大阪南船場のセレクトショップ『TODAY IS THE DAY』のスタッフブログ


by shoptodayistheday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2013年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ども!皆様こんばんは。

月初めにFILSONから届いたマッキーノのニューモデルをご紹介させていただきましたが、ここ最近の涼しさのお蔭で順調に旅立って行っております。
残りも僅かですのでチェックされていた方はお早めに!


で、本日はそんなFILSONから、新生FILSONを象徴するようなニューモデルが到着!
どれもかなり格好良いので要チェックどぇっす!



a0122933_19263065.jpg

brand:FILSON
model:GUIDE WORK JACKET(SOYWAX COTTON)
color:TAN
size:S,M
price:54,600yen(in tax)



a0122933_19285818.jpg




a0122933_19283614.jpg





a0122933_19292033.jpg

brand:FILSON
model:GUIDE WORK JACKET(HARRIS TWEED)
color:BROWNxGOLDxBLUExRED
size:S,M
price:66,150yen(in tax)


a0122933_19302820.jpg




a0122933_19305311.jpg







a0122933_19311213.jpg

brand:FILSON
model:GUIDE WORK JACKET(BOILED WOOL BONDED)
color:NAVY
size:S,M
price:68,150yen(in tax)



a0122933_1932036.jpg




a0122933_19321935.jpg




いかがでしょうか。以上3モデル、全て同じ型のファブリック違い。
またこれらの3ファブリックは全て今季の新作のために新調されたスペシャルファブリック!
でもしっかりFILSONらしさがある、ブレていない姿勢が嬉しいところです。


また、このカタチ「GUIDE WORK JACKET」はハンティングジャケットとテーラードジャケットを足したような、古くて新しい大人のアウターともいえます。


もちろんシルエットは前回登場のスリムフィットクルーザーと同様の「シアトルフィット」。
ボディはあまり細くせず袖全体を絞った、無骨さを残しながらもちょっとスタイリッシュになっています。この「ちょっとスタイリッシュ」ってとこが肝。あまり若者向けすぎるのも昔からのファンには困りますしね。


とにかく今季はUSAフィルソンからいろいろ新作が出ていますがこの「GUIDE WORK JACKET」がベストだと判断しセレクトいたしました。
クラシックモデルよりスタイリッシュで、イタリーモデルより無骨。
また値段相応に素材のグレード&細部の造り込みがハンパない、非常にコダワリが詰まったジャケット。


製品としてのオーラが凄い逸品ですので是非店頭にてチェックいただければと思います!

3モデルとも本日オンラインストアにアップいたしましたのでそちらもどうぞ!!
[PR]
by shoptodayistheday | 2013-09-29 19:46 | FILSON | Comments(0)

field scout 2013AW

約2年ぶりの入荷、NYブランドの field scout (フィールドスカウト)。
取り扱いを始めた当初はブランド発足後間もない時期でホント日本は当然のことながらUSAでもまだ一部の展開だったこのブランド。

いつの間にか「Ron Herman」や「Fred Segal」「American Rag」などUSAの超ビッグネームなセレクトショップなどでも取り扱われるようになりました。いやはやビックリ。

基本的に全てUSA生産されるそのコレクションはカジュアルウェアなんですがどこか上品。
その辺がLAなどの西海岸ブランドとちょいと毛色が違います。さすがNYブランドといったところでしょうか。


そんなわけで、昨年はスルーしましたが今年はこちらの3モデルをピックアップしています。


a0122933_19343925.jpg

brand:field scout
model:FLANNNEL SHIRT
color:IVORY,MIDNIGHT
size:S,M
price:15,750yen(in tax)



ややビッグなシルエットのネルシャツ。
いわゆるビンテージライクなものではなく、シックで都会的なネルシャツ。
ゆとりがあるシルエットなので細いパンツに合わせたいところです。


a0122933_1938283.jpg







でこちらはアンコン仕立てのカジュアルなテーラード。

a0122933_19383689.jpg

brand:field scout
model:BLAZER
color:SAND HERRINGBONE,GRANITE(SALT'N'PEPPER)
size:S,M
price:44,100yen(in tax)



体に沿うほど良いタイトシルエット、ヒップに少しかかる着丈、2つボタンのナローラペル、と非常にスタンダードな仕様。
芯の無いアンコン仕立てとクタッとしたアジのある素材感のためカジュアルなスタイルに羽織ると様になります。
また裏地は背抜きですので秋冬用というより3シーズン対応の汎用性もあります。
大人のオフスタイルにはこの手のジャケットがあると、突発的ないろんなシーンに対応してくれそう。
親しすぎない人と会う際はとにかく好印象間違い無し、じゃないでしょうか。

a0122933_19511092.jpg



また袖先も本切羽だったりしますので春や秋なんかは袖捲くりして軽快に。
a0122933_1954425.jpg






最後はボトムのこちら。
a0122933_19552978.jpg

brand:field scout
model:CHINO TROUSER
color:DARK KHAKI,MIDNIGHT
size:30,32,34
price:24,150yen(in tax)



これぞニューヨーカー。的なスリムなチノパンというかトラウザー。
クラシックなアメカジのミリタリーorワークウェアベースのガッシリしたチノパンとは全く別物の、あくまでスタイリッシュなカジュアルパンツ。
とにかくカタチが綺麗で、店主もクロップド丈に裾上げして頻繁に登場させてます。
フルレングスでもいいのですが、これでスニーカーでも合わせようものなら今どき韓流アイドルのようなバランスになるので却下…。
とにかくくるぶし丈がお奨めのバランスです。


a0122933_2022685.jpg




横!
a0122933_2041585.jpg



色違い!
a0122933_2044632.jpg



後ろ!
a0122933_2051054.jpg




と、とにかく最近履いたボトムの中ではアタマ一つ抜けているぐらいの見事なスリムシルエット。
最近のお気に入りです。


以上3モデルはいずれも秋冬だけじゃなく幅広いシーズンにも対応する高い汎用性があるのもまた魅力。
(トラウザーに関しては年中使えそう。)


カジュアルの最近のメインストリームは相変わらずトラッド&ワーク系のクラシックスタイルですが、こういった綺麗めなカジュアルウェアがあると、ちょっと敷居の高い場所に行く際や人と会う際になにかと便利です。もちろんデートにも。



本日オンラインストアの方にも全てアップ済みです。そちらも是非どうぞ!
[PR]
by shoptodayistheday | 2013-09-23 20:20 | field scout | Comments(0)

FERNAND LEATHER 2013AW

取り急ぎご報告。

FERNAND LEATHERのバッグが入荷いたしました!

a0122933_19343983.jpg


いつもは生産順に納品されていましたが今回は珍しくオーダー分全てが一斉入荷。
GRAVITY BAGは全て先に入荷していたベージュスウェード同様にコンチョ付きに変更されていますので改めて画像を撮りなおしてWEBにアップする予定です。
お待たせしておりました方は今しばらくお待ちくださいませ。

また今回は数年ぶりに「KELLY POUCH」もオーダーしております。(中央のモデル)


こちらFERNANDもGRAVITY BAG以外は全てインポートブランドの例に漏れず価格が改定されています。
以下、今回入荷分のプライスです。


BIG MOUTH BAG:60,900yen

GRAVITY BAG:51,450yen

KELLY POUCH:36,750yen



これらは後日オンラインストアへアップいたしますが、是非手にとって見ていただきたいぐらいどれも迫力あるバッグです。
連休を利用してお近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ!
[PR]
by shoptodayistheday | 2013-09-22 19:43 | FERNAND LEATHER | Comments(0)

WHITE'S & HATHORN 再入荷!

どもども、こんばんは。
先日ご紹介させていただいたニューバランス、お蔭様で大好評!どんどん在庫が減ってきておりますのでお早めに!


で、スニーカーもいいけど秋冬はやっぱりブーツも気になります。

ということで昨年からの取り扱い開始でなかなかの好反応をいただきましたホワイツのブーツを再びオーダーしてみました。
在庫切れとなっていた26cm前後の人気サイズがこれでほぼ揃いました!



こちらの4モデルが揃っておりますのでご参考ください。



a0122933_19433772.jpg

brand:HATHORN by WHITE'S
model:RAINIER
color:BLACK ROUGH OUT(NATURAL MID-SOLE)
size:7,7.5,8,8.5(WIDTH E)
price:52,500yen(in tax)


a0122933_19435028.jpg

brand:HATHORN by WHITE'S
model:RAINIER
color:BROWN ROUGH OUT(NATURAL MID-SOLE)
size:7,7.5,8,8.5,9(WIDTH E)
price:52,500yen(in tax)


a0122933_19441578.jpg

brand:WHITE'S
model:SMOKE JUMPER
color:BLACK ROUGH OUT
size:7,7.5,8,8.5,9,9.5(WIDTH E)
price:78,750yen(in tax)


a0122933_19443357.jpg

brand:WHITE'S
model:SEMI-DRESS(w/CAP-TOE)
color:BLACK CHROME EXCELL LEATHER
size:7,7.5,8,8.5,9,9.5(WIDTH E)
price:84,000yen(in tax)


昨今の円安のため、昨年どおりのプライスとまではいきませんが、精一杯頑張ってます。
私も昨年以来愛用していますが、馴染んでくるとホント履きやすいブーツです。(馴染むまでがまあまあ大変でしたが…)

とにかく頑丈で雨にも強く、1年ほど履きましたがヘタってくる気配は全く無し。
リアルに一生物としてお使いいただけるはずの逸品です!


本日オンラインストアにも再アップいたしております。
安いブーツではありませんが、素材、フォルム、汎用性などなど納得のクォリティ。価格以上の満足感を得られるはず。


週末からははまたもや3連休。遠方の方も大阪に来られることがあれば是非サイズを合わせにいらっしゃってください!


a0122933_19564766.jpg

[PR]
by shoptodayistheday | 2013-09-19 19:57 | WHITE'S BOOTS | Comments(0)
こんばんは!

本日は出勤前に雨もあがり晴れ間も出てきていましたので、ここぞとばかりに写真を撮りまくり。
予告どおりNBの着用画像も撮れましたので本日オンラインストアに一気にアップいたしました!



a0122933_18512187.jpg

brand:new balance
model:M996 ST
color:NAVY
size:7,7.5,8,8.5,9,9.5,10(width D)
price:16,800yen(in tax)


a0122933_18531421.jpg

brand:new balance
model:M996 BA
color:BLACK
size:7,7.5,8,8.5,9,9.5,10(width D)
price:16,800yen(in tax)


a0122933_185402.jpg






a0122933_18545184.jpg

brand:new balance
model:M998 RO
color:RED
size:7,7.5,8,8.5,9,9.5,10(width D)
price:17,850yen(in tax)


a0122933_18554369.jpg






a0122933_18561718.jpg

brand:new balance
model:M998 GNR
color:GREYxNAVY
size:7,7.5,8,8.5,9,9.5,10(width D)
price:17,850yen(in tax)


a0122933_185715.jpg






a0122933_18572812.jpg

brand:new balance
model:M1300 GD
color:LIGHT GREY
size:7,7.5,8,8.5,9,9.5,10(width D)
price:17,850yen(in tax)


a0122933_18581652.jpg






a0122933_18583875.jpg

brand:new balance
model:M1300 BB
color:CHARCOAL
size:7,7.5,8,8.5,9,9.5,10(width D)
price:17,850yen(in tax)


a0122933_18591934.jpg







いかがでしょうか。というかどれも人気品番なんでハズレは無いはず。
今回は例年通りにオーダーしたにもかかわらず入荷数を減らされてしまいどのサイズも非常に少なめ。
実はいくつか既に無くなったサイズもあったりします…。スイマセン。



全てリミテッドですのでお早めに!!
[PR]
by shoptodayistheday | 2013-09-16 19:02 | new balance | Comments(4)

new balance 2013AW

こんばんはー。
今日から3連休ですが、天候が優れないようです…。
店頭には新作がモリモリですので、雨にも負けず足を運んでいただければ幸いです。


そんな中、本日は皆様お待ちかねのニューバランスの新作が一気に6モデル届きましたので取り急ぎご報告を。


a0122933_18343587.jpg


今回は全てMADE IN USAのモデルです。うーんどれも売れそう。




996の黒!
a0122933_18353383.jpg




そして紺!
a0122933_1836134.jpg




998のグレーx紺!
a0122933_18362581.jpg




んで赤!
a0122933_18364964.jpg





さらに1300のチャコール!
a0122933_18372345.jpg





最後に1300のライトグレー!
a0122933_18375269.jpg





いつもの着用画像は天候が悪いのでしばらく撮れそうにもありませんので、オンラインストアへのアップは今しばらくお待ちください。
もちろん店頭には本日より並んでますのですぐに欲しい方は店頭またはTELにてお願いいたします。
ちなみに996が16,800円、998と1300が17,850円と円安にもめげずにお求め安い設定にしております。


日が沈むのも早くなってきはじめた今日この頃。秋物が気になり始めた頃かと思いますので、お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ!
[PR]
by shoptodayistheday | 2013-09-14 18:44 | お知らせ | Comments(0)
9月に入り連日のように入荷ラッシュですが、本日はこちらが再入荷しました!



a0122933_1931989.jpg

brand:GITMAN VINTAGE
model:ROUND COLLAR OXFORD SHIRT
color:WHITE
size:S,M,L
price:19,950yen(in tax)


先の春から取り扱いがスタートしたGITMAN VINTAGEのシャツ。
ありがたいことにほぼ全て完売状態となっていましたが、1番人気だった(しかも予想に反して…)こちらのラウンドカラーが再入荷いたしました。


まー、とにかくカタチがいい!
そして少しだけ可愛らしさもあるこのラウンドカラーってのがまた絶妙!

定番のボタンダウンの白シャツは持ってるって方の2枚目にお奨めですがもちろん1枚目でも。
個人的には結婚パーティーやちょっとしたレストランなんかに着て行きたいところです。


a0122933_19121467.jpg




ちなみに、昨今の円安事情により今シーズンから価格が改定になりました。また来年には再び改定になります。
皆様、この価格のうちに是非!


オンラインストアのほうでも本日より販売再開いたしました!
[PR]
by shoptodayistheday | 2013-09-12 19:16 | GITMAN VINTAGE | Comments(0)

NEW YORK HAT 2013AW

本日はこちら、アメリカの NEW YORK HAT から人気モデル3型が1年ぶりの再入荷。


a0122933_19204380.jpg

brand:NEW YORK HAT
model:BERET
color:BLACK,NAVY,OXFORD GREY
size:FREE
price:2,100yen(in tax)




a0122933_1922937.jpg

brand:NEW YORK HAT
model:TWEED NEWSBOY
color:GREY
size:M,L
price:3,990yen(in tax)




そして久しぶりのボーラーハット(ダービーハット)!今年はこの気分です。
a0122933_19233319.jpg

brand:NEW YORK HAT
model:LAUREL DERBY
color:BLACK
size:M
price:7,245yen(in tax)


いずれのモデルも、着こなしに物足りないとき、または髪型がコーディネートに合わないときなんかに効果抜群!

全てオンラインストアにアップいたしております!
[PR]
by shoptodayistheday | 2013-09-09 19:26 | NEW YORK HAT | Comments(0)

SEATTLE CRUISER

どもども、秋雨前線のおかげで曇り空がつづきますねー。新商品がたっぷりと入っているのにそのお蔭で全く撮影がはかどりませーん。

とりあえずようやく追加でアップできたこちらを。


a0122933_16492139.jpg

brand:FILSON
model:LINED SEATTLE CRUISER JACKET(2-tone)
color:CHARCOAL x NAVY
size:S,M
price:52,500yen(in tax)



例年に無い新作ラッシュとなっているUSAフィルソンから、名品マッキーノクルーザーとディテールは同じですが別素材にてアレンジしたのがこのニューモデル、シアトルクルーザー!
(マッキーノクルーザーはマッキーノウールのみで仕立てたもののみに限定されているようです。)

a0122933_1710354.jpg



お馴染み24オンスのマッキーノウールの人気色でもあるネイビーとチャコールの2色使い。
かなり渋めの2トーンですので抵抗無く着ていただけるはず。
そして何と言っても決定的に違う、総裏地仕様。

a0122933_173142.jpg





24オンスのマッキーノウールはもともと遮水性と防風性、保温性に優れた100%バージンウールのメルトン生地ですが、さらに総裏にすることでより一層保温性がアップしています。
とにかくこの9月上旬に、撮影とはいえ着用しているだけでもう汗ダクでした。。

そしてこちらも先にご紹介したマッキーノクルーザーと同様ののシアトルフィット(スリムフィット)ですので袖が細めにシェイプされて、クラシックなイメージを壊すことなく、よりスタイリッシュに。(とはいえUSAサイズですのでやはり小柄な方には不向きですが…)

a0122933_1774112.jpg



ちなみに175cm57kg胸囲87cmの私店主でSを着用。GITMANのシャツの上から着ていますが、ややゆとりが有ります。
ニットやパーカーなど、もう一枚重ねたら丁度いいぐらいでしょうか。先のマッキーノクルーザー・シアトルフィットよりややサイズアップした感じでした。


袖カフス裏や襟裏、ポケット内部など素肌が触れる部分にはマイクロフリースの当て布を施したり等、細やかな気配りも見受けられる、丁寧に作られた一枚。

とにかく多くのブランドにサンプリングされ続けるFILSONのクルーザージャケット。
本家が今まで太めの造りであったためそういった余地がありましたが、ここにきてようやく重い腰を上げた本家FILSON。やっぱり本家が一番だと再認識していただける、納得の一枚です!

こちらもオンラインストアにアップいたしております。そちらまたは店頭にて是非ご覧くださいませ。
[PR]
by shoptodayistheday | 2013-09-08 17:21 | FILSON | Comments(0)

CHUNG KAWAI 2013AW vol.2

では2発めの CHUNG KAWAI !

店主がこれに一発で惚れて取り扱いを決めた、そんな取り扱い開始のきっかけを作った一枚!


a0122933_19261839.jpg

brand:CHUNG KAWAI
model:WOOL MODS COAT
color:BLACK
size:S,M,L
price:69,300yen(in tax)



a0122933_1931279.jpg

複雑な仕様による、立ち上がりのよいフード。たぶん工場泣かせの縫製。



a0122933_1932918.jpg

テーラリングパターンによる美しいカーブの袖とシャープなカッティングの裾。



a0122933_19331116.jpg

同色コーデュロイによる切り替えし。



a0122933_19335942.jpg

キュプラの総裏地。



とまあ他にもいろいろありますが、価格以上の複雑且つ贅沢な仕様になっています。
この仕様でこの価格はかなり凄いと思います、ホント。



そしてこの綺麗なシルエット!

a0122933_19354633.jpg



a0122933_19363100.jpg



a0122933_19361519.jpg

※私店主は先のグレージャケットでSサイズ、このモッズコートでMサイズがベスト。


とにかく試着したお客様全員が「かっこえぇー」と溜息を漏らす、超男前モッズコート。
というか全部お奨めです、CHUNG KAWAI!


先のジャケットとこちらのモッズコート、共に本日オンラインストアにアップいたしましたので遠方の方はそちらも是非ご覧ください!
[PR]
by shoptodayistheday | 2013-09-06 19:44 | Comments(0)