大阪南船場のセレクトショップ『TODAY IS THE DAY』のスタッフブログ


by shoptodayistheday
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お問い合わせいただいた数人のお客様にはお知らせ済みではありますが、こちらでもご報告。

弊店の冬の鉄板アイテムである、SKOOKUM(スクーカム)のスタジャンですが、米国工場のニット編み機の故障により入荷が遅れに遅れています。。


例年は9月末~10月上旬ぐらいに安定して入荷していたのですが、上記事情により今年のデリバリー分は11月中旬ぐらいになる見込み。



なお、今年は

・アワードジャケット(ショート丈、裾リブ)・・・ネイビーxホワイト
・ファラオコート(ミディアム丈、裾リブ無し)・・・グレーxグレー、ネイビーxブラウン、ブラックxブラック

と4種類の入荷予定です。


期待されていた方には誠に申し訳有りませんがあと暫くお待ちくださいませm(_ _)m


a0122933_198467.jpg

[PR]
by shoptodayistheday | 2011-10-29 19:06 | お知らせ | Comments(0)

Sterlingwear

いつのまにか10月も残すところあと僅か。来週からは11月どぇっす。…が本日も外は半袖の人たちがチラホラと。これいかに(゚д゚;)


とりあえず私店主も店内では無理して革ジャン着てまっせといった、なかなかに寒くならない予想通りの秋なのです。

が、弊店では昨年に比べ冬物の投入を早めていますので、お構いなしに重衣料も入荷中。
というわけで早すぎるといった声もなんのそのな重衣料が入荷しました(゚∀゚)ノ イェイ!


a0122933_1932013.jpg

Sterlingwear P-COAT M21
color:BLACK
size:32,34,36,38
price:24,150yen(in tax)


はい、こちら聞きなれないブランドですが、お察しの通りマイナーどぇっす!
マニアックなアメカジ好きの方は知ってるかもですが、このブランド、現在もアメリカ海軍にウェアを納入しているブランド(というかメーカー)。

どうやらもともと官公庁などに制服を納めていたようなお堅いメーカーだったようです。
なので、仕立ては良いけどファッション性は皆無に近く、どちらかというとフォーマル寄りの雰囲気でしょうか。


でこちらのピーコートも基本的にはミルスペックに則った質実剛健な機能優先のつくりはそのまま。
辛うじてややショートに仕上げた着丈や更に保温性を高めたライニングなど少しのタウンユース向けの変更を加えているだけ。

とここまできて全然褒めてないことに気付きましたが、ミルスペックに則った素材や仕様が基本ですので当然クォリティは高いです。もちろんMADE IN USA。
生地も24オンスのウールメルトン。意外と軽くて柔らか。ふかふかのもふもふです。
シルエットも、肩芯が入りウエストにも少しのシェイプ、とカッチリした男臭いライン。今風なオシャレアンコンスタイルとは無縁の構築的シルエットです。軟弱な体型の草食系よりは鍛えたカラダの肉食系にこそ映えるはず。


まーなんといっても、価格以上の満足感があるのではなかろうかというぐらいのプライスが魅力的です。


a0122933_19284288.jpg

[PR]
by shoptodayistheday | 2011-10-24 19:31 | other select | Comments(0)
まずはじめに臨時休業日のお知らせです。

19日(水)は定休日で通常通りの休みになりますが、20日(木)、21日(金)の2日間も都合により店休日となります。
合わせて3日連続の店休日となりますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m
(残念ながらバカンスではありません。)


さてさて、過去のエントリーをチェックしたところ、こちらをご紹介するのを忘れていたことに今更ながら気付きました(゚д゚;)ガーーン!

そうこちら
a0122933_19484958.jpg

INVERALLAN(インバーアラン)のニット。

INVERALLAN #3A Lumber Cardigan
color:BLACK,CORVERTTE BLUE,CLERICAL
size:38,40,42
price:45,990yen(in tax)


昨年は遅めの入荷(たしか12月アタマ?)だったと思うのですが、今年はまさかまさかの9月初旬に入荷という、残暑どころか真夏日が続く時期の入荷。Tシャツと短パンを未だ売っている時期でしたのでこんなヘヴィーニットを紹介できるわけがないと暫く放置してたまま忘れてました(*´∀`)ノアハハハハハ


昨年展開のブラックとロイヤルブルーに加え、やさしい色合いの「CLERICAL」というグレーベージュも加えた店主好みの3カラー。


a0122933_19583870.jpg


a0122933_19591136.jpg


a0122933_19594622.jpg




さらに、同じくこちらも。

a0122933_200265.jpg

INVERALLAN #12A Scarf
color:BLACK,CORVERTTE BLUE,CLERICAL
price:14,490yen(in tax)


ちなみにこちら昨年はX'mas前に一気になくなりました…。(女性の方の購入が多かった気がします。)


a0122933_2032759.jpg


a0122933_2034130.jpg


a0122933_204111.jpg



まだ日中は暖かさを感じる日もあったりと寒くなるのはもう少し先ですが、カーディガン、マフラー共に幾つか売れ始めています。(カーディガンはサイズ切れも出ています…。)

今年は入荷が早かっただけに心配してましたが(というか焦りました。)、やはり早々に売り切れそうな予感です。って強がってみたりなんかして(゚∀゚)


では皆様ごきげんよう。

今更ですが、オンラインストアにもだいぶ前にアップ済みでした…。 (既に新着枠から外されてるし。。)
[PR]
by shoptodayistheday | 2011-10-17 20:17 | INVERALLAN | Comments(0)

Pantherell & Scott-Nichol

朝から一向に止む気配の無い雨のおかげで本日はヒマ過ぎです。帰りたい。いやもう帰る。

その前に靴下だけでも書いとくか、ということでのエントリー。

モチベーションの低さに気の利いた前フリもしょーもない下ネタも思いつきません、すいません。そんな日もあるよね。

まぁ暇つぶしにでも見てやってください。

a0122933_1929444.jpg

Pantherella WOOL BORDER SOX
size:M(39-42)
price:3,360yen each (in tax)

a0122933_19311719.jpg

Pantherella WOOL JAQUARED SOX
size:M(39-42)
price:3,360yen each (in tax)

a0122933_19323922.jpg

Scott-Nichol COTTON BORDER SOX
size:M(39-42)
price:2,940yen each (in tax)


ここ最近のロールアップの流行に乗っかってる自分ですが、「流石に秋冬はちと寒い。でもロールアップもしたいのだ!」という願望を叶えるためだけに仕入れたといっても過言ではありません。
なおかつ大人っぽいのにどこか可愛らしさのあるものを探したところ、偶然出会いました。
しかも紳士の国、英国製の一流品。
派手なボーダー柄なのにどこか品のある気がするのはそんなところかも。いや気のせいかも。


a0122933_19415636.jpg


a0122933_1942613.jpg

上の2画像のウールソックスの着用時のモフモフ感は是非体験していただきたい!ちょっとクセになります、ホント。

でこちらがScott-Nicholのコットンボーダー。
同じく英国のCorgiのボーダーソックスも持ってる私ですが、こちらの方がシッカリ感が上だと思われます。さすが靴下専門ブランド。しかも少し安い。
a0122933_19421814.jpg



そんなわけで撮影に使用したものは全て私のものになりました!さすがにこれらを販売できないので当たり前だけどね(゚∀゚) ワハーー!!

ちなみに冬のソックスはフリースやハイテク繊維のものなどいろいろ有りますが、「蒸れない」「暖か」「常にドライ」のウールソックスが最強です。経験上間違いありません。恐るべし天然繊維!!


あっ、プレゼントにも喜ばれると思うので一応。


ちんたら書いてたら本当に帰る時間になっちまいました…。
それではみなさんごきげんよう。
[PR]
by shoptodayistheday | 2011-10-14 19:56 | other select | Comments(0)

KISHTWAR JACKET

先日に続き本日のエントリーもノースフェイス。
こちらもやはり直ぐに売り切れそうな気配がムンムンムラムラです。

a0122933_1727271.jpg

THE NORTH FACE "KISHTWAR JACKET"
color:BLACK
size:S,M,L
price:32,550yen(in tax)

先日のMOUNTAIN GUIDE JACKETがゴアテックスシェルだったのに対して、こちらは

a0122933_1653124.jpg


「POWER SHIELD PRO」!

多くのトップブランドへのフリース素材の供給をおこなっているPOLARTEC社による新素材で、非常にストレッチ性に富む、防水防風+透湿性を併せ持った素材。

開発力と信頼性、知名度において他社の追随を許さない業界トップレベルのマテリアルブランドの2トップがGORE社とPOLARTEC社。
そして一流アウトドアブランドのフリースウェアのハイエンドモデルは殆どこのPOLARTEC社のフリースを使っているんじゃないかと思うぐらい圧倒的な位置にあります。

そんな同社の新素材ソフトシェル「POWER SHIELD PRO」を採用したこちらのモデル、KISHTWAR JACKET。

只でさえ高いストレッチ性を持つ素材を使い、更にダーツや立体的カッティングを各所に用い、非常に少ないストレスと広い可動域を併せ持ったソフトシェルジャケットです。


近年の素材の進歩により確実にシェアを伸ばしている感のソフトシェルジャケット。
しかーーし異常に日々の運動量が少ない私にはまったくもって必要無い高機能であることは間違いないわけです。

ですのでやはり自転車乗りなんかのアクティブな生活習慣のある方に良いんじゃないでしょうか。
そういったアクティブでアグレッシブな殿方達の猛る熱い肉体をノーストレスで包み込むこのジャケット、スライム乳は持ち合わせていませんが、はっきりいってMUTEKIです!


なかなかにイカしたルックスと着心地ですので店頭またはオンラインストアでご確認を!
[PR]
by shoptodayistheday | 2011-10-13 17:38 | THE NORTH FACE | Comments(0)
では早速(って2日も空けましたが…)先日入荷の商品の中から順にご紹介していきます!

a0122933_18391040.jpg


THE NORTH FACE "MOUNTAIN GUIDE JACKET"
color:BLACK
size:S,M,L
price:42,000yen(in tax)


ノースフェイスのゴアテックスマウンテンパーカーの定番として10年以上にわたってリリースされている「MOUNTAIN LIGHT JACKET」。
比較的長めの着丈にGORE-TEXのシェル、パウダースカートにWジッパーフロントなどなど機能的でありながら比較的リーズナブルなプライスのゴアテックスパーカーとして今でも人気。
このモデルは現在日本代理店経由でも流通しており、古くからのアウトドアファンには御馴染みの傑作モデルです。
現在もほぼ当時の仕様のままリリースされている数少ないモデル。

で、その進化版ともいえる新たな定番になりそうなのがこちらの「MOUNTAIN GUIDE JACKET」。
長めの着丈やライニングの仕様、トータルのデザインバランスなど、正にMOUNTAIN LIGHT JACKETを受け継ぐ仕様になっています。

もちろんシェル素材も
a0122933_19244371.jpg

「GORE-TEX Performance Shell」


MOUNTAIN LIGHT JACKETがリリースされた当時には開発されてなかった止水ジッパーもフロント・チェストポケット・ベンチレーションと計5箇所に使用。


まさにテクノロジーの進化によってバージョンアップされた、同ブランドの新しい基幹となるモデルです。


もちろん着用時もナイス!
a0122933_1930118.jpg



一応弊店的には値段もかなり頑張っております。一流ブランドのゴアテックスジャケットの価格としてはズバ抜けているはず。激ヤバです、いやマジで。


詳細は店頭またはオンラインストアで(゚∀゚)ノ


※明日12日(水)は定休日です。お間違えのないようよろしくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]
by shoptodayistheday | 2011-10-11 19:36 | THE NORTH FACE | Comments(0)

秋冬商品大量入荷です!

のんびりしてしていたら、ご紹介しきれてない商品がたくさんある上に先日アメリカよりまた入荷があり大変なことになってきました((((;゚Д゚)))))))


後日きちんとしたご紹介をするつもりですが、ザックリとダイジェストにてどぞ。

a0122933_19414080.jpg


a0122933_1942852.jpg


a0122933_19423889.jpg


a0122933_19432764.jpg


a0122933_1944096.jpg


a0122933_19441878.jpg


a0122933_19443871.jpg


a0122933_19445188.jpg


a0122933_19451873.jpg


a0122933_19454533.jpg


a0122933_19461850.jpg


a0122933_19463469.jpg


a0122933_1946539.jpg


a0122933_19472112.jpg


a0122933_19473413.jpg


a0122933_19475149.jpg



と、このように新入荷&再入荷が入り混じった入荷となっております。
前回ワンサイズしか届かなかったものがフルサイズ揃ったり、なんかもあります。

昨晩も夜中まで残業しつつ本日も朝からひたすら撮影&WEB作業と、こんなに集中して作業をしたのは久方ぶり!というぐらい頑張りました。
その甲斐あってかようやく先ほどオンラインストアにもアップできました!スゴイぞオレ。


また本日は馴染みのお客様から2日連続のお客様、新規のお客様、と思いのほか忙しくさせて頂きました。皆様誠に有難うございます!!


明日10日は3連休の最終日ですが、お近くにお越しの際は是非お立ち寄りいただければと思いますm(_ _)m
[PR]
by shoptodayistheday | 2011-10-09 19:55 | お知らせ | Comments(0)
いやはや日中は心地よい涼しさです。今ぐらいが一番快適な気候ですね。
でも夜は肌寒いので寝るときはTシャツはズボンにイン(゚∀゚)
冬になればスウェットもまとめてイン(゚∀゚) こんばんは、店主の西野です。


久しぶりのヴィンテージデニムのご紹介どぇっす。

a0122933_18264698.jpg


a0122933_1827877.jpg

Levi's 501 66model


a0122933_1828161.jpg


a0122933_18282317.jpg

Levi's 501 bigE


a0122933_18285325.jpg


a0122933_18295054.jpg

Levi's 501 66model


a0122933_18301028.jpg


a0122933_1830242.jpg

Levi's 501 bigE


とまあ、今回余り数は有りませんがまたもや比較的リーズナボーな価格にて並んでおります。
サイズもW31~W34と人気のレンジ。


a0122933_18345722.jpg

[PR]
by shoptodayistheday | 2011-10-06 18:42 | VINTAGE | Comments(2)

WILLIAM LOCKIE

リアルーーな秋が急にやってきました。寒いです。特に夜。

つーわけで本来まったりなはずの本日月曜ですが、秋物をチェックしに来られた方が多かったです。
そんな午後7時半。。

店頭にはアウターこそまだ揃ってないものの、ニットが充実中どえっす!


先日ご紹介しましたジョンスメドレーに加えこちらも入荷してきました。

a0122933_18261866.jpg



スコットランドの老舗ニットブランド、WILLIAM LOCKIE(ウィリアムロッキー)!

ウールニットには「ラムズウール」「シェトランド」「メリノウール」など素材に様々な種類・呼称があり、更に地方によって「アランニット」「ガンジーニット」「フェアアイル」など特色のある編みや柄があり種類は多岐にわたります。


で、最も一般的なプレーンなニットといえば「ラムズウール」がポピュラーで代表的ではありますが、厳密には生後6ヶ月未満の子羊の毛のことを指すのですが、実際のところ「ラムズウール」と名乗っていても怪しいものもたくさんあるわけで…。

と話が逸れていきそうになりましたが、ニットブランドの多い英国でもここWILLIAM LOCKIE社は1874年創業とかなりの老舗。
そしてカシミアやラムズウールのニットでは自社製品及びOEM生産を合わせ世界有数の規模をもちます。
特にラムズウールのニットでは世界でもトップクラスの品質との評価をうけているようです。
また、使う素材もカシミアやキャメルにウール、コットンなどの天然繊維のみ。化学繊維は一切使わないそうで、頑固親父のようなブランドです。


とニット大好きの店主としましては、ジョンスメドレーに続いてこのウィリアムロッキーも取り扱えるなんて嬉しい限りなのですが、アパレル業界に入って早18年。今まで一度も「ニットが流行った年」なんてのにお目にかかってません…。多分今後もそうでしょう。。

なのでバカ売れするなんてこれっぽっちも思っておりませんが、半ば自己満足で細々と続けて生きたいと思います(゚∀゚) いや、あまりに売れなかったらやめるかも…。


とりあえず大定番の2モデルからスタートしましたのでよろしくお願いいたします。

a0122933_18575021.jpg

クルーネック(゚∀゚)


a0122933_18582897.jpg

カーディガン(゚∀゚)



と「チョーフツーじゃん、ダッセー(-.-)y-~」とイマドキのヤング達の声が聞こえてきそうですが、はい、チョーフツーです。すいません。いいんです。
店主的にオシャレとはフツーのものを格好良く着ることです。
んじゃユ〇クロでもいいんじゃ、って言うかもですが、私は無理です。靴下は持ってますが…。
プライドと愛情を持って作られたものの方がいいです。
そういう背景が垣間見える服は大事にするし長持ちします。丁寧に作られているし。
使い捨ての服はすぐゴミになるのでエコではありません。
だれも貰ってくれませんし、オークションでも売れません。


本日は脱線ばかりですが、ウィリアムロッキーのニット、すごく目が詰まった編みで意外とがっしりしてます。カタチも崩れなさそうでかなり暖か。この密度は群を抜いてます。
もちろんニットなので硬いわけではありませんが、ガシッとしてます。
品質は間違いなく確かですので、あとはこのプレーンなルックスをオシャレにランクアップさせるセンスを身に着ければOKどえっす!!


オンラインストアにはアップ済みですが、既にお買い上げやお問い合わせがあったりの意外な好反応で店主としては嬉しいです(゚∀゚) ワハ


また10月11月は小規模店舗の弊店にしては怒涛の入荷がある予定ですので今後ともよろしくお願いします。
[PR]
by shoptodayistheday | 2011-10-03 19:23 | WILLIAM LOCKIE | Comments(0)