大阪南船場のセレクトショップ『TODAY IS THE DAY』のスタッフブログ


by shoptodayistheday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

以前にも告知しておりましたが、表題のとおり入荷です!

a0122933_16294927.jpg


・THE MONTY(MESSENGER BAG/S) BLACKxSILVER BUCKLE
・THE MONTY(MESSENGER BAG/S) BLACKxORANGE BUCKLE
・THE RUMMY(MESSENGER BAG/M) BLACKxSILVER BUCKLE
・THE RUMMY(MESSENGER BAG/M) BLACKxORANGE BUCKLE
・THE RAMBLER(BACKPACK/M) DIGITAL CAMOUFLAGE

以上5モデル、本日店頭及びオンラインストアにて販売再開です!
[PR]
by shoptodayistheday | 2012-10-27 16:31 | MISSION WORKSHOP | Comments(0)
ご好評いただいた昨年に引き続き、DENTSのムートングローブが入荷しました!


a0122933_16554599.jpg

brand:DENTS
model:MOUTON GLOVE #5-1553
color:MAHOGANY
size:7H,8,8H,9
price:25,200yen(in tax)



レザーグローブは世の中に数あれど、私店主が最強だと思えるグローブです。その理由はというと

・ムートンですので言うまでも無く暖かさは最高レベル
・DENTSという世界最高のグローブブランドのネームバリュー
・全く飽きの来ない普遍的デザインと丁寧なハンドソウン
・カジュアル~ドレスまで対応する素材とデザイン
・DENTSのわりに意外と良心的プライス
・なんてったって、女の子ウケが良い

とまあ、成年男性が求める要素を全て凝縮したような、私的にはこれ一つさえ持っていれば他のグローブが眼中に無くなるぐらいの満足感を得られます。
かくいう私店主も昨年購入し大満足。この暖かさとリッチ感を味わうと他には移れなくなります。(なんだったらもう一つストックとして持っておきたい…)



a0122933_16561010.jpg




2サイズのみの展開だった昨年のご要望にお応えし、今年は7H~9とサイズレンジを広げての4サイズ展開。
グローブの購入をお考えの方は是非候補に入れていただきたい逸品です。いやホント。

なお本日オンラインストアにもアップ済みです。
またグローブは結構サイズが判らなかったりしますので、ご来店が可能な方は是非現物にてお試しいただけることをお奨めします。
[PR]
by shoptodayistheday | 2012-10-26 17:10 | other select | Comments(0)
多数のお問い合わせを頂いております、アメリカはMISSION WORKSHOPのメッセンジャーバッグ。
今週末に入荷いたします!(おそらく土曜日ぐらい)

今回の入荷モデルは

・THE MONTY(MESSENGER BAG/S) BLACKxSILVER BUCKLE
・THE MONTY(MESSENGER BAG/S) BLACKxORANGE BUCKLE
・THE RUMMY(MESSENGER BAG/M) BLACKxSILVER BUCKLE
・THE RUMMY(MESSENGER BAG/M) BLACKxORANGE BUCKLE
・THE RAMBLER(BACKPACK/M) DIGITAL CAMOUFLAGE

の5モデルとなっております。

なにせ生産キャパが限られる少数生産ブランドなだけに毎回入荷数が限られます。
今までタイミングを逃していた方もこの機会に是非候補に!


※明日10月24日(水)は定休日となっております。ご来店を予定されていた方、メールまたはお電話でのお問い合わせを検討されていた方におきましては御間違えの無いようよろしくお願いいたします。
[PR]
by shoptodayistheday | 2012-10-23 19:17 | お知らせ | Comments(0)

INVERALLAN 3A

2日間続いた雨も終わり、見事な秋晴れのここ大阪。洗濯物乾きそー。

さてさて今日は皆様お待ちかねのこちらが入荷しました!


a0122933_14552214.jpg

brand:INVERALLAN
model:3A Lumber Cardigan
color:BLACK,CORVELTE(ROYAL BLUE),HEATHER GREY(GREY BEIGE)
size:38,40,42
price:45,990yen(in tax)



もはや説明不要ですね。
なにかとお問い合わせの多いインバーアランの最も人気のモデル、3Aカーディガン。
今年も競争率高めです。お早めにーー(゚∀゚)/

ちなみに今年は同素材のマフラー、生産が遅れに遅れているそうで入荷は見込めません…、スイマセン。

本日オンラインストアにも在庫を再アップいたしました!遠方の方も是非!!
[PR]
by shoptodayistheday | 2012-10-19 15:04 | INVERALLAN | Comments(0)

WILLIAM LOCKIE 2012AW

本日の大阪の最高気温は18℃!
いや~寒くなってきました。が、売り上げも寒い…。

しかーーし、店頭には暖かなニットがマフラーなども含め大充実中!

てなわけで、本日はこちら。

a0122933_18353819.jpg


brand:WILLAM LOCKIE
model:Crew Neck Knit "RB7097"
color:BLACK,FLANNEL
size:36,38,40
price:16,800yen(in tax)

brand:WILLAM LOCKIE
model:Cardigan "PD LAWRENCE"
color:BLACK,FLANNEL
size:36,38,40
price:22,050yen(in tax)

1874年創業の英国の老舗、WILLIAM LOCKIE(ウィリアムロッキー)。
ラムズウールのニットにかけては世界有数の品質と評される、英国を代表するニットメーカー。
英国の著名なデパートには必ずといっていいほど置かれている、紳士の定番です。
そんな定番ブランドの中から、これまた定番のクルーネックとカーディガン、さらに定番色のブラックと杢グレーの展開。うーんこれぞ鉄板。


一般的なニットに比べ目の詰まった編みで、「フワッ」っていうよりどちらかというと「ガシッ」とした手触り。
非常にしっかりしたニット製品となっていますので、まー型崩れなんかは無縁かと。
もちろん密度が高いので暖かさも比例。

ブリティッシュトラッドが気になる今日この頃ですので、これの上にバブアーやグローバーオールなんか羽織りたいところ。で、テーパードチノやスラックスに英国靴、といきたいところですが、店主的にはぼろぼろのデニムにVANSやコンバースなんか履いちゃったりしてね。「アウトサイダーなお坊ちゃん」スタイルがいいな~なんて。


こういう普通のものこそアレンジは自分のセンス次第で無限にできる気がします。
また、流行りに左右されないものこそ良いものを、と思う今日この頃でした。


オンラインストアにもアップいたしておりますのでチェックよろしくお願いいたしま----す!
[PR]
by shoptodayistheday | 2012-10-18 19:06 | WILLIAM LOCKIE | Comments(0)
2年ぶりに入荷のPENDLETONから、こんな素敵な商品を!


a0122933_1715131.jpg

brand:PEDLETON
model:HEROIC CHIEF BACKPACK(Limited Model)
color:GREY
size:50x32x14
price:24,150yen(in tax)


一応ブランケットをメインに展開予定ですが(10月末~11月ぐらいに入荷します。)、カタログを見て一目惚れだったのでこちらも一緒にオーダーしてしまいました。



USAペンドルトン社のアーカイブにある、1920年代のビンテージブランケットを復刻させたインディアンモチーフのブランケットと肉厚ディアスキンのコンビネーション。これだけでもうヨダレもの。
しかも所謂ボンサックなカタチがこれまた店主的にもう最高。


一応モデル名の通りのバックパックですのでストラップはこのように二本付いてますが、
a0122933_17153518.jpg



この手のカタチをリュックとして背負うのは店主的にはあまり好きではありません。
(そう使おうと思っていた方、スイマセン。)


店主的に、お客様にはこういう感じで持ってほしいなーなんて思うスタイルはというと…


まずはワンショルダーで
a0122933_1716429.jpg




またはストラップを一方にまとめて通して…

通して…
a0122933_17151224.jpg




で、
a0122933_17171249.jpg

たすき掛け!




いやもう、画像でもひしひしと伝わっているかと思いますが、とにかく存在感が凄い!
風合いや素材感などはもちろん、グレーxトリコロールxブラウンレザーの配色も抜群!


また巾着型の開口部を留めるレザーロープや総裏地張り、ストラップの裏のキャンバス地補強など細部まで丁寧な意匠。
きっと価格以上の品質を感じていただけると思います。



本日オンラインストアにもアップ完了!
大阪にお住まいの方はお立ち寄りの際、店頭にて是非ご覧いただければと思います。
[PR]
by shoptodayistheday | 2012-10-13 17:54 | PENDLETON | Comments(0)

Barbour 小物etc

さてさて、本日はBarbour(バブアー)の小物類をご紹介。



まずはこちらの男前なグローブ。


a0122933_18381849.jpg

brand:Barbour
model:BURNISHED LEATHER THINSULATE GLOVE
color:BLACK
size:S,M,L
price:10,290yen(in tax)


ハンティングや乗馬などのクラシックな英国スポーツのウェアとして有名なバブアー社ですが、モーターサイクルやアヴィエーター用のウェアとしても多くのレーサーやパイロットに愛されてきたことも皆様ご存知の通り。


というわけで当然のように英国バブアー社にはこのようなライディンググローブもラインナップされています。
しかも嬉しいのがこのハイコストパフォーマンス!
気を使わずにデイリーユースしていただける価格帯とスタンダードさが魅力的です。

a0122933_18452454.jpg





続いてはこちら。


a0122933_18455277.jpg

brand:Barbour
model:MERINO CASHMERE TARTAN SCARF
color:ANCIENT TARTAN,CLASSIC TARTAN,CARDINAL(down to up)
size:185cm x 25cm
price:11,340yen(in tax)


とてもとてもスタンダードなタータンチェックのマフラー。
ウールの最高級品種メリノ種のウールに、獣毛の最高級種であるカシミアをブレンド。
いわずもがな、スーパーソフトな肌触りです。
また柄も英国伝統のタータン銘柄ばかり。
クォリティの高いスタンダードウェアを身に着けたい大人の方に是非お奨めです。
ちなみにマフラーはスコットランド製。些細なことかもしれませんが店主的に重要なんです。

a0122933_18514598.jpg



う~~ん、どれもこれもダンディです…。ジェントルマンです。


すっかり朝晩の冷え込みが進んできました。こういった冬小物もそろそろ登場させてもいい頃合い。
これまでご紹介してきたJOHNSTONSやHIGHLAND2000、MADE 4 Uなど巻き物が大充実している今年の弊店。
是非週末は他店のお買い物のついでにでもお立ち寄りくださいませ。はい、ついででいいんです。充分です。


オンラインストにも順次アップしてますのでチェケラッヽ(゚∀゚)ノ
[PR]
by shoptodayistheday | 2012-10-12 18:59 | Barbour | Comments(0)

臨時店休日のお知らせ

<<臨時休業のお知らせ>>

10月11日(木)は誠に勝手ながら店主所用により休業日となります。
前日の10日(水)も定休日ですので都合2連休となります。
ご迷惑をお掛けし申し訳有りませんが何卒お間違えの無いようよろしくお願いいたします。



TODAY IS THE DAY 店主
[PR]
by shoptodayistheday | 2012-10-09 18:14 | お知らせ | Comments(0)

特大!

この3連休の間、多くのお客様にご来店頂きました。この場を借りて厚く御礼申し上げます!
(って3連休だとわかったのはつい先日…どうりで人が多いなと…)

流石にかなり涼しくなったので皆様本格的に秋冬物を探しに来られていた感じでしたが、まだWEBにアップしていない商品もあったりとかで店頭にて大いに悩んでいただきました(笑)

そんなわけで急いでオンラインストアに連日のようにアップをし続けている店主ですが、流石に疲れてきました(゚Д゚)


なんとか入荷のペースに追いつきたいところですが、皆様に早くご紹介したかった商品をようやくアップできました!

a0122933_19133141.jpg

brand:JOHNSTONS
model:WOOL MUFFLER(EXTRA LARGE)
color:1,2,3
size:180cm x 70cm
price:14,700yen(in tax)


銘柄は、英国が誇る世界最高レベルのカシミアファクトリー、 JOHNSTONS (ジョンストンズ)。
服好きの方が最後に行き着くマフラーブランドといっても過言ではないぐらいの、英国伝統のクラシックなカシミアマフラーが代表的。
まーカシミアだとお値段の方も3~6万円ぐらいとなかなか手を出せるものでは有りませんが、そんな実力派ファクトリーのウール製品なら全然射程距離内に。

ただ、あまりにも普通のウールのマフラーを扱ってもしかたが無いよねーということで、サイズ感の振り切れ方がハンパないこちらをピックアップしてみました。
しかも今個人的に凄く気になる、ベタベタなタータンチェック!イェッス(゚∀゚)/


サイズも180cmx70cm、と普通のマフラーの2倍以上の幅!ほとんどストール!
普通に巻くだけで顔半分~肩まで覆うボリューム感。いやーすごい存在感。


カラーは冒頭の「カラー:2」の他に


「カラー:1」
a0122933_19261581.jpg



そして

「カラー:3」
a0122933_1927887.jpg




私店主的には今年のマキモノの大本命だと思ってます!てか私もう買いました(゚∀゚)/

この「昔の女学生がしてそうなレトロな柄」ってのが特大サイズになるとこんなにも攻めてる感じになります。
いやほんと激おススメです!!!


a0122933_19304411.jpg



冒頭で述べたように、オンラインストアにもアップ完了です!
[PR]
by shoptodayistheday | 2012-10-08 19:32 | other select | Comments(0)
今日はこちらが届いたので取り急ぎご報告!

a0122933_166554.jpg

brand:new balance
model:M996 (made in USA)
color:GREY
size:7.5,8,8.5,9,9.5,10 (width D)
price:16,800yen(in tax)

もはや説明不要の大定番モデル!
2年ぐらい前から不定期にリリースされていますが、毎度売り切れる大人気品番。

今回もお見逃し無く!

本日オンラインストアの在庫も再アップ済みです!
[PR]
by shoptodayistheday | 2012-10-07 16:10 | new balance | Comments(0)