大阪南船場のセレクトショップ『TODAY IS THE DAY』のスタッフブログ


by shoptodayistheday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

NB 2012 Q2

ニューバランスから2012SS第二弾が到着しました!

USAニューバランスはQuarter1~4の年4回のデリバリー。春夏と秋冬にそれぞれ2回のデリバリーがあるのですが、この度その春夏の2回目(いわゆるQ2)の入荷がああああ!

いや、今回もハズレ無し!イイネ!(゚∀゚)ノ


a0122933_17405728.jpg

L→R

new balance M1300NR
color:NAVY
size:8,8.5,9,9.5,10
price:18,900yen(in tax)

new balance M998OG
color:BROWN
size:8,8.5,9,9.5,10
price:16,800yen(in tax)

new balance M991OG
color:BLACK
size:8,8.5,9,9.5,10
price:18,900yen(in tax)

new balance M996
color:GREY
size:8,8.5,9,9.5,10
price:16,800yen(in tax)



どーでしょう。どれも良くないですか?もちろん全てUSAメイド。

定番の996と新色の998は共に日本でも取扱店限定のモデル。
991と1300は現在のところ日本未発売。(今後出るかもしれませんが、一応今のところまだのようで)



今回の入荷がこの春夏最後となりますのでこの機会を逃すと次は秋冬まで新しく入ってきません。
正直全モデルがおすすめ。
皆様それぞれ推しモデルがあると思いますが、どれも期待を裏切らない良色だと思います。


a0122933_17485862.jpg


徐々に暖かくなってきましたので、そろそろクルブシ出してもいい頃です。
コートを脱ぐように、重厚なブーツから軽快なスニーカーへと衣替えする方にもお奨めです!!


毎度のことながら限られた入荷数ですので直ぐになくなりそうです。お早めに!


全モデル、オンラインストアにもアップ済みですので遠方の方も詳細をご覧いただけます!
[PR]
by shoptodayistheday | 2012-03-29 17:52 | new balance | Comments(0)

6colors!

御馴染みのこちらのブランドからも2012SSのデリバリーがありました!

a0122933_18361988.jpg

Gramicci ORIGINAL G-PANTS(Clibming Pants)
color:BEACH KHAKI,BLACK,SHALE,ANTELOPE,DARK DENIM,BLUE CORAL
size:S,M,L
price:6,825yen(in tax)

弊店でも安定した人気を誇る、グラミチのクライミングパンツ。
同じくショーツも4月ぐらいにデリバリー予定ですが、まずはこのフルレングスが揃いました!

2011年も展開していたベーシックな4カラーに加え、新たにシーズンカラーが2カラー追加。
計6カラーでの提案です!


新たな2色は

a0122933_18405652.jpg

ネイビーとはまた違った、ユーロワークを思わせる深いブルーの「DARK DENIM」と…



a0122933_18415364.jpg

こういった発色こそUSAアウトドアブランドらしい鮮やかなターコイズ「BLUE CORAL」!



とオーダーする際はカラースワッチ(いわゆる色見本)が無く活字の情報しか無かったにもかかわらず無謀にオーダー。
正直届くまではどんな色なのか判りませんでした(*´∀`)ノアハハハハハ



で、届いた商品を見た瞬間に思いました。

「(゚д゚;)ガーーン!こんなターコイズのフル(レングス)なんか売れるわけねえ…」



まあ、仕方がないので穿いてみました。
a0122933_18475578.jpg


イケルかも!?( ゚∀゚)人(゚∀゚ )イエーーイ!


って、うーーん、気のせいかもね。


まあ、なんにせよがっつり6カラー揃いました。皆様よろしくお願いしまーーす!!

サクッとオンラインストアにもアップ済みDEATH!!
[PR]
by shoptodayistheday | 2012-03-23 18:53 | GRAMICCI | Comments(0)

SUPER2012SS

今年もこのブランドの季節がやってまいりましたーー!


a0122933_18294655.jpg


弊店の春夏の定番ブランド、イタリア発の SUPER(スーパー) のアイウェア!


今年も定番モデルを中心に汎用性の高い7モデルをセレクトしています。


まずは看板モデルでもあるウェリントンタイプのこちら。
a0122933_18324576.jpg

SUPER "BASIC"
color:BLACKxBLACK
price:15,750yen(in tax)


そしてバリエーションの
a0122933_18343436.jpg

SUPER "BASIC"
color:WHITExBLACK
price:15,750yen(in tax)

と、
a0122933_18344879.jpg

SUPER "BASIC"
color:REDxBLACK
price:15,750yen(in tax)


すっかり定着した感のあるウェリントンですが、5年前にリリースされたSUPERのこのモデルが火付け役になったといっても過言ではない人気モデル。
レイバンのウェイファーラーより少し大ぶりですので欧米人より頭蓋骨の大きな一般的日本人にはこちらの方が合うという声もよく聞かれます。
とにかく掛けやすい!し、意外と誰にでも似合うので、SUPERの中でも一番人気です。


そして、ナードなスタイルをつくるのに必須ともいえる、
a0122933_18404174.jpg

SUPER "BASIC"
color:BLACKxCLEAR
price:15,750yen(in tax)


とにかくここ一年はなぜか若い女の子が掛けているのを見かけたこのクリアレンズの黒縁メガネですが…
弊店的には大人の男性にこそ掛けてほしい。。


んで個人的にも度を入れて愛用しているこちら、
a0122933_18435682.jpg

SUPER "CICCIO"
color:BLACKxCLEAR
price:15,750yen(in tax)


"BASIC"のフレームをそのまま太くしたようなモデルですが、とにかく存在感があって私個人はいたく気に入ってます。



と今年は"BASIC"に負けず劣らず人気の"CICCIO"のニューカラーが!
a0122933_18461521.jpg

SUPER "CICCIO"
color:CLASSIC HAVANAxCLEAR
price:15,750yen(in tax)

うーーん、これもイイネ!




そしてこちらは2012年のニューモデル、
a0122933_18482492.jpg

SUPER "AMERICANA"
color:BLACKxINN
price:23,625yen(in tax)

モデル名の通り、クラシックなアメリカンスタイルの男前なモデル。
"BASIC"や"CICCIO"の柔らかなウェリントンタイプのフォルムとは打って変わって直線的でマスキュリンなフォルム…なのですが、そこはSUPER、しっかりと遊び心が加えられています。

a0122933_18514264.jpg

「リゾートホテルのプールの開放的な情景」

この涼しげな図柄のプリントが黒のアセテートとクリアのアセテートの間にサンドされています。
(なのでプリントが擦れていくことは有りません!)

クールなブラックフレームからチラリと覗くオーシャンブルーの裏側。
暑い夏にピッタリのはず!(まだ3月ですが…)

暑い夏が来る前、GWの旅行にでも掛けていきたくなる、そんな技アリのアイウェアです!


デビュー時に比べると1割以上もお求め易くなったプライスもまた魅力なのよね(゚∀゚)


オンラインストアにも全モデルアップ済みどぇっす!!
[PR]
by shoptodayistheday | 2012-03-22 19:03 | SUPER | Comments(0)

VINTAGE ALL-IN-ONE

扱っているセレクト商品に1点取り入れていただきたいと思い少量ながら展開しているデニムなどのビンテージですが、個人的にこの春是非取り入れたいと思っているビンテージが…



a0122933_15574313.jpg

そう、ツナギ! (゚A゚)ツーー(゚Д゚)ナーー(゚д゚)ギーーーー、(゚∀゚)//ダッ!!


サイズやシルエット、着こなしの問題もあってなかなか難しそうなウェア。
しかも当時のものはやはりまともに着てもシルエットバランスがもうひとつ。


なので、あえてというか、これしかないという着方で着てほしいところです。

a0122933_1614868.jpg



これから暖かくなるにつれてアウターが不要になってくると同時にコーディネイトに物足りなさも出てきたりします。
そんなときにシンプルなトップスにこそ好バランスなのが、このウエストにアクセントとなる巻きつけでの着用のオールインワン。


勝手に店主が盛り上がっている感は否めませんが、グッドサイズの50~60'sのデニムオールインワンってなかなか無いんですよね。。
ヘリンボーンやヒッコリーは良く見かけるし実際玉数もそこそこあるんでしょうが。
人気のデニムペインター以上に稀少ではないでしょうか。


今回入荷のデニムオールインワン、コンディション・サイズ・色落ち共に抜群です。

しかも
a0122933_16141153.jpg

50'~60's BLUE BELL社製!ラングラー社に吸収される前のタグも見事に残っています。
しかもサイズは「38 REGULAR」!

a0122933_16165861.jpg


a0122933_16173120.jpg


a0122933_16174068.jpg


縦落ち感やペンキ、着用に支障も無くむしろ良いアジになっているピンホールなど、雰囲気は抜群です!

リペアも無く、ジッパー(PRENTICE社Wジッパー)もスムーズ。


レプリカ系やオサレブランドでも稀にリリースされるオールインワンですが、単純に「カバーオール+ペインター」みたいな2枚分の生地と手間がかかる商品ですので値段も2枚分。。5万、6万はザラだったりなかなか高いハードル。


なのでもちろんこのデニムオールインワンも同年代のペインターやカバーオール2枚分といきたいところですが、1.5枚分ぐらいに抑えています。


グッドサイズですのでもちろん直球できていただいてもいいのですが、
a0122933_16331594.jpg

なにせこの時代のものですのでウエスト位置の高いこと(゚д゚;)
ひょろ長い体型の店主には合いませんでしたが、170cmぐらいのがっしりした方ならフルに着用しても似合いそうです。
フルに着るには体型によって合う合わないがあるので難しいですが、冒頭のウエストに巻きつける着方なら大概の方にイケルと思います。



滅多に出ないグッドサイズ・グッドコンディションのビンテージデニムオールインワン。超おススメDEATH!
(通販は不可ですので店頭にてお願いいたします。スイマセンm(_ _)m )
[PR]
by shoptodayistheday | 2012-03-11 16:41 | VINTAGE | Comments(0)

SUPER ZEPHYRUS 再入荷!

ノースフェイスの SUPER ZEPHYRUS HOODIE が再入荷しました!
先月の入荷時には瞬殺でしたので急遽追加しました。とはいえ時期も時期ですので少量入荷。。

a0122933_1532105.jpg


a0122933_1532226.jpg


詳しくは過去ログを参照。

薄手のPrimaloftジャケットですのでまさに今からの季節にフィットします。

超軽量で超らくちんな着心地。自転車乗りの方にも良いかもです。
[PR]
by shoptodayistheday | 2012-03-10 15:37 | THE NORTH FACE | Comments(0)
本日、予定より少しばかり早く、MISSION WORKSHOP(ミッションワークショップ)が届きました!

つって明日は定休日なので、スイマセン。。
明後日木曜日以降に是非チェックしにきていただければ嬉しいなーーなんて。


ではサクサクサクッと。

a0122933_19132238.jpg

MISSION WORKSHOP MESSENGER BAG(S) THE MONTY
color:BLACKxSILVER,BLACKxORANGE
size:21L
price:19,950yen(in tax)


a0122933_1915932.jpg

MISSION WORKSHOP MESSENGER BAG(M) THE RUMMY
color:BLACKxSILVER,BLACKxORANGE
size:27L
price:22,050yen(in tax)


弊店のお客様には説明不要かと思いますが、SのMONTY、MのRUMMY共に


a0122933_19174753.jpg

シルバーバックル!


a0122933_19181474.jpg

オレンジバックル!


と2つのカラーのバックルをご用意。


そして独創的な拡張機能を備えるロールトップバックパックの

a0122933_19194958.jpg

MISSION WORKSHOP BACKPACK(M) THE RAMBLER
color:BLACK
size:22-44L
price:32,550yen(in tax)


そして黒に負けず劣らず人気の
a0122933_19212198.jpg

MISSION WORKSHOP BACKPACK(M) THE RAMBLER
color:DIGI CAMO
size:22-44L
price:32,550yen(in tax)

デジタルカモが6回目のオーダーにしてようやく初入荷!(毎回オーダーしてたのに…)



そしてギミックフェチの男性諸氏から人気のLサイズのバックパック、
a0122933_1923323.jpg

MISSION WORKSHOP BACKPACK(L) THE VANDAL
color:BLACK
size:30-65L
price:34,650yen(in tax)


a0122933_1924324.jpg

MISSION WORKSHOP BACKPACK(L) THE VANDAL
color:DIGI CAMO
size:30-65L
price:34,650yen(in tax)

VANDALも今回はしっかり両カラーとも入荷!



そしてそして、つい最近リリースされたばかりの新作も同時に届きました!

a0122933_1926696.jpg

MISSION WORKSHOP BACKPACK(L) THE FITZROY
color:BLACK
size:36L
price:27,300yen(in tax)


a0122933_19265321.jpg

MISSION WORKSHOP BACKPACK(L) THE FITZROY
color:CHARCOAL
size:36L
price:27,300yen(in tax)



今まで拡張機能を備える「RAMBLER」と「VANDAL」しか無かったバックパックですが、拡張機能を除いたシンプルな使い勝手のモデルが登場!しかも期待を裏切らず、カッコ良いのよね(゚∀゚)

a0122933_19311582.jpg


a0122933_19312748.jpg


a0122933_1932250.jpg


メインコンパートメントに1つジッパーポケット、フロントにジッパーポケットx2とスラッシュポケット、そしてフラップ付きのアウトサイドポケットが1つ、と大きいものをメインに入れつつ、細かいものも用途別に収納可能と非常に使いやすそう!


相変わらずの止水ジッパーにターポリン防水ライナーにカーボンファイバーフレームと、「RAMBLER」や「VANDAL」から引き継いだ高い品質はしっかり備えています。


これから暖かくなってきますので、自転車通勤の方やこれから自転車をご購入予定の方も多いかと思います。
是非こんなハイスペックなバックパックでグレードアップしてみてはいかがでしょうか(゚∀゚)ノ
街乗り用のバックパックとしては最強じゃないかと。



今回も結構な勢いでなくなりそうですが、冒頭でも述べましたが明日は定休日。申し訳有りませんが明後日木曜日に、是非お待ちしておりますm(_ _)m


なお、着用画像はまだですが、それ以外の詳細画像はオンラインストアにアップしておりますのでご参考くださいー。
[PR]
by shoptodayistheday | 2012-03-06 19:44 | MISSION WORKSHOP | Comments(0)

JOHN SMEDLEY 2012SS

3月になりました。先週に確定申告も終え、すっきりしたというか燃え尽きた感のある店主ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さてさて、待ちに待った春の訪れを感じる今日この頃ですが、他ショップではガツガツ春商材が入荷しているというのに弊店ではまだチラホラ…。

ですが、この3月そして4月・5月と弊店でもズコンッ!と商品が届く予定ですので、見捨てずにご期待いただければ幸いです。


というわけで先日は弊店定番ブランドのJOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)からの入荷がありました!


基本的に春~初夏にかけてはハンパじゃない割合でスウェットパーカーを着ている私ですが、たまにはこういうのも着ないとね、ということで毎年扱っています定番のコットンカーディガン。


a0122933_1910062.jpg

JOHN SMEDLEY SeaIsland Cotton V-Cardigan #3455
color:BLACK,SILVER,NAVY,FLAG RED,MOCHA
size:S(38),M(40)
price:33,600yen(in tax)

素材とシルエットの良さに特化した結果こうなりました的な、無駄の一切無い、潔いほどシンプルなカーディガン。
実際、着心地とシルエットの良さはハンパ無く良いです。
ニットにありがちな型崩れの心配も殆ど無い、意外なほどの丈夫さもスバラスィーー(゚∀゚)ノ
毎シーズン安いものを買いなおすより遥かに経済的かつエコ。しかも威張れる。そしてモテル。



毎シーズンいろんなコレクションが発表されるジョンスメドレーですが、やっぱ究極はこれだね(゚ω゚)b と思うので今期は5色での展開。
定番のブラック、グレー、ネイビーに、今の気分なスモーキーレッドとモカ(ブラウンベージュ)。
発色の美しさと滑らかな艶はちょっと他のブランドでは味わえないリッチ感です。


とりあえず白いTシャツに羽織っとくだけでも充分格好良くなるはずです。


a0122933_19251689.jpg


a0122933_19253921.jpg


a0122933_19255556.jpg


a0122933_1926119.jpg



もちろんBDシャツの上でも。

a0122933_1927333.jpg




毎年買い足したくなる鉄板中の鉄板です!
ブラックとグレーの定番を持っている私としては今期はレッドかモカにロックオン中。


オンラインストアにもアップしております。よろしくお願いしまーーす。


※木~金曜日あたりに、ほぼ完売状態のMISSION WORKSHOPが新型を含めガツンと入荷します!
[PR]
by shoptodayistheday | 2012-03-04 19:34 | JOHN SMEDLEY | Comments(0)