大阪南船場のセレクトショップ『TODAY IS THE DAY』のスタッフブログ


by shoptodayistheday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

SUPER ZEPHYRUS!

どうも皆様こんにちは。
寒いですね、いや寒いホント。週間天気予報を見たら来週は更に寒そう。最低気温0度のオンパレードでした((((;゚Д゚)))))))ヒェーーーーー!

一応ぼちぼち春物が立ち上がる季節ですが、そんな気になれるわきゃないのが実情ですかね…


そんなこんなで、今買って即戦力になりそうなアウターがノースフェイスから入荷したのであります。なんたるグッドタイミング。


a0122933_16524766.jpg

THE NORTH FACE "SUPER ZEPHYRUS HOODIE"
color:BLACK
size:S,M,L
price:24,150yen(in tax)


こちらマウンテンパーカーと言っていいのか、中綿ジャケットと言っていいのか、カテゴリー分類が難しいジャケットなんですが…



シェル素材はPUコーティングされた薄手のリップストップナイロンで、サイドパネルやフードセンター部・バックショルダー部などがPolartec社の「POWER STRETCH」という先端フリース素材で切り替えられ細身なのに物凄く動きやすくなっています。


そしてボディ部(背面も)には、

a0122933_16592098.jpg

超軽量かつダウンなみの保温力を持つといわれる中綿素材のPrimaloft内蔵!

Primaloft内蔵とはいってもかなーり薄くなので真冬の防寒には不向きですが、シェルジャケットやコートの下などになんだったらミッドレイヤーとしてもOKかと。


本来はかなりアクティブスポーツ対応のジャケットのようですので軽量且つコンパクトなスペックとなっていますので春先まで(と秋から冬にかけて)出番が有りそうな感じ。


また袖先にはサムホール(指ぬき)も備え、機能性云々はもとよりもルックス的にかなりバランスの良い格好良さが有ります。


a0122933_1763819.jpg

3月4月はこんな感じで過ごしてみたいと思う店主でした。超らくちん。


現物が想像より格好良かったので、もっとオーダーしときゃよかったと後悔先に立たずな少量入荷ですので気になる方はお早めに!


本日というか、ついさっきオンラインストアにもアップしましたー(゚∀゚)/
[PR]
by shoptodayistheday | 2012-01-28 17:11 | THE NORTH FACE | Comments(0)

臨時店休日のお知らせ

明日25日(水)は定休日となりますが、翌26日(木)も店主所用のため臨時休業いたします。

ご来店を予定されていた皆様にはご迷惑をお掛けし申し訳有りませんが何卒お間違えの無い様よろしくお願いいたします。


TODAY IS THE DAY 店主
[PR]
by shoptodayistheday | 2012-01-24 18:35 | お知らせ | Comments(0)
皆様こんにちは。ここ数日の雨とは打って変わって、お天気の良いここ日曜日の大阪。
珍しく昼間からのエントリーということですが、そうです。ヒマです。マーヒーです。


そんなわけで熱いご要望があったかどうかは判りませんが、久しぶりのヴィンテージを!


a0122933_13555181.jpg

1940's French Work Pant
color:BLUE
size:W92cm


ヴィンテージ501などに代表されるUSAヴィンテージと違って、いまいちまだ市場が確立されていないユーロヴィンテージですが、個人的にも数年前からかなり気になる存在。なんて言うんでしょうか、ボロくてもあまり泥臭さの無い雰囲気はUSA物には無い独特の上品さ。


実はこのフレンチワークパンツのダメージ系ヴィンテージ、前回も一度入荷しご来店いただいた多くのお客様にご興味をいただいてましたが年末にとうとう旅立っていきました。

一応ブログ用にと写真は取っていたので一応アップ。
a0122933_15352525.jpg


a0122933_15353620.jpg

実はオンラインストアの商品着用例などに度々登場していました。



そして今回嬉しいことに同様の、いやそれ以上の格好良さの逸品が入荷したわけです。

しかも前回のものには付いていなかった…

a0122933_15375475.jpg

メタルフック付き!


そしてボロ好きの店主的にストライクな秀逸なリペア具合。いやホント格好良いです。
a0122933_15395448.jpg


ちなみにガリガリな体型の店主が着用したら、フロントからのバランスは良い感じでしたが、サイズが大きいためヒップや腿などはブカブカでした…。残念。サイズが合ったら絶対自分のものにしていたのに。


そんなわけでサイズが合いそうな方に是非穿いていただきたい1940'sボロフレンチワークパンツ。
レプリカ系では遠く及ばない本物ならではの風合いと愛情たっぷりのリペアは大事に使用されてきたことを窺わせるディテールです。
存在感が物凄いので白シャツを合わせるだけで充分格好良くなるはず。


是非店頭でお試しください!
[PR]
by shoptodayistheday | 2012-01-22 15:48 | VINTAGE | Comments(0)

Carhartt

いつもご覧頂いている皆様、お久しぶりです。気がつけば2週間以上も放置してすでに1月も後半戦…orz


年始のセールは想像以上に多くの皆様にご来店&お買い上げいただき誠に有難うございました。多謝!
2週間のセールも終了し、店頭はすっかり寂しい感じになってまいりましたが、今月末から徐々に春物が入荷してまいりますので、今後もチェックしてくだされば幸いです。あまり更新頻度は高くない当ブログですが…。


では早速先日届いた新商品をご紹介!

a0122933_18444320.jpg

CARHARTT Duck Painter pants(washed)
color:BROWN,BLACK,MIDNIGHT(NAVY),PETROL BLUE(GREY-TONE NAVY),MOSS
size:30,32,34,36
price:6,195yen(in tax)


新商品つっても昔からある定番品。だけれども敢えて今穿きたい気分なこちらのダックペインターパンツ。しかも安ッ(゚д゚;)


ド定番のブラウンダックはもちろん、ブラックにネイビーに色褪せたようなネイビーにモスグリーン、とどれも使いまわしの効く定番且つ良色。
12オンスのヘビーなダック生地はバイオウォッシュされて少し柔らかくなってますが、それでも結構ガシガシ。ヘビロで穿いても全然OKのタフさが魅力です。
またデニム同様に、穿き込んで擦り切れたり破れたりしてもカッコ良す。なんだったらリペアすらカッコ良く見えるのもデニムとダックならではではではでは。


【BROWN】
a0122933_1855619.jpg


【BLACK】
a0122933_18555063.jpg


【MIDNIGHT】
a0122933_18561711.jpg


【PETROL BLUE】
a0122933_18564256.jpg


【MOSS】
a0122933_1857168.jpg



と、どれもナイスカラー。この値段なら2,3色あってもいいかも。

昔から変わらないゆったりシルエットに深い股上、と全然スタイリッシュじゃないところもまた着こなし甲斐があるというものです。

今回トップスはどれもカジュアルなものばかりでコーディネイトしましたが、コンパクトなテーラードジャケットなんか合わせてもカッコ良いはず。


様々なブランドからもリリースされるワークパンツですが、それ1本分の値段でこちらカーハートが3本買えるという恐るべきコスパ!


近年、APCやアダムキメルなどのコラボなどでも注目され、ジワジワ復権しつつある本家アメリカカーハート。といいたいところですが本家アメリカのオフィシャルWEBのダサさ加減には呆れ返るばかり。
ま、要は着る人のセンス次第でどーにでもなるプレーンさが魅力です(゚∀゚)//



本日オンラインストアにもアップしましたー。


なお来週末にはアメリカからノースフェイスもどっさり届く予定ですのでご期待くださいm(_ _)m
[PR]
by shoptodayistheday | 2012-01-19 19:11 | other select | Comments(0)
皆様、新年あけましておめでとうございます。
今年2012年もどうぞTODAYをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

相変わらず失敗もしてますが、少しずつ目標に近づいた感のある昨年でしたが、本年も更に失敗しながら目標目指して邁進していきます!


さてさて私はといえば20年ぶりぐらいに正月の帰省というものをさせていただきました。(高校を出てからずっとサービス業だったため年末年始に休んだためしがない…)

刺身食べて蕎麦食べて雑煮食べておでん食べてステーキ食べて羊羹たべてイチゴ食べてと四六時中ほぼ何かしら食べてたこの2.5日間。マターーリと充電してきましたので新たな気持ちで2012年をスタートさせたいと思います。



というわけで本日1月3日より弊店でも、

a0122933_14504483.jpg



2012 WINTER SALE !!

を行っております。
もちろんオンラインストアにても同様にスタートしております。


平時よりいろんな商品を出来るだけ安く出しているよう努めているため普段の状態でもセールしているような弊店。
どれもこれもというわけにはいきませんが対象商品は20-50%OFFにてお買い求めいただけます。

1月15日までの2週間だけのプライスですのでお近くにお越しの際は是非是非ご来店いただければと思います。
[PR]
by shoptodayistheday | 2012-01-03 15:03 | お知らせ | Comments(0)