0122933_19324121.jpg

a0122933_19324461.jpg

a0122933_19324607.jpg

a0122933_19324832.jpg

a0122933_19325065.jpg

こちらは一見ネルシャツのようですが、5.3ozのコットンツイル。
オックスフォードとネルの中間ぐらいの生地感・手触りといった感じ。ライトネルの毛羽立ちを無くすとこんな感じでしょうか。

なので秋冬と言うよりは夏以外の3シーズン使える、汎用性のあるチェックワークシャツ。
そして何と言っても個人的に魅力を感じるのはUSAフィルソンの中でもとても珍しいXSサイズからのサイズ展開!
茶系のチェックの着用画像がXSサイズなのですが、これがまぁ何ともいいサイズ。(ちなみにネイビーの方はXSの在庫がUSAに残っておらず、入荷しませんでした。うーん残念。)


サイドのマチのほか、袖の補強布やコロゾボタン、完璧に柄合わせされたポケットなどなど、とても丁寧に作られたシャツ。
また国内ワークメーカーのものとは違う、USAブランドが醸し出す独特の雰囲気があるのもフィルソンならでは。


本日オンラインストアにもアップ完了済みです。


[PR]
by shoptodayistheday | 2016-07-24 20:02 | FILSON | Comments(0)

WHITE'S SEMI-DRESS CHROMEXCEL

どうして報道・ニュース番組では東京都知事戦の候補者を3名しか取り上げないのでしょうか。まるで3名しか立候補していないようなあの扱い。
ここ大阪からは、ニュースを見ていてモヤモヤします。
もっと他の候補者の意見も聞いてみたいなーなんて思う今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。


さてさて弊店のセールも月曜で終わり現在は通常モードに店頭も入れ替えている最中。
セール期間中は多くの皆様にご来店&お買い上げいただきました。本当にありがとうございました。


秋物の入荷はもう少し先になりますが、それまでは弊店の定番商品などを再入荷させる等で土台を固めていきたいと思います。先日のフェルナンドレザーもその一環ですね。


で、本日はこちらの1年ぶりの再入荷。


a0122933_19290455.jpg
brand:WHITE'S BOOTS
model:SEMI-DRESS w/CAP-TOE
color:BLACK CHROMEXCEL
size:7,7.5,8,8.5,9,9.5(width=E)
price:85,000yen+TAX

原材料の高騰などにより仕入れ値もジワジワ上がってきているので、この値段で出すのは最後かなと思います。
ようやくサイズも25cmから27.5cmまで揃いましたので、ご検討されていらっしゃった方はこの機会に是非。

a0122933_19403572.jpg
a0122933_19403740.jpg
a0122933_19404024.jpg
a0122933_19405868.jpg
買おうと思っているタイミングでなぜかいつも売り切れてしまっていたマイサイズも入荷したので、今度こそ買おうか葛藤中の私店主。


多くの皆様がご存知の通り、とにかく良いブーツです。
予算の都合がつく方でしたら是非所有していただきたい、そんな逸品。


本日オンラインストアにもアップ済みですので遠方のお待ちいただいていた方も是非ご覧ください!




[PR]
by shoptodayistheday | 2016-07-21 20:01 | WHITE'S BOOTS | Comments(0)
フェルナンドレザーから、売り切れていた2WAYトートとサイズ欠けになっていたシューズの再入荷。
セールとは無縁の定番品ですのでこの入荷のタイミングに是非。


a0122933_18055866.jpg

brand:FERNAND LEATHER
model:MIDDLE ENGLISH
color:BLACK
size:7,7.5,8,8.5,9,9.5
price:42,000yen+TAX


brand:FERNAND LEATHER
model:2WAY TOTE BAG
color:BLACK
size:W41xH33xD17
price:69,000yen+TAX


今回の追加分はともにブラックのみです。
2WAY TOTEのブラウンは秋デリバリーにしっかり入荷しますのでしばしお待ちを。


本日オンラインストアにも再アップしていますので前回買い逃した方も是非ご検討を。



[PR]
by shoptodayistheday | 2016-07-16 18:12 | FERNAND LEATHER | Comments(0)

EBBETS FIELD FLANNELS 1935&1947

結構久しぶりの入荷ですかねー、「EBETTS FIELD FLANNELS(エベッツフィールドフランネンルズ)」。

春夏も使える人気のコットン素材での日本別注バージョンです。


a0122933_18151016.jpg
【left】
brand:EBBETS FIELD FLANNELS
model:1947 NEWARK BEARS
color:NAVY
size:7-3/8(59cm),7-1/2(60cm)
price:7,000yen+TAX



【right】
brand:EBBETS FIELD FLANNELS
model:1935 BROOKLYN EAGLES
color:NAVY
size:7-3/8(59cm),7-1/2(60cm)
price:7,000yen+TAX



1947 NEWARK BEARS
a0122933_18145362.jpg
a0122933_18145550.jpg
a0122933_18145718.jpg
a0122933_18150028.jpg


1935 BROOKLYN EAGLES
a0122933_18142610.jpg
a0122933_18142854.jpg
a0122933_18143012.jpg
a0122933_18144697.jpg

スタンダードなウール素材のものとは違い全体の縮みは少なめですが、洗濯・日焼けによる褪色が顕著に現れます。

王道の「NY」と変化球の「N」、どちらもネイビーxホワイトのシンプルな配色でオールマイティな便利アイテム。

本日オンラインストアにもアップ済みです。



[PR]
by shoptodayistheday | 2016-07-14 18:29 | EBBETS FIELD | Comments(0)

CONVERSE DECK STAR SLIP-ON '67

どうも皆様こんにちは。

今日はちょっとスペシャルな入荷がありましたのでご報告。










a0122933_16431374.jpg
brand:CONVERSE
model:DECK STAR SLIP-ON '67
color:NAVY,BLACK
size:25cm-28cm
price:12,000yen+TAX


実に1年ぶりとなるCONVERSE。
情報の早い方はご存知かもしれませんが、新たにリリースされたリミテッドモデル。
三つ星ヒールパッチ、赤箱、現行よりやや厚みのあるコットンキャンバス、細いラスト、幅のあるソールなどなど相変わらずこのリミテッドシリーズは素晴らしい出来栄え。
噂ではすでに争奪戦が始まっているとかいないとか。


おそらく今後2度と入手できないと思われますので、興味がある方は1足と言わず両カラー買っておいて損はしません。



カラー:NAVY
a0122933_16495576.jpg

a0122933_16495892.jpg

a0122933_16500097.jpg

a0122933_16500329.jpg

a0122933_16500591.jpg


カラー:BLACK
a0122933_16500826.jpg

a0122933_16501005.jpg

a0122933_16501214.jpg

a0122933_16501420.jpg

a0122933_16501697.jpg


超オススメです!なんだったらストック分として数足確保したいぐらい。
かなり競争率が高めかと予想されますので是非お早めに!

店頭はもとより本日よりオンラインストアにおいても同時販売開始です!!




[PR]
by shoptodayistheday | 2016-07-11 16:59 | CONVERSE | Comments(0)

Allen Edmonds MACNEIL 3MONTH

さてさて、弊店のセール期間も残り1週間。
すでに大手セレクトや百貨店などもセールスタートしたおかげか、すっかり逆に落ち着いてきたここ南船場。
とはいえ弊店にもまだまだお買い得な商品も残っていますのでお時間とお財布に余裕があれば是非お立ち寄りいただければと思います。



そんなわけで本日も革靴を愛してやまない私店主の愛用中のサンプルを。
a0122933_17512975.jpg
a0122933_17513212.jpg
4月に購入し愛用中のアレンエドモンズのウィングチップ「マクニール」。この3ヶ月、週2ぐらいのペースで履いてます。

細からず太からずな絶妙のボリューム感のエッグトゥ+デニムにも相性の良いWソールのボリューム。
少し現れてきた甲の履き皺とトゥの反りのおかげで新品時より明らかに格好良くなってきています。
何度か雨天時にも履いたせいもあり少しツヤも薄れてきましたが、それもまたちょうど良い感じ。
最近はもっぱらAU GARCONSの太めジーンズやデニムワイドパンツといった太めボトムに合わせて履いています。

まだ馴染みきっていないので長時間履くとやはり痛かったりはしますが、通勤時などの徒歩の際には全く問題ない、最初から快適な履き心地でした。
こうやってインソールの下に練りコルクを敷き詰めているので、すこぶる良好な履き心地なんです。

a0122933_18323195.jpg
やっぱり職人の手により丁寧に作られた靴はいいものです。


ちなみにサイズ感ですが、靴下によってハーフサイズぐらい違いを感じるはず。
ホワイツ7.5Eを履いている私店主は、アレンエドモンズのEワイズだと

1:インソックスやパンセレラのような薄手のソックスの場合は7.5(今履いているのはこっち)

2:ミックスソックスのようなややボリュームのあるソックスだと8

といった感じでした。
同じ靴下で履くことをベースに考えると、同じワイズのホワイツよりワンサイズアップしてもいいのかなと思います。(例えばホワイツ8=アレンエドモンズ8.5ぐらいのサイズ感)

私の場合は秋冬はホワイツのブーツをよく履くので、アレンエドモンズは春夏メインに考えています。
なので私が選んだサイズは薄手のソックスでちょうど良いサイズ感の7.5。

今後チャッカブーツも欲しいのですが、そっちは履く状況を考えるとハーフサイズアップの8にするかもです。


何せ通販でご購入いただく場合はプライスがプライスなだけにサイズがとても心配なはず。
ご購入を検討されている方の参考になれば何よりです。


[PR]
by shoptodayistheday | 2016-07-10 19:05 | スタッフレポート | Comments(0)

WHITE'S SMOKE JUMPER 1YEAR

さて、いったい需要が有るのか無いのかわからないまま、私店主が身をもって履いて試したシリーズ第二弾です。


a0122933_18285676.jpg
a0122933_18290708.jpg

私のホワイツデビューがこちらスモークジャンパー。
個人的には世のワークブーツの中で最も美しいフォルムだと思っています。
細いシャフトからグラマラスなカーブを描くヒール、そしてヒールリフトへの流れ。うーん素晴らしい。
ワークブーツの完成形だと思います。
セミドレスももちろん綺麗な形ですが、シャフトの長さとのバランスなども含め造形美ではスモークジャンパーの方が上でしょう。

なお画像のものは夏以外の季節に週2ぐらいのペースで1年とちょっと着用したもの。
とはいえ相当な厚みの革ですので馴染ませるまで最初の2ヶ月は2日に一回のペースで履きこみました。
最初は本当足が痛かったんですけど、2ヶ月ほど経過してからは急に、痛みもなくなり逆にいつまでも歩けるぐらい快適になりました。
ま、重くて小走りすら厳しいってのが難点ですが。

このスモークジャンパーによってホワイツ独特のアーチサポートの履き心地が病み付きになり、後にセミドレスを購入し、さらにホワイツにハマり込むことに。
そのためこのスモークジャンパーを履く回数こそ減ってしまいましたが今でも秋冬はまだまだ現役で活躍中。
ソールの厚みもあるため少しの水たまりなんかはものともしないし、基本的に雨に強いオイルドレザーだしで、雨の日なんかには結構出動させてます。


というわけで、このクラスのワークブーツだと馴染むまである程度の根性と時間が必要だということを予めご覚悟ください。
その代わり、一度馴染むと掛け替えのないものに。
もちろん恐ろしく頑丈な素材・造りですのでまさしく一生ものとしてお使いいただけます。

今のトラッド寄りのファッションの流れだとよりライトな雰囲気のセミドレスの方が人気があるのですが、ヘビーデューティーブーツの頂点はやはりこのスモークジャンパー。

このサンプル画像がご購入を検討している方のお役に立つようであれば幸いです。


[PR]
by shoptodayistheday | 2016-07-08 19:27 | スタッフレポート | Comments(0)

WHITE'S SEMI-DRESS 1YEAR

どうも皆様こんばんは。
セールもさすがに10日経つと少し落ち着いてきましたし、夏物の入荷もほぼ終わりましたので、まあまあ暇。

そんなわけで本日は少し番外編ということで、私店主の弊店商品(というか靴のみなのですが)の着用レポートをお届けいたします。
誰が興味あんねんとは思いますが、稀にご要望を頂戴しますのでご参考程度にお考えを。



a0122933_19112988.jpg
WHITE'S SEMI-DRESS 1YEAR

はい、ホワイツのセミドレスでございます。
おそらく私店主が今現在一番好きなブーツ。
履きやすさ・フォルムの美しさ・素材の良さ・ネームバリュー、どれをとっても数あるブーツの中でもトップクラスの水準じゃないでしょうか。
正直、履きやすさでは今まで履いたワークブーツの中ではダントツでナンバーワン。長時間歩いても全然疲れません。

なお、1年ほど履いたこの状態が好きすぎて、ここでストップさせたい衝動に駆られています。
私店主の昔からの癖で、気に入った革靴は一番いい雰囲気になると、それ以上進行させないために履くのを止めてしまいます。そして観賞用に。そう、ほぼ病気。
まぁこのセミドレスももう少し履くとは思いますが、新しいものも買おうか検討中。


a0122933_19114186.jpg

ウォーターバッファローレザーはその名の通り水牛の革。
名前から連想される荒々しい素材のものもありますが、ホワイツが採用しているのはどちらかというとカーフぐらいきめ細かで柔らかい質感とツヤのもの。
ナチュラルなシボ感がまた味があっていい感じです。
そのせいもありワークブーツの無骨さとドレスシューズの品の良さを兼備した奇跡的なモデルだと思います。


しばらくは店頭にもこの店主私物をサンプルとして展示してありますので、この画像共々参考になればと思います。





[PR]
by shoptodayistheday | 2016-07-05 19:47 | スタッフレポート | Comments(0)