大阪南船場のセレクトショップ『TODAY IS THE DAY』のスタッフブログ


by shoptodayistheday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:EXTRA MILE( 7 )

EXTRA-MILE x Crescent Down Works

まだまだ暑い日が続きますが、どんどん秋物をご紹介していきたいと思います!
と思いきや秋物を通り越して冬物が既に到着する始末。。いや、いま欲しいのは秋物なんだけど…。


届いたものは仕方がないので、とにかくご紹介します。
1ヵ月後に買おっかな~ぐらいの軽い感じでヌルリと見ていただければ。



a0122933_19411896.jpg
brand:EXTRA-MILE x Crescent Down Works
model:TWEED ITALIAN VEST
color:GREY
size:XS,S,M
price:52,000yen+tax



クラシックなアメリカンワークを雰囲気そのままにブラッシュアップしたウェアが弊店でも人気のEXTRA-MILE(エクストラマイル)。
そんな同ブランドが同じくクラシックなアメリカを体現するリアルUSAブランド、Crescent Down Works(クレセントダウンワークス)に別注をかけたダウンベスト!

ベースはもちろんクレセントの名品中の名品「Italian Vest」。
で、通常60/40クロスやストリークフリーナイロンとなる素材を、ブリティッシュトラッド由来のクラシックワークウェアなどでも用いられるウールツイードに!


クラシックアウトドア+トラディショナルワークの、服好きには堪らないコンビの逸品となっております。



a0122933_19500677.jpg


a0122933_19503330.jpg

a0122933_19504910.jpg

a0122933_19510975.jpg


シェルのグレーヘリンボーンツイードに合わせて、ライニングはシックにブラックのストリークフリー。
また通常シルバーカラーであるスナップボタンも艶消しのブラックに変更。渋い。



素材が素材なので通常のモデルに比べ割高なプライスではありますが、この格好良さ、そして気回しの利く汎用性を考えると納得していただけるはず。

着てみましたが、アウトドア色は控えめのルックスのためすごく都会的。
もともと完成品ともいえるクレセントのベストですが、更にシックな雰囲気と高級感が加わった感じ。


a0122933_19592096.jpg


a0122933_19593818.jpg


いやー、イイ!すげーイイ!!
これは買い逃すと後悔しそうな気がします!
まだまだ時期的には登場させることが出来ませんが、来月の購入予定の候補としてお考えいただければ幸いです!


店頭はもちろん、オンラインストアでも本日より販売スタートしました!

[PR]
by shoptodayistheday | 2014-08-21 20:07 | EXTRA MILE | Comments(0)
今日も引き続き EXTRA-MILE (エクストラマイル)。
初リリースとなるショップコートのご紹介です。


a0122933_16335724.jpg



a0122933_16342079.jpg


brand:EXTRA-MILE
model:ALMIGHTY JACKET (LINENxCOTTON) exclusive for TODAY IS THE DAY
color:BLUE,BEIGE
size:S,M,L
price:28,350yen(in tax)


とうとうリリースしてくれました、個人的にも大好きなヴィンテージアイテムであるショップコートのリネン版。
1940~50年代ぐらいのワークコート(いわゆるショップコート)をベースにスリムシルエットにリサイズされたモデル、ALMIGHTY JACKET。
ブランドからはナイロンコットンとしてアレンジしてのリリースでしたが、私店主が個人的に好きなリネン素材にて素材を差し替え別注をお願いいただきました。
素材アレンジを加えたブランド側と違って、こちらのほうはオリジナルの雰囲気に戻した感じです。
それでもシルエットバランスが抜群に良いのでとても今っぽく着ていただけるはずです。



a0122933_16435484.jpg



a0122933_16441216.jpg



a0122933_16443487.jpg



a0122933_16444641.jpg




ちなみにブルーとベージュは若干ですが質感・素材配分の違いがあります。

ブルーはリネン45%コットン55% の、杢感のあるリネンシャンブレーで縮緬のようなヨレがあります。
a0122933_16502598.jpg


ベージュはリネン55%コットン45の、スラブ感のある凹凸の単色リネン。
a0122933_16504357.jpg



多少の違いが有りますが、いずれもしなやかでドライ感のあるリネン特有の着心地のよさ。しかも細いアームホールは肌にまとわり付くような気持ちよさがあります。



個人的にもこの手のコートは以前よりよく愛用していましたので、今回のこのリリースは非常に嬉しい限り。
4~6月にかけてかなり重宝するはず。私なんかは夏の冷房対策として9月ぐらいまでは常にカバンに丸めて突っ込んでます。


ウォッシュがかかったリネン特有のヨレ具合や風合いはとても存在感があります。2段になった、特徴的で珍しいポケットもイイ感じ。
大人っぽい夏の羽織モノとしてワードローブに加えていただければかなりコーディネートの幅が広がると思います。


こちらも店頭&オンラインストアにて販売中でございます!お奨めです!
[PR]
by shoptodayistheday | 2014-02-10 17:00 | EXTRA MILE | Comments(0)
本日も寒いです、大阪。。一昨日昨日のように雪は降っていませんが、底冷え感は今日が一番かも。

全然春物をご紹介するモチベーションではないのですが、、
早く寒波が過ぎていくことを願いながらの、予告していたエクストラマイルの詳細です。


a0122933_17534195.jpg

brand:EXTRA-MILE
model:SEP COAT(STRETCH COTTON)
color:BLUE
size:S,M,L
price:27,300yen(in tax)



そして対となる同素材の

a0122933_175678.jpg

brand:EXTRA-MILE
model:PREMIER SHORTS(STRETCH COTTON)
color:BLUE
size:S,M,L
price:18,690yen(in tax)



当店のラインアップでお馴染みとなったセップコートの新しい生地のモデルと、セットアップでの着用が可能な同生地のショーツ。
しっかりした中厚の後染めしたブルーコットンにホワイトステッチが爽やかー。
シルエットは細身です。

また、いつもと同じパターンで作られているコートですが縮率が非常に大きい素材だったようで、いつものサイジングよりワンサイズぐらいスリムに仕上がっています。
ちなみに私店主でMサイズがギリギリ。Sは前を閉めることが出来ませんでした。。


というわけで、どうせなら揃いで着たいので
a0122933_181957.jpg

うーん、春が待ち遠しい。


a0122933_1881727.jpg


a0122933_1883992.jpg


a0122933_1885457.jpg


a0122933_1891652.jpg


a0122933_1893467.jpg


a0122933_1894869.jpg




素材感、細身シルエット、そしてバラでも揃いでも使える汎用性と、とても良い仕上がりとなっています。
特にセットアップでの着用は上下のコーディネートを考えなくてもいいという、横着者にとっては非常にありがたい利点があります。あとは白シャツor白TでOK(゚∀゚)/

周りと差をつけたい方には是非取り入れて欲しいコーディネートです。

これら上下ともオンラインストアにもアップ完了しておりますので遠方の方も是非候補の一つとしてご検討ください!
[PR]
by shoptodayistheday | 2014-02-09 18:23 | EXTRA MILE | Comments(0)

EXTRA-MILE 2014SS

EXTRA-MILE (エクストラマイル)からも新作が届いてますー。しかし今日も寒い。。


a0122933_19363936.jpg



a0122933_1936591.jpg



a0122933_19373819.jpg



a0122933_19375947.jpg



a0122933_19381748.jpg



a0122933_19383136.jpg



どれもいい感じ。
店頭には既に並んでます。(しかも既に売れていってます。)
オンラインストアへは詳細はまた後日アップしますのであと暫くお待ちください!
[PR]
by shoptodayistheday | 2014-02-07 19:40 | EXTRA MILE | Comments(0)

EXTRA-MILE 2013AW

お久しぶりでございます。
相当長い間放置していましたが、いよいよ2013年秋冬のデリバリーがスタートしました!
なので、これからは順調にアップできるはずですのでチェックよろしくお願いしますm(_ _)m


2013AW、最初の入荷は取り扱って3シーズンめ、順調にファンを増やしているこちらのブランドから!

a0122933_19332056.jpg


アメリカ在住の日本人デザイナーが手掛ける、EXTRA-MILE(エクストラマイル)!
先日初めてブランド名の由来を尋ねたのですが、どうやら聖書に出てくる言葉だそうで。
「恵みを受けたら、更なる恵みでおかえしする」みたいなニュアンスの意味合いをもつそうな。うーん高尚なワード…。




これまでは店主が好きなロング丈アウターである「SEP COAT」のみの扱いでしたが、今期から少しずつモデルも増えていきますのでご期待ください!



ちなみに今期の入荷は


a0122933_1938081.jpg

brand:EXTRA-MILE
model:U-NECK THERMAL
color:GREY,BLACK,NAVY,OLIVE
size:S,M,L
price:7,875yen(in tax)



a0122933_19393734.jpg

brand:EXTRA-MILE
model:WORK SHIRT
color:BLUE CHAMBRAY
size:S,M,L
price:18,690yen(in tax)



そして御馴染みとなった
a0122933_19403991.jpg

brand:EXTRA-MILE
model:SEP COAT(MOLESKIN)
color:BROWN,OLIVE,GREY
size:S,M,L
price:24,150yen(in tax)



基本的に重衣料は作っていないようで、軽アウターやシャツなどシーズンレスなラインナップのEXTRA-MILE。
とにかく普段着としてさらっと着れる汎用性とUSA産ならではのざっくりした造りが、どこか土臭くも有る雰囲気。アメカジ世代にはこの大らかさが気負わず身に付けれて安心しちゃいます。


ちなみにサーマルは正規モデルが袖丈着丈共に短く、ひょろ長い体型の私店主には全く合わないシルエットだったのですが、Uネックの具合と生地感がとにかく良く捨てがたいモデルでしたので、共に2インチ長く別注してみました。
なので幅はそのままフィットする感じを残し、やや縦長シルエットに修正。とてもバランスがよくなったと思うのですが、是非店頭にてお試しくださいませー。


↓サーマル
a0122933_19493831.jpg



↓ワークシャツ
a0122933_1950351.jpg



↓セップコート
a0122933_19504898.jpg




また先日、USAからFILSONの新作バッグや、ウェアのニューラインからベストやジャケットが入荷しています。
これが、これまでのざっくりしたサイズ感のFILSONとは違う、スリムフィットモデルのニューラインであなり格好良いんです。
また後日アップいたしますのでこちらもお楽しみに!

今回のEXTRA-MILEは全て本日オンラインストアにアップいたしましたので是非ご参考ください!
[PR]
by shoptodayistheday | 2013-08-19 19:57 | EXTRA MILE | Comments(0)

SEP COAT INDIGO&CHAMBRAY

本日はこちら!昨季顧客様を中心に大変ご好評いただいている、EXTRA-MILEのSEP COAT!
このブランドの定番品番を素材を増やしての提案です!


a0122933_18434812.jpg

brand:EXTRA-MILE
model:SEP COAT(COTTON TWILL)
color:INDIGO
size:S,M,L
price:19,950yen(in tax)


a0122933_19552100.jpg


a0122933_196798.jpg




そしてもう一つ。

a0122933_1845311.jpg

brand:EXTRA-MILE
model:SEP COAT(CHAMBRAY)
color:BLUE
size:S,M,L
price:19,950yen(in tax)


a0122933_1964126.jpg


a0122933_197683.jpg





もともと9月ぐらいにコート代わりに着る、軽い羽織りものとして作られたセプテンバーコート。
そのコートを長年USAブランドの生産背景に携わってきた日本人デザイナーによって、やはりUSA生産背景を使い展開される「EXTRA-MILE(エクストラマイル)」がアレンジ。
もともとアイビー的衣料だったものをワーク要素を取り入れ再構築されています。


過去ログにも記しましたが、シャツとコートの中間的デザインが意外にも幅広いコーディネートにフィットするんです。

アイビーっぽくホワイトパンツ+ニューバランス。
a0122933_18512331.jpg



グランジっぽくクラッシュデニム+バンズ。
a0122933_18515229.jpg




インディゴの方は7オンスぐらいのコットンツイルをインディゴ染め。
濃紺に染まっていますが、洗濯と共に深みのある鮮やかなインディゴに色落ちしていきますので、経年変化も楽しみなところ。
デニムとはまた違った色落ちをしますので、+デニムなんてコーディネートも全然有りです。


そしてシャンブレーの方は結構薄手。シャツコートというよりロングシャツと言ったほうが正しいかも。
ですので、現在の気候にはまだ登場は早すぎる感は否めません。(たぶん4-5月ぐらいがベストかな…)
が、ベタなワーク系コーディネートに陥る可能性の高いシャンブレー+デニムのコンビもロング丈になるだけですっかり洒落乙な雰囲気に。

うぅぅむ、どちらも人気出そうな予感。


こちらも本日オンラインストアにアップ済み。連日のアップにクタクタです…。
引き続き寒さが続くらしいこの週末ですが、皆様のご来店心よりお待ちしております!
[PR]
by shoptodayistheday | 2013-01-25 19:09 | EXTRA MILE | Comments(0)

SEP COAT

どもどもー

続々と届いている秋冬商品の中から、弊店初登場のこちらを!

a0122933_1748170.jpg


アメリカ在住の日本人デザイナーが手掛けるブランド、EXTRA MILE (エクストラマイル)


ワーク系などの土臭いプロダクトの多いこのブランド、デザイナーがUS在住ということもあり、US産のデッドストック生地を使ったり、RRLと同じバッグ工場での生産を行ったりと、ジャパンブランドと違うベクトルでのアメリカンスタイルの提案を行っています。


そんなブランドの中から、個人的にアツいロング丈(コート丈)アウターをピックアップしてみました。

a0122933_180286.jpg

brand:EXTRA MILE
model:SEP COAT(waxed)
color:NAVY
size:S,M,L


a0122933_1801649.jpg

brand:EXTRA MILE
model:SEP COAT(waxed)
color:BROWN
size:S,M,L



素材にはUS産のワックスドコットンキャンバスを使用した一重の軽快なコート。
デザインはアイビー(いわゆる第一次アメカジブーム)が流行った30年ほど前に秋用のコートとして考案された、シャツのようにラウンドした裾が特長の「SEP COAT」がベース。
勘の良い方なら想像がついたかもしれませんが、「SEPTEMBER COAT(9月のコート)」の略なのです。
って今10月やん…(昔は9月は充分涼しかったんです)

ま、とにかく初秋に着る用ってことで、コートとシャツの中間的アウター。
これがまた、なかなかに格好良いのです。


a0122933_18261356.jpg


a0122933_18262498.jpg


いかがでしょうか?
個人的に大プッシュの丈長アウター。
日本人デザイナーだけあってサイズバランスやアームの細さがホント丁度良いので細パンでも太パンでもショーツでもグッドバランス!

即戦力かつ春にも再び使えるのでおススメです!!

オンラインストアにもアップしましたー(゚∀゚)/
[PR]
by shoptodayistheday | 2012-10-01 18:30 | EXTRA MILE | Comments(0)