大阪南船場のセレクトショップ『TODAY IS THE DAY』のスタッフブログ


by shoptodayistheday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:THE POSTER LIST( 2 )

THE POSTER LIST 2016


この春夏におけるウェアの最終となる新入荷です。
以降は在庫切れ商品の再入荷などが中心となります。(シューズなど、ウェア以外では新入荷もある予定です。)


これから暑くなるタイミング、必須なのはやはりTシャツですね!
ということで





a0122933_18132656.jpg

「THE POSTER LIST (ポスターリスト)」!


昨年から取り扱いを始めたカリフォルニアのブランドですが、もともと企業向けのポスターやDMの製作などを行っていたデザイン集団。
そのせいもあってとてもグッドセンスなプリントが多いのです。
ま、Tシャツなんて好みはバラバラ、どれがいいってわけでもないとは思いますが、40歳を超えた身としてはやはりあまり弾けたTシャツも着れないわけで…
自然と無地か極力シンプルなプリントのいずれかに落ち着いてしまいます。うーん歳取ったなーと思う今日この頃。

というわけで、同様の感覚を持っていただいている紳士諸兄にお勧めするために今年も仕入れました。



a0122933_18141836.jpg
brand:THE POSTER LIST
model:NYC & LA T-SHIRTS
color:WHITE
size:S,M,L
price:4,500yen+TAX


a0122933_18142834.jpg
a0122933_18143389.jpg

a0122933_18151146.jpg
brand:THE POSTER LIST
model:HAPPY HOUR T-SHIRTS
color:HEATHER RED
size:S,M,L
price:4,500yen+TAX

a0122933_18152338.jpg
a0122933_18152521.jpg

a0122933_18153545.jpg
brand:THE POSTER LIST
model:EXPLORE THE WILD T-SHIRTS
color:HEATHER BLACK
size:S,M,L
price:4,500yen+TAX

a0122933_18153845.jpg
a0122933_18154121.jpg





a0122933_18154403.jpg
brand:THE POSTER LIST
model:CALIFORNIAx3 T-SHIRTS
color:HEATHER BLUE
size:S,M,L
price:4,500yen+TAX


a0122933_18154692.jpg

a0122933_18154882.jpg


シンプルでベタですが、いかにもアメリカンな大雑把でメロウな雰囲気がなんともいい感じ。
この「頑張ってない感」が心地いいんです。


先頭のホワイトのボディのみノンウォッシュの生地ですが、他のカラー杢ボディ3色は古着のようなくったりしたウォッシュドのボディ。


昨年もそうでしたが、このブランドは本当にやりすぎてない絶妙なさじ加減のセンス。
普通がかっこいい、そう思わせてくれるTシャツです。



本日オンラインストアでもアップ済み。
今年の夏は長そうですので、Tシャツの買い足しの候補に加えていただけると幸いです!



[PR]
by shoptodayistheday | 2016-06-13 18:35 | THE POSTER LIST | Comments(0)

THE POSTER LIST

どもども皆様こんにちは。
18日間のサマーセールも盛況の内に終了し、月曜からのマッタリし過ぎた日々にもようやく馴れてきました。。うーんやっぱりこの時期はこんなもんよね。

またセール期間中は多くのお客様にご来店いただき誠に有難うございました!
この場を借りて厚く御礼申し上げます。



さてさて店頭ではいきなり秋物にチェンジってわけにもいかない状況ではありますので、先週に入荷したミッションワークショップやフィルソンの鞄など季節を問わない商品の入荷などがありましたが、台風も去って夏本番は実際これからということもあり、まだまだ活躍するこんなTシャツを!



a0122933_18201816.jpg
brand:THE POSTER LIST
model:PRINT T-SHIRT
size:S,M,L
price:4,500yen+TAX



今年から新しく展開するTシャツのニューブランド、「THE POSTER LIST(ポスターリスト)」。
無地のTシャツ中心の弊店ですが、このブランドは気の利いたシンプルさが抜群だったのでピックアップ。

ブランド自体は、アメリカはカリフォルニアにて2006年よりスタート。
もともと企業向けのポスターやカードのデザインを手掛けていたデザイン会社からスタートしたらしく、限られたスペースにシンプルにデザインを投影することは得意なんでしょうね。
主にサーフ・スケート・ミュージック・キャンプなどのカリフォルニアからサンフランシスコあたり、いわゆるアメリカ西海岸に根ざしたカルチャーがプリントのモチーフとなっています。

今回ピックアップしたプリントも、どこか70'Sの香りが漂うライトニングボルトのモチーフのサーフ系など今の気分にピッタリなテイスト。



a0122933_18363797.jpg
a0122933_18380758.jpg
a0122933_18393728.jpg
a0122933_18395405.jpg
a0122933_18401604.jpg
a0122933_18403165.jpg
a0122933_18404902.jpg
a0122933_18410513.jpg

いかがでしょう、どれも絶妙に丁度いいシンプルさ。
ちなみに白のポケTの「SURF&DESTROY」はデトロイトパンクのゴッドファーザー、イギー&ストゥージズの名曲「SEARCH&DESTROY」へのオマージュかと。(個人的にそこがツボ)


このご時勢にもかかわらず5000円でおつりがくるプライスも嬉しいメリット。
普段着のTシャツとしては理想的です!



店頭・オンラインストア共に販売開始しましたので、夏のTシャツが足りない方、バーゲンで思ったようなイイ品がゲットできなかった方も、是非候補のひとつに!


[PR]
by shoptodayistheday | 2015-07-18 18:53 | THE POSTER LIST | Comments(0)