大阪南船場のセレクトショップ『TODAY IS THE DAY』のスタッフブログ


by shoptodayistheday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

皆様こんにちは。
今日で10月も終わり、いよいよ明日から11月!だからって特に何もありませんが!

書くことも無いのでサクッとご紹介DEATH!



a0122933_16154904.jpg
brand:alternative apparel
model:DODGEBALL ECO-FLEECE PANT
color:ECO-GREY,ECO-TRUE NAVY
size:S,M,L
price:5,500yen+tax



結構ご要望の多かったスウェットパンツ。個人的にも部屋着で使っている某ファストファッションブランドのスウェットパンツのお尻が擦り切れて穴だらけになってきていたので欲しかったんです。
やっぱりスウェットパンツの裾はキュッってなってないとね。なってないと寝るとき寒いしめくれ上がってくるし。

と完全に部屋着前提で書いてますがもちろん外にもコーディネート次第で全然着て出れる優秀スウェットパンツでございます。


a0122933_16212618.jpg




a0122933_16213781.jpg

a0122933_16215172.jpg

a0122933_16220110.jpg

a0122933_16222584.jpg


a0122933_16224296.jpg

a0122933_16225220.jpg

a0122933_16230115.jpg

a0122933_16231144.jpg

a0122933_16232669.jpg

シルエットは若干細めで私店主(175cm57kg)、グレーでMサイズ、ネイビーでSサイズを履いてみました。
普段ジーンズは29インチが丁度なのですが、まあどっちでもいけるかなっていうサイズ。
ジーンズで32インチぐらいの方はSは無理っぽいですね。かなりピッタリしてしまうはず。


このブランドをご存知の方ならモデル名で想像がついたかもしれませんが、弊店のロングセラー商品である同ブランドのジップパーカー「THE ROCKEY」と同じフカフカの裏起毛のスウェット生地。ヘビーウェイトではありませんのでがっしりした生地ではありませんが、軽くて伸縮性・復元性に富んだとても扱いやすい生地です。
私も早速購入し部屋着として愛用中。気持ちよさと履きやすさはなかなかヤバイ感じ。


生地厚・シルエット・ディテール・プライスと全てがフツー。フツーなんですが欠点の無いところがこのブランドの定番品の凄いところなんです。あえて言うなら「完璧なフツー」。これより高い値段でこれより低いレベルのものも多いんじゃないかと思います。
画像ではなかなか伝わりませんが、おなじみジップパーカーは店頭で試着した方のほとんどがその肌触りの良さにビックリされます。それと同じ超気持ちいい裏起毛のミディアムウェイトのスウェットパンツ。
しかもポリコットンレーヨンの混紡素材のため伸びや縮みが殆ど無く、必然的に伸びてしまう膝部分も洗濯でほぼ元に戻る、コットン100%のスウェットでは得られない汎用耐久性。

ジップパーカー経験者はもちろん、未経験者の皆様も安心してご購入・納得できるフツーのスウェットパンツです。是非トライしてみてください。とにかく部屋着としては最強レベルです。




そして度々名前が登場している定番中の定番「THE ROCKEY」も再入荷!お待たせしました!
a0122933_16462325.jpg
brand:alternative apparel
model:THE ROCKEY ECO-FLEECE ZIP HOODIE
color:ECO-GREY,ECO-BLACK,ECO-ROYAL,ECO-TRUE NAVY,ECO-TRUE RED,ECO-TRUE GOLD
size:XS,S,M
price:5,900yen+tax



グレー、ブラック、ネイビーなど主に定番色のサイズが欠け欠けでしたがようやく揃いました。
私もブレザーの下、革ジャンの下、シャツの上などなど、とにかくこれから頻繁に使う季節。
しかも今現在の部屋着のトップスもこのパーカー。(普段着として数年着続けてくたびれてきたものを部屋着として流用しています。)


ちなみにこのパーカー「THE ROCKEY」と同生地のパンツ「DODGEBALL(昔はこんなモデル名じゃなかったはず)」は男性ならご存知のロッキー・バルボアが雪の中トレーニングしているあのグレーのスウェット上下スタイルがイメージソース。1970年代のレトロスポーツウェアを踏襲しています。(ちなみに映画「ロッキー(第一作)」は1976年の作品!)
なので案外セットアップでもカッコよくなります。写真は撮ってませんが…、多分なります。



明日からは11月になると共に3連休。残念ながら天候はイマイチのようですが、家でまったり過ごすのも良さそうです。そりゃまご来店いただければベストですが。。
共にオンラインストアにもアップいたしましたので連休中の暇な時間にでもチェックしてみてください!





[PR]
by shoptodayistheday | 2014-10-31 17:08 | alternative apparel | Comments(0)

RIVENDELL MOUNTAIN WORKS

いやはや寒くなってきましたね!日曜の夏日(といっても25度ほどですが)の翌日に木枯らし一号なんてだれが想像したでしょうか。
今日も朝7時からウォーキングをしてきましたが、体が温まるまでは激寒でした…。
というわけで皆様、是非冬物を買いに来てくださいねー(゚∀゚)/


で、本日は冬物とは関係ないこちら!


a0122933_16452261.jpg


a0122933_16454354.jpg

扱い始めた当初はまさかこんなに根強い人気になるとは思ってませんでした、アメリカのRIVENDELL MOUNTAIN WORKS(リベンデルマウンテンワークス)。

なんだかんだで春夏に1回、秋冬に1回、と年間2回もオーダーし続けてます。
爆発的な人気と言うわ訳ではなく、気がついたら無くなりかけてるといったスローなペースですが着実に消化していく不思議なバッグ。


今シーズンもばっちりカラーを揃えなおしましたが、更に今回から女性のお客様を中心に問い合わせが多かったやや小ぶりのリュック「LUPINE」も展開をスタート!


a0122933_16510033.jpg
brand:RIVENDELL MOUNTAIN WORKS
model:LUPINE
color:NAVYxNAVY,COYOTE BROWN(TAN)xNAVY,CLAY(赤茶)xNAVY
size:H41xW30xD14(1370 cubic inch)
price:17,000yen+tax



約2,000キュービックインチの「MARIPOSA」に比べ実質容量で30%、見た目には20%ほど小さめのバックパック「LUPINE(ルーピン…ルピナスという高山植物の英名)」


シンプルな1気室構造にバーベル型のレザータブ、YKK#10コイルジッパーなど基本的にMARIPOSAと共通。
ただMARIPOSAだと大きすぎると小柄な方や女性の方にはなかなか厳しかったサイズ感もぐっと合わせやすい大きさに。



カラーは人気の3色を厳選。

「NAVYxNAVY」
a0122933_17102079.jpg

a0122933_17105075.jpg


a0122933_17111086.jpg

「COYOTExNAVY」
a0122933_17114095.jpg

a0122933_17115357.jpg

a0122933_17120969.jpg

「CLAYxNAVY」
a0122933_17123222.jpg

a0122933_17124577.jpg

a0122933_17132857.jpg




一応、175cmの私店主が持つとサイズ感はこんな感じ。
a0122933_17144027.jpg
175cmの店主個人としてはMARIPOSAの大きさのほうがしっくりきますが、小柄な方や女性の方にはこっちのほうが断然使いやすいはず。


なにせブランドのオーナーEricがほぼひとりで山小屋でシコシコ作って再スタートさせたとの噂のリベンデル。(今もかどうかは知りませんが)
流通量も非常に少ないのでこの入荷のタイミングが選り取り見取りのチャンス。

3モデルすべてオンラインストアにもアップいたしておりますので是非チェケラッチョ!


[PR]
by shoptodayistheday | 2014-10-28 17:26 | RIVENDELL MOUNTAIN W | Comments(0)

GLOVERALL ORIGINAL MONTY

どもども店主です。
先にオンラインストアをチェックされた方はご存知かと思いますが先日こちらが入荷しました。



a0122933_18435238.jpg
brand:GLOVERALL
model:#585 ORIGINAL MONTY
color:CAMEL,NAVY
size:XXS,XS,S
price:69,000yen+tax



ダッフルコートの原点にして完成形、GLOVERALL(グローバーオール)のORGINAL MONTY!
第二次大戦中にイギリス軍に採用、さらにモンゴメリー将軍が愛用したことから彼の愛称「MONTY」にちなんで名付けられた名品中の名品「ORIGINAL MONTY」。
ずっと扱いたいと願いながらようやく叶いました!


実は5年ほど前にもグローバーオールを扱い、当時は「MID MONTY」などを展開していましたが事情により入手ルートが絶たれ残念なまま5年が経過。
ようやく再度の展開が決まりました!超嬉しい。。(´;ω;`)ブワッ



展開するのはやはりモンティのオリジナルカラー、キャメル。そして派生した定番カラーのネイビー。やっぱりこの2色でしょ。


モンゴメリー愛用のオリジナルカラー「CAMEL」
a0122933_18521064.jpg

a0122933_18525314.jpg

a0122933_18530795.jpg

a0122933_18533729.jpg

a0122933_18535063.jpg

a0122933_18540376.jpg

a0122933_18542578.jpg



そして昨今のダッフルの定番色である「NAVY」

a0122933_18550440.jpg

a0122933_18552279.jpg

a0122933_18553715.jpg

a0122933_18555627.jpg

a0122933_18561420.jpg

a0122933_18562610.jpg

a0122933_18564003.jpg


と当時から変わらない仕様ながらも現代でも全く通用する完成されたルックスはやはりカッコイイ!
現代的にアレンジされたミッドモンティなど、スリムシルエットなモデルも展開されていますが、こちらオリジナルモンティはややゆとりのあるシルエット。
かといって太いわけでもない、スーツの上からも着ることができる程度の絶妙なフィッティングのシルエット。そこがいい。だってコートなんですから。
個人的には、ジャケット代わりに着る非常にタイトな今どきのブランドのコートは細すぎてアウト。
ジャケットや革ジャンの上から羽織ることができるぐらいが丁度イイホンダ。
また膝上丈のロングレングスも今の気分です。ショートダッフルなんてもってのほか。

昔から好きなコートでしたが、改めて見てその完成度の高さを再認識。
100%使わないであろう、裾のばたつきを防ぐレッグストラップもあえて排除せずそのまま残している、そういった無駄とも思える誇り・美意識もまた好きなところでございます。


ちなみに私店主は5年前に扱っていたミッドモンティを冬に愛用していますが、それを持っているにもかかわらずこっちも欲しい、マジで欲しい、そんな気になっております。(多分抑えきれずに買うと思われ…)


店頭及びオンラインストアにて販売開始いたしておりますが、なんと既にサイズが欠けているものもあるという動きの早さ!

一生物がこのプライスで手に入ると思えば安いもの!是非早めのご検討を!


[PR]
by shoptodayistheday | 2014-10-23 19:14 | GLOVERALL | Comments(0)

WILLIAM LOCKIE 2014

かれこれ4年目でしょうか、イギリスにおけるウールニットの最高峰との評される1874年創業の老舗、WILLIAM LOCKIE(ウィリアムロッキー)が入荷してきました。

奇をてらわない、シンプルでクラシカルなラインナップだからこそ飽きの来ないまさに永遠の定番品。

大定番のプレーンなラムズウールのセーターやカーディガンも相変わらずセレクトしてますが、例年以上にニットが気になる今年は少しばかりラインナップを増やしました。



a0122933_14403417.jpg
right/
brand:WILLIAM LOCKIE
model:HOUND'S TOOTH CREW NECK
color:BLACK
size:36,38,40
price:30,000yen+tax



left/
brand:WILLIAM LOCKIE
model:PURE CAMEL CABLE CREW NECK
color:CAMEL
size:36,38
price:68,000yen+tax



右はフロントのみ千鳥格子(ハウンドトゥース)のパネル切り替えになったクルーネックニット。


a0122933_14490888.jpg

a0122933_14492419.jpg


a0122933_14494968.jpg

タータンチェックやヘリンボーン、こちらのハウンドトゥースなど、伝統的なブリティッシュトラッドな柄が最近とても気になります。
モノトーンのシックな印象ですので、柄セーターなんですが知的で上品な印象になります。
ボストンなど丸みのあるものやメタルフレームの華奢な眼鏡が似合いそう。
ウールフラノのパンツにプレーントゥかウィングチップを履いて図書館にでも行きたい感じでしょうか。

と言いつつスニーカー履いてるよねー。いやこの日は革靴を用意し忘れちゃってて…。
a0122933_14513182.jpg
ちょっとアレンジするとこんな感じにも
a0122933_15231503.jpg




そしてもうひとつが、いつかは手に入れたいキャメルヘアー100%の極上ニット!

a0122933_14553906.jpg

a0122933_14555726.jpg

a0122933_14562684.jpg


カシミアと並ぶ高級素材としてとにかく敷居の高いキャメルヘアー。
ですが無染色のこれぞまさにキャメルカラーな自然のままのカラーがとにかく魅力的。
しかもローゲージのケーブル編みともなればカシミアだと10~15万円ぐらいしたりするものですが、それよりかは若干手の届くところにあるのがこのキャメルヘアー。この7万円弱のプライスも実は決して高くはないのです。いや高いんですが品質相応なのです。


また個人的に気になる色がイエローとキャメル。
イエローは挿し色として部分的に使うカラーとして気になりますが、コーディネートし易いキャメルカラーはアウター、ボトム、インナー、となんでも来いなほぼ万能カラー。
特に白、ネイビー、オリーブと相性も良く、またイエローやレッドなどの挿し色のアクセサリーとも相性が良いのがまた便利。


といいつつまた関係ないカラーでのコーディネートをしてしまっていたり…


a0122933_15053203.jpg
こちらもちょっとアレンジしてこんな感じにも。

a0122933_19515088.jpg



着てみてとにかく思ったのは、値段が違うので当然ですがラムズウールの数倍ソフトでフカフカ。
カシミア並みの肌へのソフトな当たりはなかなか衝撃的です。高級ってのはこういうものを言うんやなー、と納得。
ま、ちょっと余裕があるといったぐらいじゃ手が出ない価格ですが、いつかは自分へのご褒美として検討いただければ幸いです。

ちなみに代理店の担当者曰く、このキャメルニットを日本でオーダーを入れたのは当店だけとのこと。(ホンマかいな?)

「キャメル100%」「ローゲージ」「ケーブル編み」と、店主としてはセーターの理想形。これ以上は望めない、そんなニットだと思います。





あ、もちろんスタンダードモデルのラムズウールクルーニットも入荷してます!(今年はネイビーは無しの、グレー・ブラックの2カラー展開です。)
入門編としてはやはりこちらですかね。
a0122933_15191634.jpg

すべてオンラインストアに本日アップいたしておりますのでチェケラッチョ!



[PR]
by shoptodayistheday | 2014-10-20 15:26 | WILLIAM LOCKIE | Comments(0)

Barbour 2014AW

少し前に入荷していましたがこちらをご紹介するのを忘れてました。


a0122933_17280810.jpg
3シーズンめとなるUKのライディング&ハンティングブランド、ご存知 Barbour(バブアー)。
今年もこっそり展開しております。


取り扱うのは他店ではほぼ見かけることの無いこの2モデル。


a0122933_17315644.jpg
brand:Barbour
model:KIRKHAM
color:OLIVE
size:M
price:62,000yen+tax



a0122933_17334077.jpg
brand:Barbour
model:BURNISHED LEATHER THINSULATE GLOVE
color:DARK BROWN,BLACK
size:S,M
price:11,000yen+tax




ダッフルコートは既に3シーズンめですので説明は割愛させていただきます。
またグローブは一昨年に展開していたモデルと同一ですが、今年はダークブラウンを加えた2カラーでの展開に増量。
このグローブ、プライスの割に結構丁寧な作りこみがなされていて、非常に凝った仕様。
ライディンググローブとしてもしっかり機能しますし、ビジネス用でも全然OKなスマートさがまた渋い。
ブルー・ネイビー系の着こなしがトレンドな昨今ですので好相性なダークブラウンが気になりますね。


a0122933_17410846.jpg

a0122933_17412233.jpg

a0122933_17413655.jpg

a0122933_17420243.jpg

a0122933_17421931.jpg

a0122933_17433946.jpg



ここ最近、UKトラッドやフレンチワークなど、チョイチョイ気になるヨーロッパ物。
自分の中で流行の兆しを見せ始めてます!
ガチガチにヨーロッパ物だけで合わせるよりもチョイチョイUSA物を混ぜてのリアルクローズ的な着方が気分です。
深く考えなくても案外すんなりと合うのでおススメ。


店頭及びオンラインストアにて絶賛販売中です!

[PR]
by shoptodayistheday | 2014-10-19 17:50 | Barbour | Comments(0)
春夏のリネンコットン素材、通年人気のコットン素材、とほぼ一年を通して様々な素材で展開しているイギリスのニットアクセサリーブランド、HIGHLAND2000(ハイランド2000)。
この秋冬ももちろんこちらを展開しています!


a0122933_15072041.jpg
brand:HIGHLAND2000
modelMERINO TUCK STITCH
color:BLACK,CHARCOAL,NAVY,GIOTTO,RED,YELLOW
size:FREE
price:4,300yen+tax


そのポツポツした表情豊かな編みで昨年は大変ご好評をいただいたウールのニットキャップ。
冬には必須級の定番ですね(゚∀゚)/



とにかくポップコーン編みと呼ばれる独特のワッフル状のようなコーンのような編みが通常のリブ編みとは違った魅力。
見た目の面白さと温かそうなふんわりしたボリューム感。実際とても暖かですよねニットキャップって。

で、モデル名にもありますが、「MERINO」、そうメリノウール。
基本的にスタンダードなラムズウール100%のHIGHLAND2000ですが、なぜだかこれはワンランク上のウール、メリノウール。
カシミアまではいきませんが、チクチク感の少ない滑らかな質感が特長ですので、肌に当たってもストレスは非常に少なめ。
長時間被ると額がチクチクしたりするものですが、こちらはメリノウールのおかげか、比較的そういったことが軽減されてます。
また洗濯(手洗いかドライモード)しても生地が硬くなりにくいのが何気にポイント高め。


「BLACK」
a0122933_15184489.jpg



「CHARCOAL」
a0122933_15191924.jpg

「NAVY」
a0122933_15194423.jpg

「RED」
a0122933_15200838.jpg

と昨年に引き続きの定番4カラーに加え、

「GIOTTO(ライトブルー)」
a0122933_15205815.jpg

a0122933_15210838.jpg


「YELLOW(かなり淡いイエロー)」
a0122933_15214279.jpg

a0122933_15215273.jpg


と軽めの印象の2カラーをプラスしてみました。

高品質の割にプライスも相変わらず控えめ、かなりのハイコストパフォーマンスだと思います。
知らない間に売り切れているような、隠れたヒット商品。今年も既に店頭ではご好評頂いておりますので、何かのついでにでもチェックをお願いしますm(_ _)m


昨日のジョンストンズのマフラーと共にオンラインストアへもアップ済みですので遠方の方はそちらでもチェケラッ!


[PR]
by shoptodayistheday | 2014-10-18 15:27 | other select | Comments(0)

JOHNSTONS WIDE MUFFLER

いやはや急に寒くなってきましたね!
お蔭様で秋物冬物の動きが非常に活発になってきました。ご利用いただきました皆様誠に有難うございました。

さてさて少し早い気もしますが、毎年大人気のこちらの巻き物が今年も届きました!


a0122933_19435364.jpg
brand:JOHNSTONS
model:LAMBS WOOL STOLE (WIDE MUFFLER)
color:ROYAL STEWART,BLACK STEWART,GREY STEWART,BLACKWATCH
size:180cm x 70cm
price:16,000yen+tax



今年で3シーズン目の取り扱いとなる、イギリスはジョンストンズ社のストール、というか大判マフラーというか。

180cmx70cmという通常のマフラーの3倍弱の幅があるので、世間一般では女性の方がストールとして使うことが多いようですが、グルグル巻いたときのボリューム感が店主好みですので扱っております。もちろん男性をターゲットに。


今年セレクトしたカラーは毎年人気の「ROYAL STEWART」を中心に、伝統的な柄ばかりで攻めてみました。温故知新。古いものを新しく着こなす、これもオシャレの楽しさのひとつ。




「ROYAL STEWART」
a0122933_19502349.jpg

a0122933_19503754.jpg

「BLACK STEWART」
a0122933_19510027.jpg

a0122933_19511481.jpg


「GREY STEWART」
a0122933_19514075.jpg

a0122933_19515088.jpg


「BLACKWATCH」
a0122933_19521750.jpg

a0122933_19523271.jpg


という感じで首はもちろんアゴまで覆いつくすため、ワイドマフラーとして使えば格段の暖かさとボリューミーなルックスに。


もちろん200年以上の歴史を持つジョンストンズ社製の品質ですので確かな安定感も保証。
同社のカシミアストールが最高なのは間違い有りませんが、6万円ぐらいしますので手軽に扱えるこちらがコストパフォーマンスも含め取り入れやすいのではないでしょうか。

もちろん老若男女問わずお使いいただけますので、プレゼントにも最適。昨年もプレゼントにと人気でした。



今年は気分的にブリティッシュテイストにド直球なタータンが気分でしたので、大定番ばかり4つ選んでみました。


ピーコートやダッフルコート、ステンカラーコート、シェトランドやアランニットなどなど、ぬくもりのあるブリティッシュトラッドには恐ろしく相性の良いこちら。


アウター類もナイロン系よりウールやレザーなどの温もりのある天然素材が気分ですのできっとハマるはず。

レートの関係で他の例に漏れず少し値上がりしましたが、それでもプライス以上の活躍をしてくれるはず。


今年も売り切れる前に是非チェックを!オンラインストアでも販売スタートしましたので遠方の方もチェケラッ!

[PR]
by shoptodayistheday | 2014-10-17 20:04 | other select | Comments(0)
皆様超こんにちは。
最強クラスの台風19号が迫っているこの3連休ですが、いかがお過ごしでしょうか。
今年はホント自然の猛威に苦しまされる1年ですが、安全のため自宅にてのんびりオンラインショッピングを楽しんでいただければありがたいですかね、ウチとしては。


また昨日の告知のとおり、こちらもオンラインストアにアップいたしましたのでチェックをよろしくお願いします!


a0122933_16460364.jpg
brand:CRESCENT DOWN WORKS
model:ITALIAN VEST(Denim x Streak Free Nylon)
color:DENIMxKHAKI
size:XS,S,M
price:36,000yen+tax



a0122933_16461861.jpg


a0122933_16463456.jpg


a0122933_16465044.jpg

a0122933_16471020.jpg


a0122933_16475087.jpg

こちら、おそらく今年限りの限定ファブリック、デニムをシェルに使った名品「ITALIAN VEST」!
過去にもワンシーズン限りのウールなども用いられたこともある、クレセントダウンが不定期にリリースする限定ファブリックバージョン。
もちろんこういった限定ファブリックが無い年のほうが普通なので、今年はいうなれば当たり。


既に先月入荷済みのエクストラマイルの別注ツイードベストに引き続き、こちらも店主は購入。二度と出ないであろう物には滅法弱いミーハーなわたくし。。


オーダーする際は実際の生地見本もカラーコピーでしか見ていなかったので、届くまではいまいち想像がつきにくかったのですが、届いてみると仕上がりの素晴らしさに思わず、イェッス、オレってグレート(゚∀゚)ノ

ちなみに裏地との組み合わせも弊店の指定オーダー。想像しながらかなり悩みぬいてこの配色でオーダーしてみましたが、結果大正解!


定番の60/40クロスやストリークフリーナイロンのモデルをお持ちの方も2枚目として持っていても決して後悔しないはず。
もちろん初挑戦の方にも取り入れやすい素材とカラーですのでコーディネートに取り入れやすいはずです。


なお、60/40クロスやストリークフリーナイロンのような防水性や速乾性はありませんのであしからず。。デニムなのでそこは割り切ってくださいm(_ _)m


では皆様、連休中はくれぐれも台風にはお気をつけて、無理なさらないようお願いしつつ、オンラインストアへのご来店もついでにお願いいたします!

[PR]
by shoptodayistheday | 2014-10-12 16:53 | Crescent Down | Comments(0)
前回のブログでのインバーアランに引き続き、こちらもやはり根強い人気を誇る、クレセントダウンワークスが入荷しました!




a0122933_16331531.jpg
brand:CRESCENT DOWN WORKS
model:ITALIAN VEST(60/40 Cloth x Streak Free Nylon)
color:BLACKxBROWN,BROWNxNAVY,NAVYxBURGUNDY,AUTAMN TANxGREY,RUSTxKHAKI
size:XS,S,M
price:32,000yen+tax



今年も昨年同様の5色展開。かなり評判の良い配色でしたので特に変更を加えることなくオーダーしました。





BLACKxBROWN
a0122933_19524547.jpg



BROWNxNAVY
a0122933_19532750.jpg




NAVYxBURGUNDY
a0122933_1954411.jpg




AUTAMN TANxGREY
a0122933_19545834.jpg




RUSTxKHAKI
a0122933_19551749.jpg




うーん、どれもいいよホント。悩んだ甲斐があったよ。





a0122933_19562482.jpg




a0122933_19563832.jpg




a0122933_19565538.jpg




a0122933_19572063.jpg




a0122933_19573971.jpg



と、画像もちゃっかり昨年の分をコピペ。うーんさすがオレ。
いや、昨年分に特に不満が無いので撮り直しませんでした…。


と決して手抜きではありませんよとばかりに、今撮影してるのはこちら。
まだオンラインストアにはアップできていませんが、ちょっとだけご覧ください。
ちなみに限定生産のデニムバージョン!後ほどアップ予定ですが超カッコイイのでご期待ください!

a0122933_16473451.jpg

a0122933_16483874.jpg
a0122933_16501774.jpg



60/40クロスのほうはオンラインストアに在庫を再アップいたしました!
デニムのほうは近日中にアップ予定ですのでこちらもご期待ください!!

[PR]
by shoptodayistheday | 2014-10-11 17:10 | Crescent Down | Comments(0)

INVERALLAN 2014AW

今年も入荷しましたINVERALLAN(インバーアラン)のニットカーディガン&マフラー!
明日の日曜から気温もぐっと下がり一層秋らしくなりそうですので、超グッドタイミング。
是非是非チェックをお願いします!


a0122933_19403850.jpg
brand:INVERALLAN
model:3A Lumber Cardigan
color:BLACK,NAVY,CORVETTE BLUE,BRACKEN
size:38,40,42
price:46,800yen+tax




a0122933_19421344.jpg
brand:INVERALLAN
model:12A Scarf
color:BLACK,NAVY,CORVETTE BLUE,BRACKEN,HOLLY
size:164x23
price:15,800yen+tax



ブランド云々の薀蓄は様々なショップで聞けるかと思いますので省略させていただきます。
とにかく「イイ」ということは多くの方がご周知のはず。


弊店では取り扱いを始めて早5年、毎年必ず売り切れる安定した人気なのがこのインバーアラン。
なにせ専属契約の職人の数に限りがあるので大量生産できずに流通量が比較的少ないのが大きな要因。
サイズなどのバラつきに厳しい日本人に対応できるよう、日本に流通する分はかなり厳選された上級の職人だそう。
なのでハンドニットといえども他ブランドに比べ個体差が少ない、安定した品質を保っているとのこと。


とにかくこのジャンルでは比肩するブランドが無いぐらい品質・シルエット共に高い水準を誇るインバーアラン。
画像では伝わりませんが、編みの密度の高さによるこのずっしり感は他ではちょっと味わえないかと。
なおかつ時代に媚びずに変わらないデザインと品質を保っているところが渋くてイイ(゚∀゚)//


「BLACK」
a0122933_19593799.jpg

a0122933_20001123.jpg


「NAVY」
a0122933_20004991.jpg



「CORVETTE BLUE」
a0122933_20011666.jpg

a0122933_20013031.jpg


「BRACKEN」
a0122933_20015675.jpg
a0122933_20022309.jpg


と、昨年に引き続きどれもおススメな4色展開。全部いいです、ホント。




そしてなんだかんだと人気なのが同素材のマフラー。
かなり厚みがあるのでシンプルに巻いてもしっかりボリュームが出ます。そして超暖か。


「BLACK」

a0122933_20050082.jpg
a0122933_20054054.jpg

「NAVY」
a0122933_20044379.jpg
a0122933_20060363.jpg

「CORVETTE BLUE」
a0122933_20063268.jpg
a0122933_20065296.jpg

「BRACKEN」
a0122933_20071401.jpg
a0122933_20073506.jpg


「HOLLY」
a0122933_20075772.jpg
a0122933_20081467.jpg


と、こちらはカーディガンの4色+目を引く鮮やかなレッドの全5カラー展開。
ウェアに比べ後回しになりがちなマフラーですが、実は11月中にはプレゼント用などでの需要が多く売り切れることがしばしば。
カーディガンと共に少ない数量での入荷ですのでこちらもお早めに!


本日よりオンラインストアにアップしましたので是非ご検討ください!
店頭には出すスペースがまだ作れてないのですが明日にはなんとか出せそうです…。

明日明後日は台風のため荒れた天気になりそうですが、ご自宅のPCからゆっくりとチェックしてみてください!(私も無事出勤できるかまだ分かりませんので…)



[PR]
by shoptodayistheday | 2014-10-04 20:14 | INVERALLAN | Comments(0)