大阪南船場のセレクトショップ『TODAY IS THE DAY』のスタッフブログ


by shoptodayistheday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2014年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

本日をもちまして、2014年の営業を終了いたしました。

例年と違ってセールをスタートさせたせいもあって、かなりバタバタした最後の3日間でした。
ご来店いただいた皆様、お買い上げいただいた皆様、本当に有難うございました。
バタバタしすぎて満足に接客もできませんでしたためご迷惑をお掛けしたお客様、申し訳ございませんでした。


また今年2014年は消費増税や円安など、インポートを主に扱う弊店にとってはかなり厳しい環境でしたが、お蔭様でなんとか無事に一年を終えることが出来ました。
これもひとえに支えていただいたお客様皆様のおかげです。
この場を借りて厚く御礼申し上げます。


なお2015年は1月3日より営業を再開いたします。
もちろん引き続きセールも行っておりますのでミナミに出てきたついでにでもお立ち寄りいただければ幸いです。


1月12日をもって冬のセールは終了いたしますが、2015年からはウェア、シューズともに新たなブランドの取り扱いもスタートする予定。
手前味噌ですがなかなかの良いもの、そして弊店らしいピックアップだと思います。
入荷の際にはお知らせいたしますのでご期待ください。



では皆様、良いお年をお迎えください。



2014年12月末日 TODAY IS THE DAY 店主

[PR]
by shoptodayistheday | 2014-12-29 20:05 | お知らせ | Comments(2)
突然ですがお知らせです。

a0122933_23151452.jpg

イェッス!セールを明日12月27日(土)より開催いたします!!!
いつもは年明けに行っていましたが、棚卸やセール準備等で全く休めない日程だったため前職含め20年近く正月休みを殆ど取っていなかった私。
少しぐらいは休みたいので今年はこの日程にて行うことになりました!(って思い切り個人的理由。。)

もちろんオンラインストアも同時開催。遠方の方もチェックをよろしくお願いします!

そんなわけで、例年より3日ほど多めにセール期間を設けましたので奮ってお買い求めください。
また毎度のことですが期間を過ぎますとちゃっかり元のプライスに戻しての通常営業となりますのでこの機会をお見逃し無く!!!



では皆様、ご来店を心よりお待ちしておりますm(_ _)m

私まだ店頭の値札付け替えが終わってないのでこの時間からまたシコシコと作業を続けさせてもらいます…。ではごきげんよう。

[PR]
by shoptodayistheday | 2014-12-26 23:23 | お知らせ | Comments(0)
皆様こんばんは!X'masはいかがでしたか?
弊店は水曜定休日なのでしっかりお休みしてしまいましたが…、先の23日(祝)にはたくさんのカップルの方々にご来店いただきました。
いやー、みなさん幸せそうでしたねー。うんうん。
ご来店&お買い上げいただきました皆様、誠に有難うございましたm(_ _)m



さてさてX'masも終わりいよいよ年末モードでございます。
弊店の営業も今年あとわずか。下記のとおりの例年同様の営業日程となりますのでお間違えのないようよろしくお願いいたします。



■2014年■
12月29日(月)まで通常営業【12:00~20:00】
12月30日(火)・・・休業日
12月31日(水)・・・休業日


■2015年■
1月1日(木)・・・休業日
1月2日(金)・・・休業日
1月3日(土)より通常営業【12:00~20:00】


それでは皆様今年もあと少しの営業となりますがよろしくお願いいたします!


TODAY IS THE DAY 店主

[PR]
by shoptodayistheday | 2014-12-25 19:47 | お知らせ | Comments(0)

DENTS Peccary Glove

皆様こんばんはー。今年の寒さはヤバイですね!私の故郷の北陸もたいへんなことになっているようで…。
独り暮らしの母親が心配ですので少し連絡でも取ってみましょうかね。。



さてさて冬真っ只中、いよいよ今年最後の商品紹介となります!


a0122933_19293165.jpg

brand:DENTS
model:PECCARY GLOVE without LINING
color:CORK
size:7H,8,8H
price:49,000yen+tax




はい、服好きの憧れグローブといえばの、英国の超老舗デンツ社のペッカリーグローブでございます。

南米の熱帯雨林に生息する野生の鯨偶蹄目ペッカリー(猪豚)の革を使用した、世界最高といわれる着け心地のこちら。
ワシントン条約により捕獲量が厳しく規制されている稀少なペッカリーの革。
昔から英国の王族・貴族に愛されている極上の逸品です。そりゃ高いわ。仕方ない。


とにかくしっとりと肌に吸い付くような着け心地の革はライニング無しがその風合いを存分に味わえますので、こだわる方こそこのノーライニングを選ぶようです。


a0122933_19391410.jpg

a0122933_19392831.jpg


a0122933_19394246.jpg


a0122933_19400034.jpg
a0122933_19402401.jpg

カラーもこの上品な「CORK(コルク)」が昔から一番人気。いやー20代の若かりし頃はこれに憧れたものです。当時はこのプライスのグローブなんてとても買えませんでしたが。



もちろん今でも様々なブランドの中でも最上級の品質とプライスですので早々購入できるものではありませんが、「世界最高」の称号を持つ逸品はいつかは是非手に入れたいところ。



懐に余裕のある方、または女性からパートナーへのプレゼントとしていかがでしょうか。


実は今月初旬には入荷してたんですが、アップするのをすっかり忘れてました。。
本日急いでオンラインストアへアップしましたので、遠方の方にも是非チェックしていただきたく思います。



またこれまでご紹介してきた冬物もここ最近の寒さで急に消化スピードが上がっておりますので売り切れる前に是非もう一度チェックしてみてくださいな。






[PR]
by shoptodayistheday | 2014-12-18 19:48 | other select | Comments(2)
スウェットパンツも絶好調なオルタナティブからもうひとつ定番スウェットが届きました。
これも定番として定着しそうです。


a0122933_17593443.jpg
brand:alternative apprel
model:"HOODRUM" ECO-FLEECE PULLOVER HOODIE
color:ECO-GREY,ECO-STONE GREY
size:S,M,L
price:5,500yen+tax



ブランド設立の初期からリリースされているプルオーバーのスウェットパーカー。
なぜ今まで取り扱ってなかったのか、自分でも不思議です。

弊店ではすっかり御馴染みの"ROCKEY"(ジップアップパーカー)や少し前に入荷したスウェットパンツ"DODGEBALL"と同じフカフカのスウェット素材ECO-FLEECE。
着心地は弊店のお客様ならご存知のとおり超気持ちいいので、これまたワードローブの必須になるかと思います。


カラーは冒頭の画像の「ECO-GREY」

a0122933_18071465.jpg

a0122933_18072754.jpg
a0122933_18073942.jpg

a0122933_18075276.jpg


と、これまた定番の双璧を成すオートミールカラーの「ECO-STONE GREY」
a0122933_18085264.jpg

a0122933_18091475.jpg

a0122933_18092844.jpg

a0122933_18094187.jpg



どちらも甲乙付け難いグッドカラーですし、プライスの超リーズナブルなので2色持っておくのがおススメ。
ジップパーカー然り、単体でもジャケットやベストのインナーとしても相当着まわしがききます。


ちなみに着用画像はグレーがMサイズ、ストーングレーがSサイズです。ご参考までに。(175cm57kg胸囲87cm)



本日オンラインストアにアップ済みですので遠方の方も是非チェックしてみてください。

[PR]
by shoptodayistheday | 2014-12-16 18:15 | alternative apparel | Comments(0)

FILSON 5 POCKET PANTS

2013年から経営陣が変わり、時代に即したラインナップが加わった新生FILSON。
廃盤になったモデルもあれば新たに定番として加わったモデルもありますが、本日はその中でも年間を通してフル回転できる汎用性の高いボトムのご紹介です。



a0122933_18581010.jpg
brand:FILSON
model:5 POCKET PANTS
color:KHAKI,OLIVE
size:29,30,31,32,33,34,36(length 34inch)
price:14,500yen+tax



以前までは「Dry Finish Single Tin Pants」を定番パンツとして取り扱ってきましたが、2012年を最後に廃盤となってしまっていましたが、今後はこちらの新品番のパンツを定番として取り扱いさせていただきます。

とにかく、シンプルなルックス・タフな素材とパーツ・リーズナブルなプライス、と非常に汎用性の高いパンツです。

「KHAKI」
a0122933_19024477.jpg

a0122933_19031601.jpg

a0122933_19033093.jpg
a0122933_19035034.jpg
a0122933_19041304.jpg
a0122933_19042986.jpg

a0122933_19044624.jpg

「OLIVE」

a0122933_19051139.jpg
a0122933_19052581.jpg
a0122933_19054028.jpg
a0122933_19055764.jpg
a0122933_19061048.jpg
a0122933_19062314.jpg
a0122933_19063649.jpg


シルエットはご覧の通り、テーパードの無い細身のストレート。膝幅と裾幅が同じなのですが、リーバイス501の膝幅を絞ったようなシルエットとお考えいただければ。
脚が長く見える、意外と言えば意外なとても綺麗なシルエット。

素材は12オンスのヘビーコットンツイル、チノパンより厚手でジーンズに近いガシガシした生地ですのでガッツリと穿き皺がつく無骨な風合いです。これぞフィルソン、な感じですね。

もちろんその他のディテールも、極太ベルトループ・2本爪のドーナツボタン・ブラスYKKジッパー・太番手縫製糸など、とにかくタフにできています。


ちなみに冒頭の画像及び着用画像は一度洗濯したウォッシュサンプル。より一層いい風合いになります。
(縮みは1cm程度。)


もちろんMADE IN USAでこのプライスレンジ。悪いわけがありません!


本日よりオンラインストア及び店頭にて販売開始しております!





[PR]
by shoptodayistheday | 2014-12-12 19:28 | FILSON | Comments(0)

FILSON MACKINAW FIELD PANTS &BAGS

先日に引き続き、FILSONの冬の定番、マッキーノパンツも入荷しております!


a0122933_17493230.jpg
brand:FILSON
model:MACKINAW FIELD PANTS
color:CHARCOAL
size:30,32,34
price:27,000yen+tax


名品マッキーノクルーザーと同じ24オンスの圧縮ウールを使用した分厚いウールパンツ、マッキーノフィールドパンツ。
冒頭で定番と書きましたが、日本では展開されていないモデル。
しかしながら本国USAでは長年マッキーノクルーザーのセットアップボトムとしてリリースされ続けている、いわば裏定番モデル。

まあ、こんな厚手のパンツが西日本では必要なのかと問われると微妙ではありますが、扱い始めて3年の弊店では結構関東から北のお客様には需要があるのです。

ちなみに私はここ大阪で冬に最強のボトムとして1月2月に活躍させていますが、この時期に保温用タイツを穿くことが常の私でもこのパンツだと全く必要ないぐらいのハンパ無い防寒性を誇ります。


a0122933_18023628.jpg

a0122933_18032188.jpg

a0122933_18034834.jpg

a0122933_18040678.jpg

a0122933_18044031.jpg


シルエットはテーパードの無い、ズドンとしたやや太めのストレート。
股上も深めで決してスタイリッシュなシルエットではなく、軍チノのようなクラシックで懐かしいシルエット。
そして素材はもちろんボタンやベルトループなどとにかくあらゆる素材・パーツがタフに作られています。さすがは北米の森林警備隊などにも使われるブランドだけあります。


ちなみに裏地は付いてませんが、上半身より下半身(脚)の皮膚の方が頑丈だったりしますのでウールのチクチク感はあまり気になりません。ま私の場合なんですが。


a0122933_18112413.jpg


a0122933_18114599.jpg



そしてFILSONからは売り切れていた定番のバッグ類もドドンと再入荷しております!

a0122933_18133291.jpg
brand:FILSON
model:RUCKSACK
color:TAN,BLACK
size:38x43x13
price:32,000yen+tax



a0122933_18135752.jpg
brand:FILSON
model:RUGGED TWILL ZIPPER TOTE
color:TAN,NAVY
size:38x35x14
price:19,000yen+tax


a0122933_18142603.jpg
brand:FILSON
model:RUGGED TWILL TOTE BAG
color:TAN,NAVY
size:36x35x12
price:15,000yen+tax




a0122933_18144144.jpg
brand:FILSON
model:SMALL FIELD BAG
color:TAN,OTTER GREEN,BLACK
size:25x23x10
price:20,000yen+tax



a0122933_18155873.jpg
brand:FILSON
model:SMALL DUFFLE BAG
color:TAN,OTTER GREEN
size:46x25x23
price:28,000yen+tax




さらに明日にはFILSONからの新定番パンツもご紹介できる予定。そちらも乞うご期待。


上記マッキーノパンツとバッグ類もすべてオンラインストアに再アップ済み!
「どうせ持つなら良いものを」の言葉を裏切らない一生物が揃っております!



[PR]
by shoptodayistheday | 2014-12-11 18:27 | FILSON | Comments(0)

放置プレイはするのも好きですがされるのも好きです。こんにちは店主です。
気がつけばもう3週間も放置していたとは…。皆様お久しぶりです。


一応秋冬物の入荷は8~9割方終わっていましたが、最終便となる荷物がアメリカより到着。
今年もFILSONのこちらの名作がやってきました。



a0122933_16153974.jpg
brand:FILSON
model:SEATTLE CRUISER (SEATTLE FIT)
color:CHARCOALxNAVY
size:S,M
price:52,000yen+tax


a0122933_16171210.jpg
brand:FILSON
model:MACKNAW CRUISER (SEATTLE FIT)
color:REDxBLACK,BLACK
size:S,M
price:40,000yen+tax




お馴染みフィルソンの24ozマッキーノウールを使用したクルーザージャケット2種!
これまでの数十年続いた定番モデル「MACKINAW CRUISER」をアラスカンフィットとし、それとは別にスリムフィット(とはいえスリムすぎないのでご安心を)の新ラインとして2013年秋より登場したシアトルフィットになります。


身幅はそのままに、背面~ウエストにかけて少し削り、アームホールも細く修正。
これまでは洗って無理矢理縮めていた方も多かったリラックスサイズが少しの修正で見違えるように格好良くなってます。
ちなみに身幅は変わっていませんので往年のクラシックな雰囲気が好きな方にも気に入っていただけるはず。見事なブラッシュアップです。



a0122933_16283092.jpg
a0122933_16284556.jpg
a0122933_16290543.jpg
a0122933_16292106.jpg
a0122933_16294305.jpg
a0122933_16300421.jpg

a0122933_16313096.jpg
a0122933_16315723.jpg

a0122933_16321566.jpg
a0122933_16323548.jpg
a0122933_16325473.jpg

a0122933_16331325.jpg
a0122933_16333517.jpg
a0122933_16340829.jpg
a0122933_16342876.jpg
a0122933_16345430.jpg
a0122933_16352520.jpg

a0122933_16361755.jpg

これまで、少し野暮ったいシルエット(今のアラスカンフィット)だったため、高いクォリティなのは分かっているけど二の足を踏んでしまうといった方も多いはず。

ばってん2013年からの新生フィルソンは違います。ハイクォリティな素材・パーツは変わらずかなりモダンに生まれ変わっております。
唯一の欠点だったシルエットに修正が入ったことで、このカテゴリーのウェアの中では頭ひとつ抜けた感じ。新参ブランドではちょっと太刀打ちできません。

USAフィルソン社の理念は "MIGHT AS WELL HAVE THE BEST (どうせ持つなら良いものを)"。
その言葉を裏切らない、素晴らしいプロダクツはリアルに一生物と呼べる逸品ぞろい。
アメリカのスティーブンアランやJ CREWなどのショップでも扱われるぐらい、本物としての認知度も高い、アウトドアの枠に収まらないクォリティとデザインです。


昨年売り切れていた分もオンラインストアに再びアップしております。
なお、この円安の中、お値段据え置きでいかせていただきました。来年はほぼ間違いなく値上がりするので是非早めのご検討を!

[PR]
by shoptodayistheday | 2014-12-09 16:56 | FILSON | Comments(0)