大阪南船場のセレクトショップ『TODAY IS THE DAY』のスタッフブログ


by shoptodayistheday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

JACK 再入荷!

連日の暑さとヒマさに心が折れそうになる7月末ですがみなさんいかがお過ごしでしょうか。こんばんは店主です。

巷では活気に満ちたセール商戦がそろそろ終わりそうな気配ですが、今夏セールを行わなかった弊店ではあまりに緩やかな空気が…。大丈夫か?


そんな心労を他所に、少しずつ秋デリバリー分が届き始めてます。

本日はこちらが!


a0122933_1954599.jpg

brand:PADRONE
model:DERBY PLAIN TOE SHOES "JACK"
color:BLACK
size:40(25-25.5cm),41(26-26.5cm),42(27-27.5cm)
price:29,400yen(in tax)

サイズ切れでご購入が叶わなかった皆様、お待たせしましたー。
弊店で早3年目の取り扱いとなる、東京は下町に工房を構える靴工房 PADRONE(パドローネ)。
そんなPADRONEから、大定番にして看板モデルでもあるプレーントゥシューズが再入荷!


1足所有している私ですが、それとは別に冠婚葬祭専用としてもう1足購入予定。イェッス!

シンプルでソリッドなルックスですので、テーラードジャケット+ボロデニムなんてスタイルに合わせるつもり。というか春や秋はよくそんなスタイルで店頭に立っている私。

アンダー3万円というプライスも魅力ですが、実際履くと、プライス以上の靴に見える佇まい。
ついつい履いてしまう、そんなデイリーな1足になってくれることと思います。

a0122933_207127.jpg



本日オンラインストアにも在庫を再アップいたしました。
しかもヒマだったので画像を新しく入れ替えてみましたー。ワハハ。

また、暑い日が続きますがお近くにお越しの際は是非試着しにいらしてくださいませー。
[PR]
by shoptodayistheday | 2012-07-29 20:11 | PADRONE | Comments(0)

MARIPOSA & HIP HUGGER

今秋より新たなブランドを取り扱わせていただくことになりました!
というわけで夏真っ盛りではありますが、早くも秋物のデリバリーが始まりました。(゚∀゚)/イェッス!

昨年よりいくつかのショップにてご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが…




ジャジャーン!
a0122933_17444815.jpg


RIVENDELL MOUNTAIN WORKS(リベンデルマウンテンワークス)!


ブランドヒストリーについてはというと、


【Rivendell Mountain Works(リベンデルマウンテンワークス)】

Don Jensen(ドン・ジェンセン)によって1971年にアメリカ・アイダホ州にて設立。
彼は、フレームパック(フレーム構造を内蔵したバックパック)が主流であった1960年代頃に、世界で初めてフレーム無しのザックを開発した第一人者でもあります。
しかしながらアウトドア市場の競争に破れ、1981年に事業を中止し撤退。市場から姿を消します。
中距離以上のトレッキング行程においてフレームパックが主流だった時代に、フレームレスパック(ソフトパック)を最初に世に送り出し、同社の代表作でもあるジェンセンパックは幻のザックと呼ばれました。

そして2007年、「ビンテージと伝統的ギアへの関心を復活させる」意気込みのもと、オリジナルパターンと製法を受け継いだEric Hardy(エリック・ハーディ)によって生産を再開。
現在はワシントン州の山奥にある小さなコテージで当時と同じパーツ・工程で一つ一つハンドメイドされています。



というわけ。
アメカジ好きならもうこのヒストリーだけでもう悶絶しそうな…。
このカラーリングといい、使っているパーツといい、モロ70'Sなタグのデザインといい、いやもうタマランです。
そしてポケット無しの1室構造という使い勝手が微妙なところも愛すべきウィークポイント…
そう…弱点があるほうが愛せるんですよ、なんか。


というわけで取り扱いを始めたのはこちらの2モデル。

a0122933_18371974.jpg

RIVENDELL MOUNTAIN WORKS
model:MORIPOSA(Back Pack)
price:17,850yen(in tax)


a0122933_18385368.jpg

RIVENDELL MOUNTAIN WORKS
model:HIP HUGGER(Waist Bag)
price:11,550yen(in tax)


それぞれ5カラーずつの全10種!
近年のハイスペックバッグに慣れた身としては持ってみて驚いたのがその軽さ!
極めてローテクなスペックだからですが必要最低限のつくりのため本当に軽い!軽すぎる!!
普段ハイスペックなメッセンジャーバッグを使っている私、目からウロコ…。
進化したバッグもいいけど、こんな原点回帰のものもいいよね!と思いつつバッグだらけになった店内に唖然…(゚д゚;)

とりあえず、このRIVENDELLにMISSION WORKSHOPにCHROMEにFILSON、とバッグは鬼充実中DEATH!!


更に8月からは早くも秋冬のアウター類が早くも届く予定ですので乞うご期待ー。
[PR]
by shoptodayistheday | 2012-07-26 18:52 | RIVENDELL MOUNTAIN W | Comments(0)

臨時休業日のお知らせ

<<臨時休業のお知らせ>>

7月12日(木)は誠に勝手ながら店主所用により休業日となります。
前日の11日(水)も定休日ですので都合2連休となります。
ご迷惑をお掛けし申し訳有りませんが何卒お間違えの無いようよろしくお願いいたします。



TODAY IS THE DAY 店主
[PR]
by shoptodayistheday | 2012-07-10 17:18 | お知らせ | Comments(0)

NEW COLOR CITIZEN

まず、お知らせです。

<<臨時休業のお知らせ>>

7月12日(木)は誠に勝手ながら店主所用により休業日となります。
前日の11日(水)も定休日ですので都合2連休となります。
ご迷惑をお掛けし申し訳有りませんが何卒お間違えの無いようよろしくお願いいたします。



というわけで7月最初のエントリーとなってしまいましたが、巷のセールムードをよそにマイペースで通常営業&新商品の入荷もあったりなかったり。

で今回はこちら、CHROME(クローム)の代表的なモデル、「CITIZEN」の新色が入荷しました。

a0122933_19205827.jpg

brand:CHROME
model:Messenger Bag "CITIZEN" (M)
color:WHITExBLUE,BEIGExPURPLE
size:55x33x17
price:16,800yen(in tax)

ちなみにその他の取り扱いモデルも一斉入荷してます!
(MINI METRO、CITIZEN、METROPOLIS、IVAN、YALTA、SOYUZ、ACCE POUCH)

上記モデルの取り扱いはとりあえず黒色ばっかなので、逆に、黒い服に映えるカラーをピックアップしてみました。


a0122933_19381643.jpg


a0122933_19382943.jpg



いかがでしょう、良くないですか?

基本、「汚れやすい」との理由で避けられがちな淡色系のカバンですが、このような丈夫なナイロン素材だったら、よほどでない限りは洗剤で簡単に落とせますし、思っているほど汚くならないもんなんです。
洗剤とブラシでガシガシすれば無問題。まさにそんな素材、コーデュラナイロン。

もちろん明るいカラーはアイキャッチーなため、夜間の走行でも比較的目立ちますので安全面でも◎。


スタンダードなブラックももちろん良いですが、全身ダークなスタイリングをされる方(特に冬場)が持つと素晴らしくカッコ良くなります!


TODAY IS THE DAY 店主
[PR]
by shoptodayistheday | 2012-07-08 19:58 | CHROME | Comments(0)