大阪南船場のセレクトショップ『TODAY IS THE DAY』のスタッフブログ


by shoptodayistheday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:quotidien( 4 )

売り切れになっていたこちら、再入荷しましたー。



a0122933_17024690.jpg
brand:quotidien
model:AV15004 PIQUE HALF SLEEVE WIDE-T
color:BLANC,NOIR,ASH CHINE,NAVY
size:1(ONE SIZE ONLY)
price:7,800yen+TAX


2色買いやリピートなど、大人気だった5分袖のリラックスフィットピケTシャツ。
売り切れていた4色全てを、夏を直前にしてなんとか再入荷することができました。

どれを買おうか迷っている間に買いそびれてしまった私も夏前に2枚ほどゲットしたいと思います。

Tシャツのリラックス感とポロシャツが持つちょい育ちの良い雰囲気の両方を足したような絶妙なバランス。


オンラインストアにも再アップいたしましたので前回買いそびれてしまった方も是非どうぞ。



[PR]
by shoptodayistheday | 2017-05-28 17:12 | quotidien | Comments(0)
カーディガン及びワイドTシャツどちらも早速の好反応を頂戴しているフランスのquotidien(コティディアン)ですが、今年はさらにもう1型投入しています。



a0122933_18435609.jpg
brand:quotidien
model:AV15004 PIQUE HALF SLEEVE WIDE-T
color:BLANC,NOIR,ASH CHINE,NAVY
size:1(ONE SIZE ONLY)
price:7,800yen+TAX


こちら前々回のカーディガンと同じコットンピケ素材、いわゆる鹿の子織り。
前にも触れましたが、フランス生産時代のラコステの生地と同じ工場で生産された鹿の子。
ちなみに余談ですが、リーバイス等に見られるピケ素材は正確にはベッドフォードコード。
PIQUEはもともとフランス語に由来しており、このような菱形(これが鹿の子)や横波形の組成の二重織りのことを指すようです。



本題に戻りますが、このハーフスリーブTシャツも昨年に引き続き好評のスムースコットンのワイドTと同様にゆったりめのワンサイズ生産。
スムース生地の60cm身幅ほどではありませんがこちらも56cm身幅とゆったりめ。


BLANC(WHITE)
a0122933_18435841.jpg

a0122933_18435875.jpg

a0122933_18440081.jpg


NOIR(BLACK)
a0122933_18441298.jpg

a0122933_18441343.jpg

a0122933_18441728.jpg

ASH CHINE(HEATHER GREY)
a0122933_18442175.jpg

a0122933_18442466.jpg

a0122933_18442945.jpg

NAVY
a0122933_18443346.jpg

a0122933_18443340.jpg

a0122933_18443670.jpg

ポロシャツと同じ生地は肌に密着しないため暑い季節でも比較的快適な着心地。
最初は少し硬めの生地感ですが洗い込んでいくうちに柔らかく馴染んでいきます。

加えて5分袖というトリッキーな袖丈のため、着るととても面白いバランスになります

a0122933_18440367.jpg


a0122933_18440859.jpg


a0122933_18443956.jpg


a0122933_18444154.jpg


ユーロデザイナーズがアメカジのフットボールTを作ったような雰囲気(って余計に分かり難い?)なんですが伝わりますかね…。

とにかく年齢的にプリントTを着なくなってきた私にとっても無地の上品なカットソーは何枚あっても嬉しいところ。
これも動きが早そうな予感です!


本日オンラインストアにアップしてます。皆様お早目に!





[PR]
by shoptodayistheday | 2017-03-14 19:42 | quotidien | Comments(0)

quotidien WIDE T-SHIRT 2017

昨日のコティディアンのカーディガンと共に、昨年大人気だったこちらのTシャツも同時入荷しています。


a0122933_18433402.jpg
brand:quotidien
model:AV15005 WIDE T-SHIRT
color:BLANC,NOIR.ASH CHINE,NAVY
size:1(ONE SIZE ONLY)
price:6,800yen+TAX


昨年からじわじわ人気が出てきたビッグシルエットですが、今年は更に人気が加速しそうな予感。
昨年は夏前には売り切れてしまっていたこのワイドTシャツ、今年も早そうですのでお早目に。


BLANC(WHITE)
a0122933_18433679.jpg
a0122933_18434038.jpg

NOIR(BLACK)
a0122933_18434520.jpg

a0122933_18442113.jpg

a0122933_18442505.jpg

a0122933_18442657.jpg


ASH CHINE(HEATHER GREY)
a0122933_18435303.jpg

NAVY
a0122933_18435931.jpg
a0122933_18440120.jpg


ワイドに採った身幅にドロップショルダー。それに対して短くカットされた袖。
自然なドレープが出るスムースコットン生地。
等々、ヒットするのも頷ける絶妙なバランスの仕上がり。

そしてサイズ1のみのワンサイズ生産ということで、着る方の身長や体型によって異なるバランスでお楽しみいただけます。
(なので昨年は女性のお客様にも好評でした。)

小柄な方にはオーバーサイズのビッグTとして。
そして175cmの私のような場合はワイドなリラックスTシャツとして。
また身幅は60cmほどありますので70kgぐらいまでの方でしたら少し余裕を持って着ていただけるサイジングとなっています。
(すいません、180cm以上や80kg以上の方には残念ながら不向きです…)


無地のシンプルなTシャツなのにシルエットバランスのせいで少しいいTシャツに見えるこのワイドT。店主も昨年はかなりお世話になりました。


こちらも同じくオンラインストアにアップ済みです。是非どうぞ。






[PR]
by shoptodayistheday | 2017-03-13 19:23 | quotidien | Comments(0)

quotidien PIQUE CARDIGAN

少しずつですが春の気配が感じられるようになりました。
最近の食卓も菜の花や春キャベツに新玉ねぎに新ジャガなどなど春っぽい食材が増えてます。うん、いいね。


さてさて、フランスから春に丁度良いカーディガンが届いております。


a0122933_19430945.jpg
brand:quotidien
model:142-005 PIQUE CARDIGAN
color:NOIR,ASH CHINE,NAVY
size:1,2,3
price:7,800yen+TAX


シンプルなカットソーでご好評いただいているフランスのカットソー専業メーカー、コティディアンの鹿の子カーディガン。
フランス生産時代のフレンチラコステと同じ工場で織られた鹿の子(ピケ)素材を採用したオーソドックスなカーディガンです。
ファクトリーブランドならではのコスパも超魅力的です。

もちろんポロシャツに用いられる鹿の子ですので暖かい季節向き。
これからのちょっとした重ね着や、はたまた夏場の冷房対策としてTシャツにサッと羽織ってもOK。


NOIR(BLACK)

a0122933_19431718.jpg

a0122933_19433175.jpg

a0122933_19433582.jpg

a0122933_19434012.jpg


ASH CHINE(HEATHER GREY)

a0122933_19434422.jpg

a0122933_19434870.jpg

a0122933_19435813.jpg

a0122933_19440217.jpg


NAVY
a0122933_19440791.jpg

a0122933_19441896.jpg

a0122933_19442806.jpg


本日オンラインストアにもアップしました。本格的な春に向けて是非どうぞ。




[PR]
by shoptodayistheday | 2017-03-12 20:02 | quotidien | Comments(0)