大阪南船場のセレクトショップ『TODAY IS THE DAY』のスタッフブログ


by shoptodayistheday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:Felco( 2 )

Felcoからは、もう1モデル届いています。


a0122933_18090883.jpg
brand:Felco
model:INVERSE WEAVE HIGH NECK ZIP PARKA HEAVY WEIGHT TERRY
color:HEATHER GREY,OATMEAL
size:S,M,L
price:18,000yen+TAX


綺麗なシルエットでしっかりした素材感、かつプレーンな見た目のジップパーカー。
王道アメカジからユーロカジュアルのコートのインなどにも、とにかく汎用性が高いなんてものじゃない大人顔のリバースウィーブパーカーです。



HEATHER GREY

a0122933_18091264.jpg

a0122933_18091476.jpg

a0122933_18091718.jpg

a0122933_18092086.jpg

a0122933_18092305.jpg

a0122933_18092675.jpg


OATMEAL

a0122933_18093554.jpg

a0122933_18093837.jpg

a0122933_18094082.jpg

a0122933_18094242.jpg

a0122933_18094553.jpg

a0122933_18094780.jpg

サイドパネルの王道アメカジ的リバースパーカーですが、アームをスッキリさせるのとハイネックにすることで前述のようにユーロカジュアルにも相性の良いバランスに。


先日のクルーネックスウェットと同様スタイリングのベースとなりうる、ついつい手が伸びちゃう一枚になってくれそうです。


オンラインストアにもアップ済み。遠方の皆様も是非どうぞ。




[PR]
by shoptodayistheday | 2017-08-13 18:22 | Felco | Comments(0)
お盆ですね。今年は通常営業、水曜日の定休日は変わらずで酢ので宜しくお願い致します。



ではでは、今季より新しく取り扱いを始めましたこちらのレーベルから。


a0122933_18373921.jpg
brand:Felco
model:INVERSE WEAVE V GUSSET CREW NECK SWEAT HEAVY WEIGHT TERRY
color:HEATHER GREY,OATMEAL
size:S,M,L
price:14,800yen+TAX


モデル名がちょっと長めですが、要するにリバースウィーブスウェット。
元祖であるチャンピオンを筆頭に、いくつかのブランドからもリリースされているアメカジの王道中の王道スウェット。

ちなみにフェルコは1930年代にアメリカNYで創業、プロスポーツ選手やアスリート向けのアスレチックウェアを手がけ続けMLBやNBAへのサプライヤーにもなっていた老舗。
現在は日本の企業とともにアメリカ製と日本製のコレクションを並行して生産しています。



ということでこちらのリバースウィーブスウェットも本来、ミリタリーのトレーニング用であったりアスリート向けとして使われていた生粋のアスレチックウェア。
もちろん日本人向けのサイジングに修正してありますので全体的のとてもバランスよくまとまっています。


HEATHER GREY

a0122933_18374357.jpg

a0122933_18374537.jpg

a0122933_18375179.jpg

a0122933_18375394.jpg

a0122933_18375789.jpg

個人的にはリブの色がほんのり濃いトーンになっている感じがとてもヴィンテージ感があって好きですねー。



OATMEAL
a0122933_18380311.jpg

a0122933_18380642.jpg

a0122933_18380861.jpg

a0122933_18381148.jpg

ヴィンテージのチャンピオンなどでも本当に初期のリバースウィーブにしか見られないオートミールカラー。
USアーミーの1940年代のアスレチックスウェットなどにまさにこんな色がありますね。

フロントの切り替え部分にポケットを備えている以外は本当にシンプルに徹した一枚。
なのでBDシャツを合わせるようなトラッドなコーディネートにもとてもしっくりきます。


かなり目の詰まったがっしりした肉感の生地ですのでクタッとするまで着倒してくださいな。


まだ暑い日が続きますが、来たる秋を想像しながらのお買い物も楽しいものですね。
本日オンラインストアにもアップしておりますので遠方の皆様も是非どうぞ。





[PR]
by shoptodayistheday | 2017-08-12 19:23 | Felco | Comments(0)