大阪南船場のセレクトショップ『TODAY IS THE DAY』のスタッフブログ


by shoptodayistheday
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

BASIC & CICCIO

以前よりちらほらとお問い合わせ、ご予約を受けておりましたこちらが入荷しました!



a0122933_16363213.jpg



弊店ではすっかりお馴染みの SUPER のアイウェア!

ファーストシーズンに恐る恐る始めて既に4年目!なんかすっかり安定した人気を維持しています。
一応毎シーズン新型がリリースされるのですが、今シーズンは基本に帰って定番モデルのウェリントンモデル「BASIC」を中心に、セカンドシーズンよりリリースされ絶大な人気を誇るモデル「CICCIO」の2モデルでセレクトしました。


しかも、今年はレートの影響でプライスも10%以上もダウンし、15,750円(BASIC、CICCIO共に)になりました!(゚∀゚)ノ
もともとお求め易いプライスでしたが、より一層お買い得に。


クリアレンズの「BASIC」
a0122933_16452193.jpg



クリアレンズの「CICCIO」
a0122933_16461189.jpg



そしてスモークレンズの「BASIC」が3カラー!
a0122933_1647149.jpg


a0122933_16471926.jpg


a0122933_16474139.jpg




天気が良くなかったので本日はあまり画像を撮れず詳細画像など不足分もありますが、オンラインストアにも本日アップいたしております。
(近日中に詳細画像もアップいたします。)
[PR]
by shoptodayistheday | 2011-05-28 17:01 | SUPER | Comments(0)
先日ご紹介しました、CONVERSEの「Jack Purcell Johnny」ですが、詳細が判明いたしました。(遅ッ!)


結論から申しますと、なんと1940年代(70年前!)にスポルディング社から発売された、ジャックパーセルの黎明期モデルでした。


年代順にジャックパーセルの歴史を辿っていくと

*******************************************************************
・1935年~:SPALDING社
当時バドミントンチャンピオンだったジャック・パーセル(John Edward "Jack" Purcell)が開発に関わり発売開始。


・1950年代~:SPALDING社から、B.Fグッドリッチ社に販売元が移る。
トゥのスマイルはSPALDING社時代からあったが、このころからヒールパッチに付く通称"青ヒゲ"が採用されて現在と同じディテールが完成される。


・1970年代~:CONVERSE社に販売元が移る。
説明不要の大定番モデルとして今に至る。
*******************************************************************

となります。
なのでこちらのモデル「Jack Purcell Johnny」はまさに極初期の頃のジャックパーセル。
(もちろん完全復刻とかではなくアップデートされていますのでビンテージマニア向けではありませんが。)
モデル名の「Johnny」もジャックパーセル氏のファーストネーム「John」からの愛称より取っているようです。


確かに言われてみれば…

a0122933_15542985.jpg

青ヒゲが無い!!
最初は「なんで~~(゚д゚)」と思いましたが、調べるとそんな感じ。つーかアップする前に調べろって話ですが、てへ。


そんな訳で、スニーカーの歴史を調べるなんて、血気盛んな20代前半に必死に行っていた以来です。いや~~久しぶりに勉強になりますた。ネットってやっぱり便利ね(゚∀゚)ノ


背景などの詳細が判ると俄然魅力アップしたように思うのは私だけではないはず!
一部サイズ欠けしていますが、まだ在庫はあります。
ショーツスタイルやマリンスタイルなど夏のコーディネイトに好相性のジャックパーセル、しかも少しマニアックな「Johnny」!是非どうぞ!

a0122933_1691270.jpg

[PR]
by shoptodayistheday | 2011-05-27 16:09 | CONVERSE | Comments(0)

JOHNNY!

久しぶりにジャックパーセル入荷でーす!


a0122933_19345141.jpg

CONVERSE "Jack Purcell Johnny" (USA限定・日本未入荷モデル)
color:NAVY,BURGUNDY
size:8,8.5,9,9.5
price:10,290yen(in tax)


一見、普通のジャックパーセルですが、

a0122933_1938153.jpg

サイドの切り替え


そして

a0122933_1938516.jpg

コントラストを強調したステッチ


と目立つものではありませんがさりげない仕様の違いがあります。

また通常モデルの平織りとは違い、ウォッシュが掛けられた素材もツイル(綾織)のキャンバス素材のため特有のヨレ感があり雰囲気も良い感じ。チノクロスを洗ったときのような風合い・表情ですね。


またソールも真っ白ではなく、少し日焼けしたようなクリーム色だったり、紐もクラシックなコットン製だったりと、どことなくビンテージのような佇まいです。なんか格好良い。うまく言えませんが、雰囲気が。

a0122933_19461923.jpg


a0122933_19464186.jpg



ちなみにモデル名に付く「Johnny」ですが、どういうものなのか判りません…(゚д゚;)
ビンテージにありましたっけ、こういうの?
以前に扱ったことのある「Rally」は当時(70年代?)のビンテージのリプロダクション&アップデイトなのは知っていたのですが、「Johnny」とは如何に???

知っている方は是非ご教授くださいませ。。


多くのバリエーションが展開されるオールスターに比べ、かなり少ないジャックパーセルのリミテッドモデル。
シンプルだけどチョイ高めのグレード、そんなバランスが魅力の「Jack Percell Johnny」、大人の方にも履いていただけるお奨めスニーカーです!

オンラインストアにも本日アップしました!



※明日5月18日(水)は定休日となります。ご不便をお掛けしますが何卒よろしくお願いいたします。
[PR]
by shoptodayistheday | 2011-05-17 20:00 | CONVERSE | Comments(0)
いやはや暖かくなってきましたー。というより日中は暑いんですけど。。
日中は少し動いていると汗ばむぐらい、汗かきの店主としてはつらい季節になってきました。(でも朝晩は革ジャン!)

というわけで個人的にも待ち望んでいました快適Tシャツが入荷ー(゚∀゚) //

a0122933_19543683.jpg


シンプルなカットソーで人気のUSA発 Alternative Apparel(オルタナティブアパレル) よりリネン100%のTシャツが入荷してますよー。

コットンに比べ吸汗発散性に優れ強度も高い素材、リネン。
汗を吸っても発散性が高いためべた付かず、常にさらっとした肌触りをキープします。
汗かきさんに最適の素材。
洗濯後の乾きも早いのでこれからの季節、超ー便利です。

甘く織られた、ガーゼのようなリネンジャージーで軽くてソフト。
無茶苦茶着心地良いです。


まずソリッドカラーの2色。
a0122933_2015997.jpg

color:VINTAGE BLACK
size:S,M,L
price:4,515yen(in tax)

a0122933_204063.jpg

color:NANTUCKET NAVY
size:S,M,L
price:4,515yen(in tax)

こちらはミニボーダー。
a0122933_2044574.jpg

color:TAN MINI STRIPE
size:S,M,L
price:4,725yen(in tax)

a0122933_205674.jpg

color:PEWTER MINI STRIPE
size:S,M,L
price:4,725yen(in tax)

そしてワイドボーダー。
a0122933_205289.jpg

color:MUDxBEIGE
size:S,M,L
price:4,725yen(in tax)


ちょっとしたブランドなら1万円弱ぐらいだったりするリネンのTシャツですが、いずれもアンダー5千円!相変わらずのハイコストパフォーマンスです!


ちなみにリネンTシャツ、着用や洗濯により着丈や首周りなど伸びてきますので(ヘンプのTシャツで経験された方も多いかと思います。)、ジャストサイズで着たい方はワンサイズ下を選んでも。(個人的には少し緩めに着たいので普段どおりのサイズを選びますが。)

スラブっぽい凹凸のあるガーゼのような素材感や独特のドレープは見た目にも涼しげーな感じ。もちろん着心地も。


一般的に男性は女性よりも汗をかく量が3倍ぐらい多いとされています。
なので肉食系草食系問わず、全ての男性にお奨めのサラサラリネンT、是非この夏はこれで!

オンラインストアにもアップ済みー。
[PR]
by shoptodayistheday | 2011-05-14 20:32 | alternative apparel | Comments(0)
さてさて終わってみればあっという間だったGWですが、普段は来店いただくには距離的に難しい名古屋へと就職された顧客様のご来店があったり等等、懐かしい面々と会えるのは年末年始とGWぐらいっだったりしますので普段とは違う感じで楽しく過ごさせていただきました。
ご来店いただいた皆様、誠に有難う御座いました!

で本日月曜からは普段通りのまったりゆったりな南船場に戻ったわけですが、私の方と言えばGWも終わりに差し掛かった7日(土)、こちらに行ってきました。


a0122933_1954578.jpg

Happy Wedding ~AKIRA & CHIZU~@8g minamihorie


私の以前の職場の同僚であり、現在も会社は変われど同じアパレル業界に身を置き巧みな二枚舌による流麗なセールストークにて大活躍と噂のスゴ腕営業マンのアキラ君。
そして新郎のお父様に「ファンになった」と言わしめた、こちらもアパレルに携わるとても美しい新婦の千寿ちゃん。

仕事を少しだけ早めに切り上げて、お二人の結婚式の二次会に出席してまいりました。


a0122933_1917347.jpg


コーラ一気飲み~風船割り~ポッキーゲーム、と皆がヒートアップしたゲームもあれば、

a0122933_19254625.jpg


道頓堀川に面したグッドロケーションな会場ゆえの、新郎が道頓堀川の対岸から愛を叫んだりのイベントもあったり、はたまた新婦側友人によるAKB48で萌えたり、さらに新郎新婦のご両親からのメッセージDVDが流れてウルウルしたり。

と新郎新婦の人柄のお陰で終始笑いあり感動ありの、微笑ましくて素敵な二次会でした。
やっぱり良いですね、こういうの。なんか溢れる幸せを分けてもらってる感じでした。


アキラ君&千寿ちゃん、改めて御結婚おめでとうございます。末永くお幸せに!
a0122933_193016100.jpg

[PR]
by shoptodayistheday | 2011-05-09 19:39 | スタッフレポート | Comments(0)

ORIGINAL G PANT

いよいよ明日はJR大阪三越伊勢丹がオープン、と初日の明日は凄い賑わいになるであろう大阪キタですが、ここ南船場では、そんな話題はどこ吹く風とばかりにいつも通りのまったり感に包まれております…。

が、やはりGW。WEBを見て、遠方からわざわざ足を運んでくれるお客様もいらっしゃることは嬉しい限りです!ご来店いただいた皆様、誠に有難う御座います!


入荷以来、非常に好調のGRAMICCI(グラミチ)のショーツですが、同時期に1色だけ入荷していたクライミングパンツの方も先日ようやくオーダーしていた4カラーが全て揃いました。


先に入荷済みの

「YUKON KHAKI」
a0122933_1944233.jpg



そして先日入荷の

「BLACK」
a0122933_1953683.jpg



同じく
「SHALE(グレー)」
a0122933_1961211.jpg



最後に
「ANTELOPE(明るいブラウン)」
a0122933_1965586.jpg



と汎用度の高い4カラー。

前職場でも10年以上前に何年も取り扱いしていましたが、当時は結構テーパードが強かったような気が。
なので個人的には買ったことはありませんでした。


が今回履いてみると、そんなにテーパードもキツくなくとても履きやすいシルエット。
(もしかしたらマイナーチェンジしているかも)

クライミング用のアウトドアウェアですが、チノのような素材感やシルエットのためかなり幅広いコーディネイトに対応しそうです。


オンラインストアにも再アップ済みです!

GRAMICCI "ORIGINAL G PANT"
color:YUKON KHAKI,BLACK,SHALE,ANTELOPE
size:S,M,L
price:6,825yen(in tax)



※GWのため明日の5月4日(水)は営業しております。
勝手ながら替わりに5月6日(金)は代休とさせていただきます。
皆様にはご不便をお掛けし誠に申し訳ございませんが、お間違えのないようお願い致します。

[PR]
by shoptodayistheday | 2011-05-03 19:23 | GRAMICCI | Comments(0)