大阪南船場のセレクトショップ『TODAY IS THE DAY』のスタッフブログ


by shoptodayistheday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

SUMMER SALE !!

突然ですが~~、

明日25日(土)より サマーセール 始めます!!

a0122933_224159.jpg


7月に入ってからささやかながらのセールを、と考えていましたが、

周りを見渡せば既にどこもスタートしとるがな…(゚д゚;)ガーーン!
ということで急遽前倒しでーーす!!


つい先日決めましたので準備不足のため作業に追われていますがオンラインストアの方でも同じく6月25日スタートです!!


基本的に定番商品が多く、しかも既に安く出しているものも結構多い弊店ですが、そういったものも更に値下げしています。
イマドキのオサレーな服はあまり有りませんが、確実に役立つような普通で飽きないものをサポートできるのではと思っております。

7月18日(月・祝)までの3週間限定のセールとなります。
もちろん対象商品は無くなり次第終了となりますので商品の減り具合によっては予定より早く終わるかもしれません。

気になる商品がありましたらお早めにどうぞ。

明日も通常通り12時オープン。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。
[PR]
by shoptodayistheday | 2011-06-24 22:21 | お知らせ | Comments(0)
ビンテージデニム、少量ですが入荷しましたー。

服屋的観点で選んでますので、マニア受けするようなコンディション重視のセレクトではありません。
いわゆる「コンコン」「パッキパキ」みたいに言われる極上コンディションには微塵も興味を持たない店主ですので、穿いて格好良ければOK、そんな基準。しかも店主好みのボロ系ジーンズばかりです。

a0122933_15395030.jpg


個人的に良く愛用したり商品の着用画像なんかでも頻繁に登場しているので、以前より私を知る方、または弊店オンラインストアをご覧頂いている方ならお判りかと思います。
以前よりスタイリングに使ったジーンズなどのお問い合わせもあったりしましたのでこの機会にブログでも少々ご紹介していこうと思います。

もちろん常に置いているわけでは有りませんのでタイミングが合えばですが。
というわけで本日たまたま弊店専属キャメラマンのザキヤマ氏が遊びにきたのでついでに撮ってもらいましたのでどーぞ!

Levi's 501 bigE W31
a0122933_154791.jpg


Levi's 501 bigE W32
a0122933_15475682.jpg


Levi's 501 bigE W35
a0122933_15482674.jpg


Levi's 501 S-type W31
a0122933_15485582.jpg


Levi's 501 XX W34
a0122933_15493598.jpg



と他にも有るのですが通販不可ですので店頭にてご覧いただければと思います。
今ある分ではXXの4万円ちょいってのが一番高いプライスですし66なら1万円後半からございます。

基本的にレプリカでは出せないビンテージならではの風合いが好きですので殆どに多かれ少なかれダメージがあります。
一応股下やヒップなど支障の有る部分は全てリペア済みで、このまま着用可能なものばかりです。


ちなみに私かれこれ10年以上この66を愛用しています。
スタイリングが物足りないときなどには1本持ってると助かります、ホント。
a0122933_1684648.jpg


高いビンテージデニムを買うなら安いボロデニムをお奨めします!
[PR]
by shoptodayistheday | 2011-06-17 15:39 | VINTAGE | Comments(0)

Sullic & Hauser

これスゲェ!!

チェロ2本でロックの名曲を演奏する2人がカッコ良すぎ! はっきり言って惚れるレベル

詳しくは上記リンクの記事に書いてあります。

チェロでヘヴィメタルを演奏するアポカリプティカなどもいますが、選曲・アレンジなどこちらのSullic & Hauserのほうがツボです。しかも男前。
なんか映画「処刑人」のクリスチャンの兄弟(ノーマン・リーダスと誰だっけ?)みたい。


久しぶりに音楽でガツンときました(゚∀゚)ノ
[PR]
by shoptodayistheday | 2011-06-16 19:08 | ミュージック | Comments(0)

Pullman Twill Whiffin Shorts

入荷以来絶好調のGRAMICCIのショーツですが、本日入荷のこちらのショーツもお奨めです。


a0122933_1923994.jpg

FILSON CHINO SHORTS "Pullman Twill Whiffin Shorts"
size:30,32,34
price:9,345yen(in tax)

バッグやベスト、アウターなどを中心に展開しているFILSON(フィルソン)ですが、ボトムスのクォリティも負けず劣らず素晴らしいものがあります。
こちらのショーツも、しっかりした質感のチノクロスにグルカショーツを思わせるウエストバンドのフラップ、フロントの2タック+バックのプリーツによる立体的フォルムなど、クラシックでしっかりした造りは欠点が見当たらないぐらいよく出来ています。
サファリテイストの大人っぽいショーツと言った感じでしょうか。

一応昨年より地味に展開していましたが、個人的に今年はショーツをガンガン穿きたい気分ですのでさらにもう一色加えて拡充しました!


昨年から引き続きの「BRITISH KHAKI」
a0122933_19304054.jpg



と、こちらが新たに展開の「DARK OLIVE」
a0122933_19311628.jpg



どちらも甲乙付けがたい汎用性の高いカラー。

a0122933_19374673.jpg


a0122933_19381072.jpg



楽チンで部屋着から外出までOKなグラミチももちろんお奨めですが、もう少ししっかり感のあるこのチノショーツもお奨めです。

というかどちらもお奨めデス!

オンラインストアにもアップ済みDEATH!!
[PR]
by shoptodayistheday | 2011-06-13 19:50 | FILSON | Comments(0)

BOSS再び

更新をサボって早2週間。筋トレもサボりだして早1週間。このモチベーションの低さは今に始まったことではありませんが、こういう人間なのでお許しください。

さてさて世間的には夏物の入荷もほぼ終了、あとは少しの期中商材を投入するぐらいといった状況だと思います。
が基本的に世間のペースから離れております弊店、6月・7月もまだいろいろ入荷予定ですのでよろしくお願いしまーす。


本日はこちらが入荷しましたー。
a0122933_19373951.jpg

alternative apparel "The BOSS" Eco-Heather V-Neck Tee
color:ECO-GREY,ECO-BLACK,ECO-CREAM,ECO-RED,ECO-ROYAL
size:S,M,L
price:2,625yen(in tax)


前年も展開していました定番の杢生地のVネックT。
調子に乗って色数増やしました。
もちろん今年も大幅にお安くご提供です。

(サイズ切れしていたすでに入荷済みの同生地のクルーネックの追加分も本日届いています。)


とりあえず何枚あってもいい夏場のTシャツですが、お手頃価格で且つそれなりにちゃんとしたクォリティであるに越したことは無いはず。
もちろん満たしております、その条件。(個人的にも年間通してかなりの頻度で使ってます。)
このプライスなので全色買いも全然OKだと思います!


a0122933_1946399.jpg


a0122933_19461787.jpg


a0122933_19463520.jpg


a0122933_19465129.jpg


a0122933_1947534.jpg



本日オンラインストアにもアップしました。
雨の多いこの季節、ご来店が難しい天気のときなどはそちらでご覧いただければと思います!
[PR]
by shoptodayistheday | 2011-06-12 19:55 | alternative apparel | Comments(0)