大阪南船場のセレクトショップ『TODAY IS THE DAY』のスタッフブログ


by shoptodayistheday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

本日12月29日をもって

2011年の営業を終了させて頂きました。

皆様、この一年間本当に有難う御座いました。
これもひとえに、日ごろからご愛顧いただいているお客様方、そしてお取り引きさせて頂いておりますメーカー及びシッパーの方々、リンクして頂いておりますショップや近隣のショップ、はたまた手伝っていただいている友人等々、お世話になっております皆様方のおかげです。心よりお礼申し上げます。
改めて皆様にこの場を借りてお礼申し上げます。本当に有難う御座いました。


もちろん2012年も皆様に喜んで頂けるよう、今年以上に頑張って参りたいと思っておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。


そして…

新年1月3日(火)の初売りからはささやかながらも秋冬物のセールを行わせていただきます!
もともとセール価格に準ずるプライスの多い弊店ですが、更なる値下げも行ったりもしますし、WEBにはアップしていない(というか店頭にすら出ていない)取って置きの商品も同時にのっけからセール価格にて販売開始いたします!


実店舗は12月30日(金)~1月2日(月)までの間休ませて頂きますが、オンラインストアでの御注文及びお問い合わせは通常通り受け付けております。この期間のメールの返信及び商品の発送は1月3日(火)より順次行ってまいりますので宜しくお願い致します。




それではみなさん、良いお年を!そして新年にお会いできることを楽しみにしております!



TODAY IS THE DAY 店主
[PR]
by shoptodayistheday | 2011-12-29 21:23 | お知らせ | Comments(0)
気がつけば二週間も放置状態、クリスマスもいつの間にか終わり、既に年の瀬に…
24日25日はジョジョの奇妙な冒険(ストーンオーシャン編)を熟読→気がつけば明け方。そんな薄ら寒いX'mas。みなさまこんばんはトゥデイ御馴染みの放置ブログです。

遊んでたわけでもなく、溜まりに溜まった約1年分の帳簿を2週間で一気に終わらせたためという非常に残念な理由でした。
そんなわけで久しぶりの更新にも拘らず年末年始の営業時間のお知らせという申し訳ない結果に。
すいません、ホント。

一応このような日程ですが棚卸なども控えているため実質殆ど休み無しの予感…

2011.12/29  12:00~20:00
    12/30  close
    12/31  close

2012.01/01  close
    01/02  close
    01/03~ 12:00~20:00


それでは本年も営業はあと3日ちょい!最後まで頑張っていきます!(ってもう遅い?)
[PR]
by shoptodayistheday | 2011-12-26 17:51 | お知らせ | Comments(0)
どーもどーも。
タイトルの通りですが昨日のMISSION WORKSHOPに続いてこちらCHROME(クローム)のメッセンジャーバッグも取り扱いモデルがフルに揃いました。しかも新作も加えてもりもり増量中!
いや、ほんと店内パンパンです…。


というわけでまずは定番から

a0122933_19215224.jpg


a0122933_1922742.jpg

CHROME Messenger Bag(S) MINI METRO
color:BLACKxBLACK,BLACKxRED
size:50x30x17(20.5L)
price:14,700yen(in tax)


a0122933_19233389.jpg


a0122933_19234754.jpg

CHROME Messenger Bag(M) CITIZEN
color:BLACKxBLACK,BLACKxRED
size:55x33x17(26L)
price:16,800yen(in tax)


a0122933_19243919.jpg


a0122933_19245248.jpg

CHROME Messenger Bag(L) METROPOLIS
color:BLACKxBLACK,BLACKxRED
size:66x38x18(40L)
price:19,950yen(in tax)


a0122933_19254532.jpg

CHROME Messenger Bag(Backpack)(M) PAWN
color:BLACK
size:45x52x14(35L)
price:21,000yen(in tax)


a0122933_19264216.jpg

CHROME Messenger Bag(Backpack)(L) IVAN
color:BLACK
size:53x59x17(47L)
price:23,100yen(in tax)


a0122933_19274798.jpg

CHROME Messenger Bag(Backpack) YALTA
color:BLACK
size:35x53x15(29L)
price:15,750yen(in tax)

さらに
a0122933_1928357.jpg

CHROME ACCESORRY POUCH
color:BLACK
size:W7.5xH10
price:2,625yen(in tax)

とここまでだけでも相当大量…


でニューモデルも含め新入荷がこちら!

a0122933_19304365.jpg

CHROME Messenger Bag(S) MINI METRO
color:DIGI CAMOxWHITE
size:50x30x17(20.5L)
price:14,700yen(in tax)


a0122933_19321861.jpg

CHROME Messenger Bag(M) CITIZEN
color:DIGI CAMOxWHITE
size:55x33x17(26L)
price:16,800yen(in tax)

これらデジタルカモは常にオーダーできるわけではなく、どうやら生地メーカーの生産状況に大きく左右されるようで、今回たまたまオーダーすることが出来ました。なので売り切れると再入荷するかどうかは微妙なところ。


さらにさらに今期のみ(?)の限定モデル!
a0122933_1934498.jpg

CHROME Messenger Bag(Backpack) YALTA LONDON TRANSPORT
color:GREY HERRINGBONE
size:35x53x15(29L)
price:17,850yen(in tax)

このモデル用につくられたブラックのメタルパーツとヘリンボーンエンボスシェル!
a0122933_19393934.jpg


そしてパンキッシュでレトロなイラストの裏地!
a0122933_19402598.jpg


漆黒のブランドロゴ!
a0122933_19441177.jpg


と弊店のバックパックで一番人気のYALTAがロンドンをイメージソースに作り上げたスペシャルモデルとなってブラッシュアップ!うーーんカッコイイじゃねーか(゚д゚;)


というわけでMISSION WORKSHOPと同時入荷しましたので店頭はメッセンジャーバッグが鬼充実!

既にいくつか売れてきてますのでお目当てのものがあればお早めに!

オンラインシストアにも新作含め全てアップ済みです!ガンバッタ!
[PR]
by shoptodayistheday | 2011-12-11 19:48 | CHROME | Comments(0)
すでに12月も中盤を迎えました。オー早っ。気がつけば今年も終わってるんでしょうね。で、気がつけば40歳になって60歳になって…あの世に行って…(*´∀`)ノアハハハハハ

そんなわけで一度しかない人生、この冬かなりのギャンブルを試みている弊店ですが、先日もお知らせしたとおり、かつて無い量を仕入れていますので12月といえど怒涛の入荷と怒涛の支払い請求(゚∀゚)ノ


本日はお問い合わせの多いこちらが一斉入荷!取り扱いモデルが再びほぼ全て揃いました!!

a0122933_15512671.jpg

MISSION WORKSHOP Messenger Bag(S) THE MONTY
color:BLACKxSILVER BUCKLE,BLACKxORANGE BUCKLE
size:41x26x13(21L)
price:19,950yen(in tax)


a0122933_1552136.jpg

MISSION WORKSHOP Messenger Bag(M) THE RUMMY
color:BLACKxSILVER BUCKLE,BLACKxORANGE BUCKLE
size:46x28x14(27L)
price:22,050yen(in tax)


人気のロールトップメッセンジャーのS&Mサイズ、シルバーバックル&オレンジバックル共に揃いました!

a0122933_1633886.jpg


a0122933_1635746.jpg





こちらもご好評いただいているレッドのTHE RUUMY。冬のダークなアウターに合わせるとすこぶる良い感じ。
a0122933_15553340.jpg

MISSION WORKSHOP Messenger Bag(M) THE RUMMY
color:REDxSILVER BUCKLE
size:46x28x14(27L)
price:22,050yen(in tax)



更に人と差をつけたい拘り派のお客様を中心にジワジワ人気が高まっているバックパックもガッツリ入荷。

a0122933_15585013.jpg

MISSION WORKSHOP Backpack(M) THE RAMBLER
color:BLACK
size:48x33x13-26(22-44L)
price:32,550yen(in tax)


a0122933_160105.jpg

MISSION WORKSHOP Backpack(L) THE VANDAL
size:53x33x14-35(30-65L)
color:BLACK
price:34,650yen(in tax)


更に前回はデザートカモのようなデジカモだったこちらも再びウッドランド系のカラーで。
a0122933_1621033.jpg

MISSION WORKSHOP Backpack(L) THE VANDAL
color:DIGITAL CAMO
size:53x33x14-35(30-65L)
price:34,650yen(in tax)


MISSION WORKSHOPの年内入荷はこれが最後。次回は数ヶ月先までオーダーを受けれないとアメリカより連絡が来ていましたので売り切れると当分手に入らなさそうです。


ガッツリ入荷とはいえそれぞれ限られた個数での入荷となっております。
今回も早々に無くなる可能性大ですので、以前よりご検討されていた、または買い逃していた方は12月中のゲットがお奨めです。


オンラインストアにも再び在庫をアップしておりますので是非ご検討くださーい(゚∀゚)ノ
[PR]
by shoptodayistheday | 2011-12-10 16:16 | MISSION WORKSHOP | Comments(0)

CENTINELA!!

どーもこんばんは。

昨日今日の2日間、意外なことに多くのお客様にご来店&お買い上げいただき、私店主はただただ嬉しい限りです。いやはや皆様ありがとう、ホント。


世間的にはアパレルの秋冬の入荷は一段落といったところで弊店もようやく落ち着いてきました…となるはずですが、いや全然。今月もガツガツ入荷します!支払い大丈夫かTODAY?

そんなわけでこの冬は弊店的にかつて無い金額の仕入れを行っていますので、これで冬コケたら潰れますマジで。いや頑張るけどね。


ということで12月一発目の入荷はこちら。

a0122933_18354270.jpg


皆様ご存知かと思います、アメリカはニューメキシコ産のチマヨブランケットを代表する

CENTINELA(センチネラ)!!



同じニューメキシコのORTEGA'S、TRUJILLO'Sと共に3大チマヨブランドの一つに数えられるCENTINELA。
最も有名なORTEGA'Sが一般的にはチマヨベストの代名詞的存在となってますが、拘り派の中で地味に評価が高いのがこのCENTINELA。
ボタンの違いなどはあれ基本的に同じ品質の3大チマヨブランドですが、このCENTINELAだけの大きな特長が、総裏地仕様。これにより生地の磨耗を軽減でき長く品質を保つことが出来ます。また裏地が付くことにより他ブランドより少しガッシリした生地感も男らしい。


ま、格好良かったらなんでもいいんだけどね結局は。自分で着たかったから仕入れたってのが本音です。すいません。


なので着てみました!

a0122933_18541870.jpg

color:GOLD
size36,38
price:47,250yen(in tax)


a0122933_1855811.jpg

color:DARK BUFF
size36,38
price:47,250yen(in tax)


a0122933_18553920.jpg

color:DELFT BLUE
size36,38
price:47,250yen(in tax)


a0122933_1856893.jpg

color:DARK BROWN
size36,38
price:47,250yen(in tax)



と着用画像のインナーが全部パーカーなんですが…一応シャツやセントジェームスなど、王道コーディネイトのこれらも試してはみましたが、パーカーが一番しっくりきたからなんで。
ここ数年主流になっているロング丈のスクウェアボトムと違って、昔からの定番タイプであるこのVボトムタイプはなんせ着丈が短め。ま、これがいいんだけどね。この丈が凄く新鮮。挑戦し甲斐があります!(というわりにはパーカーにしか合わせませんがボクは…)



昨今は流行りもあってか、巷にはメンズレディス問わず「オルテガ風~」とか「チマヨ風~」のベストも多々ありますが、やっぱり本物の迫力は別格です。


もちろん一枚一枚全て柄や配色が違う一点もの。シンプルなコーディネイトや少ない色使いの際に挿し色として取り入れるだけで全然雰囲気が変わります。


安いものでは有りませんがやはり一枚持っておきたいと思わせる本物のチマヨベスト。
気に入った色があれば是非トライしてくださいーー(゚∀゚)//



そんなわけで本日は天気も良かったので一気に写真も撮ってオンラインストアにアップできました。遠方の方はそちらからもどぞ。
[PR]
by shoptodayistheday | 2011-12-04 19:10 | other select | Comments(0)

JOHNSTONS 2011AW

いやはや本日はお寒ぅございますネ。

昨日から12月に突入!ということで丸々放置してきた1年分の帳簿やら年末に控えた棚卸しやらが重くのしかかってくる今月ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
面倒くさいものを後回しにするクセは来年こそ直したいと思う38歳の冬です。。もう遅いか。


といって結局本日も溜まった帳簿類には目もくれず、かといって忙しいわけでもない一日を過ごしてしまいましたがせめてブログぐらいはと思い立ってのエントリーだったりします。


それではどうぞ。


a0122933_19125759.jpg

JOHNSTONS "Merino Wool x Cashemere Muffler"
color:GREYxSKY BLUE,CHARCOALxPURPLE
size:180cm x 26.5cm
price:15,750yen(in tax)

こちら弊店での取り扱いが2年目となったスコットランドの老舗ブランド、JOHNSTONS(ジョンストンズ)。

昨年はトライアル的に展開を始めましたが、思いのほか皆様にご好評頂き、今年も展開させていただくことになりました。なんか弊店の定番ブランドになる予感。


以前も同様の説明をした記憶がありますが、なんといってもここの凄いところはOEMとしての生産での顧客が

HERMES(仏)
Dior(伊)
BURBERRY(英)


といった誰もが知るグランメゾン。そのほか多くの一流ブランドのカシミア製品のOEMもてがけており、ポールスミスなんかとのダブルネームもあったりします。
とにかくその品質への信頼度の高さは業界トップクラス。カシミアやメリノウールなどの上質な素材のマフラー、ストールといえばここというぐらいの超一流ファクトリー。

一応毛織物全般を扱うメーカーですのでもっと廉価なラムウールのものなど有りますが、折角なんでメリノウールやカシミアを使ったものメインでオーダーしています。


なんだかんだでこういったシンプルで高品質のものが長く使っていただけるのではないでしょうか。
合わせる服も選ばないし。

a0122933_1930778.jpg


a0122933_19301819.jpg



こちらも同じくジョンストンズから。

a0122933_1916216.jpg

JOHNSTONS "Merino Wool Dots Muffler"
color:WINE,NAVY
size:220cm x 37cm
price:11,550yen(in tax)


こちらはメリノウール100%。
ちなみにメリノウールは、ニュージーランドの一部にのみ生息するメリノ種シープの羊毛。
ウールの中で最もカシミアに近いといわれる最高級品種。(ちなみにジョンスメドレーのウールニットもこのメリノウールです。)いわば最高ランクのウール素材。
ウール製品特有のゴワゴワチクチクが極めて少なく、敏感な肌の方でもOKだったりします。

先のモデルに対してこちらは少し遊びのあるものをセレクトしてみました。
可愛くなりすぎない、大人も巻けるドット柄じゃないかなと。


a0122933_19382669.jpg


a0122933_19384190.jpg



12月といえばもうすぐX'mas。なのでプレゼントにも良いかなーとX'mas商戦に便乗したいところですが、女性の閲覧がまるで見込めない男性専科ってのがやはりネックですのでそれは無いでしょうね。



では本年ものこり1ヶ月弱。ゆるゆると頑張っていきますので皆様よろしくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]
by shoptodayistheday | 2011-12-02 19:51 | Comments(0)