大阪南船場のセレクトショップ『TODAY IS THE DAY』のスタッフブログ


by shoptodayistheday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ANDERSEN-ANDERSEN( 3 )

ANDERSEN-ANDERSEN 2016

風呂の温度をまた1℃上げました。こんにちは、店主でございます。

ご要望・お問い合わせの多かったこちらが昨年に引き続き入荷しました。

a0122933_17284127.jpg
ANDERSEN-ANDERSEN (アンデルセンアンデルセン)!

今年は不安定な情勢のせいかユーロのレートが良かったのでかなりお値打ち。チャンスです。



a0122933_17304954.jpg
brand:ANDERSEN-ANDERSEN
model:The NAVY (CREW NECK)
color:GREY,BLACK,NAVY
size:XS,S,M
price:38,000yen+TAX



a0122933_17305335.jpg
brand:ANDERSEN-ANDERSEN
model:The NAVY (TURTLE NECK)
color:GREY,BLACK,NAVY
size:XS,S,M
price:38,000yen+TAX


多くのブランドが値上がりする中、偶然にもユーロのレートが良い時期に入荷したため昨年よりお買い得になってます。
また昨日届いたばかりにもかかわらずすでに動いています。うーん早い。

他店と比較してもプライスメリットは十分あるので売り切れる前に早めのご検討を。



クルーネック
a0122933_17360778.jpg
a0122933_17361001.jpg
a0122933_17362061.jpg
175cm57kgでXS着用

a0122933_17362832.jpg
a0122933_17363009.jpg
a0122933_17370758.jpg
175cm57kgでS着用

a0122933_17363308.jpg
a0122933_17363571.jpg



タートルネック

a0122933_17373771.jpg
a0122933_17373980.jpg
a0122933_17380074.jpg
175cm57kgでXS着用

a0122933_17381857.jpg
a0122933_17382239.jpg
a0122933_17383268.jpg
a0122933_17383622.jpg
a0122933_17383985.jpg
175cm57kgでS着用



というわけで今年はプライスメリットもあり昨年以上に動きが早い予感。
来週半ばにはもう一段階寒くなりそうですので、ローゲージニットをご検討の方はぜひ候補の一つにお考えくださいね。


本日オンラインストアにも再びアップしておりますので早めのチェックをお願いいたします!



[PR]
by shoptodayistheday | 2016-11-04 17:56 | ANDERSEN-ANDERSEN | Comments(0)
既に入荷のタートルネックから1ヶ月半ほど遅れ、ようやくこちらのクルーネックも入荷しました。


a0122933_17140224.jpg
brand:ANDERSEN-ANDERSEN
model:"THE NAVY" CREW NECK SWEATER
color:OFF WHITE,NAVY,BLACK
size:XS,S,M
price:42,000yen+TAX


すっかりローゲージニットのメインブランドとなったアンデルセンアンデルセン。
ちょっとした大人の事情でデリバリーが2回に分かれてしまいましたが、これでクルーネック・タートルネックの両方が揃いました。


個人的にはタートルネックのほうが好きなんですが、巷ではまだまだクルーネックの方が主流でしょうか。
余裕のある方や惚れこんだ方などは両方持っていたりするかもしれません、それほどニットとしての完成度の高い製品です。



OFF WHITE
a0122933_17211691.jpg
a0122933_17213009.jpg
a0122933_17214121.jpg

NAVY
a0122933_17220305.jpg
a0122933_17221310.jpg

BLACK
a0122933_17223288.jpg
a0122933_17224160.jpg
a0122933_17224913.jpg



来週末ぐらいからは急に冬の寒さになるとの予報、いよいよニットの出番です。
厚手でスタイリッシュ、そして上質なニットとなるとかなり限定されてしまいますが、そんな条件を満たす筆頭がまさにこのアンデルセンアンデルセン。


タートル・クルーネック共に名品ですので、まだお持ちではない方はぜひご検討を!
本日オンラインストアにもアップ済みDEATH!


[PR]
by shoptodayistheday | 2015-11-22 17:29 | ANDERSEN-ANDERSEN | Comments(0)

ANDERSEN-ANDERSEN "The NAVY"

シルバーウィーク最後の本日、お蔭様で多くのお客様にご来店頂きました!
皆様誠に有難うございました。この場を借りて厚く御礼申し上げます。



そして明日24日(木)は、本日23日(水・祝)の振替休業日となります!って告知し忘れてました。。すいませんm(_ _)m
もし明日ご来店を予定されていた方がいらっしゃればお間違えの無い様よろしくお願いいたします。



そして!本日は今季から取り扱いを開始するこちらの最旬ニットブランドを!


a0122933_19213832.jpg
「ANDERSEN-ANDERSEN (アンデルセンアンデルセン)」!

********************************************************************

広告のクリエイティブでデザイナーのピーターとファッションデザイナーの経歴を持つキャサリンのアンデルセン夫妻によって2009年に立ち上げられたセーラーセーターのブランド「ANDERSEN-ANDERSEN(アンデルセンアンデルセン)」。
古き良きデンマークの伝統を後世に伝えたいという思いから、海洋王国の文化の象徴として2人が選んだのがセーラーセーターです。
海軍をはじめさまざまな古い伝統的なセーターを手本とし、素材・構造・技術・染色などを研究し辿り着いた本格的な製品のみがラインナップされます。
編み目の詰まったヘビーウェイトのセーターはシンプル且つ頑丈。デンマーク海洋学校の船員が航海で実際に着用するほどです。
主製品であるセーラーセーターは完全に前後対称のつくり。これは海軍の古いセーターから着想を得た構造で、前後を気にせず素早く着用できる、激務をこなす昔の船員たちならではのアイディア。
また対称のデザインに美しいシルエットを持たせるためネックラインは特殊な編み方を採用。
生産は古くからの技法を受け継ぐイタリアの工場に依頼。パーツを繋ぎ合せる作業のリンキングは30年以上のキャリアの職人による手仕事。
糸も上質なメリノ種のウールを使ったイタリア産エクストラスパンメリノウールを採用するなど、次世代のヴィンテージになりうる様々な意匠により1枚1枚丁寧に生産されています。

********************************************************************

と、とにかく今最も熱いニットブランドと言っても過言ではない、ローゲージニットの次世代ブランド、アンデルセンアンデルセン。
海の男を髣髴させる無骨なルックスと繊細ささえ漂う美しい畦編みの模様は、現在男女問わず人気。
ローゲージニットといえばインバーアランに代表されるフィッシャーマンニット・アランニットが代表格でしたが、このデンマークブランドがそれに加わることは間違いないところじゃないでしょうか。


そんなアンデルセンから届いたこちらはブランドの看板モデルともいえる5ゲージのヘビーニット、「THE NAVY」
a0122933_19292995.jpg
brand:ANDERSEN-ANDERSEN
model:"THE NAVY" TURTLE-NECK
color:OFF WHITE,NAVY,BLACK
size:XS,S,M
price:42,000yen+TAX



ボディからネックに繋がる畦編みが芸術的に美しい、タートルネック!
って今年はどんだけタートルネックばかりオーダーしとんねん!


いやー、タートル好きとしては昨今のタートルブームのお蔭で選択肢が増えて嬉しいんですよね。
カラーは安定感のあるネイビー・ブラックに加え、昨年から人気急上昇のオフホワイト。
個人的にはタートルといえばとりあえずブラックなんですが、ネイビー・オフホワイトもマリンな感じで捨てがたいのよね。。




「BLACK」
a0122933_19353572.jpg
a0122933_19354507.jpg

「NAVY」
a0122933_19360104.jpg
a0122933_19361214.jpg
a0122933_19362409.jpg

そして「OFF WHITE」
a0122933_19365173.jpg
a0122933_19370142.jpg
a0122933_19370939.jpg


と見た目の編地の美しさもさることながら、モダンにアレンジされたシルエットもとても秀逸!
そして5ゲージのヘビーニットは当然ながらとても暖か!(撮影時、じんわり汗かきました。。)



いやー、ニット好きにはたまらん…。秋に向けて物欲が加速しています。

本日オンラインストアからもご購入できるよう取り急ぎアップいたしましたのでそちらもご参考ください!


最後に念のためもう一度、明日24日(木)は休みなのでお間違えの無いようお願いします。



[PR]
by shoptodayistheday | 2015-09-23 19:43 | ANDERSEN-ANDERSEN | Comments(0)