大阪南船場のセレクトショップ『TODAY IS THE DAY』のスタッフブログ


by shoptodayistheday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年はFRANK!

日中の暖かさっつったらないよねー、なポカポカな陽気の本日。Tシャツの方もちらほら見かけますねっと。

明日から始まるGWを前に絶好の気候になってまいりましたが、暖かな日が続く最中のグッドタイミングでこちらのサンダルが入荷しました!


a0122933_17275695.jpg


JUTTA NEUMANN Leather Sandal "FRANK" w/Leather Sole
color:BROWN LATIGO,BLACK LATIGO
size:7D,8D,9D
price:42,840yen(in tax)


今年で3年目の取り扱いとなります、サンダル界のロールスロイス JUTTA NEUMANN(ユッタニューマン)!



一番の定番モデルである「ALICE」を中心に展開をしてきましたが、今年は少し目先を変えてみました。(とはいえこの「FRANK」もずっと定番的に生産されてますが…)


もちろん今年も他取扱店ではあまり見かけないレザーソール。
セレクトしたアッパーマテリアルも革フェチにはたまらないラティゴレザー、と基本路線はまぁ一緒です…。



a0122933_17351779.jpg

BROWN





a0122933_17353338.jpg

BLACK



タンニンなめしによるラティゴレザーならではの厚みと滲み出てくる色艶はサンダルながらも革靴に負けない存在感!


長く愛せるサンダルであると自信を持ってお奨めできます!

a0122933_17384674.jpg




本日より店頭に並んでおりますがオンラインストアへのアップはもう暫くお待ちください…。


他にもいろいろと入荷しておりますし、ビンテージデニムなども501やツナギ、ペインターと素敵なものが少数ではございますが取り揃えております。


GW中、お近くにお越しの際は是非お立ち寄りいただければと思います!
[PR]
by shoptodayistheday | 2012-04-27 17:42 | JUTTA NEUMANN | Comments(0)

CITIZEN LONDON !!

皆様こんにちはー( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

本日はこちらのブランドから入荷がありましたっ!!


a0122933_16301691.jpg



本格的つくりと独創的パーツで、プロからライトユーザーまで幅広い層の方に人気のUSAコロラド発のメッセンジャーバッグブランド、CHROME(クローム)!

店頭ではほぼ全てのモデルで完売となっておりましたが、1モデルを除いてフルに揃いました!


・MINI METRO(S)/BLACKxBLACK、BLACKxRED、DIGI CAMOxWHITE
・CITIZEN(M)/BLACKxBLACK、BLACKxRED、DIGI CAMOxWHITE
・METROPOLIS(L)/BLACKxBLACK
・YALTA/BLACK
・YALTA LONDON/GREY
・SOYUZ/BLACK
・PAWN/BLACK
・IVAN/BLACK
・ACCESORRY POUCH/BLACK

このようにどっさり大量入荷…。並べるスペースが…無い(゚д゚;)



さらに上記だけではなく、今回はリミテッドモデルも一つ加えた入荷。えらいことです。


a0122933_1638293.jpg



はい、こちら見覚えのある方もいらっしゃるかもしれませんが、上記再入荷モデルの一つ「YALTA LONDON」のターポリンライナーに使われているイラスト。
実はアメリカの方ではYALTA以外にもう一モデルに採用されていました。





それがこちら、



a0122933_16411382.jpg


CITIZEN LONDON !!



YALTA LONDONと同様にこちらも


a0122933_16421477.jpg

グラフィックライナー!

レトロなイラストが先鋭的デザインのメッセンジャーバッグとミックスマッチ!
なんだかレトロフューチャーな感じがカッコよすぎです。


またやはりYALTA LONDONでもそうでしたが、


a0122933_16462375.jpg

ブラックメタルパーツ!


もちろんメッセンジャーでは一番人気のMサイズモデルですので使い易さと合わせ易さは敢えて説明する必要もないかと。

a0122933_1650971.jpg

CHROME Messenger Bag(M) "CITIZEN LONDON"
color:GREY(CHARCOAL)
size:55x33x17(26L)
price:19,950yen(in tax)


ロンドンから連想される「伝統」「パンク」「グレーの町並み」といったイメージからインスパイアされたCHROMEのLONDONシリーズ。
一定期間のみの限定生産モデルですので無くなる前に是非!


先ほどオンラインストアにも再入荷分も含め一斉にアップ済みですので遠方でご来店いただけないお客様も是非ご覧ください!


また大阪近郊の方は是非店頭にていろいろ持ち比べていただければと思います!
[PR]
by shoptodayistheday | 2012-04-21 16:55 | CHROME | Comments(0)

FILSON ACCESSORY 3段活用

どーも皆様こんばんは。

弊店では定番的にバッグ・ウェアと取り扱っているアメリカのFILSON(フィルソン)から、弊店では初の取り扱いとなる小物類が届きました!

まずはこちら、



ブライドルレザーベルト!
a0122933_18592417.jpg




そして



サスペンダー!
a0122933_1903549.jpg





どちらも使われる革素材は、鞄のストラップパーツに使われるのと同じ3.5mm厚のブライドルレザー!
もともと馬具用の革として用いられる、タンニンなめしの耐延性の高い革素材ブライドルレザーを贅沢に使用した屈強なベルト&サスペンダー。
a0122933_1974726.jpg

FILSON "SINGLE BELT 1inch"
color:BROWN,BLACK
size:30,32,34,46,38
price:6,195yen(in tax)

a0122933_198215.jpg

FILSON "TAB SUSPENDER"
color:TAN,RED,BLACK
size:FREE
price:6,825yen(in tax)


しっかりした厚みが有りますので柔らかくなるまで時間を要しますが、使い込めばすばらしい艶としなやかさが備わってくる、本当に見事な革。革フェチの店主的にも惚れ惚れする極上素材。
しかもこんな極上素材を使ってこのプライス!(゚∀゚) ワハーー!!
相当コスパ高いと思います。しかもシンプルなのでカジュアルからドレスまで幅広く使えそう。


さらにこちら、
a0122933_1914492.jpg

FILSON "DOUBLE BELT 1.25inch"
color:BROWN,BLACK
size:30,32,34,46,38
price:8,295yen(in tax)


先述の3.5mm厚ブライドルレザーを2枚縫い合わせたそのまんまのモデル名「DOUBLE BELT」!
2枚合わせてなんと7mm厚((((;゚Д゚)))))))ヒェーーーーー!


厚みが有りすぎてクルクルと小さく巻けないぐらいのど根性レザー!こいつを馴染ませるには相当な根気と愛情が必要なのは間違いありません。
いやー、こんな厚いベルト、初めて見ました…。
クッタリして最初から風合いのあるベルトがどちらかというと主流の昨今、生デニムを育てる以上の気合でもって是非屈強でドSなメンズの方々に使い込んでもらいたいものです。


シンプルで屈強なレザーベルト、きっと飽きずに使っていただけると思いますが、もし飽きても「縛る」「ひっぱたく」といった本格的SMプレイの小道具としても使えますので一本で二度三度と楽しんでいただけるというスグレモノ!


そんなわけで「しめる(通常使用)/初級者」「縛る/中級者」「ひっぱたく/上級者」と初級から上級まで幅広くカバーする極上レザーベルト!
更にサスペンダーも加えて複合プレイを楽しめたらもはや神の領域だねっ!!


オンラインストアも含め絶賛販売中でーす(゚∀゚)//
[PR]
by shoptodayistheday | 2012-04-19 20:15 | FILSON | Comments(0)

CIPHER HYBRID NEW COLOR!!

今日も寒ーーい一日でした、ここ大阪。お花見はもうちょい先でしょうか。
できることなら天気の良いポカポカした休みのお昼間にしたいなー、なんつって。


書くことが無かったのでこのまま新入荷情報をどぞ。


ジャン!
a0122933_20162661.jpg

THE NORTH FACE "CIPHER HYBRID JACKET"
size:S,M,L
price:19,950yen(in tax)


こちら、昨年もちょろっとだけ展開したことのある、USノースフェイスのソフトシェルジャケット、"CIPHER HYBRID JACKET"!


時期的にあまりアウターアウターしているものよりライトな感じでいきたい方も多いんじゃないかな?ということでこのジャケットを再び仕入れてみました。
(ちなみに昨年は即完売、って言いすぎですがわりと直ぐに無くなりました。)


全方位ストレッチのGORE社WINDSTOPPERのシェルはほぼ100%の防風率!
あくまでWINDSTOPPERですので防風メインのジャケット。
ですがDWR加工で軽度の防水性もありますので、軽い雨ぐらいだったら全然余裕。

なんといっても動きやすいし値段も安いしと、今回改めて着用してみましたが、スバラシイです(゚∀゚)//
特に自転車通勤の方なんかにはフィットしそう。



で、以前の入荷時は黒好きの店主の好みで黒のみの入荷でしたが、2012年生産分からは前年には無かったグッドカラーがリリースされていたので調子に乗ってそちらもオーダー。
調子に乗ったわりには思いの外格好良くてこれまたビックリ!嬉しい誤算だったりして。


ニューカラー①
a0122933_20282955.jpg

ATHENS BLUE!


ニューカラー②
a0122933_2029587.jpg

SUBLIME GREEN!


いや、かなり格好良いんですけどどれも。
これはなんか売れる予感…。


直ぐに売れそうな気配ムンムンですのでお早めに!(って全然売れんかったりして。。)


先ほどオンラインストアにもアップ済みですの遠方の方もご覧いただけます!
[PR]
by shoptodayistheday | 2012-04-06 20:33 | THE NORTH FACE | Comments(0)

BITNB 2012SS

今年で3年目の取り扱いとなるこちらのアートTシャツブランドが届きました!

a0122933_1932359.jpg


様々なジャンルで活躍するアーティスト・デザイナー・フォトグラファー達によってTシャツという誰もが袖を通せる媒体を使い作品を展開する場として機能しいているUSAブランド、BLOOD IS THE NEW BLACK(ブラッドイズザニューブラック)!ってやたら長い形容でスイマセン!


ブランド的に統一されたコンセプトがあるわけでもなく、アーティストによって本当に作風がバラバラですので、シーズンによってアタリハズレが無いこともない、そんなブランドですが、今年は店主的にツボな柄ばかり登場!かなりテンション上がってオーダーしました!



a0122933_194516100.jpg


a0122933_19453985.jpg

BLOOD IS THE NEW BLACK PRINT-T "ORGASM"
color:WHITE,BLACK
size:S,M,L
price:6,090yen(in tax)


a0122933_19472184.jpg

BLOOD IS THE NEW BLACK PRINT-T "HONK IT"
color:WINDCHIME GREY
size:S,M,L
price:6,090yen(in tax)


そしてここからは裾がラウンドしたポケット付きのアスレチックTシャツがベースの今期からのニューボディ。
a0122933_19483499.jpg

BLOOD IS THE NEW BLACK PRINT-ATHLETIC-T "DON'T COUNT"
color:OFF WHITE
size:S,M,L
price:7,245yen(in tax)

a0122933_1951672.jpg

BLOOD IS THE NEW BLACK PRINT-ATHLETIC-T "DRIPPED"
color:PATRIOT BLUE
size:S,M,L
price:7,245yen(in tax)


a0122933_19522523.jpg

BLOOD IS THE NEW BLACK PRINT-ATHLETIC-T "SADDLE UP"
color:ANTLER BROWN
size:S,M,L
price:7,245yen(in tax)



a0122933_19535980.jpg

BLOOD IS THE NEW BLACK PRINT-ATHLETIC-T "OLD SOUL"
color:OFF WHITE
size:S,M,L
price:7,245yen(in tax)




と、既にサイズが欠けてしまっているという状況に、もう少し多くオーダーしとけば…といった後悔先に立たずなグッドデザインの柄ばかり!



全てのTシャツのネック内側部分にブランドネーム+アーティストネームがプリントされていますので誰のデザインかが一目瞭然。
一般的なプリントTシャツよりも「アートを着る」といった性質が高いのも、なんかイイ感じ。


全柄、間違いなくお奨めです!

a0122933_2003673.jpg

[PR]
by shoptodayistheday | 2012-04-05 20:00 | BloodIsTheNewBlack | Comments(0)