大阪南船場のセレクトショップ『TODAY IS THE DAY』のスタッフブログ


by shoptodayistheday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

FILSON'S NEW BAGS!

どーもこんにちはー。
今日もまたまたバッグのご紹介です!いやもう店内はもうカバンでパンパン…。
AWシーズンが始まったばかりだというのに既に陳列スペースが無くなってきました…((((;゚Д゚)))))))ヒェーーーーー!


いや、でもイイ鞄ばかりなんで、ついつい仕入れちゃうんです、懲りずに。
んで本日はというと、


a0122933_193183.jpg

brand:FILSON
model:TWILL BACKPACK
color:ORANGExTAN,OTTER GREENxOTTER GREEN,NAVYxNAVY
size:W32xH44.5xD13
price:42,000yen(in tax)


FILSONの新作バッグ!

これまでは完全に世俗とは離れた頑固な昔ながらのラインアップしか作ってこなかったFILSONですが、昨年からにわかに、トレンドにあった新作・新色をリリースし続けてます。
巷ではFILSON ITALYなるシャレオツなイタリアラインもございますが、USAはというとファッションとは無縁のいわゆる昔気質なラインナップでした。

が、今AWからは本腰を入れて時代に即したラインナップを投入してきます。
その中の一つがこちらのバッグ、「TWILL BACKPACK」。(もちろん今後ウェアも入荷してきます!)


サイズ感は男性・女性どちらでも小さすぎず大きすぎずの絶妙な容量。
また総裏地のメインコンパートメントインテリアにはパッド内蔵のPC用スリーブポケット+小物用ポケットx3。
エクステリアはおなじみワックスドコットンのヘビーツイルとオイルドのシェルタークロスのコンビネーションの贅沢使い。
さらにブライドルレザーを使用したベルトやジッパーのプルタブ、ショルダーパッドにはウールフェルトをサンドするなど、このプライスも納得のとにかく贅沢すぎる素材と仕様。
一般的な「コットン製のリュック」とは全く別次元の、見るからにイイモノ的オーラを醸し出しています。


仕様は凝りに凝っていますがルックスは割とシンプルなので、ジャンルレスなリュックとしていろんなシーンで使えそうです。もちろんメンズレディス問わず。


a0122933_19232486.jpg




a0122933_19234410.jpg




a0122933_1924618.jpg







さらにFILSONからもう1モデル、日本未発売のニューカラーが入荷!あっ、ちなみに上のリュックも日本未発売です。(2013年8月30日現在)


a0122933_19254993.jpg

brand:FILSON
model:LARGE FIELD BAG
color:TANxNAVY
size:W36xH28xD12
price:31,500yen(in tax)



こちらはお馴染みの定番モデル「LARGE FIELD BAG」ですが、きっと初見の方がほとんどじゃないでしょうか。
今年から生産され始めたネイビーカラーのヘビーツイルとのコンビネーション。これアメカジ好きとしてはゴールデンコンビともいえる好配色ですよねー。

「ネイビーがあったらいいのに。でもFILSONの看板カラーのタンは捨てがたい…うぅ」という無茶な願望を実現してくれたナイスな新作です。


ちなみに

a0122933_1933135.jpg


中のポケットフラップもネイビー。これは持ってたら威張れそう。いやー、渋いね。

もちろんどちらもコーディネートの邪魔をしない定番色の組み合わせですので大体どんな格好にも合うはず。


a0122933_19343797.jpg




個人的には先に入荷した新色ブラックを購入予定だったんですが、これを見てしまってからは悩み中。うーんどうしよう。



とにかく今年のFILSONはバッグはもちろんウェアもかなりイイのでご期待ください!


本日のバッグ類は全てオンラインストアにアップしておりますので遠方の方はそちらもどうぞ!
[PR]
by shoptodayistheday | 2013-08-30 19:38 | FILSON | Comments(0)

Orobianco 2013AW

Orobianco(オロビアンコ)の2013AWデリバリー分が入荷いたしましたー!



a0122933_19505454.jpg

brand:Orobinco
model:SILVSTRA21
color:NERO(BLACK)
size:W36xH21xD11
price:37,800yen(in tax)


a0122933_19534755.jpg

brand:Orobinco
model:SISTRO
color:SABBIA(BEIGE),NAVY
size:W37xH33xD9
price:37,800yen(in tax)



中型のショルダー「SILVESTRA」とヘルメットバッグのようなショルダー「SISTRO」。
どちらもビジネスライク過ぎず、カジュアル過ぎず、の好デザイン。
なのでオン・オフ問わず使っていただけます。


a0122933_1956414.jpg



a0122933_19564160.jpg



a0122933_19562372.jpg




他にも「FILSON」からニューモデルのバッグやスリムフィットにリモデルされたマッキーノ、今期から取り扱いスタートの新ブランド「CHUNG KAWAI」など、店頭にはAW商品が続々入荷中!
パズドラのし過ぎで全く作業が追いつかなくなってきました…(゚д゚;)ガーーン!


ちょっと真面目に鋭意アップしていく予定ですが、待ちきれない方は是非店頭にてチェックしてください!


Orobiancoの入荷モデルはオンラインストアにもアップ済みですので遠方の方はそちらも是非ご覧ください!
[PR]
by shoptodayistheday | 2013-08-25 20:03 | Orobianco | Comments(0)

EXTRA-MILE 2013AW

お久しぶりでございます。
相当長い間放置していましたが、いよいよ2013年秋冬のデリバリーがスタートしました!
なので、これからは順調にアップできるはずですのでチェックよろしくお願いしますm(_ _)m


2013AW、最初の入荷は取り扱って3シーズンめ、順調にファンを増やしているこちらのブランドから!

a0122933_19332056.jpg


アメリカ在住の日本人デザイナーが手掛ける、EXTRA-MILE(エクストラマイル)!
先日初めてブランド名の由来を尋ねたのですが、どうやら聖書に出てくる言葉だそうで。
「恵みを受けたら、更なる恵みでおかえしする」みたいなニュアンスの意味合いをもつそうな。うーん高尚なワード…。




これまでは店主が好きなロング丈アウターである「SEP COAT」のみの扱いでしたが、今期から少しずつモデルも増えていきますのでご期待ください!



ちなみに今期の入荷は


a0122933_1938081.jpg

brand:EXTRA-MILE
model:U-NECK THERMAL
color:GREY,BLACK,NAVY,OLIVE
size:S,M,L
price:7,875yen(in tax)



a0122933_19393734.jpg

brand:EXTRA-MILE
model:WORK SHIRT
color:BLUE CHAMBRAY
size:S,M,L
price:18,690yen(in tax)



そして御馴染みとなった
a0122933_19403991.jpg

brand:EXTRA-MILE
model:SEP COAT(MOLESKIN)
color:BROWN,OLIVE,GREY
size:S,M,L
price:24,150yen(in tax)



基本的に重衣料は作っていないようで、軽アウターやシャツなどシーズンレスなラインナップのEXTRA-MILE。
とにかく普段着としてさらっと着れる汎用性とUSA産ならではのざっくりした造りが、どこか土臭くも有る雰囲気。アメカジ世代にはこの大らかさが気負わず身に付けれて安心しちゃいます。


ちなみにサーマルは正規モデルが袖丈着丈共に短く、ひょろ長い体型の私店主には全く合わないシルエットだったのですが、Uネックの具合と生地感がとにかく良く捨てがたいモデルでしたので、共に2インチ長く別注してみました。
なので幅はそのままフィットする感じを残し、やや縦長シルエットに修正。とてもバランスがよくなったと思うのですが、是非店頭にてお試しくださいませー。


↓サーマル
a0122933_19493831.jpg



↓ワークシャツ
a0122933_1950351.jpg



↓セップコート
a0122933_19504898.jpg




また先日、USAからFILSONの新作バッグや、ウェアのニューラインからベストやジャケットが入荷しています。
これが、これまでのざっくりしたサイズ感のFILSONとは違う、スリムフィットモデルのニューラインであなり格好良いんです。
また後日アップいたしますのでこちらもお楽しみに!

今回のEXTRA-MILEは全て本日オンラインストアにアップいたしましたので是非ご参考ください!
[PR]
by shoptodayistheday | 2013-08-19 19:57 | EXTRA MILE | Comments(0)

GRAMICCI ORIGINAL G-PANTS

グラミチのフルレングスパンツから新たに「RHUMBA RED」と「DOUBLE NAVY」、そして「OLIVE」が入荷しましたー。しかもオーダーから約半年…(゚д゚;)ガーーン!

とにかくこれでカラバリは全8色。(揃う前に売れてしまいBLACK、SHALE、SILVER PINEは欠け欠けですが…。)


a0122933_17573747.jpg

brand:GRAMICCI
model:ORIGINAL G-PANTS(USA MODEL)
color:BEACH KHAKI,BLACK,SHALE,DOUBLE NAVY,ANTELOPE,SILVER PINE,RHUMBA RED,OLIVE
size:S,M,L
price:6,825yen(in tax)




a0122933_1822526.jpg



a0122933_1813416.jpg



a0122933_1802432.jpg



相変わらずネイビーは既に好調な売れ行きですので真っ先に無くなりそう…

シーズンレスで活躍しますのでいつでもどうぞ~。ってのんびり構えてる間に売り切れちゃったりするかもなので、やっぱりお早めに(゚∀゚)/
[PR]
by shoptodayistheday | 2013-08-02 18:07 | GRAMICCI | Comments(0)