大阪南船場のセレクトショップ『TODAY IS THE DAY』のスタッフブログ


by shoptodayistheday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Le Tricoteur 2013

寒くなってきました、ここ大阪も。軽いアウターじゃ朝晩が寒いです。
というわけで私店主が大好きなニットの季節です。好きなんでついついいろいろ仕入れてしまいます。
ハイテク防寒素材もいいけど、天然の繊維の温もりとルックスはやはり捨てがたい。
皆様、ニットを着ましょう。いいものを。



そんな絶好のニットの季節となったこのタイミングで昨年人気だったこちらも入荷!


a0122933_19481369.jpg

brand:Le Tricoteur
model:Crew Neck Sweater
color:BLACK,SILVER,NAVY,CORVETTE BLUE
size:36,38,40
price:19,740yen(in tax)




昨年は3カラー展開だった、ガンジーセーターの代名詞的な Le Tricoteur (ル・トリコチュール) のニット。
今年はもう1カラー、私店主の好きなブルーを加えて4カラー展開。
どうも結構好きみたいで、ついついこのブランドでもまたしてもブルーに手を出してしまいました…。



御馴染みの表裏同デザイン。どちらも前として着れる、トリッキー過ぎるディテールは型破りすぎます。
a0122933_19564018.jpg



a0122933_1956545.jpg





ネイビーに比べ難しい印象のロイヤルブルーですが、白や生成り、赤なんかを差し色として小面積挟んだコーディネートがいいと思うのです。案外誰でも似合うんじゃないでしょうか。
a0122933_2005371.jpg





もちろん定番カラーのこれらも間違いない感じ。

BLACK
a0122933_2022864.jpg



SILVER
a0122933_2024921.jpg



NAVY
a0122933_2031537.jpg




ざっくりとした重量感とBDシャツが相性抜群のハイネック気味のネック、やや縦長のシルエットなどなど。
セントジェームスなどのバスクシャツに通じる、これぞマリンニットといった独特の佇まい。

今年は円安のため少し値上がりしましたが、それでもコストパフォーマンスは高いと思います。
昨年は結構なスピードで無くなりましたので、サイズ切れになる前に、お早めにどうぞ。



本日オンラインストアにアップいたしております!


a0122933_2075642.jpg

[PR]
by shoptodayistheday | 2013-10-27 20:08 | other select | Comments(0)
お待たせしました!本日ようやくこちらをアップいたしました!!
ってよく使いますが実際に待ってらっしゃる方がいるのかどうか、いささか不安です…。


では、先日少しお見せしたこちらを!




a0122933_1948146.jpg

brand:CRESCENT DOWN WORKS
model:ITALIAN VEST(60/40 CLOTH x STREAK FREE)
color:BLACKxBROWN,BROWNxNAVY,NAVYxBURGUNDY,AUTAMN TANxGREY,RUSTxKHAKI
size:XS,S,M
price:29,400yen(in tax)


昨年はブラックシェルとブラウンシェルの2色のみでしたが、今年は倍増の5カラー!
悩みに悩みぬいて決めた配色ですが、出来上がりに大満足。派手さよりは大人っぽさを念頭に置きこの配色になりました。




BLACKxBROWN
a0122933_19524547.jpg



BROWNxNAVY
a0122933_19532750.jpg




NAVYxBURGUNDY
a0122933_1954411.jpg




AUTAMN TANxGREY
a0122933_19545834.jpg




RUSTxKHAKI
a0122933_19551749.jpg




うーん、どれもいいよホント。悩んだ甲斐があったよ。





a0122933_19562482.jpg




a0122933_19563832.jpg




a0122933_19565538.jpg




a0122933_19572063.jpg




a0122933_19573971.jpg




本日オンラインストアにアップいたしました!(全カラー合わせて1ページにまとめ直しました。)
私店主は昨年はすぐに売れたため自分の分をゲットできず…。今年こそは1着手に入れたいと思います!
今年の分も多分皆様にもご好評いただけると思うので、無くなる前に是非!
[PR]
by shoptodayistheday | 2013-10-21 20:01 | Crescent Down | Comments(2)
取り扱いを始めて早3年目の CHROME(クローム)のバッグですが、定番モデルの「CITIZEN」からニューモデル&リミテッドモデルが入荷!

まずはこちら。

a0122933_1850398.jpg

brand:CHROME
model:CITIZEN NIGHT
color:BLACK
size:55x33x17
price:19,950yen(in tax)


定番「CITIZEN」のリフレクター仕様の「CITIZEN NIGHT」。
もともとフラップを留めるストラップ部分にリフレクターが付けられていますが、こちらは更にリフレクターテープのテーピング&リフレクターを織り込んだコーデュラを装備。
夜間のライディングの安全性を更に向上させたモデルです。


フラップの生地に見えるグレーの格子状のものがリフレクターとなり、広い面積がライトによって光ります。

↓この部分が
a0122933_1856313.jpg




↓光ります!
a0122933_18581552.jpg






更に400個限定のこちらのモデル!(日本国内ではなく世界で400個!)
a0122933_1852365.jpg

brand:CHROME
model:CITIZEN SALVAGE MILITARY TENT
color:OLIVE GREEN
size:55x33x17
price:21,000yen(in tax)


第二次大戦後のポーランド軍レインカモのビンテージテント生地をシェルに使用した、1点もの感の強い限定生産モデル。
ちなみに強靭なミリタリースペック生地とはいえコットンですので通常のコーデュラナイロンに比べ表面の防水性はほぼ有りません…。
もちろんライナーは通常と同じスペックのトラックターポリンですので内容物が濡れることはありませんのでご安心を。
どちらかというと雰囲気重視の方にお奨めなモデルです。



ボディには「○○○/400」のシリアルナンバーが入ったスタンプ。
a0122933_1902375.jpg



ライナーのプリント。
a0122933_19113647.jpg


などと、レギュラーモデルとはまた違うスペシャルな仕様となっています。



なおユーズド生地を使っていますので、リペアや小傷があったりします。何卒ご容赦を。
(通販の場合は個体の指定はできませんので予めご理解・ご了承の程よろしくお願いいたします。)
a0122933_1974834.jpg


a0122933_198197.jpg


尚このモデル、少し前までアメリカのオフィシャルページにも載っていましたが、先日確認するともう載っていませんでしたので在庫は無くなっているようです。是非お早めに。



両モデルともオンラインストアの方にもアップ済みですので、遠方の方はそちらも是非ご参考ください!
[PR]
by shoptodayistheday | 2013-10-19 19:17 | CHROME | Comments(0)
本日こちらをオンラインストアにアップいたしました。


a0122933_2075689.jpg

brand:FILSON
model:SMALL FIELD BAG
color:TAN,OTTER GREEN,BLACK
size:W25xH23xD10
price:19,950yen(in tax)



先に入荷していたラージフィールドバッグに続いてようやくこちらのスモールサイズも入荷。
ラージ、スモール、どちらも汎用性の高いサイズで非常に人気のモデル。

以前あったブラウンが廃盤になって、こちらもラージと同様ブラックが加わりました。

というわけでこの機会にオンラインストアのWEBページ及び写真を一新しました。



カラー:TAN
a0122933_2012948.jpg



カラー:OTTER GREEN
a0122933_20131751.jpg



カラー:BLACK
a0122933_20134848.jpg



このナイスなサイズ感は男性はもちろん、女性にも意外と好評価な人気モデル。
小ぶりながらも小さすぎない容量が使いやすく、抜群の安定感でデイリーユースとして活躍します!

揃っているこの機会に是非チェックを!




更に! 本日店頭には待ちに待ったこちらも入荷!!
詳細は後日アップ予定。
a0122933_20191224.jpg




急に涼しく(というか朝晩は寒いぐらい)なってきた今日この頃。
秋冬物をお探しになる方も多いかと思いますが是非候補にいれていただければ。


それでは皆様のご来店を心よりお待ちしております!
[PR]
by shoptodayistheday | 2013-10-18 20:20 | FILSON | Comments(0)

new deliverly 2013AW

連日新商品が入荷しているのですが、全く追いついてません。スイマセン。

本日からまたしても3連休ですが、本日はなんと仙台からのお客様も!
店内には段ボールが積んであったりと整理できていないのが申し訳有りませんが、とにかくどっさり入荷してますので連休を利用してお近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ!


とりあえず本日オンラインストアにアップした MADE 4 U のニットアクセを含めダイジェストで。
今回は特に小物やカバン中心です。


a0122933_19434979.jpg



a0122933_1944390.jpg


↑これらの MADE 4 Uのニットキャップ&スヌードは本日オンラインストアにアップしました。



a0122933_19464088.jpg



a0122933_1947173.jpg



a0122933_19462215.jpg



a0122933_19471854.jpg



a0122933_19473853.jpg



a0122933_19475380.jpg



a0122933_194896.jpg



a0122933_19482675.jpg



a0122933_19485547.jpg



a0122933_19492093.jpg



a0122933_19495436.jpg



a0122933_19502116.jpg



a0122933_1950402.jpg



a0122933_19512549.jpg




とりあえずこんな感じで大量入荷です!

週明けからは気温もグッと下がるようです。秋物をお探しの方には抜群のタイミングとなってきました。
是非お立ち寄りいただければ幸いです!
[PR]
by shoptodayistheday | 2013-10-12 19:53 | お知らせ | Comments(0)

INVERALLAN 2013AW

お待たせしました、今年もこちらが入荷です!!



a0122933_16584554.jpg

brand:INVERALLAN
model:3A Lumber Cardigan
color:BLACK,NAVY,CLERICAL,CORVETTE BLUE
size:38,40,42
price:45,990yen(in tax)




a0122933_1703256.jpg

brand:INVERALLAN
model:12A Scarf
color:BLACK,NAVY,HOLLY
size:164cm x 23cm
price:14,490yen(in tax)



カーディガンは昨年の3色にネイビーを新たに加え4色展開。
そして円安にもかかわらずお値段据え置き!たぶん来年は値上がりすると予測…。今のうちです。



カーディガン!
a0122933_1735955.jpg




マフラー!
a0122933_1743672.jpg




とにかく、重量感・ボリューム感が他社とは段違い。存在感が凄いです。
実は既に数枚旅立っているという、依然根強い人気を誇る逸品ですのでサイズが切れる前にチェックいただければと思います。



オンラインストアの方にもアップ済みです。遠方の方も是非ご参考くださいませ!
[PR]
by shoptodayistheday | 2013-10-07 17:12 | INVERALLAN | Comments(0)

BOW-TIE by ASCOT

こんな素敵な小物も入荷しています。

ご友人の結婚パーティーやX'masパーティー、同窓会なんかにお奨め。


a0122933_200038.jpg

brand:ASCOT
model:BOW-TIE
color:TARTAN CHECK,DOT,PAISLEY
size:FREE
price:9,450yen(in tax)



ドイツの名門ネクタイブランド、ASCOT(アスコット)のシルクボウタイ。
柄の上品さ、リッチな素材感、既に結んであるためそのままフック留めすればOKのイージーさ、全て完璧です。


a0122933_2025949.jpg



a0122933_2031148.jpg



a0122933_2032118.jpg




私店主も友人の結婚パーティーに出席する機会がありますので、こんな格好で行こうかなと。
ペイズリーの毒っぽさが、シンプルなフォーマルスタイルと良い意味でのギャップがあって、個人的には好きなんですが。

a0122933_2042182.jpg



また、BDシャツ+上品なカーディガンなんかのコーディネートなんかにも良さそう。
なかなか普段はつける機会がありませんが、ちょっと遊びモードな時には少しテンションが上がります。


いざって時には心強いので1本持っていて損は無いはず!


オンラインストアにもアップ済みどぇーっす!
[PR]
by shoptodayistheday | 2013-10-03 20:11 | other select | Comments(0)