大阪南船場のセレクトショップ『TODAY IS THE DAY』のスタッフブログ


by shoptodayistheday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

CONVERSE JP ~マリン編~

今シーズンは例年以上にシューズが充実しています!

ニューバランスにコンバースにバンドオブアウトサイダーズ、そして先日のヴァイバーと。
(革靴、サンダル等まだまだ入荷します!)

他ショップではあまり取り扱われていない、または通常の価格よりお買い得なプライスで出せるものばかりを厳選してピックアップしてる弊店ですが、こちらもまた他では見かけることの無い珍しいモデルが届きました。



a0122933_17181126.jpg

お馴染みの「青ヒゲ」のヒールパッチ。



a0122933_17185047.jpg

内部のプリントが透けて見えるクリアソール。



a0122933_17194441.jpg

ひと目でそれと判る「スマイル」!



a0122933_17205248.jpg

CONVERSE JACK PURCELL "SAILCLOTH" 日本未発売・海外限定モデル
color:NAVYxWHITE,REDxWHITE
size:US8,US9
price:11,340yen(in tax)


ダークトーンが主流の秋冬に替わって春夏はやはりネイビーやホワイトといったカラーを中心とするマリンスタイルは欠かせないスタイルの一つ。

クラシックへの回帰が顕著なここ最近ですが、トラッド~アイビーの延長線上のマリンスタイルも特にこれからの季節は非常に気になります。

そんな中、タイミング良くUSA企画での発売となったコチラのモデル、SAIL-CLOTHをイメージソースに造られた、正にそんなスタイルにピッタリのモデルです。
(単にプリントしたボーダー生地ではなく、しっかり2色のキャンバスを接ぎ合わせています。)


という訳でやはり相性の良いカラーはトリコロールカラーかと。
a0122933_17343645.jpg


a0122933_17345321.jpg



本日オンラインストアにもアップしました。

お気軽にご来店・お問い合わせ下さい。
[PR]
by shoptodayistheday | 2010-02-25 17:42 | CONVERSE | Comments(0)

無題

はぁ~~~(溜息)。

ポカポカの良い天気でしたね~。16℃だってよ最高気温。明日は17℃らしい。

春が来ましたね、とうとう。寒の戻りってまだ来るんでしょうか??どうなんでしょう?

暖かい日は陽射しの中で読書でもしたい気分。

なので、
a0122933_2131295.jpg

近所のbook-offでまとめ買い。全然最新刊じゃなくても良いので有り難いです、近所にあると。
活字も電子化が進んでますが、ページをめくる行為がいいんですよね、やっぱり。
音楽もダウンロード否定派なんで。アナログなんですかね、今の時代にとって自分は。


とりあえずこれで3月一杯はしのげるかな、と。
今はドトールが定位置ですが公園で読書ができるほど暖かくなる季節が来るのを切にキボンヌ。



ちなみに店の方では、一両日中にUSAからCONVERSEが届きます。オールスターの入荷が続きましたが今回はジャックパーセル!もちろんレアな日本未発売モデルですので乞うご期待。
[PR]
by shoptodayistheday | 2010-02-22 21:47 | スタッフレポート | Comments(0)

VIBERG 入荷!②

先日お伝えしました VIBERG(ヴァイバー/ヴィバーグ)のブーツ。

箱を開けてニヤリ…

出して眺めてニヤリ…

履いてみてニヤリ…

鏡をみてさらにニヤリ…


と、ただでさえ怪しい風貌の店主ですが更に拍車をかけてひとりニヤニヤと変人のような状態となっておりますが、来客があります際はしっかりとお得意のポーカーフェイスにて対応させて頂きますのでご安心下さい。

ということで本日暇な日曜ながらこのブーツの入荷のおかげで終始ご満悦な状態でした。
いや~、溜め息が出るぐらい良いブーツです、マジで。

a0122933_19344572.jpg

VIBERG 別注エンジニアブーツ 8"SHORT SHIFT (オイルドスウェードxスムースレザー)
color:BLACKxBLACKxBEIGE
size:UK6.5(US7.5),UK7(US8),UK7.5(US8.5),UK8(US9)
price:89,250yen(in tax)



VIBERG の代表的なモデルである「8"SHORT SHIFT」を、オイルドスウェードアッパーをベースに、ヒール・ストラップ・プルタブの部分をオイルドスムースレザーにて切り返した同色の2トーンに仕上げてもらいました。


a0122933_19495521.jpg


a0122933_19501489.jpg


エンジニアブーツとペコスブーツを掛け合わせたようなディテールや通常のエンジニアより僅かにショートな高さは、丸みとボリュームのあるトゥ+クレープソールと非常に相性が良く、武骨なブーツながらもなんとなく可愛げもあります。
このカタチはウエスコやホワイツにはない、VIBERGならではの名作。



ブーツインでも
a0122933_19561467.jpg



もちろんアウトでも
a0122933_19564273.jpg



なんでもないシンプルなコーディネイトも数段格上げしてくれます!

勢いだけで手に入れれるプライスではありませんが、間違いなく10年選手としてワードローブに有り続けてくれる逸品。
ゴツいレザーですので最初は硬くて歩き難いですが、気合で馴染ませる意気込みの硬派な方に是非履いていただきたい男気溢れる一足です!


オンラインストアにも本日アップ済みです。
[PR]
by shoptodayistheday | 2010-02-14 20:03 | VIBERG | Comments(0)

VIBERG 入荷!

ここ最近、すっかり復権を果たした本格的ワークブーツ。

弊店でも今季より取り扱いを開始するこちらのブランドのブーツが入荷しました!

a0122933_16282430.jpg


VIBERG (ヴァイバー/ヴィバーグ)

ウエスコ、ホワイツと並ぶ3強ブーツブランドの一角。
重厚な造りと完成されたフォルムは圧倒的な存在感です。
しかも取り扱い初回にしていきなり別注のコンビ素材にての展開です!

詳細は明日にでもアップできればと思いますが、本日より店頭に並んでおりますので是非直接御覧いただければと思います!
[PR]
by shoptodayistheday | 2010-02-13 16:34 | VIBERG | Comments(0)

adidas でポップな春を!

本日は建国記念日ということで、毎度のことながら右翼の街宣カーが騒がしい御堂筋ですが、あいにくの悪天候のせいか昼過ぎにはそんな音も聞こえなくなりました、静かな南船場。
街を歩く人がいなけりゃ街宣カーも空回りといったところだったのでしょうか。。

もんわりした変に暖かなここ数日でしたが、またもとの2月にもどりましたよといった肌寒い日ですが、各ブランドから続々と春物が入荷してきております。

「定番」「スタンダード」といったブランドやアイテムが中心の弊店ですが、今回のものはかなりポップです。たまに無性にこういうのを着たくなるときがあるんです(笑)


a0122933_15591592.jpg

adidas "Five-Two-3 Puzzle Hooded Flock Track Top"
color:COBALT/MULTI
size:S(JPN/M)
price:14,700yen(in tax)


こちら、直営店などでは展開していない日本未入荷のモデル。
定番の「Hooded Track Top」のカタチを軽撥水のリップストップナイロン素材でアップデートした、これから春にかけて活躍必至の軽アウターとなっています。

なんといっても80'Sっぽさたっぷりのポップな柄がインパクトありまくりです。
シンプルに「+デニム」で、また子供っぽくならないように「+シックな帽子」などの小物をスパイスに、というのがUKやフランスなどのヨーロッパのクールなストリート感があって良いのでは?
a0122933_15503499.jpg


今の季節だったら「黒アウター+黒ボトム」みたいなダークなモノトーンのコーデのインナーなんかにも良いかもです。

ちなみによく見ると…
a0122933_1682995.jpg

「折りたたんでリュックに」…


するわけねーだろ!!


といったオトボケ機能も装備した、そういう意味でも80'感たっぷりのポップな一着です!

あ、既にオンラインストアにもアップ済みなので。
[PR]
by shoptodayistheday | 2010-02-11 16:15 | adidas | Comments(0)

定休日のお知らせ

明日2月10日(水)は定休日となっております。

ご来店を予定されていた皆様には申し訳有りませんがお間違えの無いよう宜しくお願いいたします。




なお今週末~来週には今シーズンより取り扱いを開始するブランドから本気ブーツが入荷します!(しかも初っ端から別注モデルで!)
ご期待下さいませ。





TODAY IS THE DAY 店主
[PR]
by shoptodayistheday | 2010-02-09 19:28 | お知らせ | Comments(0)

BAND OF OUTSIDER 再来!

このブランド、久しぶりの入荷です!(1年ぶり?)

" BAND OF OUTSIDERS "


昨年はここの定番であるベーシックなOX BDシャツを少々展開していましたが、今回はシューズの入荷です。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、話題となった "SPERRY TOP-SIDER "との、デッキシューズをモダンにアレンジしたコラボモデル。

a0122933_15493794.jpg

BAND OF OUTSIDERS x SPERRY TOP-SIDER スウェードペニーローファー
color:WINE
size:US8,US8.5,US9 SOLD OUT!
price:18,900yen(in tax)

コチラのモデル、実は2009AWモデルとしてリリースされていましたが、モデルの性質上、明らかに春夏向き。というか冬にこれをリリースした意図がよく判らないのですが(笑)

とりあえずこれからのシーズンに活躍すること間違いなしの大人っぽいスリッポン。
もちろんアイビー・トラッドなスタイルには好相性です。

また薄着になるにつれてカラーコーディネイトがシンプルになりがちな春夏ですが、こんな上品で綺麗なカラーを足元にもってくれば良いアクセントになってくれるはず。

a0122933_15562429.jpg

とまぁ、こんな感じでモノトーンの着こなしのアクセントに効果絶大です。

定価よりかなりお買い得なプライスにしていますのでお薦めです!
オンラインストアのほうにもアップしました。コチラからどうぞ。
[PR]
by shoptodayistheday | 2010-02-09 16:01 | BAND OF OUTSIDERS | Comments(0)
2月に入って、続々と新商品が入荷してきております。

本日アメリカから届いたのはこちら!

a0122933_16535751.jpg

new balance MR993 BR メイドインUSA 日本未発売・海外限定カラー
color:BLACK x GREY x RED
size:8D,8.5D,9D,9.5D,10D
price:18,900yen(in tax)

一部のお客様には前もってお伝えしていましたが、本日とうとう入荷しました!
まだ日本市場には全くといっていい程流通していない、本国アメリカでも発売されたばかりの最新モデルです。
もちろんこちらもお値段据え置きの¥18,900。

ブラックスウェードxグレーメッシュxレッドシューレースのグッドカラー!
意外とカラバリが発売されているMR993ですが、定番カラー以外は「?」と首を傾げるカラーばかりだったのですが、こちらは文句無しの好配色です。

いつまで生産されるかわからないリミテッドカラーなだけに、気になる方はお早めにどうぞ!
オンラインストアでも本日アップ済みですが、履いてみたい方も多いと思いますので是非店頭にてご試着下さい!

メール、お電話からもお気軽にお問い合わせ下さい。
TEL:06-6251-2506
mail:info@todayistheday.jp
[PR]
by shoptodayistheday | 2010-02-08 17:04 | new balance | Comments(0)

特選名曲カバー PIXIES編

少々ご無沙汰しておりました有名ミュージシャンによる「特選名曲カバー」シリーズですが、

久々にアップ、ということで本日はこちら。

ニルヴァーナ他多くのミュージシャンに影響を与え、また多くのミュージシャンがカバーする、私の最も敬愛するバンドであるPIXIES。彼らもカバーを演っています。それもかの「ジーザス&メリーチェイン」のこの曲!



本家ジザメリも格好良いですが、初期衝動全開のフランクブラックのシャウト&疾走感溢れるこちらのピクシーズバージョンの方が好みです。(ジザメリファンの方、スイマセン。。)

しかしやっぱりピクシーズの静と動の振り幅は完璧やな、と改めて感心します。

ではまた。
[PR]
by shoptodayistheday | 2010-02-06 16:57 | ミュージック | Comments(0)
先日のブログでも紹介しご好評頂いている CONVERSE(コンバース)からこのようなモデルも入荷しています。

a0122933_185056.jpg

CONVERSE (PRODUCT) RED All Star Hi "I LOVE" 日本未発売・海外限定モデル
color:WHITE,BLACK
size:US6,US8,US9
price:8,295yen(in tax)


日本ではまだ展開されていない、USAコンバースの中のカテゴリー、

(PRODUCT)RED

「(PRODUCT)RED」とは世界各国の企業や団体が参加するアフリカのマラリア・AIDSなどへの基金運動で、売上の10%が基金に寄付されます。アップル社やU2のボノなども参加しています。
また多くの企業がこのプロジェクトのもと、レッドをキーカラーとした様々な製品をリリースしています。判りやすいところで言うと、i-podの真っ赤なモデルがこのプロジェクトによる製品であったりします。


とまぁ、背景にはいろんな事情があるモデルではありますが、基本オールスターですのでクラシックさと合わせ易さは説明するまでもないでしょうか。
ただやはり「普通のオールスターじゃ物足りない!でも過剰なデザインも要らない!」といった悩みを解消してくれる、"一見普通だけどよく見ると普通じゃない"、そんな気の効いたモデルです。

普通にしていたらプリント部分は見えませんが、歩いたり足を組んだり、または座ったりとしたときにチラリと覗くプリントが注目を浴びるはず。

a0122933_18191056.jpg


また、このモデルに関してはレディスサイズ(US6:24~24.5cm)も御用意しております。
a0122933_18202336.jpg


a0122933_1821217.jpg

と今回は、一見文系女子、実はガッツリROCK系なS田ちゃんにモデルになっていただきました。
う~ん、メッチャ似合っとるやん…。

定番カラーのホワイト&ブラックで差をつけるにはベストな、好バランスなシンプルさが魅力です。

オンラインストアにもアップしております。

こちらは前回ご紹介したモデルとは違い、今季限りのリミテッドモデルとなります。
気になる方は是非店頭またはオンラインストアで!
[PR]
by shoptodayistheday | 2010-02-05 18:40 | CONVERSE | Comments(0)