大阪南船場のセレクトショップ『TODAY IS THE DAY』のスタッフブログ


by shoptodayistheday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

JOHN SMEDLEY 2013SS

本日はこちら、ジョンスメドレー2013SSモデルが入荷しました。


a0122933_1530104.jpg

brand:JOHN SMEDLEY
model:#3455 CARDIGAN (SEA ISLAND COTTON)
color:BLACK,SILVER,NAVY,FRAG RED,FRAG BLUE
size:S,M
price:33,600yen(in tax)


a0122933_15351172.jpg




a0122933_15315038.jpg

brand:JOHN SMEDLEY
model:#3564 BORDER CARDIGAN (SEA ISLAND COTTON)
color:SILVERxWHITE,SILVERxFRAG BLUE,NAVYxWHITE
size:S,M
price:34,650yen(in tax)


a0122933_15354043.jpg




a0122933_15325849.jpg

brand:JOHN SMEDLEY
model:#ADRIAN SLIM FIT POLO (SEA ISLAND COTTON)
color:BLACK,NAVY
size:S,M
price:25,200yen(in tax)


a0122933_15361461.jpg





春のトップスというと、シャツかスウェットってな方も多いと思いますが、こんな上質なコットンカーディガンを1枚持っているだけで、俄然コーディネートの幅が広がるはず。
しかもコットンニットなのに光沢すらある上品な雰囲気ですので、レストランなど少し畏まった場所にもOK。スウェットやパーカーじゃあ折角のデートも台無しに、というかパートナーに失礼。
たまにはこういった上質なものでランクアップした着こなしもいいものです。

ちなみにポロシャツは例年リリースされていたモデルとは違う新型。
スリムフィットになり、オヤジくささも軽減され若々しい感じに。着てみましたがかなりイイ感じ。


手入れが面倒なイメージのあるコットンニットですが、ジョンスメドレーは30ゲージ(1インチに対し30本の編み)という業界トップの編み目の細かさ。
ニット編みなのにカットソー並みの密度がありますので型崩れに対し高い耐性がある、実は気兼ねなく洗えるありがたい素材。
フツーのコットンニットだったら洗ったらデロ~ンと伸びちゃいますよね。
しかしジョンスメドレーに関しては密度が高く、殆どカタチが変わりません。(もちろんネットに入れて洗ってね。)さすがジョンスメドレー。私も基本、家で洗濯してます。

また昨今よくある、ニットソーのようなカットソーの縫製でつくられたものとは違い、前立てやリブなどは今でも職人の手によってリンキング(パーツを手作業で編み合わせる作業)されています。うーん凄い。



本日オンラインストアの方に全てアップいたしましたのでそちらもどうぞ。
[PR]
by shoptodayistheday | 2013-02-23 15:58 | JOHN SMEDLEY | Comments(0)
いやー、寒い。寒すぎます連日。
寒の戻りどころか、ひたすら寒。戻る以前に去っていません、この日本列島。。
そんなわけで春夏商品は入荷してきているものの、気分はさっぱり春モードにならない今日この頃。
月末までは寒いとのことですので、全くテンション上がらず…
というわけで2週間前に入荷していたにもかかわらず放置状態だったこちらを本日アップいたしました。

a0122933_19534347.jpg

brand:HIGHLAND2000
model:LINEN/COTTON BOB CAP
color:GREY,CHARCOAL,BLACK,RED,PURPLE,BLUE
size:FREE
price:3,990yen(in tax)


ボールキャップはハット、キャスケットにベレーなど帽子が盛りだくさんなのですが、実は弊店では初入荷のニットキャップ。
既に帽子を置くスペースが無くなっているにもかかわらず、そういえば無かったよねニットキャップ!的なノリだけで仕入れました…。


ちなみに素材は56%リネン+44%コットン。
コットンのお手軽さに加えリネンの吸汗放散性も備えますので、暑い季節でもドライで快適に被っていただけます。
吸汗放散性の優れるため速乾性が高く春夏の素材と思われがちなリネンですが、実際は年間使用も全然OK。まぁ、真冬はウールが一番ですが。



GREY
a0122933_19593231.jpg



CHARCOAL
a0122933_19594611.jpg



BLACK
a0122933_2001784.jpg



RED
a0122933_2003329.jpg



PURPLE
a0122933_2004871.jpg



BLUE
a0122933_201525.jpg




オンラインストアにもアップ済みですので遠方の方も是非どうぞ。
[PR]
by shoptodayistheday | 2013-02-22 20:06 | other select | Comments(0)
お待たせしました、本日こちらをオンラインストアにアップいたしました!


a0122933_1627518.jpg

brand:new balance
model:M996 ER
color:GREYxBLACKxRED
size:7.5,8,8.5,9,9.5,10(width D)
price:16,800yen(in tax)


a0122933_16291528.jpg





同じくこちらも

a0122933_16294093.jpg

brand:new balance
model:M1300 ER
color:GREYxBLUE
size:7.5,8,8.5,9,9.5,10(width D)
price:17,850yen(in tax)


a0122933_16301865.jpg




どちらもかなりイイでしょう?

暖かくなるにつれて出番が多くなるであろうスニーカー。
以前にご紹介したビビッドなM996などもお奨めですが、鉄板であるグレーカラーのニューバランスもやはり捨てがたい魅力。


前回のM996やM998もすごいペースで減ってきておりますが、今回の2品番もハイペースで無くなる予感…
気になる方は是非お早めに!

a0122933_163345100.jpg

[PR]
by shoptodayistheday | 2013-02-16 16:33 | new balance | Comments(0)

LINEN STRIPE SPITFIRE

本日はこちら、NEW YORK HAT。


a0122933_19485143.jpg



再入荷+新入荷です。


a0122933_19493571.jpg

brand:NEW YORK HAT
model:CANVAS SPITFIRE
color:BLACK,KHAKI
size:M(57cm),L(59cm)
price:3,990yen(in tax)


個人的に年間通してヘビーローテーションなキャンバス素材のスピットファイア。
ブラックだけの展開でしたが、カーキが新たに加わりました!


a0122933_1951565.jpg






そしてこちらはずっと売り切れていたのですが、春を前にして再び揃えました。

a0122933_19531232.jpg

brand:NEW YORK HAT
model:CHAMBRAY SPITFIRE
color:BLUE
size:M(57cm),L(59cm)
price:3,990yen(in tax)


a0122933_19534969.jpg





そしてこちらは新入荷。

a0122933_19542375.jpg

brand:NEW YORK HAT
model:STRIPE LINEN SPITFIRE
color:GREY,NAVY
size:M(57cm),L(59cm)
price:4,200yen(in tax)



どこかユーロワークを思わせる、リネンストライプの生地。リアルワークなヒッコリーなどに比べてどことなく上品な雰囲気です。


a0122933_19563947.jpg



a0122933_19565445.jpg




また、リネンスピットファイアの黒無地のものもサイズが再び揃いました。


全てオンラインストアにもアップ済みです。もちろん店頭でも。


ちなみに店頭には・・・


a0122933_19583741.jpg


なんとニューバランスの新作第二弾もスタンバイ!
こちらは近日中にオンラインストアにアップ予定ですが、待ちきれない方は店頭で!
[PR]
by shoptodayistheday | 2013-02-15 20:00 | NEW YORK HAT | Comments(0)

臨時休業日のお知らせ

<<臨時休業のお知らせ>>

2月14日(木)は誠に勝手ながら店主所用により休業日となります。
前日の13日(水)も定休日ですので都合2連休となります。
15日(金)より通常業務です。
ご迷惑をお掛けし申し訳有りませんが何卒お間違えの無いようよろしくお願いいたします。



TODAY IS THE DAY 店主
[PR]
by shoptodayistheday | 2013-02-12 20:21 | お知らせ | Comments(0)

MARIPOSA & HIPHUGGER

こちらも久しぶりに届きました!


a0122933_1937516.jpg

brand:RIVENDELL MOUNTAIN WORKS
model:MARIPOSA
color:NAVY,TAN,GREEN,RUST,ORANGE
size:53x30x16(33L)
price:17,850yen(in tax)



a0122933_19385437.jpg

brand:RIVENDELL MOUNTAIN WORKS
model:HIPHUGGER
color:NAVY,TAN,GREEN,RUST,ORANGE
size:45x15x16
price:11,550yen(in tax)



a0122933_19414186.jpg



a0122933_19415277.jpg



背面パッドも無く、間仕切りも無けりゃあポケットも無い、極々シンプルな構造ですので、超軽い!
しかも意外といろんなコーディネートにいけちゃいます。

ハイスペックに飽きた方への原点回帰にもお奨めです。


こちらもオンラインストアに再アップ済みです!
[PR]
by shoptodayistheday | 2013-02-08 19:46 | RIVENDELL MOUNTAIN W | Comments(0)
お待たせしましたー(゚∀゚)/

ニューバランスのMADE IN USAモデル、春のニューカラーが届きました!


a0122933_19542685.jpg




まだまだ寒い日が続きますが、春を感じさせる綺麗なカラーリングでの名作M996&M998!


まずは

a0122933_19554415.jpg

brand:new balance
model:M996GRN
color:GREEN
size:7.5D,8D,8.5D,9D,9.5D,10D
price:16,800yen(in tax)


a0122933_1957122.jpg





そして
a0122933_19572541.jpg

brand:new balance
model:M996RYL
color:ROYAL
size:7.5D,8D,8.5D,9D,9.5D,10D
price:16,800yen(in tax)


a0122933_19575922.jpg




さらに、
a0122933_19581767.jpg

brand:new balance
model:M996PU
color:PURPLE
size:7.5D,8D,8.5D,9D,9.5D,10D
price:16,800yen(in tax)


a0122933_19584390.jpg





最後に
a0122933_19585853.jpg

brand:new balance
model:M998RR
color:GREYxWHITExBLUE
size:7.5D,8D,8.5D,9D,9.5D,10D
price:17,850yen(in tax)


a0122933_19594925.jpg




特にM996の方はビビッドなカラーですので難しいと思う方もいらっしゃるかと思います。
が、これから徐々に重ね着なども減っていきシンプルになっていく季節。
2-3色ぐらいのシンプルコーディネートにプラスしていただければOKかと。
あとインナーや小物などでカラーをシューズに合わせるなんてのも良い手じゃないでしょうか。


昨日休日出勤してオンラインストアに一気にアップしましたが、既に数足のご注文を頂くほど好反応!
最近は比較的スタンダードなカラーのリリースが続きましたので、既に定番色を持ってらっしゃる方なんかの2足めなんかに良いかも。
春に向けて軽やかなカラーを足元から取り入れてくださいませー!


オンラインストア及び店頭で絶賛販売中です!
[PR]
by shoptodayistheday | 2013-02-07 20:07 | new balance | Comments(0)
イェッス!今日は2月アタマだというのに大阪は日中なんと17℃!
うーーーん、このままあっさりと冬が終わるのでしょうか?そんなことは無いと思いますが、15℃前後で推移してほしいところです。


そんなこんなで年中大人気のこちらのTシャツが新色を加え、再入荷です!(無くなった色もありますが…)


a0122933_20412866.jpg

brand:alternative apparel
model:#1932 Eco-Heather V-Neck T-Shirt
color:ECO-IVORY,ECO-GREY,ECO-BLACK,ECO-ROYAL,ECO-TRUE NAVY,ECO-GREEN,ECO-TRUE AVOCADO
size:S,M,L
price:2,625yen(in tax)


夏はもちろんのこと、冬でもコンスタントに売れ続ける超ロングセラーTシャツ!
今までは5カラーでの展開でしたが、今年は7カラーに増量!
定番の杢カラーの他に「TRUE~」シリーズのカラーを追加。杢感は少なめですが、ややはっきりした発色はこれまたナイスカラー!


「ECO-TRUE NAVY」
a0122933_2047177.jpg




「ECO-TRUE AVOCADO」
a0122933_20475677.jpg






更にこちらも7カラーに増量しての再入荷!

a0122933_2049043.jpg

brand:alternative apparel
model:#1973 Eco-Heather Crew-Neck T-Shirt
color:ECO-GREY,ECO-BLACK,ECO-NAVY,ECO-ROYAL,ECO-GREEN,ECO-BROWN,ECO-RED
size:S,M,L
price:2,625yen(in tax)


こちらは全て同じようなトーンの杢、7カラー。
レトロなアスレチックTシャツを思わせるグッドカラーばかりですし、コーディネートのし易さも魅力です。


「ECO-BROWN」
a0122933_205332.jpg



「ECO-NAVY」
a0122933_20532389.jpg




とにもかくにも圧倒的なコストパフォーマンスの良さで、我が家のクローゼットはこやつらばかり10枚以上あります。。(更に増える予感…)


インナーとしての優秀さは抜群ですし、これ一枚でも下着っぽくならず、と全色持っていてもいいぐらいのTシャツです。


本日より店頭及びオンラインストアにて販売開始です!
[PR]
by shoptodayistheday | 2013-02-02 21:00 | alternative apparel | Comments(0)