大阪南船場のセレクトショップ『TODAY IS THE DAY』のスタッフブログ


by shoptodayistheday
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

台風が近づいて来ているとのことで本日は雨…今日ぐらいまでは天気ももってくれるかと思いましたが…
というわけで陽射しがない日が続きそうなので商品撮影も晴れる日が来るまで一旦中断。
昨日までで撮り溜めておいた画像を鋭意商品ページにアップしていきますので是非チェックください!

さてさて本日はUKからの荷物の中からこちらを!

a0122933_17453892.jpg

brand:HIGHLAND2000
model:Scarf
color:BLACK MIX,RED,NAVY,CAMEL
size:18x150(cm)
price:8,190yen(in tax)


a0122933_17455586.jpg

brand:HIGHLAND2000
model:NECKWARMER(SNOW FRAKE)
color:BROWN,NAVY,OLIVE
size:W26xH42(cm)
price:7,140yen(in tax)

a0122933_17461062.jpg

brand:HIGHLAND2000
model:NECKWARMER(BORDER)
color:RED,NAVY,BEIGE
size:W26xH42(cm)
price:7,140yen(in tax)


少し前にエントリーした MADE 4 Uのスヌードも好評いただいておりますが、こちらHIGHLAND2000のネックウォーマーも人気がでそう。
一重のシンプルなつくりですが、高さがあるので、クシュッと弛ませてボリューム感を出していただけます。

a0122933_17564491.jpg


a0122933_17571960.jpg




そしてもちろん定番のケーブルマフラーは冬の定番。
素朴な風合いを活かした温かみのあるカラーを選んでみました。

a0122933_1758128.jpg



今日は外も涼しく、ライダースジャケットやテーラードジャケットを着ている方もちらほら。
確実に涼しくなってきていますので10月からはマキモノなんかも違和感なく付けていただけそうな気配。



さてさて何世紀もの歴史があるニットの本場といえば、やはりイギリス。
しかしながらこのへんの本場のニットアクセメーカーは意外とプライスも魅力だったりするんです。
化学繊維やハイテク繊維ももちろんいいですが、本場のニットの素朴感は捨てがたい魅力が有ります!


明日日曜を含め数日は天気が良くないみたいなので皆さん家でマッターーリな感じだと思いますので…きっと南船場はいつも以上に閑散とする予感…
来週にでも来ていただければ有り難いなーーなんて思います。

こちら3モデル共にオンラインストアにもアップしました!
[PR]
by shoptodayistheday | 2012-09-29 18:13 | other select | Comments(0)
FILSONからも新作が届いております!

なにせ大定番の多いFILSONのバッグ、定番モデルのウールバージョンはありましたが、代表的素材のラグドツイルを使った全く新しい形のバッグは私が知っている限りでは初めて。
きっとこちらはFILSONが好きな方なら待ち望んでいた形ではないでしょうか。


a0122933_16514057.jpg

brand:FILSON
model:RUGGED TWILL BUCKET BAG
color:TAN,OTTER GREEN
size:W48xH28xD25
price:19,950yen(in tax)


たしか以前にFILSON ITALYから似たようなものが出ていた気がしますが、USA FILSONからの待望のリリース。
定番の「TOTE BAG」や「ZIPPER TOTE BAG」ももちろんFILSONらしい名モデルですが、こちらの「BUCKET BAG」も新たな定番になりそうな雰囲気…
ハンドル部分のみだったレザー使いが、今モデルではふんだんに使われています。


a0122933_16581015.jpg


a0122933_16583684.jpg


「TOTE BAG」や「ZIPPER TOTE BAG」に比べると高さは無いですが、その分十分な幅とマチのサイズがあり、結構な容量を納めることができます。

肩掛けでもよし
a0122933_1704280.jpg


下げてもよし
a0122933_1705386.jpg



と、これぞトートバッグ!的なルックスと使い勝手の良さが魅力の新作トート、「RUGGED TWILL BUCKET BAG」!!


「FILSONのクォリティでLLビーンみたいなデザインのカバンがあったらな~~(-.-)y-~」と以前より思っていた私としては、どストライクなリリースで嬉しい限りです。

ちなみにジップトップなので中身も見えずに安心です。

オンラインストアにもアップしましたので遠方の方はそちらも是非どうぞ。


更に更に新商品の入荷が止まりません!
昨日と今日、続けてUKからの商品が届いております!

a0122933_17105325.jpg


a0122933_17112577.jpg


a0122933_17115290.jpg


a0122933_17121029.jpg


a0122933_17134216.jpg


a0122933_171443.jpg


a0122933_17143048.jpg


a0122933_17144857.jpg


上記の他、写真はまだ撮ってませんが、セーター、カーディガンなども入荷しております。


そしてUSAからはニューカマー!
a0122933_1715296.jpg



鋭意アップしていきますが、もう全く追いつかない状況…

是非週末にでも店頭でチェックいただければと思います!
[PR]
by shoptodayistheday | 2012-09-28 17:17 | FILSON | Comments(0)

WHITE'S BOOTS 入荷!!

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
キタ━(゜∀゜)━(∀゜ )━(゜ )━( )━( )━( ゜)━( ゜∀)━(゜∀゜)━!!

a0122933_16244136.jpg


そう、アメカジ好き、または革靴好きの方にはもはや説明不要のワークブーツの王様、

WHITE'S BOOTS (ホワイツブーツ) !!!

オーダーしてから約半年…、ようやくの入荷です。
セレクトしたのは、ホワイツを代表する人気モデルの「SEMI-DRESS」。
屈強なワークブーツのつくりと、ドレスライクなスタイルにもフィットする美しいラストが非常にバランスよく備わった名品。
綺麗なフォルムながらもブリッとしたトゥのボリューム感は男臭さもあって、まーこれがカッコ良ス。

さらに今回のオーダーに際してアッパーには「Water Baffalo(水牛)」を選択。
美しい銀面の艶と独特の細かなシボ感があり、見るからに良質なレザーだというオーラが…
しかも円高の恩恵を受けた嬉しすぎるこのプライス!!(一般的価格は10万円ぐらい!)
ん~、しかし革靴の関税、もっと安くならへんかな…高すぎるわ!←請求にビビッた(゚д゚;)

a0122933_16332048.jpg

brand:WHITE'S BOOTS
model:SEMI-DRESS(Water Baffallo w/White Leather Lining,#269 Vibram Sole)
color:BLACK(BLACK MID-SOLE),BLACK CHERRY(BROWN MID-SOLE)
size:7.5E,8E,8.5E,9E,9.5E
price:73,500yen(in tax)


まーーー、とにかくいい靴です。しかも超履きやすい!びっくりした!
(偏平足の人はアーチサポート部分が逆に痛くなるかも。私店主はすごくフィットして楽だったけど。)

a0122933_16422536.jpg


a0122933_1643159.jpg



このプライスではちょっと手に入らないかと思いますので、一生物の至高のワークブーツをこの機会に是非!
って言ってる店主の家には一生物と自分に言い聞かせて買った服と靴がモリモリ…
「一生物」って言葉に弱すぎる店主でありました(゚∀゚)


オンラインストアにもガツンとアップしました!!
また他にもUKからニットやマフラーなど盛りだくさん入荷しました…。狭い店はもうパンパン…
週末は是非お立ち寄りいただければと思います!!
[PR]
by shoptodayistheday | 2012-09-27 16:54 | WHITE'S BOOTS | Comments(0)

MADE 4 U

イェーーーッス!今日も立て続けに紹介しちゃうよーー

っていろいろ考えているうちに今日も新商品がイギリスから… やべ追いつかね…


では早速どうぞ!

a0122933_18484434.jpg

brand:MADE 4 U
model:SNOOD
color:BLACK MIX,BROWN MIX,BEIGE,GREY
size:28cmx158cm
price:6,090yen(in tax)


(゚д゚)??SNOOD(スヌード)ってなに

てな方が多いかと思いますが、かくいう私も昨年初めて知りました…うぅ勉強不足
どうやらこのループ状に繋がげて編まれたマフラーのことを指すようで。
というわけで勝手にループマフラーと解釈してますが問題ないよね?


a0122933_1965198.jpg


構造上、通常のマフラーのように垂らすことは出来ませんが、ループならではの収まりの良さがいい感じ。
マフラーをつける際に困るのが「垂らした先はどうしたらバランスいいの?」という疑問ですが、こちらのスヌードの場合は当然そんな心配は無用。
1重または2重に巻いとけばOK。特に2重に巻いたときのボリューム感はすこぶる良い塩梅。(素材のもこもこ感のおかげでもありますが…)

どやさ。
a0122933_1962644.jpg




さすがにマフラーの紹介は早いよねと思っていましたが、予想に反して本日急に2本も売れちゃったので急遽のご紹介でした(*´∀`)ノアハハハハハ

書くの忘れてましたが、アイルランド製(ブランドは確かUK)のニットになりまーーす。



※明日26日(水)は定休日となります。御間違えの無い様よろしくお願いいたします。
[PR]
by shoptodayistheday | 2012-09-25 19:13 | other select | Comments(0)

NB M1300DG

先週入荷の商品の中からまずはこちら。


そう、みなさんの大好物、ニューバランス!

a0122933_18474539.jpg

brand:new balance
model:M1300DG
color:DARK GREY
size:7,7.5,8,8.5,9,9.5,10
price:17,640yen(in tax)


もはや説明不要の、ニューバランスを代表する名機、M1300!(USA企画のほうね)
従来の明るいグレーとは少し違う、より秋冬向き(と勝手に言ってみた…)な雰囲気のダークグレーの登場です!
M1300といえば日本企画のリミテッドモデルに加えUK企画のポップなカラーリングなどいろいろリリースされてきましたが、やっぱり安心なUSA企画のスタンダードカラーが安心する感じ。

a0122933_18561776.jpg


a0122933_18563430.jpg




やっぱりこんなベーシックなカラーは便利ですし、これぞNBって感じです。

a0122933_18573660.jpg



オンラインストアにももうすぐアップいたします。
偶然入手できたリミテッドモデルですので数量に限りが有ります。お早めに!
[PR]
by shoptodayistheday | 2012-09-24 19:02 | new balance | Comments(0)
朝晩が結構冷えてきましたー。もうタオルケットじゃ無理な感じです…

店内はどっさり秋冬物が届いてますーーーー!!

既に入荷済みのアウターやベストなど、特に通販を中心として全国のお客様にかなりのハイペースで売れて行っております!!(特に北日本~北海道の皆様!)

とりあえず近々の入荷分をサクッとね。

a0122933_19285886.jpg


a0122933_19411534.jpg


a0122933_19413580.jpg


a0122933_194225.jpg


a0122933_19422518.jpg


a0122933_1945310.jpg


a0122933_19447100.jpg


a0122933_19452922.jpg


a0122933_19455224.jpg


a0122933_19461094.jpg



このほかにもNY HATの帽子類やチェコ製のハット、ノースフェイスのベストやマウンテンパーカー、オルタナティブの定番パーカーなども入荷してまっす!!


更に更に来週にもニットやマフラーなどなど、いろいろ入荷します。

正直アップするペースが追いつかなくなってきました…

頑張ってご報告&アップしていきますのでオンラインストア共々チェックしていただければ幸いです!
[PR]
by shoptodayistheday | 2012-09-23 19:57 | お知らせ | Comments(0)
今日も34℃。暑い夏がまだ終わってくれないほぼ熱帯気候のここ日本(一部のぞく)。
今日もまたTシャツ短パンで出勤してしまいました…

ここで早くも紹介していいものかどうか迷いましたが、昨日、本日と立て続けに売れてしまいましたので、いい機会とばかりにようやくのご紹介です。

a0122933_18454223.jpg

brand:CRESCENT DOWN WORKS
model:ITALIAN VEST (60/40 CLOTH x STREAK-FREE)
color:BLACKxBROWN,BROWNxNAVY
size:XS,S,M
price:26,040yen(in tax)

ハイ、きましたダウン。
しかもアメリカより届いたのが猛暑日が続く8月下旬…。
さすがに紹介できるわけもなく、ひたすらタイミングを待つこと約1ヶ月…。
正直日中はTシャツ短パンがまだまだイケル暑さですが、朝晩はようやく秋の気配。
そろそろ秋物が気になり始める季節がやってきましたーー!
ちなみに私店主は秋冬物の買い物をほぼ終了しました(゚∀゚)/ いや、ホント。

というわけで上記ダウンベストはおろか真冬対応のダウンジャケットまでも同時入荷している、段取りに失敗した感が否めない弊店ですが、個人的に自分が着るなら的発想でオーダーしたお気に入りのこちらのダウンベスト。
この組み合わせは意外と無いんじゃないでしょうか。いやホントカッコイイ。

多くのカスタムカラーが各ショップにて取り扱われている大定番のこのITALIAN VEST。
店主的には「コーディネートのし易さ」と「大人っぽい上品な配色」を考えた結果、60/40クロスxストリークフリーナイロンの組み合わせのこの2カラーになりました。
ちなみにいろいろ調べましたが、この配色は全然有りませんでした。(普通っぽいから?)

しつこいようですが、ホント良い配色。カッコイイです!しかも安い!!イェッス企業努力(゚∀゚)/


BLACKxBROWN
a0122933_19253648.jpg


a0122933_19255124.jpg



BROWNxNAVY
a0122933_19261388.jpg


a0122933_19263161.jpg



現在メイドインUSAのダウンマーカーはこのクレセントダウン含めたったの2社だとか。(もう一つはどこ?)
いまさら説明不要の鉄板ブランドの鉄板モデル。
永く着ていただくための万能コンビネーションに仕上げたこちらのITALIAN VEST、鬼お奨めです!!


店頭またはオンラインストアで是非チェックしてみてくださいm(_ _)m
[PR]
by shoptodayistheday | 2012-09-16 19:31 | Crescent Down | Comments(0)

臨時休業日のお知らせ

<<臨時休業のお知らせ>>

9月13日(木)は誠に勝手ながら店主所用により休業日となります。
前日の12日(水)も定休日ですので都合2連休となります。
ご迷惑をお掛けし申し訳有りませんが何卒お間違えの無いようよろしくお願いいたします。



TODAY IS THE DAY 店主
[PR]
by shoptodayistheday | 2012-09-11 18:31 | お知らせ | Comments(3)

BLACK MOLESKIN VEST

毎週のように商品が届くこの9月~10月ですが、弊店で根強い人気のこちらのベストから新色が登場しました。

a0122933_19252238.jpg


brand:FILSON
model:MOLESKIN VEST
color:BLACK
size:36,38,40
price:13,650yen(in tax)


春と秋口に活躍する、フィルソンのコットン素材のモールスキンベスト。
これまではCAMELとNAVYの取り扱いでしたが、新しくBLACKが登場。

実はこのUSAの老舗ブランド、今までラインナップに「BLACK」というカラーが全くありませんでした。
春にはベルトとサスペンダーが入荷してきていましたが、これらのブラックも実は2011年秋冬に初めて登場したもの。
それまではホントに頑なにレザーパーツやベルトなど革製品もブラウン1色のみだったという、この時代にもかかわらず恐ろしいぐらいの強気姿勢…。
(アメリカの老舗ブランド、特にワーク系ブランドには実際BLACKがあまり無い。というか革の基本はBROWNといった認識が根強くあるようで…)



そんなこんなでウェアにもようやくBLACKが加わったという嬉しいニュースを得て早速オーダーしました!

これまでのCAMELやNAVYもいいけど、やっぱりBLACKもいいよね!
なんだか少しシックな感じがしたりしなかったり。
なので今回は革靴に合わせてみたわけです。

a0122933_1972981.jpg



うん、いいかも。
老舗の定番服の黒ってやっぱり便利です。


オンラインストアにもアップ済みどぇーーす(゚∀゚)/
[PR]
by shoptodayistheday | 2012-09-07 19:12 | FILSON | Comments(0)
どーもー、皆様こんにちは。

待ちに待った9月がスタートしたにもかかわらず本日は非常に残念なご報告となります…。

3年前に取り扱いをスタートいたしました、USAノースフェイスですが、この度取引を終了することになりました(゚д゚;)ガーーン!
いろいろな大人の事情といったところでしょうか、弊店でも非常に人気の高かった同ブランドのジャケット類ですが、現状入荷済みの商品及び今後少量入荷予定のオーダー残でおしまいとなります。

弊店の秋冬の中核を担っていただけに店主的にもただただ残念。

そんなわけで8月中に入荷済みの商品をズラッとね。

a0122933_1451178.jpg

brand:THE NORTH FACE
model:APEX ELIXIR JACKET
color:BLACK
price:13,440yen(in tax)


a0122933_1453638.jpg

brand:THE NORTH FACE
model:CIPHER HYBRID JACKET
color:BLACK
price:19,950yen(in tax)


a0122933_14535684.jpg

brand:THE NORTH FACE
model:CIPHER HYBRID JACKET
color:SUBLIME GREEN
price:19,950yen(in tax)


a0122933_14545921.jpg

brand:THE NORTH FACE
model:LEONIDAS JACKET
color:BLACK
price:24,150yen(in tax)


a0122933_14555910.jpg

brand:THE NORTH FACE
model:VENTURE JACKET
color:DEEP WATER BLUE
price:13,440yen(in tax)


a0122933_14584086.jpg

brand:THE NORTH FACE
model:VENTURE JACKET
color:BLACK
price:13,440yen(in tax)


a0122933_14594319.jpg

brand:THE NORTH FACE
model:VENTURE JACKET
color:TNF RED
price:13,440yen(in tax)


a0122933_1504625.jpg

brand:THE NORTH FACE
model:WINDWALL 1 VEST
color:BLACK
price:10,290yen(in tax)


そのほかサイズ欠けしてますが上記モデルの他のカラーも少量のみございます。
また後日入荷が確定しているものでは前回一度入荷したことがある「APEX BIONIC VEST」というソフトシェルベストなんかも9月中に届く予定。


今まで多くのお客様に大変気に入っていただいてもらっていたUSAノースフェイス。
この秋が最後のチャンスとなりますので、今まで買いそびれていた方、さらに買い足したい方、お見逃しなきようお願いいたします!


もちろんオンラインストアにも在庫を再アップ済みですので遠方の方も是非最後のチャンスをお見逃し無く!
[PR]
by shoptodayistheday | 2012-09-02 15:11 | THE NORTH FACE | Comments(0)