大阪南船場のセレクトショップ『TODAY IS THE DAY』のスタッフブログ


by shoptodayistheday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

VENTURE JACKET

ノースフェイスの軽量マウンテンパーカー、「VENTURE JACKET」が少量ですが再入荷です。
(さすがに時期も時期なので…)


USAノースフェイスの軽量アウターの大定番モデル。
リーズナボーでパッカブル。(「パッカブル」って変換したら一瞬「バカップル」に見えた…)
そいでもって見た目もチープにならない超優秀アウターです。

コンパクトに畳んで(20cmx12cmぐらいに畳めます)カバンに忍ばせとけば、不意の雨天時にもカッパがわりに。


人気のブラックとネイビーが入荷です。

a0122933_1912198.jpg

THE NORTH FACE VENTURE JACKET
color:BLACK,DEEP WATER BLUE(NAVY)
size:S,M,L
price:13,440yen(in tax)

ブラックは今までと変わり有りませんが、ネイビーの方は前回までの入荷分より少し濃くなり、フード裏や袖口裏のスカイブルーのテープがボディと同じネイビーになりました。
なのでオンラインストアの画像も入れ替えてます。


とまあ、日中28℃~30℃ぐらいになるここ大阪では全く必要なかったりしますが、北関東や中越北越、東北の方にはまだ需要があったりすると思います。

また上記以外の方にも雨天時の自転車通勤のカッパとしても程好いかなと。(自転車の傘差し運転は危険です!)


3~5月の間はホントに需要が高く、本国USAでもずっと品切れ状態。もちろん弊店でも…
というわけで、秋にも品切れになる確率が高そうなので今のうちに少量確保した次第。
先日オンラインストアにもアップ済みどぇっす!

今まで買い逃してた方も是非どうぞー(*´∀`)ノ
[PR]
by shoptodayistheday | 2012-06-28 19:28 | THE NORTH FACE | Comments(0)

Orobinaco 入荷!

まさかの入荷です、Orobianco(オロビアンコ)。

知っている方はほとんどいないと思いますが、オープン当初に扱ったことがあります。ちょっとだけですが…。
それ以来、実に4年ぶりの入荷。う~ん、うれP。

ま、ブランドについては今更説明不要にもほどがある、超メジャーなブランドですね。
アメカジ中心と思われがちな弊店ですが(間違ってはいませんが…)、基本的には良い服・服飾小物であれば全て好きな性分ですので、根本的には雑食性セレクトショップです。
こういうブランドも全然許容範囲内なのさ。

OrobiancoやFelisiつったらデキルビジネスマン御用達なイメージもありますが、弊店らしくカジュアルに使えるモデルをピックアップいたしました。


a0122933_17521549.jpg


a0122933_17522946.jpg


a0122933_17524666.jpg


Orobianco Tote Bag "ARINNA"
color:MARRONE,GHIAIA,BLU
size:W38xH34xD15
price:31,500yen(in tax)

結構な容量がありジップトップ、そしてこの見た目のリッチな感じ。オン・オフ共に使えそうなトートバッグ、「ARINNA」!
ハンドルのベルトも長さ調節ができ、上の着用画像より+7cmぐらいは伸ばせますので、がっちりした肩の人でも肩掛けできます。



そして、軽装時のちょっとした外出に便利な

a0122933_17591735.jpg


Orobianco Body Bag "GIACOMIO"
color:BLU
size:W14xH30xD7
price:21,000yen(in tax)


a0122933_18171062.jpg


コンパクトな見た目ですが、ポケット多数でかなりの使い勝手の良さ!
大きめのショルダーやバックパックだと接している背中が汗ダクになる夏場…。
できればコンパクトで高級感もあってネームバリューもあって、いい歳のオッサンでも恥ずかしくないものを!という誠に勝手な私の欲求を満たすべく仕入れてしまいました。ワハハ。


さすがにいい歳してメッセンジャー系やアウトドア系のバッグでオサレなレストランとかはよろしくないかなと…。
というわけでどこに行くにも恥ずかしくないバッグ、意外と無かったりしますが、Orobiancoはまず大丈夫でしょう。持っていて損は無いはず。


プライスもちょっと頑張ってみましたー。是非よろしくです。
[PR]
by shoptodayistheday | 2012-06-24 18:14 | Orobianco | Comments(0)

臨時店休日のオシラセ

明日13日(水)はいつも通りの定休日ですが、明後日14日(木)も都合によりお休みとさせていただきます。

ご来店を予定されていました方には誠に申し訳有りませんが何卒ご了承願います。


15日(金)以降は通常営業となりますのでよろしくお願いいたします。


TODAY IS THE DAY 店主
[PR]
by shoptodayistheday | 2012-06-12 15:47 | お知らせ | Comments(0)

PATENT SPERRY !!

昨日梅雨入りしましたここ大阪。

気合の入った革靴や雨が染みこむスニーカーじゃ何かと不都合な雨の季節。
グッドタイミングでぴったりなシューズが到着どぇっす!


a0122933_18575082.jpg

SPERRY TOP-SIDER Patent Leather Deck Shoes
color:BLACK
size:7,7.5,8,8.5,9,9.5,10
price:12,600yen(in tax)


夏の定番、スペリーのデッキシューズから、リミテッドバージョンのパテントレザー!
ちなみに「パテントレザー」と「エナメルレザー」ってどっちが正しい?ってどっちも一応正しいんですねー。
ただし「エナメル」はあくまで加工を指し、合成樹脂(ポリウレタン樹脂)でコーティングされたもの全般を指します。決して革に限った呼称ではありません。
例えばホーロー(琺瑯)や七宝なんかもエナメルに含まれますし、この樹脂でコーティングされた合成皮革や布なんかもエナメルです。
But、パテントとはすなわちエナメル加工された天然皮革(つまりパテントレザー)のみを指すんですねー。うーん勉強になるなー。ネットて便利( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
例えば、エナメルのオールスターは合皮ですのであくまでエナメルのオールスターであってパテントオールスターではない、みたいな。


そんなわけで、しっかり天然皮革エナメルのSPERRY TOP-SIDERのデッキシューズ、スニーカー並みのお求め易いプライスで入荷しております。
アメリカでは人気が無いのか?、期中にもかかわらずしっかりサイズも揃っていましたので25cm~28cmまでしっかり入荷!


大定番モデルのこういうエナメルバージョンって、コンバースオールスター然り、裏名品になりそうな気がしまーす。


樹脂コーティングにより雨にも強いアッパーにもともと滑りにくいスペリーソール、とまさに梅雨時期にバッチコイなデッキシューズ。
なかなかに便利です!


私も1つゲト(゚∀゚)/
a0122933_19184865.jpg




既に入荷済みで残りも少なくなっているコチラもそうですが、ベースが定番のこういったモデルはなんだかんだで活躍してくれるんじゃないでしょうか。


オンラインストアでもアップしてますー。
[PR]
by shoptodayistheday | 2012-06-09 19:22 | other select | Comments(3)

HOMAGE

6月になりましたー。暖かいです。
日中はほぼTシャツの私…。加齢臭が気になる今日この頃ですね。はぁ~~。

これから更に暑くなり真夏に向かうわけですが、何枚あっても困らないのがTシャツ。
特に男性は女性に比べ2-3倍もの量の汗をかくと言われていますので、日中に着替える方も多いはず。

というわけで絶対数が必要になる男のTシャツ事情。お財布にも優しいナイスな新銘柄のTシャツが届いております!


a0122933_17575097.jpg

HOMAGE Print T-Shirt
size:S,M,L
price:3,990yen each(in tax)



アメリカはオハイオ州コロンバスのブランド、HOMAGE(オマージュ)!

創設からまだ浅いブランドではありますが、近年少しずつセレクトショップで取り扱われるようになり、周知の方もいらっしゃるかと思いますが、今シーズンより弊店でも取り扱いをスタートいたしました。


今回入荷したのは選びに選んだ10柄のTシャツ。
a0122933_18225954.jpg


もともとが、セレクト&ビンテージ共に扱う某ショップで経験を積んだ私。このあたりのモノは得意分野でもあります。
100種類以上にも及ぶ同ブランドのTシャツの柄の中から、ビンテージファンの視点でピックアップさせていただきましたので、他店のセレクトより自信あります(゚∀゚)/



7~8,000円はするであろう昨今のプリントTシャツですが、なんといってもUSA製でこの雰囲気でこのプライス!(3,990円!)すげー!!
ま、15年前ぐらいはこれぐらいが一般的だったんだけどもね…


・アメリカ製
・古臭さの無いスリムフィットなボディ
・王道だけれどもチープ感の無いプリント加減
・飽きの来ないスタンダードなカレッジプリント(または企業モノ)
・リーズナブル

と驚きのハイコストパフォーマンスなHOMAGEのTシャツ!
タグ切っちゃったらビンテージと見分けつきませんよホントこれ…。


入荷してからのご紹介が遅れたにもかかわらず、既にご来店いただいた方にもサクサクお買い上げいただいてます!(早くもサイズ欠けが…)


なんだかんだで何年たっても着れるTシャツじゃないでしょうか。
個人的には春や秋のテーラードジャケットやブレザーのインに着てハズしてみたいですねー。


お奨めどぇっす(゚∀゚)ノ
[PR]
by shoptodayistheday | 2012-06-03 18:26 | HOMAGE | Comments(0)