大阪南船場のセレクトショップ『TODAY IS THE DAY』のスタッフブログ


by shoptodayistheday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

仕事をサボって行った先

先日、久しぶりに休みをいただいて、というよりサボって行ってきた先は…

a0122933_17561643.jpg


そう、京都市美術館にて開催されているルーブル美術館展

4年ぶりぐらいの久しぶりの京都ですが、平安神宮を目指すつもりが八坂神社にたどり着くといった凡ミスも犯しつつ、無事到着。

a0122933_1802177.jpg


天気も良く、また夏休みということもあってか、タクシーやバスといった車でのアクセスでしか難しいアクセス場所ながらも表から見るよりも会場内はもの凄い人数の来訪者でした!

美術品ですので写真撮影はもちろん不可でしたが、「マリー・ド・メディシスの肖像」や「大工ヨセフ」など是非見てみたかった作品を生で見ることが出来、なかなか充実した休日を過ごすことができました。

静物画や風景画にはあまり関心が無い私ですが、宗教画または信仰を背景とした絵画が持つ、独特の引き込まれるようなパワーには愕然とするものがあります。


また、面白かったといえば美術品もそうですが、京都市美術館そのものの内観も実に興味をそそられました。
a0122933_1834164.jpg

エントランスからしてこの格好良さ。また「スタッフオンリー」と書かれた通用口の事務的な木製の古いドアですら3m級の高さ!「なぜ通用口のドアでその高さが要る!?」とも思いつつもそこがまた格好良しなところ。

なお、お向かいにある京都府立図書館の内観もすごくモダンだという噂でしたので伺ってみましたがあいにく休館日でした…。次回は是非事前に確認して再チャレンジしてみたいと思います。

というわけで次回もまた急なお休みの告知をするかもしれませんがお許し下さい。
[PR]
by shoptodayistheday | 2009-07-26 18:50 | スタッフレポート | Comments(0)

臨時休業のお知らせ

急な告知で申し訳有りませんが、明日7月23日は都合により臨時休業いたします。

ご来店を予定していた皆様には申し訳有りませんがお間違えの無い様お願い致します。

(WEBからの通販のご注文は通常通り受付・発送いたします。)

なお、明後日24日からは通常通り営業いたします。


TODAY IS THE DAY 店主
[PR]
by shoptodayistheday | 2009-07-22 20:10 | お知らせ | Comments(0)

鉄板

本日入荷しました。「 鉄板 」が。

この春夏から取り扱いをスタートさせ、第一弾の入荷分もご好評により完売しておりましたブランド

" PADRONE (パドローネ) "

より届きましたコチラ…

a0122933_17171464.jpg


BACK-ZIP BOOTS (Calf Leather) col:BLK,BRN size:40,41,42 price:¥32,550- (tax in)

端正なルックスながら、プリッと反り上がった程好いボリューム感のトゥはモロに私好み。

年度ごとに素材や加工などのマイナーチェンジがあったりはしますが、木型はそのままに継続して作り続けられている同ブランドの看板モデルでもあります。

カジュアルにもドレスにも対応し、また一足目のブーツとしてもまず間違いの無い、まさに " 鉄板 " ブーツ。
同ブランドにて依然ナンバー1人気だというのも肯けます。



で、バックスタイルはというと…

a0122933_16505258.jpg


端正なフロントに対して、こちらには武骨な大ぶりのジッパーが。

このタフさ、そしてシンプルさは定番アイテムになるうえで欠かせない要素。

そして、革製品を育てるためにも欠かせない要素。革好きとしましては経年変化が非常に楽しみです。

時期的に弊店も含めサマーセール真っ只中ではありますが、季節問わず欲しくなるオトコのブーツ。

一足目の方も数足持っている方にもまず間違いの無いこの " 鉄板 " ブーツ、本日より店頭に並んでおります。

気になられます方はお早めに。
[PR]
by shoptodayistheday | 2009-07-07 17:23 | PADRONE | Comments(0)