大阪南船場のセレクトショップ『TODAY IS THE DAY』のスタッフブログ


by shoptodayistheday
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

<   2014年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

new balance 2014SS

Yes!
a0122933_1855515.jpg



お待たせいたしました、ニューバランス2014SSモデルが一斉入荷です!
過去のモデルは殆どサイズを選べないぐらい在庫が無くなっていたところなので嬉しい限り。

もはや説明不要かと思いますので一気にいきます!



a0122933_1862135.jpg

brand:new balance
model:M996 PG
color:LIGHT GREY
size:7.5,8,8.5,9,9.5,10(width D)
price:18,900yen(in tax)


a0122933_1881936.jpg


a0122933_1883265.jpg


a0122933_1884851.jpg




a0122933_1891283.jpg

brand:new balance
model:M998 CH
color:CHARCOAL
size:7.5,8,8.5,9,9.5,10(width D)
price:19,950yen(in tax)


a0122933_189496.jpg


a0122933_18101827.jpg


a0122933_18103138.jpg




a0122933_18105581.jpg

brand:new balance
model:M1300 TT
color:LIGHT GREY x GREY
size:7.5,8,8.5,9,9.5,10(width D)
price:19,950yen(in tax)


a0122933_18113713.jpg


a0122933_18115481.jpg


a0122933_18121049.jpg





a0122933_18122455.jpg

brand:new balance
model:M990 SB
color:BLUE
size:9,9.5,10(width D)
price:23,100yen(in tax)


a0122933_1813124.jpg


a0122933_18132258.jpg


a0122933_18134239.jpg




a0122933_18135896.jpg

brand:new balance
model:US576 ND1
color:BLACK
size:7.5,8.5,9,9.5,10(width D)
price:21,000yen(in tax)


a0122933_18144132.jpg


a0122933_18145293.jpg


a0122933_1815658.jpg




a0122933_18152021.jpg

brand:new balance
model:US576 ND2
color:CHARCOAL
size:7.5,8,8.5,9,9.5,10(width D)
price:21,000yen(in tax)


a0122933_1816272.jpg


a0122933_18161544.jpg


a0122933_1816295.jpg




以上6モデルが入荷しております。
なお、2014年からこれらニューバランスも全て価格改定を行わせていただいております。
代理店の方もこれ以上の改定価格となっておりますのでお得感は維持し続けております。頑張ってます。



軽快にスニーカーを履きたくなる春、是非候補としてご検討くださいませ!
本日よりオンラインストアでも販売をスタートしましたので遠方の方も是非チェックしてみてください!
[PR]
by shoptodayistheday | 2014-02-28 18:22 | new balance | Comments(0)

GRAMICCI 2014 SPRING

本日朝一の真央ちゃんのニュースで泣いてしまいました。日本中が泣いた。世界も泣いた(多分)。
なんて素晴らしい子や…、おっちゃん感動したわ。
これまで全然関心がなかったんですが今回のソチ五輪で私、真央ちゃんとプルシェンコのファンになってしまいました…。


というわけでお待たせしております、GRAMICCI(グラミチ)のパンツがようやく入荷してきました。

アメリカのグラミチから仕入れているのですが、とにかくデリバリーが確実でない…。
そして連絡もマメじゃない…。在庫を問い合わせても返信が無い…。
そんな不安の多いやりとりをしていますが、このたび無事入荷。ホッとしました。


a0122933_19325156.jpg

brand:GRAMICCI
model:ORIGINAL G-PANTS
color:Classic Khaki,Sienna Brown,J Grey,Phantom Grey,Carnival Blue
size:S,M,L
price:6,825yen(in tax)


説明不要の定番モデル。
日本代理店のライセンス物ではないので、それよりはシルエットがやや太めなことを除けば多くの方がご周知のとおり。


Classic Khaki
a0122933_19363664.jpg


a0122933_19364995.jpg


a0122933_1937477.jpg



Sienna Brown
a0122933_19373995.jpg


a0122933_19375367.jpg


a0122933_193878.jpg



J Grey
a0122933_19382880.jpg


a0122933_19384117.jpg


a0122933_1939191.jpg



Phantom Grey
a0122933_19395822.jpg


a0122933_1940982.jpg


a0122933_19402437.jpg



Carnival blue
a0122933_1941154.jpg


a0122933_19412581.jpg


a0122933_19413740.jpg





以上、ハズレ無しの5カラー3サイズ展開!(BlueだけSが入荷しませんでした…)
相変わらずの安定感を誇る弊店屈指のロングセラー。

オンラインストアではvol.1(前回入荷カラー),vol.2(今回入荷カラー)と分けてアップしております。
仕様はなんら変わりありませんのでカラー違いとしてご検討くださいませ!
[PR]
by shoptodayistheday | 2014-02-21 19:45 | GRAMICCI | Comments(0)

FILSON RUCKSACK

いやー、この一週間、雪がヤバイですね。
オンラインストアにてご購入された方には配送の遅延なども発生しているようで、ご不便ご迷惑をお掛けしております。(特に関東・東北方面のお客様)
誠に申し訳有りませんが、確実にお届けいたしますので到着までしばしお待ち頂けます様お願いいたします。


さてさて、店頭には春夏の新作が続々入荷中ですが、弊店の定番ブランド FILSON(フィルソン)から「入荷しないんですか?」と以前よりお問い合わせの絶えなかったこちらのリュックが初めて入荷しました。


いや、実は以前にウォッシュドのものを見たときに「小っさ!」と思ったために入荷を見合わせていたんです。
基本小さめのリュックは好きじゃないんで。。

ところが最近改めてウォッシュドじゃない通常のものを見る機会がありまして、「あれ?ウォッシュドじゃなかったらそんな小さいわけでもなくね?」と思ったわけです。
メッセンジャー系リュックもいいけどこっち系もやっぱいいよね(゚∀゚)


a0122933_1912111.jpg

brand:FILSON
model:RUCKSACK
color:TAN,BLACK
size:W38xH43xD13
price:33,600yen(in tax)


昔からある、FILSON社の大定番リュック、その名もまんま「RUCKSACK」!
もう数十年リリースされ続けている、ダッフルバッグやフィールドバッグ同様にロングセラーモデルとなっているこちら。
ヘビーオンスのワックスドコットンツイルに極厚ブライドルレザーの王道コンビネーション。
なんだかんだこのクォリティは他メーカーでは真似の出来ない、FILSONならではのもの。


a0122933_19165859.jpg


a0122933_19171128.jpg


a0122933_19172376.jpg


a0122933_19174378.jpg


a0122933_19175293.jpg


a0122933_19405699.jpg



クロームやミッションワークショップなどの大きめが中心のメッセンジャーバッグ系に馴れた方には小さく感じるかもしれませんが、大体20Lぐらい入る容量ですので普段用としては充分なサイズ感です。


a0122933_1944032.jpg


a0122933_19441242.jpg



素材・パーツ、全てがハイクォリティですので個体として相当な存在感があります。
また他のフィルソン製品同様にとにかくタフ。メンテしながら10年20年使える品質を誇りますし、アメリカでは親子にわたって代々使い続けられるなんてことも。(この辺はイギリスのバブアーなんかも一緒ですね。)


すごくお奨めです、いやホント。遠方の方もオンラインストアから是非ご検討くださいませー。
[PR]
by shoptodayistheday | 2014-02-15 19:49 | FILSON | Comments(3)

臨時休業日のお知らせ

本日は寒い中、足をお運びいただきご来店いただいたお客様、誠にありがとうございました。
もう暫く寒さが続くようですが、春物もなかなかの好反応。是非チェックしてみてください。


さてさて、明日12日水曜日は定休日なのですが、明後日13日木曜日も関東方面への出張のためお休みをいただきます。
都合2連続の店休日となります。
ご来店を予定されていた方には誠に申し訳有りませんが、何卒お間違えの無い様よろしくお願いいたします。


・2月12日(水):定休日
・2月13日(木):臨時休業日
・2月14日(金)~:通常営業



TODAY IS THE DAY 店主
[PR]
by shoptodayistheday | 2014-02-11 19:26 | お知らせ | Comments(0)
今日も引き続き EXTRA-MILE (エクストラマイル)。
初リリースとなるショップコートのご紹介です。


a0122933_16335724.jpg



a0122933_16342079.jpg


brand:EXTRA-MILE
model:ALMIGHTY JACKET (LINENxCOTTON) exclusive for TODAY IS THE DAY
color:BLUE,BEIGE
size:S,M,L
price:28,350yen(in tax)


とうとうリリースしてくれました、個人的にも大好きなヴィンテージアイテムであるショップコートのリネン版。
1940~50年代ぐらいのワークコート(いわゆるショップコート)をベースにスリムシルエットにリサイズされたモデル、ALMIGHTY JACKET。
ブランドからはナイロンコットンとしてアレンジしてのリリースでしたが、私店主が個人的に好きなリネン素材にて素材を差し替え別注をお願いいただきました。
素材アレンジを加えたブランド側と違って、こちらのほうはオリジナルの雰囲気に戻した感じです。
それでもシルエットバランスが抜群に良いのでとても今っぽく着ていただけるはずです。



a0122933_16435484.jpg



a0122933_16441216.jpg



a0122933_16443487.jpg



a0122933_16444641.jpg




ちなみにブルーとベージュは若干ですが質感・素材配分の違いがあります。

ブルーはリネン45%コットン55% の、杢感のあるリネンシャンブレーで縮緬のようなヨレがあります。
a0122933_16502598.jpg


ベージュはリネン55%コットン45の、スラブ感のある凹凸の単色リネン。
a0122933_16504357.jpg



多少の違いが有りますが、いずれもしなやかでドライ感のあるリネン特有の着心地のよさ。しかも細いアームホールは肌にまとわり付くような気持ちよさがあります。



個人的にもこの手のコートは以前よりよく愛用していましたので、今回のこのリリースは非常に嬉しい限り。
4~6月にかけてかなり重宝するはず。私なんかは夏の冷房対策として9月ぐらいまでは常にカバンに丸めて突っ込んでます。


ウォッシュがかかったリネン特有のヨレ具合や風合いはとても存在感があります。2段になった、特徴的で珍しいポケットもイイ感じ。
大人っぽい夏の羽織モノとしてワードローブに加えていただければかなりコーディネートの幅が広がると思います。


こちらも店頭&オンラインストアにて販売中でございます!お奨めです!
[PR]
by shoptodayistheday | 2014-02-10 17:00 | EXTRA MILE | Comments(0)
本日も寒いです、大阪。。一昨日昨日のように雪は降っていませんが、底冷え感は今日が一番かも。

全然春物をご紹介するモチベーションではないのですが、、
早く寒波が過ぎていくことを願いながらの、予告していたエクストラマイルの詳細です。


a0122933_17534195.jpg

brand:EXTRA-MILE
model:SEP COAT(STRETCH COTTON)
color:BLUE
size:S,M,L
price:27,300yen(in tax)



そして対となる同素材の

a0122933_175678.jpg

brand:EXTRA-MILE
model:PREMIER SHORTS(STRETCH COTTON)
color:BLUE
size:S,M,L
price:18,690yen(in tax)



当店のラインアップでお馴染みとなったセップコートの新しい生地のモデルと、セットアップでの着用が可能な同生地のショーツ。
しっかりした中厚の後染めしたブルーコットンにホワイトステッチが爽やかー。
シルエットは細身です。

また、いつもと同じパターンで作られているコートですが縮率が非常に大きい素材だったようで、いつものサイジングよりワンサイズぐらいスリムに仕上がっています。
ちなみに私店主でMサイズがギリギリ。Sは前を閉めることが出来ませんでした。。


というわけで、どうせなら揃いで着たいので
a0122933_181957.jpg

うーん、春が待ち遠しい。


a0122933_1881727.jpg


a0122933_1883992.jpg


a0122933_1885457.jpg


a0122933_1891652.jpg


a0122933_1893467.jpg


a0122933_1894869.jpg




素材感、細身シルエット、そしてバラでも揃いでも使える汎用性と、とても良い仕上がりとなっています。
特にセットアップでの着用は上下のコーディネートを考えなくてもいいという、横着者にとっては非常にありがたい利点があります。あとは白シャツor白TでOK(゚∀゚)/

周りと差をつけたい方には是非取り入れて欲しいコーディネートです。

これら上下ともオンラインストアにもアップ完了しておりますので遠方の方も是非候補の一つとしてご検討ください!
[PR]
by shoptodayistheday | 2014-02-09 18:23 | EXTRA MILE | Comments(0)

EXTRA-MILE 2014SS

EXTRA-MILE (エクストラマイル)からも新作が届いてますー。しかし今日も寒い。。


a0122933_19363936.jpg



a0122933_1936591.jpg



a0122933_19373819.jpg



a0122933_19375947.jpg



a0122933_19381748.jpg



a0122933_19383136.jpg



どれもいい感じ。
店頭には既に並んでます。(しかも既に売れていってます。)
オンラインストアへは詳細はまた後日アップしますのであと暫くお待ちください!
[PR]
by shoptodayistheday | 2014-02-07 19:40 | EXTRA MILE | Comments(0)
今日は洒落にならんぐらい寒いですね。。これが寒の戻りでしょうか。ムチャクチャ底冷えします。。

皆様お待ちかねのミッションワークショップが入荷しましたのでご報告を。
なお2014年分から円安に伴い価格が改定となります。これまでも頑張ってきましたがそろそろ限界です。
それでも一応少しは安く出していますのでご勘弁を。


a0122933_18421520.jpg

brand:MISSION WORKSHOP
model:THE MONTY (S)
color:BLACK(SILVER BUCKLE&ORANGE BUCKLE)
size:W41xH26xD13
price:22,050yen(in tax)・・・旧価格19,950yen/代理店価格24,150yen


a0122933_18445994.jpg

brand:MISSION WORKSHOP
model:THE RUMMY (M)
color:BLACK(SILVER BUCKLE&ORANGE BUCKLE)
size:W46xH28xD14
price:24,150yen(in tax)・・・旧価格22,050yen/代理店価格27,300yen


a0122933_18474444.jpg

brand:MISSION WORKSHOP
model:THE FITZROY (L)
color:BLACK,CHARCOAL
size:W38xH50xD14
price:29,400yen(in tax)・・・旧価格27,300yen/代理店価格32,550yen


a0122933_1849674.jpg

brand:MISSION WORKSHOP
model:THE RAMBLER (M)
color:BLACK,CHARCOAL
size:W33xH48xD13-26
price:34,650yen(in tax)・・・旧価格32,550yen/代理店価格37,800yen


a0122933_18511776.jpg

brand:MISSION WORKSHOP
model:THE VANDAL (L)
color:BLACK,CHARCOAL
size:W33xH53xD14-35
price:36,750yen(in tax)・・・旧価格34,650yen/代理店価格39,900yen



相変わらずの少量入荷のためご紹介する前に売切れてしまったカラーもあります。。
売切れてしまうと次の入荷までは3ヶ月ほどお待ちいただかなければいけませんのでお探しの方は是非お早めに!


a0122933_1855565.jpg



a0122933_18554753.jpg




本日オンラインストアにも再び在庫をアップし直しましたので遠方の方も是非ご検討を!
[PR]
by shoptodayistheday | 2014-02-06 18:58 | MISSION WORKSHOP | Comments(0)

CHUNG KAWAI 2014SS vol.3

本日も CHUNG KAWAI (チャング・カワイ)。第3弾のご紹介です。


a0122933_19244963.jpg

brand:CHUNG KAWAI
model:KNIT COMBINATION SHIRT
color:WHITE
size:S,M,L
price:22,050yen(in tax)



まずはこちら、ニットコンビネーションシャツ!
ちなみにチャング、こういった異素材コンビネーションが必ずコレクション毎にラインナップされていますので、デザイナーがかなり気に入っている模様。
スタンダードなもの中心の弊店にはバランスが悪い場合もあるので、昨シーズンはスルーしましたが、今シーズンはこのような非常にシンプルなコンビシャツがリリースされていたのでピックアップしてみました。
袖がニット切り替えになっている以外は潔いぐらいの極シンプルなルックス。細やかな造り込みが為されているので、シンプルというかソリッドのほうがしっくりくるかも。


a0122933_19343016.jpg


a0122933_19344720.jpg


a0122933_1935094.jpg



ジルサンダーやエディスリマンのシャツを思わせる、小ぶりの襟&ミニマルなルックスにシャープなシルエット。
カジュアルブランドというよりハイブランドのクリーンなシャツのような雰囲気です。

それをボロボロのデニムに合わせるという(笑)
a0122933_19373660.jpg


店主的にはこのミクスチャー感がお気に入りです。



そして最後はこちら。
まさかのショーツが1月末にデリバリー(゚д゚;) 少し気が早いですがこちらも紹介しておきます。

a0122933_19272533.jpg

brand:CHUNG KAWAI
model:CODE SHORTS
color:CHARCOAL
size:S,M,L
price:19,950yen(in tax)


コットン80%リネン20%の、中厚ながらも軽やかな履き心地のショーツ、しかもドレッシーな雰囲気のイージーショーツです。

コットンリネンですが、カジュアルなリネンウェアの手触りとは違う、ザラつきの無いツルンとした滑らかな生地感。ドレッシーなスラックスの質感です。
で仕様もリネンの包み釦アジャスターにレーヨンのウエストコード。一般的なイージーショーツとは全く別の、大人っぽいリラックスウェアとなっています。


a0122933_19462392.jpg


a0122933_19463790.jpg


a0122933_19465159.jpg


a0122933_2005394.jpg




なんとなくですが、「春のスポーツ観戦デートに着ていくなら風」にしてみました。まーなんとなくですが。
a0122933_19473644.jpg



ちなみに撮り忘れましたがバックビューは、後股上が結構深めでサルエルパンツのような重心が下がったヒップラインとなっています。
とにかく滑らかな生地感とゆったりしたシルエット、そしてベルトレスならではのストレスフリーな穿き心地、とリッチなリラックスショーツに仕上がっております。



以上3回に分けてお届けしたチャングの2014SSコレクション。
白、グレー、紺、黒、と極シンプルなカラーリングで構成されながらも充分にらしさを感じられる素晴らしい洋服です。


シャツ、ジャケット、コート、パンツ(ショーツ)、といずれも基本を忠実に守りつつアレンジを加えてあるので、意外と様々なコーディネートにしっくりくるはず。
今季はこれで完納となりますので、もうすぐやってくる春に向けて是非ご検討ください!


チャングの新作は全てオンラインストアでもアップ済みですので遠方の方も是非!
[PR]
by shoptodayistheday | 2014-02-03 20:04 | CHUNG KAWAI | Comments(0)

CHUNG KAWAI 2014SS vol.2

今日も昨日に引き続き気温が高め。ここ大阪では最高気温17℃、と最早冬物はお呼びでない気候。
これから寒の戻りがあるとはいえ、皆様そろそろ春物に移行したい気分ではないでしょうか。


といことで昨日に引き続き本日も CHUNG KAWAI (チャング・カワイ)!
こちらもやはり今季お奨めの揃いアイテムです。


a0122933_18374526.jpg

brand:CHUNG KAWAI
model:SHANTANG 2B TAILORED JACKET
color:DARK NAVY
size:S,M,L
price:53,550yen(in tax)



a0122933_18401980.jpg

brand:CHUNG KAWAI
model:SHANTANG TACK SHORTS
color:DARK NAVY
size:S,M,L
price:21,000yen(in tax)




昨日のコート&ベストの2ピースに続いて本日はジャケットとショーツのセットアップ!
素材はコットンxポリエステルxリネンの年間使える中厚生地。
シャリ感と張りのある織りですので真夏は別として春~秋まで着用可能。ジャケットはもちろん~冬までOKです。


また、「シャンタン織り」という聞きなれない織りの生地ですが、本来シルクで織られる光沢のある高級生地として用いられるフォーマル向きの生地。
それを上記配合のマテリアルにて使いやすく仕立てていますので、気軽に普段使いとしてきていただけます。
もちろん少し光沢感のある素材はややドレッシーな雰囲気ではありますが。
そんな素材だからこそセットアップというややドレス寄りのコーディネートには抜群の相性なのでございます。


個人的には4~5月あたりにこんな感じで使いたいところ。
a0122933_18485681.jpg




パタンナーのキャリアを持つデザイナーだからこその美しいテーラリングで仕立てられたジャケットはハンガーに掛けているだけでその仕立ての良さを見て取れるぐらい相変わらずの出来栄え。
もちろん細部に至るまで丁寧な手仕事とさりげない遊び心が垣間見えます。


a0122933_18532912.jpg


a0122933_18534345.jpg


a0122933_18535724.jpg


a0122933_1854923.jpg





またショーツのほうはというと、1タックフロントでやや腰まわりに立体感を持たせた太くも細くもない中庸のシルエット。
脚の細い方・太い方どちらにも穿いていただける飽きの来ないバランスになってます。
もちろんジャケット無しでも白シャツ一枚でカッコいい大人な感じになります。


a0122933_18591628.jpg


a0122933_18593580.jpg


a0122933_18594993.jpg


a0122933_190544.jpg



ディテールからもお察しの通り、完全にドレス向きスラックスの仕立て。
それでいてストリートな雰囲気の短パンセットアップとしてリリースする斜め上なところが店主的にはツボだったりします。


両方揃えるとやはりセットアップなりの金額にはなってしまいますが、全然個別に使える素材とバランスになっていますので充分元は取れるアイテムではないでしょうか。
何よりこんなセットアップを着てるだけで抜群にカッコイイ。間違いなく。
しかも上下のコーディネートを考えなくてもいいという特典付き。アハハ。


来たるべき春が待ち遠しくなるお奨めセットアップ、オンラインストアにもアップしておりますので遠方の方も是非!
[PR]
by shoptodayistheday | 2014-02-02 19:08 | CHUNG KAWAI | Comments(0)