大阪南船場のセレクトショップ『TODAY IS THE DAY』のスタッフブログ


by shoptodayistheday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

とタイトルの通り、第二弾のご報告をっ!と思いきや先立って入荷していた第一弾をご紹介し忘れていました(゚д゚;)ガーーン!
いやもうすいませんホント。。。記憶の中ではご紹介済みだったんですが。おかしい。


改めてこちら、2週間前に届いていた、SKOOKUM(スクーカム)のアワードジャケット!

a0122933_19403746.jpg

SKOOKUM "AWARD JACKET"
color:NAVYxWHITE
size:34(S),36(M),38(L)
price:46,200yen(in tax)

弊店のお客様にはもう説明不要かとは思います。
毎年「違う色を!」といろんなパターンを想像してみるのですが、どうしてもこれ以上の組み合わせが見つからずに、性懲りも無く今年もこの色です!
しかもご紹介が遅れてしまったため既にサイズが欠けています。。重ね重ね申し訳有りませんm(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m


そしてつい先日、先立って入荷していたアワードジャケットに続いてようやくこちらのサーコート(ファラオコート)も届きました!

がご紹介する前になんとこちらもサイズ切れ…。またしてもすいませんm(_ _)m
m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m
なので取り急ぎご報告しなければと焦り気味でのエントリー。サクッといきます。


a0122933_1975832.jpg

SKOOKUM "SUR COAT"
color:NAVYxBROWN
size:34(S),36(M),38(L)
price:48,300yen(in tax)



a0122933_1993583.jpg

SKOOKUM "SUR COAT"
color:BLACKxBLACK
size:34(S),36(M),38(L)
price:48,300yen(in tax)


通称ファラオコートとなんか凄そうな名前で呼ばれるこちら、裾にリブの無いサーコートタイプ。
展開を始めて早3年、弊店では安定した人気です。鉄板というやつですね。


以前のエントリーにてニットリブの編み機の故障により遅延しているとご報告しましたが、本来のオーダーだった折り返しシングルリブ(「スイスリブ」と呼ばれています。)の機械は結局直らなかったようで、申し訳ないとばかりに「グレードとプライスの高いダブルリブをおんなじ値段でつけちゃうよ」といったメーカーサイドの譲歩によって無事入荷。
そうなんです。このサーコートのみリブが「ダブル+折り返し」の実質ニットの4枚重ねという今年限りのバージョンなんです。いやはや凄い厚み。

a0122933_19201019.jpg


ちなみに他の仕様は前年と全く同じ。
小細工無しの直球勝負バージョン。このスタンダードな組み合わせが飽きないし合わせ易くていいのです。多分。


a0122933_19463111.jpg


a0122933_19315054.jpg


a0122933_19321751.jpg



例年より入荷時期が遅くなりましたが、今年も地味な勢いでいつの間にか完売してそうです。
入荷時期が時期なので昨年のような再入荷(←昨年は入荷が9月末だった)は一切ありませんのでお早めに!


3モデル共にオンラインストアにもアップいたしました!!よろしくお願いします。
[PR]
by shoptodayistheday | 2011-11-28 19:54 | SKOOKUM | Comments(0)
ホントにサムーーイここ数日。
暖房入れて作業して汗かいて、汗で冷えてきて更に暖房の温度上げて、また作業して汗かいて、と全く無駄な電気代を消費している私ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


本気で寒くなってからご紹介しようと思っていた防寒小物ですが、あれよあれよという間に減っていって、12月になる前に早くも残り僅かとなってしまったこちらを急遽ご紹介っ!


a0122933_194165.jpg


はいこちら、弊店では実に久しぶりとなるグローブの入荷。
しかも長年憧れだった英国の老舗、DENTS(デンツ) !!


最近の若い方はご存知ないかもしれませんがこちらのDENTS、世界最高と謳われるグローブ専業ブランド。ペッカリーを使用したここんちのグローブは品質もプライスも世界最高峰!
もちろん弊店的にはグローブに5万も6万も出すなんて無茶な話ではありますので、もっと手の届く範囲で且つ実用性に富むモデルを…と探したところ見つけました(゚∀゚)//ヤターー!!


a0122933_1911274.jpg

DENTS MOUTON GLOVE
color:MAHOGANY
size:8,8H
price:22,050yen(in tax)


いや、マジでカワイイんです。一目惚れです。ドキュンときました。
過去にいくつものグローブを買っては失くし買っては失くししてきた私ですが今度こそは大事に使っていきたい、このコとなら。

しつこいようですがカワイイです。モフモフフカフカ。
ネームバリューだけではなく暖かさも最高。見た目も最高。

a0122933_19185758.jpg


すでに残りワンサイズのみとなってしまいましたが私も1個購入いたしますのでさらに僅かに…。スマン、みんな。


いままで見てきた中で、間違いなく最強です。是非!


遠方の方はこちらのオンラインストアからもご覧いただけまーす。
[PR]
by shoptodayistheday | 2011-11-26 19:22 | other select | Comments(0)
先日もお伝えしたとおり、明日11月24日(木)は振り替え店休日となります。

ご来店予定だった皆様には申し訳有りませんが何卒よろしくお願いいたします。

TODAY IS THE DAY 店主
[PR]
by shoptodayistheday | 2011-11-23 19:58 | お知らせ | Comments(0)

GATEBREAK

明日11月23日(水・祝)は営業いたしております。
替わりに24日(木)が代替店休日となりますのでお間違えの無い様宜しくお願いいたします。


さてさてすっかり寒くなってきたこの頃。晩秋というより冬に近い感じで今年も秋が短いのね(゚д゚;)
つーわけで街ではすでにダウンジャケットやファー付きのアウターなど重衣料を纏っている方もよく見かけます。軽アウターやニットの出番がヒジョーに短いここ数年。弊店でも軽アウターをすっ飛ばして重衣料が続々入荷中。

てな感じでこちら。


a0122933_18542644.jpg

THE NORTH FACE "GATEBREAK JACKET"(日本未発売モデル)
color:BLACK
size:S,M,L
price:24,150yen(in tax)


先日の"HECKTIC DOWN JACKET”とは打って変わってこちらは見たまんまのダウンジャケット。
がしかーーし!
黒x赤の好配色にフード付き、Wジッパーのフロント、とグッドデザイン&グッドバランス。
しかも嬉しいロープライス!とオイシイとこ取りの一着です。


更によく見てみると…

a0122933_194349.jpg

チャコール~ブラックのグラデーションボディ。


もちろんパッと見はブラックのダウンジャケットに見えますので、コーディネイトもブラック単色同等に広角なコーディネイトが可能。

a0122933_1981425.jpg

( ってフツーにジーパンに合わせちゃったけどね… )


汎用性が高くコスパに優れたダウンをお探しの方、お奨めどぇっす(゚∀゚)//

明日もまた雨の休日になる予報ですのでマターーリな南船場になりそうですが、気が向いたらお越しくださいませ…。
[PR]
by shoptodayistheday | 2011-11-22 19:15 | THE NORTH FACE | Comments(0)
こんばんはー。

いや今日の大阪は凄い雨でした。。
先ほどからかなり落ち着いてきた感じですが今晩からは関東方面が大雨になるようですので関東方面の皆様お気をつけくださいませ。


また本日は天気が悪いにも拘らずご来店くださった皆様、有難うございました!(中には東京からの方も!嬉しい限りですm(_ _)m)


では早速先日入荷のこちらを。

a0122933_18474918.jpg

THE NORTH FACE "HECKTIC DOWN JACKET"(日本未発売モデル)
color:BLACK
size:S,M,L
price:51,450yen(in tax)


実はこちら昨年もリリースされており、L,XLのみの入荷だったにも拘らず瞬殺となったモデル。
昨年は赤色のジッパーを装備していましたが、今年はオレンジジッパーにマイナーチェンジ。
昨年は完売後も「再入荷は?」のお声が多かったのですが叶わず。。

そんなこんなで定番モデル以外は継続しないことが多いUSAノースフェイス、今年はそれに替わる別モデルを探していたのですが、嬉しいことに今年も再リリース&入荷となりました!


なんといってもこのモデルの特長はこの




a0122933_1854730.jpg

内蔵されたダウンフィル!


薄手ながら700フィルパワーのダウンフィルを強固な防水透湿素材HyventAlphaでガードした、マウンテンパーカーのルックスとダウンジャケットの保温性を兼ね備える、これ一枚で防寒が完結する頼れる冬アウター。
もちろん表面にダウンジャケット特有のステッチが見えないので、あのモリモリ感が苦手な方もこれならスッキリして着ていただけるかと。

a0122933_1973268.jpg



大阪の気候ならインナーにカットソーやシャツでも全然いけそうです。

またフロントとバックにそれぞれ2箇所、計4箇所のベンチレーションを備え、蒸れを軽減します。

ポケットもフロントサイドに2箇所、チェストポケット2箇所、左肩に1箇所、内側に3箇所と多数。
ちょっとした外出なら手ぶらでOKです。


明日日曜は週間天気予報に反してどうやら晴れるようです。
南船場にお越しの際は是非お立ち寄りくださいませーm(_ _)m
[PR]
by shoptodayistheday | 2011-11-19 19:11 | THE NORTH FACE | Comments(0)
こんばんはー。

小野真弓グラビア引退の悲報にヒジョーに残念な気持ちの店主ですが、明日16日は定休日となりますのでよろしくお願いします。あぁアコムの頃のカワイサはハンパなかったな…。


また本日夕方、ノースフェイスのダウンなどがUSAより届きました!
これまた鋭意アップ予定ですが店頭には並んでおりますので木曜日以降にご来店いただければ幸いです(゚∀゚)


とたまにしか書かない定休日のお知らせを書いてみましたが毎週書くわけでもありませんのでご了承くださいm(_ _)m
[PR]
by shoptodayistheday | 2011-11-15 19:53 | お知らせ | Comments(0)

field scout

こんばんはー。

ここ最近入荷が続いたので、店内は結構パンパン。
仕分けやらストックの片付けはたまた店頭出しなどでオープン時間以降もバタバタしたりオープン時間が遅れたり、とご来店いただいた皆様にご迷惑を掛けっぱなしで大変申し訳有りません…。

折角片付いたと思ったパッキンもまたもや増殖中。今週にもアメリカからダウンなどが届く予定ですので少しビビッてます。。


というわけでバタバタしながらも合間を見つけては少しずつ撮ってきた画像もようやくアップできたこちらの新ブランドを!



a0122933_1940546.jpg


NY発のブランド、field scout (フィールドスカウト) !!



今シーズンより新しく弊店のラインナップに加わったUSブランドですが、ブランド自体も2011年SSよりスタートしたばかりの、今期2シーズン目となるホヤホヤのニューブランド。
正直未知数な部分が多々ありますが、印象的にはいかにもニューヨーカーが好きそうな感じ。
ブラック・グレー・オリーブなどのダークトーンを中心としたカラーリングにシンプルなディテール。シックだけど今風。なんかオサレ。そんな感じ。


USのオフィシャルサイトにブランドコンセプトなどいろいろ書いてありましたが、超ザックリで要約すると「個性を持った都市生活者の個性を活かすための衣服」といったところでしょうか。

ダークトーンやモノトーンのシックな服といえばフランス的な感じのイメージも強いかもしれませんが、同じダークトーン、モノトーンでもNYの方がどことなく男臭さがあったり無かったり?


トータルでコーディネイトするとかなり洗練されたカジュアルになりますが、弊店的にはヴィンテージジーンズやミリタリー物などで土臭さをミックスしてほしいところでしょうか。あとヴィヴィッドなマフラー巻くとか。

少し外すぐらいで丁度良いのではないでしょうか。


とりあえず一気にどうぞ。

a0122933_19553380.jpg

field scout "LS Mini Stripe Shirt"
color:IVORYxCHARCOAL,STEEL(GREY)xCHARCOAL,BLACKxCHARCOAL
size:S,M,L
price:7,245yen(in tax)


a0122933_19572411.jpg

field scout "LS Pocket Henley "
color:IVORY,BLACK
size:S,M,L
price:7,245yen(in tax)


a0122933_1958491.jpg


a0122933_1959457.jpg

field scout "LS Hooded Zip Fleece Sweatshirt"
color:BLACK,CHARCOAL
size:S,M,L
price:12,600yen(in tax)


a0122933_200165.jpg

field scout "Quilted Field Vest"
color:BLACK,CHARCOAL
size:S,M,L
price:24,150yen(in tax)


a0122933_204516.jpg

field scout "Slim Straight Trouser"
color:FOREST
size:29,30,31,32,33
price:18,900yen(in tax)


a0122933_206187.jpg

field scout "Single Necklace"
size:FREE
price:9,345yen(in tax)


a0122933_2071873.jpg

field scout "Multi Necklace"
size:FREE
price:12,600yen(in tax)


と、いずれも現実的なプライス+ウェアラブルなシンプルデザイン。
しかも全アイテムが made in USA !今時珍しい。
決してUSA製を妄信しているわけではありませんし、日本製の製品があらゆる面で高い水準を保っているのは承知しています。
逆に些細なことは気にしないぐらいのUSA製の適当さが好きだったりする私店主。
検品したところ早速1点不良品発見(゚д゚;)ガーーン! これ私が買うしかなかろう。。(ちなみに他は大丈夫でしたっ!)


そんなこんなでガチ系ブランドの多い弊店に少しソフトな空気感をもたらしたNY発のfield scout。
大人の普段着としてお奨めです。


オンラインストアにも上記アイテム全アップいたしました!
[PR]
by shoptodayistheday | 2011-11-14 20:20 | field scout | Comments(0)

いろいろ入荷。

外はサムーーーいですね ((((;゚Д゚)))))))ヒェーーーーー!

タイミング良く、ホカホカの防寒小物が本日入荷。

DENTSのムートングローブにJOHNSTONSのマフラー。どれも超素敵です(゚∀゚)//

その他にもSKOOKUMからアワードジャケット(紺x白)だけ先行入荷。
また、NYから届いた新ブランドなどなど…。

正直、WEBにアップするのが追いつかなくなってます…。

鋭意アップ予定ですが、暇な方は見に来てくださーい。


TODAY IS THE DAY 店主
[PR]
by shoptodayistheday | 2011-11-11 20:12 | お知らせ | Comments(0)

CK 最強伝説

まさかまさかの、このブランドの取り扱いなのさ。



じゃじゃ--ん




a0122933_17441963.jpg


なんと Calvin Klein(カルバンクライン) どぇっす(゚∀゚)//
アンダーウェアブランドは新旧、国内外含めいろいろありますが、やはり頂点はここ CK。

ま、自分の分を調達したいが為っていう動機が大方を占めるのですが、セレクトショップとしてこういうのを扱うのもまた面白いかなーなんて。


もちろん弊店恒例のUSAからの直接仕入れ。
USAのCKから頂いたカタログをもとにオーダーしてますので、いかがわしいものではありません、念のため。


百貨店や専門店での価格は少しハードルが高めですが、弊店のプライスはメチャ安。
正直アメリカで買うのと変わりません。百貨店より3割ぐらい安いはず。
(USAでの小売用プライスがシールされていますがホントに変わらないです。)

世の中円高円高と警戒感(というか危機感)がもたれていますが、ボクらのようなインポーターとしては海外の良いものを安く提供できるっていうのは有り難いことです。
ま、輸出が主の大企業に比べたらアリ以下の存在ですが。


とりあえずスタートに際してこの3モデルをピックアップしました。

a0122933_180224.jpg

Calvin Klein 2 Button Fly Boxer Briefs (2pcs)
color:BLACK
size:S,M
price:3,360yen(in tax)


a0122933_1825095.jpg

Calvin Klein X-cotton Boxer Brief
color:BLACK
size:S,M
price:2,625yen(in tax)


a0122933_1833757.jpg

Calvin Klein Steel Microfiber Boxer Brief
color:BLACK
size:S,M
price:2,625yen(in tax)


もうほんと、革命的といっても過言ではないほどCKが下着業界に与えた影響は計り知れません。
なんだかんだでこのブランドが始発点にして終着点ではないでしょうか。

またこなれたプライスや生活必需品でもあるため、ちょっとしたプレゼントにも良さそうです。



とりあえず何でも着用画像を撮るポリシーですが、流石にこちらの商品ではご期待に沿えることができませんでした。
ここで店主のビッグマグナムをさらすのはいろんな意味でマズイよねっ。ということで自粛。



着用イメージはCKならではのパッケージのグッドルッキングガイにてご参考くださいm(_ _)m

a0122933_18305955.jpg




また本日上記3モデル共にオンラインストアにもアップいたしましたのでよろしくです!
[PR]
by shoptodayistheday | 2011-11-10 18:32 | Calvin Klein | Comments(0)

VANDAL!!

お待たせしました、何かとお問い合わせの多いこちら、MISSION WORKSHOP(ミッションワークショップ)のLサイズのバックパック


THE VANDAL !!


今までオーダーを入れていながらも入荷してこなかったのですがこの度ようやく2カラー入荷しました!


a0122933_1919454.jpg

MISSION WORKSHOP Backpack(L) "THE VANDAL"
color:BLACK,DIGITAL CAMO
size:30L-65L
price:34,650yen(in tax)

しかも、デジカモのほうは何の告知も無く新しいバージョンの配色に変わってました(゚д゚;)
ま、こちらも格好良いからいいんだけどね(*´∀`)ノアハハハハハ


デジカモはデジカモでもどっちかてーとデザートカモのデジタル版みたいなベージュxグレーみたいな色です。



一応ブラック・デジカモ共に曇り空ながらも無理矢理写真を取ったのですが、まだ編集しきれてないのでオンラインストアへのアップは明日になりそうです…。今からしろよって話ですが、今日はもうクタクタですので無理です(゚∀゚)


詳細は以前入荷分のこちらで。



とりあえず競争率の高いイチモツですので、気になる方は店頭で!


a0122933_19284327.jpg

[PR]
by shoptodayistheday | 2011-11-07 19:28 | MISSION WORKSHOP | Comments(0)