大阪南船場のセレクトショップ『TODAY IS THE DAY』のスタッフブログ


by shoptodayistheday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

NICKS!

少しばかり内装工事を施した為、店内の雰囲気が変わりましたので少し嬉しい店主です。てへぺろ。


シューズ類の新入荷が続いている割にウェアのデリバリーがまだチョロッと…、とウェアのデリバリーがもひとつ少なく待ち遠しく思っていた最中に特大パッキンが到着!(゚∀゚)//ヤターー!!


と開けてみると今回もシューズでした…(*´∀`)ノアハハハハハ



ですが、届いた商品は、「今回も個人買い必至だねっ」と思っていた靴。お客様のご来店が無いことをいいことに独りでニヤついています。やっぱりイイ靴はイイね!つーかヒマ。



a0122933_17231085.jpg

NICKS BOOTS "LTT OXFORD"
color:BLACK ROUGH-OUTxBLACK SMOOTH,MOCHA ROUGH-OUTxMOCHA SMOOTH
size:7.5E,8E,8.5E,9E(表示より少し大きめです。)
price:78,750yen(in tax)


アメリカはワシントン州SPOKANEにて1964年創業のカスタムブーツメーカー、NICKS BOOTS(ニックスブーツ)!


創業者は元WHITE'Sの職人であったロシア移民のNick Blahcuzyn氏。
品質の高さは既に親元のWHITE'Sに比肩するとまで言われている、ブーツマニアの中でもジワジワ人気が上昇中の本格的ブーツブランドがこのNICKS。


また、後方半分(土踏まずからかかとまで)のミッドソールにもう一枚ミッドソールを挟み込んだ「ハーフスリップ」という独特の構造は、重厚さに反して歩き易さと履き心地の良さを兼ね備えるアーチサポートを作り出しています。
片足1kg強の重量がありますが、履いてみると思いのほか歩きやすいことに感心。(゚д゚)スゲーーーー




共に同色の表革・裏革で切り替えた2トーン仕様。
短靴なのでこれからの季節にももちろんOK。

a0122933_17383587.jpg



a0122933_1740335.jpg





迫力満点の重厚感とボリューミーなシルエットは、1足持っているとクセになります。(昨年展開していたVIBERGの同様のモデルばかり履いている店主の経験上。)
また、BLACK、MOCHA共にベージュの2021ソールを装着していますので、程好く柔らかい雰囲気になっているのもたまらんです。


a0122933_17455333.jpg



a0122933_1746895.jpg




言うまでも無く、の超おススメな一足。高いけどプライス以上の価値は有ります!!
本日オンラインストアにもアップしましたが、できるだけ店頭でご試着いただいたほうが良いので、お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませーーー。
[PR]
by shoptodayistheday | 2012-02-24 17:51 | other select | Comments(0)

LEO様

先日のエントリーに続いて、本日もシューズです!


こちらもかなり格好良いと思います。








LEOPARD!!
a0122933_17391517.jpg



しかもブランドは
a0122933_1739491.jpg


デッキシューズの老舗、「SPERRY TOP-SIDER」!!


いったい何なんですかね、この攻めっぷり。

トップサイダーといえば、コンサバアメカジの代表格のシューズブランドのはず。
(最近はバンドオブアウトサイダーズなどとも毎シーズンコラボしたりしてますが、そちらもやはりトラッド寄りのコラボですし…)

なのになのにこの攻め具合、キレ具合!!
ヒョウ柄のハラコにエナメルのコンビアッパー、しかもエロさ全開の真っ赤なサテンライニング…。
活字だけで見るとド変態な組み合わせですね。。


そんな壊れっぷりが相当好きな店主、もちろん一足買わせていただきましたーー(゚∀゚)//ヤターー!!


SPERRY TOP-SIDER Authentic Boat Shoe

color:Leopard Pony Hair
size:7(25cm),7.5(25.5cm),8(26cm),8.5(26.5cm)
price:16,800yen(in tax)


見た瞬間に仕入れを決断した一押しのシューズ、結構なサイズ展開(25cm~28cm)を仕入れようと試みましたが、残念ながらUSAの方にも在庫が少なく、25~26.5cmまでの4サイズしかご用意できませんでした…。ホント残念。

そんなわけでサイズがいけそうな方はお早めのチェックをお願いします!!
足が大きめの方、スイマセンm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m


a0122933_1746576.jpg



なお昨日こちらもオンラインストアにもアップしました!
ちなみに明日水曜日は定休日です…。木曜日以降のご来店をお待ちしておりますm(_ _)m
[PR]
by shoptodayistheday | 2012-02-14 17:59 | other select | Comments(0)

M991 & M998 Limited !!

キタ━━(゜∀゜)━━ !! NB!!


お待たせいたしました。

ご来店いただいた一部のお客様にはお伝えしておりましたUSAニューバランスの2012年モデル第一弾が先日入荷しましたーーーー!!

いや、ほんと格好良いですよ今回も。


a0122933_1833694.jpg


left:
new balance M998 BR
color:BLACKxRED
size:8D,8.5D,9D(9.5Dと10Dは遅れて入荷する模様。スイマセン。)
price:16,800yen(in tax)

right :
new balance M991 DG
color:DARK GREY
size:8D,8.5D,9D(こちらも9.5Dと10Dは遅れて入荷する模様。スイマセン。)
price:18,900yen(in tax)



共にUSA企画のリミテッドモデル。市場流通量はもちろん少数。加えてこのグッドカラーでUSAメイド!


a0122933_1891446.jpg



a0122933_1892718.jpg



どちらも突飛な配色ではなく、シンプルだけれども今までに無かった好配色。

絶賛発売中どぇっす!!

本日オンラインストアにもサクッととアップしました(゚∀゚)ノ

皆様よろしくおねがいしまーーーす。
[PR]
by shoptodayistheday | 2012-02-12 18:14 | new balance | Comments(0)
どーも皆様こんばんは。

不定期で入荷している、なにげに人気のビンテージデニムですが、この度少量ですがナイスなボロ具合のものが届いておりますー。


a0122933_18391694.jpg



BIG E(76cm)
a0122933_18394296.jpg



S type(80cm)
a0122933_1840614.jpg



66前期(82cm)
a0122933_18403153.jpg



こちらもBIG E(76cm)
a0122933_18421610.jpg



これもBig E(83cm)
a0122933_18424083.jpg



そしてそして XX (78cm)!
a0122933_18432569.jpg




リプロダクトのものでも3~5万ぐらいはするダメージ及びリペアデニムですが、本物ならではのリアリティのある雰囲気はやはり独特。
もちろんリプロに比べて全体的に生地が弱ってたりするので、穿いているうちに更なるリペアが必要になってきたり等のリスクはありますが…。
なので毎日穿きたいという方にはお奨めできませんが、ローテーションの一つとしてたまに登場させるぐらいだったら長い目で見ても損は無いはず。

とりあえず存在感は抜群ですので小細工無しで充分格好良くなると思います。

a0122933_1913499.jpg


これらビンテージは通販はしておりませんので、店頭にて吟味いただければと思います(゚∀゚)ノ
[PR]
by shoptodayistheday | 2012-02-06 19:10 | VINTAGE | Comments(0)

BERET

2月になりました。途端に全国各所で大雪。毎年寒い1月をやり過ごしつつも「もしかしてこんな寒いのも1月いっぱいかしら?こんなMAX寒いんだったら2月はもしかしてマシかも?」みたいな淡い願望を抱くわけですが、毎度毎度やはり2月は侮れません。。。


さてさて本日は、先日入荷したばかりなのですが既に店頭やWEBで好反応のこちらを忘れないうちにご紹介。


a0122933_14323480.jpg

NEW YORK HAT BERET
color:BLACK,NAVY,OXFORD GREY
size:FREE(≒56-59cm)
price:2,100yen(in tax)


はい、こちら見たまんまの普通のベレー帽。なんの飾りも無けりゃブランドタグすら無い至極シンプルなつくりになっています。


が、なんつってもこのプライス!2,100円!!3色全部買っても6,300円!!安ーー(゚д゚;)


メンズの帽子的にはここ20年来、流行ったためしがほぼ無いに等しいベレーですが、ここ最近私的にかなりアツいです。ワークキャップなどもそろそろ食傷気味ですし。
でここ最近は2日に一回はベレーを被っていた私ですが、それなら仕入れたほうが早いジャン(゚∀゚)b ということで弊店の定番ブランド、ニューヨークハットにてこの度の入荷と相成りました。


手塚治虫的イメージが強いベレーですが、被ってみると意外といろんなスタイルに合う万能選手だと再認識。

早速被ってみました。

NAVY
a0122933_14464830.jpg



BLACK
a0122933_1447563.jpg



OXFORD GREY
a0122933_14472080.jpg




RED
a0122933_14523875.jpg




と残念ながらREDは取り扱ってませんが、取り扱ってたらこれを機にバカ売れしたかもなーとか思ったり思わなかったり。



なお、ニューヨークハットは他にも売り切れていた"CANVAS BIGAPPLE"や"LINEN SPITFIRE"なども再入荷。また新たに"CANVAS SPITFIRE"も加わり、再び充実してきております。


なにか新しいタイプの帽子を探されている方に是非トライしていただきたい、古くて新しいベレー帽。お奨めでーーーす。
[PR]
by shoptodayistheday | 2012-02-02 15:05 | NEW YORK HAT | Comments(0)