大阪南船場のセレクトショップ『TODAY IS THE DAY』のスタッフブログ


by shoptodayistheday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

臨時休業日のお知らせ

<<臨時休業のお知らせ>>

7月16日(火)は誠に勝手ながら店主所用により休業日となります。
翌17日(水)も定休日ですので都合2連休となります。
18日(木)より通常業務です。
ご迷惑をお掛けし申し訳有りませんが何卒お間違えの無いようよろしくお願いいたします。



TODAY IS THE DAY 店主
[PR]
by shoptodayistheday | 2013-07-15 18:49 | お知らせ | Comments(0)

new balance M991 ENGLAND

いやー、連日猛烈な暑さですねー。にもかかわらず当店の効きすぎるエアコンと売り上げの冷え込み方はハンパないのでよかったらお買い物にお立ち寄りくださいませー。

では本日はこちらをご紹介!


a0122933_18483961.jpg

brand:new balance
model:M991(made in ENGLAND)
color:NAR,RDT,BNP,ONP,NNP,TNP
size,9.5,10(width D)
price:20,790yen(in tax)


この時期にまさかのニューバランスの入荷!
もともとオーダーしていた分は全て入荷済みだったのですが、アメリカから「今なら991がちょっとだけ手に入るよーん(゚∀゚)ノ」的なオファーがあったので急遽の入荷となりました。
しかもまさかの日本未発売モデルの991イングランド製!


今年はUSAモデルでは991のリリースが無かったので、普段から991を愛用している店主的には少々寂しいものがありましたが、USAからもらっているカタログ外にてUKでリリースされていた模様。

そんなわけで想定外のイレギュラーな入荷となりましたので(商品自体はイレギュラーではありませんのでご安心を)、サイズは残念なことに欠け欠け。うーん、マイサイズが無い…(゚д゚;)
全6カラーですが、サイズは9.5(27.5cm)と10(28cm)のみですので、サイズが合う方は是非チェケラッ!



カラー:NAR
a0122933_1905497.jpg



カラー:RDT
a0122933_1912165.jpg



カラー:BNP
a0122933_191446.jpg



カラー:ONP
a0122933_1915414.jpg



カラー:NNP
a0122933_1922251.jpg



カラー:TNP
a0122933_1924321.jpg




トップの2カラーはスウェードとメッシュのコンビ。それ以下の4カラーはヌバックとスウェードのコンビ。
いずれも同じプライスとなります。
M996→M998→M999ときて、その次のモデルであるこのM991でガラッとイメージを変え、今のM990に繋がるデザインのベースができあがった隠れた名モデルのM991。
一躍絶賛を受けた次モデルM992やその次のM993、そして現在のM990まで、もちろん名作であることは疑う余地はありませんが、店主的にはこのM991の方がフォルム的に好きだなー。以前に取り扱ってた黒のM991はかなりヘビロしてるし…。


とにかくマイサイズが無いことが残念で仕方がないこのM991。サイズ9があったら絶対買ってたのに、2足ぐらい。。
サイズがイケそうな方にはホントお奨めですのでお早めに!

a0122933_1915376.jpg



本日オンラインストアにもアップいたしました!
[PR]
by shoptodayistheday | 2013-07-11 19:15 | new balance | Comments(0)

FILSON BLACKカラー!

弊店で既に5年めの取り扱いとなるUSAワーク&アウトドアブランドのFILSON。
特に、ブライドルレザーとワックスドコットンのヘビーツイルがコンビになったバッグはアイコン的ロングセラー商品なのですが、意外といえば意外なBLACKが遂にリリース。

アメリカ物が好きな方ならなんとなく想像はついていたかもしれませんが、このような昔からあるUSAワーク&アウトドアブランドは黒をほとんど使わないんですよねー。ワークブーツ然り。(エンジニアブーツ以外のワークブーツの黒なんかは特に日本別注から始まることが多かったり。)

また、USAでの需要が少ない黒のレザーなんかは実際に生産量も少なく、フェルナンドレザーなんかも黒のレザーを調達するのに異常に時間を要したりするので大体ブラウンから先に入荷したりなんかも。

そんなこんなでFILSONも永らくTANやGREEN、BROWNを基調とした製品ラインナップだったのですが、ようやく2012年からブラックレザーのベルトを初リリースしたりと、徐々にラインナップを増やす気配。。

と前置きがいささか長くなりましたが、個人的にも期待大のこちらのご紹介どぇっす!

a0122933_1917572.jpg

brand:FILSON
model:LARGE FIELD BAG(タグには「MEDIUM FIELD BAG」と表記されていますが同一です。)
color:TAN,BLACK
size:W36xH28xD12
price:25,200yen(in tax)


昨年までは「TAN」「OTTER GREEN」「BROWN」の3色展開でしたが、どうやら「BROWN」が廃盤になった模様。替わりといっては何ですが新たに「BLACK」が2013年より登場しました。
後ほどOTTER GREENも入荷する予定ですが、とりあえずこの2色が先行入荷。
鉄板なTANと新色のBLACK、どちらも捨てがたいんだよねー。くぅ~~(* >ω<)


a0122933_19221490.jpg



a0122933_19222790.jpg



a0122933_1923316.jpg



a0122933_19231221.jpg



とにかく、このクォリティを別ブランドで再現しようと思えば倍近いプライスになること必至の、このプライスで販売できることが奇跡的な高品質素材で固められたFILSONのバッグ!
余裕で5年10年、場合によっては親子2代にわたってお使いいただけるタフネスさと完成形ともいえるディテール。
店主的にはもっと世間に認めてもらいたい、超お奨めバッグです!

とりあえずこの2色を先にオンラインストアにもアップいたしております。OTTER GREENをお探しの皆様はあと暫くお待ちください。
またサイズ違いの「SMALL FIELD BAG」も新色BLACKも含め後日入荷予定です!
[PR]
by shoptodayistheday | 2013-07-05 19:29 | FILSON | Comments(0)

new balance M1300CL

皆様お久しぶりです、こんばんは。

永らく入荷が無かったので放置してました。スイマセン。


本日は久しぶりにこちらが再入荷しましたのでご報告。

a0122933_190934.jpg

brand:new balance
model:M1300 CL
color:STEEL BLUE
size:8,8.5,9,9.5,10,10.5(width D)
price:16,800yen(in tax)


不定期で生産される、説明不要の名品番。昨冬以来の久しぶりの入荷となりました。
しかも今回はリクエストの多かった10.5D(28.5cm)まで揃っています。

日本企画の限定モデルの1300とはまた違った、これはこれで魅力あるUSAニューバランスによるバージョンです。

a0122933_196108.jpg


定番カラーとはいえ、かなり予測不能な生産なので今後の入荷もなんともいえない状況。お早めにどうぞ!


オンラインストアにも在庫を再アップ済みです!
[PR]
by shoptodayistheday | 2013-07-04 19:07 | new balance | Comments(0)