大阪南船場のセレクトショップ『TODAY IS THE DAY』のスタッフブログ


by shoptodayistheday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Allen Edmonds( 4 )

こちらは再入荷。



a0122933_17473359.jpg
brand:Allen Edmonds
model:MACNEIL 2.0
color:BLACK CUSTOM CALF,BROWN COUNTRY GRAIN
size:7,7.5,8,8.5,9(width=E)
price:63,000yen+TAX


売り切れていたサイズも揃い直しました。やはりいい靴です。
オンラインストアにもサイズをアップ済み。是非どうぞ。






[PR]
by shoptodayistheday | 2017-05-27 17:50 | Allen Edmonds | Comments(0)

Allen Edmonds "RANDOLPH"

昨年の取り扱い開始以来、なかなかご好評いただいている Allen Edmonds(アレンエドモンズ)。
今シーズンよりもう一つモデルを追加しました。




a0122933_18403446.jpg
brand:Allen Edmonds
model:RANDOLPH
color:BLACK CALF
size:7,7.5,8,8.5,9(width=D)
price:63,000yen+TAX


もう少し価格の安いビーフロールタイプのモデルKENWOODよりもグレードの高いローファーがこちらのランドルフ。
アメリカントラディショナルなレザーシューズの代表格のひとつのアレンらしく、ローファーもすこぶる綺麗で上品な仕上がりです。

ローファー専用のラスト#79を採用、土踏まずのくびれがやや深く入ったおかげでホールド感のある履き心地で、脱げやすさを抑えています。
また他のレースアップモデルはEワイズでオーダーしていますがこちらはスリッポンタイプなのであえてDワイズ。
いつものサイズでしっかりホールドしてくれるかと思います。


a0122933_18404543.jpg

a0122933_18404888.jpg

a0122933_18405137.jpg

a0122933_18405414.jpg

a0122933_18405776.jpg

a0122933_18410179.jpg

オールデンと並ぶUSAレザーシューズのトップブランドですが、比較的手の届く価格というのも大きなメリット。
そしてアレンエドモンズ経験者ならご存知の、敷き詰められたコルクのクッショニングによる快適な履き心地。
そして上品さとカジュアルさの絶妙なバランス。
とにかくいい靴です。えぇ、もちろんもう履いてます私。


本日オンラインストアにもアップしました。全国の靴好きの皆様、ぜひご検討を。



[PR]
by shoptodayistheday | 2017-05-26 19:04 | Allen Edmonds | Comments(0)

Allen Edmonds DUNDEE 2.0

本日はこちらをオンラインストアにアップしました。


a0122933_19000809.jpg
アメリカントラッドシューズの代表格、Allen Edmonds(アレンエドモンズ)!
第一弾としてすでに入荷済みのウィングチップの「MACNEIL 2.0」も、最初はどうなることかと思いましたが徐々に認知されてき始めたようで着実に減ってきており一安心。


そしてさらにこのブランドの良さを広めていきたい気持ちもあり、続けてのこの第二弾の入荷です。


a0122933_19002318.jpg
brand:Allen Edmonds
model:DUNDEE 2.0
color:BLACK BURNISHED CALF,BROWN BURNISHED CALF
size:7,7.5,8,8.5,9(width=E)
price:65,000yen+TAX


当初はウィングチップ「MACNIEL」の反応を暫く伺ってからオーダーしようと思ってましたが、届いたMACNEILを見てあまりの素晴らしさに、反応を待たずに即オーダー。
そして約3ヶ月待ってようやく届いたこちらのチャッカブーツ「DUNDEE」もやはり期待以上の素晴らしさ!


トゥのボリュームのある#511ラストにがっしりしたWレザーソール。
これぞアメリカントラッドなフォルムは伝統的なスタンダードスタイルで、合わせる服もあまり選ばない高い汎用性も。


現在ウィングチップMACNEILを育成中の私ですが、気に入りすぎて色違いも買おうかと計画していましたが、こっちを買おうか悩み中。
できればブラック・ブラウン両方欲しいんですよね…。


BLACK BURNISHED CALF
a0122933_19004249.jpg
a0122933_19004509.jpg
a0122933_19004926.jpg
a0122933_19005435.jpg


BROWN BURNISHED CALF
a0122933_19005989.jpg
a0122933_19010109.jpg
a0122933_19010527.jpg
a0122933_19011132.jpg
うーん、ヤバい。10年以上ぶりぐらいにイイ革靴への収集癖が復活してきました…。
来年あたりには各モデルの両カラーとも買ってそうで怖い。。


オールデンとともに現在のアメリカントラッドシューズの2強のアレンエドモンズ。
(過去にはジョンストンマーフィーと合わせて3強と言われていましたが、ジョンストンマーフィーのクォリティが下がってきていると専らの噂なので、今は2強なのかなと)

革靴好きなジェントルメンの皆様には手放しでオススメ。納得のクォリティとルックスです。


とにかく取り扱い店舗の少ないのもまた所有欲を掻き立てられる要因。
遠方のジェントルメンの皆様方も是非!

オンラインストアはこちらから



[PR]
by shoptodayistheday | 2016-05-19 19:39 | Allen Edmonds | Comments(0)

Allen Edomonds MACNEIL 2.0

一部の顧客様にはお伝えしていたこちらのシューズブランドがとうとう入荷しました。
靴フェチの私店主も待ち望んでいた、アメリカントラッドシューズの代表格、





a0122933_18515019.jpg
そう、「Allen Edomonds (アレンエドモンズ)」!

「世界で一番豪華で履き心地が良い靴」を理念に、1922年にアメリカウィスコンシン州ベルギーにて創業のアメリカントラッドシューズのトップブランド。
オールデン、ジョンストンマーフィーと並んでアメリカの革靴界のトップ3の一角です。
またブッシュやクリントンをはじめ、オバマ大統領も着用する、歴代大統領御用達の超名門。
(愛用中のオバマ氏ですが、数年前の大統領就任式の際にはアレンエドモンズを履かなかったとしてアメリカの靴業界で逆に話題になったとか。)
更にはオールデンと共に、現在でもブルックスブラザーズの別注を作製するブランドとして、その地位は靴好きの方ならご周知のとおり。


そんな超名門ブランドも取り扱いできるようになり、私店主のテンションはもうMAX。
こういった正統派の革靴を購入するのは久しぶりです。



取り扱いスタートとなる最初のオーダーに選んだのは、ビジネスシューズの名品として一番人気の定番ストレートチップ「パークアベニュー」ではなく、ガッシリしたWソールが無骨な、これまた定番のウィングチップ「マクニール」!


a0122933_19051542.jpg
brand:Allen Edomonds
model:MACNEIL 2.0
color:BLACK CUSTOM CALF,BROWN COUNTRY GRAIN
size:7,7.5,8,8.5,9(width=E)
price:63,000yen+TAX



スタンダードなカスタムカーフ(BLACK)と、ブリティッシュカントリー調のカントリーグレイン(BROWN)の2カラー。
またそれぞれ、レザーソール(BLACK)、ダイナイトソール(BROWN)と、アッパーの雰囲気に合わせたソールが付く標準仕様。


a0122933_19094252.jpg
a0122933_19095178.jpg
a0122933_19095966.jpg
a0122933_19101045.jpg

a0122933_19102060.jpg
a0122933_19103436.jpg
a0122933_19104392.jpg
a0122933_19105296.jpg
細すぎず、丸すぎず、の絶妙なトゥのシェイプ。
そして通常より少しゴツめのWソールを装備した適度な重厚感は、キレイめにもカジュアルにもOK。んー、超カッコイイ!


靴好きを自負する方には是非手に入れてもらいたい一足。
プライス的にも頑張って抑えておりますので、間違いなくプライス以上の価値を感じていただけるはず。


全国の革靴好きの皆様、本日オンラインストアにもアップ済みですので、じっくり吟味してみてください。




[PR]
by shoptodayistheday | 2016-02-01 19:24 | Allen Edmonds | Comments(0)