大阪南船場のセレクトショップ『TODAY IS THE DAY』のスタッフブログ


by shoptodayistheday
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:CONVERSE( 13 )

CONVERSE DECK STAR '67 再入荷

少量ですが再入荷しました、CONVERSEの「DECK STAR '67」。


a0122933_18572906.jpg
ほぼ完売に近い状態となっていましたブラックも再び揃いました。
が、さすがにアメリカの在庫も薄くなってきているようで、一部のサイズは在庫切れでした。
少量ずつではありますが一応ほぼ揃っていますので、買い逃していた方もこの機会をお見逃しなく。

うーん、やっぱ渋いね!
a0122933_18572066.jpg
先ほどオンラインストアにも在庫を再アップしましたので是非どうぞ!



[PR]
by shoptodayistheday | 2016-08-12 19:04 | CONVERSE | Comments(0)

CONVERSE DECK STAR SLIP-ON '67

どうも皆様こんにちは。

今日はちょっとスペシャルな入荷がありましたのでご報告。










a0122933_16431374.jpg
brand:CONVERSE
model:DECK STAR SLIP-ON '67
color:NAVY,BLACK
size:25cm-28cm
price:12,000yen+TAX


実に1年ぶりとなるCONVERSE。
情報の早い方はご存知かもしれませんが、新たにリリースされたリミテッドモデル。
三つ星ヒールパッチ、赤箱、現行よりやや厚みのあるコットンキャンバス、細いラスト、幅のあるソールなどなど相変わらずこのリミテッドシリーズは素晴らしい出来栄え。
噂ではすでに争奪戦が始まっているとかいないとか。


おそらく今後2度と入手できないと思われますので、興味がある方は1足と言わず両カラー買っておいて損はしません。



カラー:NAVY
a0122933_16495576.jpg

a0122933_16495892.jpg

a0122933_16500097.jpg

a0122933_16500329.jpg

a0122933_16500591.jpg


カラー:BLACK
a0122933_16500826.jpg

a0122933_16501005.jpg

a0122933_16501214.jpg

a0122933_16501420.jpg

a0122933_16501697.jpg


超オススメです!なんだったらストック分として数足確保したいぐらい。
かなり競争率が高めかと予想されますので是非お早めに!

店頭はもとより本日よりオンラインストアにおいても同時販売開始です!!




[PR]
by shoptodayistheday | 2016-07-11 16:59 | CONVERSE | Comments(0)
先日ご紹介しました、CONVERSEの「Jack Purcell Johnny」ですが、詳細が判明いたしました。(遅ッ!)


結論から申しますと、なんと1940年代(70年前!)にスポルディング社から発売された、ジャックパーセルの黎明期モデルでした。


年代順にジャックパーセルの歴史を辿っていくと

*******************************************************************
・1935年~:SPALDING社
当時バドミントンチャンピオンだったジャック・パーセル(John Edward "Jack" Purcell)が開発に関わり発売開始。


・1950年代~:SPALDING社から、B.Fグッドリッチ社に販売元が移る。
トゥのスマイルはSPALDING社時代からあったが、このころからヒールパッチに付く通称"青ヒゲ"が採用されて現在と同じディテールが完成される。


・1970年代~:CONVERSE社に販売元が移る。
説明不要の大定番モデルとして今に至る。
*******************************************************************

となります。
なのでこちらのモデル「Jack Purcell Johnny」はまさに極初期の頃のジャックパーセル。
(もちろん完全復刻とかではなくアップデートされていますのでビンテージマニア向けではありませんが。)
モデル名の「Johnny」もジャックパーセル氏のファーストネーム「John」からの愛称より取っているようです。


確かに言われてみれば…

a0122933_15542985.jpg

青ヒゲが無い!!
最初は「なんで~~(゚д゚)」と思いましたが、調べるとそんな感じ。つーかアップする前に調べろって話ですが、てへ。


そんな訳で、スニーカーの歴史を調べるなんて、血気盛んな20代前半に必死に行っていた以来です。いや~~久しぶりに勉強になりますた。ネットってやっぱり便利ね(゚∀゚)ノ


背景などの詳細が判ると俄然魅力アップしたように思うのは私だけではないはず!
一部サイズ欠けしていますが、まだ在庫はあります。
ショーツスタイルやマリンスタイルなど夏のコーディネイトに好相性のジャックパーセル、しかも少しマニアックな「Johnny」!是非どうぞ!

a0122933_1691270.jpg

[PR]
by shoptodayistheday | 2011-05-27 16:09 | CONVERSE | Comments(0)

JOHNNY!

久しぶりにジャックパーセル入荷でーす!


a0122933_19345141.jpg

CONVERSE "Jack Purcell Johnny" (USA限定・日本未入荷モデル)
color:NAVY,BURGUNDY
size:8,8.5,9,9.5
price:10,290yen(in tax)


一見、普通のジャックパーセルですが、

a0122933_1938153.jpg

サイドの切り替え


そして

a0122933_1938516.jpg

コントラストを強調したステッチ


と目立つものではありませんがさりげない仕様の違いがあります。

また通常モデルの平織りとは違い、ウォッシュが掛けられた素材もツイル(綾織)のキャンバス素材のため特有のヨレ感があり雰囲気も良い感じ。チノクロスを洗ったときのような風合い・表情ですね。


またソールも真っ白ではなく、少し日焼けしたようなクリーム色だったり、紐もクラシックなコットン製だったりと、どことなくビンテージのような佇まいです。なんか格好良い。うまく言えませんが、雰囲気が。

a0122933_19461923.jpg


a0122933_19464186.jpg



ちなみにモデル名に付く「Johnny」ですが、どういうものなのか判りません…(゚д゚;)
ビンテージにありましたっけ、こういうの?
以前に扱ったことのある「Rally」は当時(70年代?)のビンテージのリプロダクション&アップデイトなのは知っていたのですが、「Johnny」とは如何に???

知っている方は是非ご教授くださいませ。。


多くのバリエーションが展開されるオールスターに比べ、かなり少ないジャックパーセルのリミテッドモデル。
シンプルだけどチョイ高めのグレード、そんなバランスが魅力の「Jack Percell Johnny」、大人の方にも履いていただけるお奨めスニーカーです!

オンラインストアにも本日アップしました!



※明日5月18日(水)は定休日となります。ご不便をお掛けしますが何卒よろしくお願いいたします。
[PR]
by shoptodayistheday | 2011-05-17 20:00 | CONVERSE | Comments(0)

USA x Finland

秋冬はブーツなどのレザーシューズをメインに展開していましたが、春夏はどちらかというと軽快なスニーカーを中心に毎年展開しています。(あとサンダルも)

ニューバランス然り、コンバース然り。

で日本代理店では展開していないUSAモデル、その中でもグッドデザインのものだけを毎回厳選しているのですが、今回入荷のものは今までに無い異色のモデル!(良い意味で)



これらのモデル、初見の方も多いのでは…


a0122933_1550392.jpg

CONVERSE X Marimekko (コンバースxマリメッコ)!!


毎シーズン様々な素材のアッパーでシーズンモデルをリリースするUSのコンバース社ですが、まさかこう来るとは思いませんでした。

性別・世代を問わず多くの方に愛されているフィンランドのテキスタイルブランド、Marimekko。
ファブリックを使ったベッドリネンやインテリア雑貨などお持ちの方も多いかと思います。

そんなMarimekko社の独特の、且つひと目でそれと判るデザインの柄(1960年代のアーカイブの柄!)をアッパーにプリントした、今シーズン限りのリミテッドモデルです!


今回ご用意したのは3パターン。


a0122933_15592243.jpg

CONVERSExMarimekko All Star Lo (日本未発売・USA限定モデル)
color:BLACKxWHITExGREEN
price:11,550yen(in tax)


a0122933_15593797.jpg

CONVERSExMarimekko All Star Hi (日本未発売・USA限定モデル)
color:WHITExBLACKxORANGE
price:12,600yen(in tax)


a0122933_16062.jpg

CONVERSExMarimekko All Star Hi (日本未発売・USA限定モデル)
color:MULTI(PURPLExORANGExBLUE)
price:12,600yen(in tax)


ちなみにUSAでは女性の方をメインターゲットとした展開となっていますし、実際日本でもMarimekkoは女性の方に人気の高いブランド。

そんなわけで今回はレディスサイズから展開、23cm~27.5cmまでの幅広いサイズで対応しています!


a0122933_165616.jpg



通常リリースモデルと違い、共生地の巾着袋及びMarimekkoのネームが入った専用のボックスに入っていたりとスペシャル仕様になっています。
ご自分用はもとより、男性から女性へ、または女性から男性へのプレゼントとしても喜んでいただけると思います!


本日オンラインストアにアップいたしましたが、既に数足売れてしまったためサイズ欠けも出てきています。
(というか結構な数量をオーダーしたのですが、USAの在庫自体が少量しか無く、結局オーダーした数量の半分ぐらいしか入荷しませんでした。。)


再生産・再入荷の無い、今シーズン限りの CONVERSE x Marimekko のオールスター。どうぞお早めに!
[PR]
by shoptodayistheday | 2011-04-16 16:17 | CONVERSE | Comments(0)
アニメ版「ケロロ軍曹」が7年の放送に幕を降ろすという悲報に落胆している中、明日からの三連休に向けて、続々と春の新商品が入荷しているであります!ケロロ達は果たしてケロン星に帰ってしまうのか!?ペコポン侵略は達成できるのか!?ギロロとなつみはどうなるのか!?などと最終回の行方が気になります…。


とりあえずいろいろ入荷しているので、第一弾としてこちら。
秋冬のシューズ類はゴツめのブーツ中心の入荷でしたが、春夏ということで久々のスニーカーの入荷です!

a0122933_15405239.jpg

CONVERSE All Star Hi Leather (STARS&BARS/星条旗柄) USA Limited
color:BLACK
size:8,8.5,9
price:14,490yen(in tax)

毎年展開している、USA限定モデルのコンバースのスニーカー。今期のもすこぶる良いです!

遠目にはオールブラックのオールスターですが…

a0122933_15442926.jpg

シュータン(ベロ)部分は星。

そして、
a0122933_1545681.jpg

サイドアッパーはボーダー!

と、往年のオールスターの名品であるトリコロールカラーの星条旗柄をオールブラックで。
しかもボーダーになったアッパーはレザーとナイロンキャンバスを繋いだ異素材のコンビネーション。
さらにレザー部分にはアンティーク調のフラワーモチーフが型押しされた、細部まで凝りに凝ったスペシャルモデルです!


a0122933_15492911.jpg


ポップなモチーフである星条旗がここまでクールに大人っぽく仕上がるとは良い意味で予想外です!
今までいろいろなコンバースを仕入れてきましたが、この格好良さは自分の中では相当上位に入ります。毎回完全に私的趣味でセレクトしているので当たり前といえば当たり前ですが、やっぱりこれもおススメです!


是非是非ご来店をお待ちしております。(オンラインストアにもアップしております。)
[PR]
by shoptodayistheday | 2011-02-10 16:15 | CONVERSE | Comments(0)
先日のご紹介以来、凄い勢いで減ってきているCONVERSE(コンバース)"ONE STAR 1974 OX"ですが、それと同じくしてこんなコンバースの入荷いたしております!

a0122933_20413100.jpg

CONVERSE All Star Lo Suede (日本未発売・海外限定モデル)
color:BLACK
size:8(26.5cm),8.5(27cm),9(27.5cm)
price:11,340yen(in tax)


こちら、いわゆるベーシックなオールスターのスエードバージョン。表革のものは定番としてずっとリリースされてますが、意外とリリースが無いのがスエード。

しかもこちらはなんと
a0122933_2082862.jpg

通常はゴムになっているトゥまでスエード!!
このパターンは今までに無かったはず。


通常のオールスターを履いた際、「なんか白いパーツが多くてカジュアル過ぎるな…。」としっくりこないといった経験は私だけではないはず?
そんな「オールスターはそういうもんやから仕方が無い。」と諦めていたというか選択肢が無かった悩みが解消されます!(自分的にはかなり重要な悩みだったんですが…。そうでもないんかな?)


シューレースもブラック(ちなみにホワイトの替え紐も付属します。)ですのでオールスターといえどかなりシックな佇まいに。またスエードという素材感もランクアップした感が出るはずです。

a0122933_2014571.jpg


こういったシンプル&シック、そしてちょっとだけハイクラスなオールスターが「気がついたらいっつも履いてる…」的なMY定番になるんではないでしょうか。

もちろんですが人とカブらない日本未発売モデル。おススメです!
[PR]
by shoptodayistheday | 2010-08-15 20:24 | CONVERSE | Comments(0)
時間が無いので取り急ぎご報告を!

昨年末にリリース予定を知ってから「おぉ!これはぁぁぁぁぁ!!」と思って即オーダーしたにも拘らずその時点ではいつリリース去れるか判らないとの返答をアメリカよりもらい、「こりゃあ、無理っぽいな~」と入荷をあきらめていたスニーカー。


先月ダメもとで再度オーダーしてみたらなんと在庫有りの返事!

そしてようやく本日、まさかの入荷です!

a0122933_19574639.jpg


CONVERSE ONE STAR 1974 OX
color:BLACK,DENIM BLUE,MULBERRY PURPLE,RED,AMBER YELLOW,GREEN
size:8(26.5cm),8.5(27cm),9(27.5cm)
price:13,440yen(in tax)


個人的によく履いているコンバースですが、なにが一番好きかってこの「ONE STAR」のスエードが一番好きなんです。オールスターより、ジャックパーセルより。10年ぐらい前はほんとによく履いてました。
ただ、日本企画のワンスターはいかんせんトゥがぽってりと丸く好きになれなかったため、US企画のものが市場から姿を消していくうちにここ数年というか10年ぐらいは履いておりませんでした。(っていうかUSAからリリースされなかったので当然売っていなかった。)


そんなところにこの入荷!
昔同様に、毛足の長いベロア調の粗いスエード素材や日本企画より少し細い木型など大満足の仕上がり。90年代のUSA企画モデルには無かったコットン製のやや細めのシューレースなんかもかなり嬉しい限りです。


カラーも弊店にしては珍しく、なんと6色も揃えました!
a0122933_2093993.jpg


a0122933_2095065.jpg


a0122933_201002.jpg


a0122933_20102152.jpg


a0122933_20103287.jpg


a0122933_20104283.jpg



スニーカーファンやヴィンテージファン、はたまたロック好き、スケーターまでをも満足させてくれる稀有なスニーカーです。


ちなみにジャックパーセルを履いているイメージの強いカートコバーンですが、ショットガンで命を絶った死の間際に履いていたスニーカーがこのワンスターだったような。(間違っていたらゴメンナサイ。)また生前もよく履いていたはずです。


と「取り急ぎ」と言っておきながらいろいろ書いてますが、なんにせよ超おススメなのは間違いありません!

USAでも一部の限られたショップでのみ取り扱われるリミテッドエディションですのでお早めに!
オンラインショップの方にはまだアップできておりませんがご興味のある方は是非店頭にてご覧くださいませ。


※8月11日(水/定休日)と12日(木)の2日間は夏季休業のためお休みさせていただきます。ご迷惑をお掛けし申し訳有りませんがどうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
by shoptodayistheday | 2010-08-09 20:27 | CONVERSE | Comments(0)

STAR PLAYER '75

いやはや、先日の日曜は2週続けて天候に恵まれ(逆に土曜は2週続けて悪天候…。)、弊店間際まで多くのお客様にご来店頂き誠に有難うございました!

百貨店及びアパレル業界が厳しい状況に置かれている中で、なんとか今月も良いスタートを切らせて頂きました!

と気が付けば、既に今年も下半期に突入!?と月日の経つ早さに年々ビビッております…。
つい少し前に確定申告したと思ったら…、既に1年の半分が終了。怖ッ!
年明けに立てた目標の殆どを果たせてないのはどうしたものでしょうか。残り半分の月日で何ができる?いやたぶん何も出来ない…。そして気が付けば2011年になってそう。



と本日はそんな月日の経過も忘れさせるような、いつまでたっても色褪せない、それどころか新鮮に映るレトロなルックスが魅力のスニーカーを。


a0122933_2147353.jpg

CONVERSE "STAR PLAYER '75 Hi"
color:BELUGA(Charcoal Grey)
size:8.5(26.5cm),9(27cm),9,5(27.5cm)
price:11,340yen (in tax)


王道のオールスター、ジャックパーセルと日本未発売モデルをいろいろ展開してきましたコンバースですが、こちらは弊店初入荷となるモデル「STAR PLAYER」。もちろん日本未発売のUSA限定モデル。

1975年にオリジナルが発売されたバッシュをアップデートさせています。年代的にもルックス的にも丁度オールスターとプロレザーの中間に位置するようなところでしょうか。
このファッション的に表舞台にたっていない亜流なところもまたスニーカー好きのココロをくすぐります、たぶん。8ホールのオールスターに対してこちらは10ホールと少しハイトがあるのも個人的には好みです。ですのでブーツにするように、紐をくるぶし辺りでグルグルッと巻くのがお薦めでしょうか。

a0122933_21591879.jpg

といつもシューズの着用写真を撮る際は馬鹿の一つ覚えのように椅子に座って撮ってもらってましたが、流石にワンパターンやなと違うスタイルを試みました結果、結局変わってないやん!という声が聞こえてきそうなほど、ただ椅子が無くなっただけの代わり映えのしないアングルの写真となってしまいました。。。(しかもあれこれ考えた末の結果がこれ)

ま、履いた感じが判ってもらえればいいんですが。

「定番のオールスターを合わせたらなんか普通やな…」「でもオールスター特有のシルエットがベストマッチなんやけど…」「でもでもでも変にデザインが入った奇抜なオールスターも無理やな…」といった堂々巡り&無理難題なジレンマも解消します!


詳細はオンラインストアまたは店頭でどうぞ。
[PR]
by shoptodayistheday | 2010-07-05 22:16 | CONVERSE | Comments(0)

CONVERSE JP ~マリン編~

今シーズンは例年以上にシューズが充実しています!

ニューバランスにコンバースにバンドオブアウトサイダーズ、そして先日のヴァイバーと。
(革靴、サンダル等まだまだ入荷します!)

他ショップではあまり取り扱われていない、または通常の価格よりお買い得なプライスで出せるものばかりを厳選してピックアップしてる弊店ですが、こちらもまた他では見かけることの無い珍しいモデルが届きました。



a0122933_17181126.jpg

お馴染みの「青ヒゲ」のヒールパッチ。



a0122933_17185047.jpg

内部のプリントが透けて見えるクリアソール。



a0122933_17194441.jpg

ひと目でそれと判る「スマイル」!



a0122933_17205248.jpg

CONVERSE JACK PURCELL "SAILCLOTH" 日本未発売・海外限定モデル
color:NAVYxWHITE,REDxWHITE
size:US8,US9
price:11,340yen(in tax)


ダークトーンが主流の秋冬に替わって春夏はやはりネイビーやホワイトといったカラーを中心とするマリンスタイルは欠かせないスタイルの一つ。

クラシックへの回帰が顕著なここ最近ですが、トラッド~アイビーの延長線上のマリンスタイルも特にこれからの季節は非常に気になります。

そんな中、タイミング良くUSA企画での発売となったコチラのモデル、SAIL-CLOTHをイメージソースに造られた、正にそんなスタイルにピッタリのモデルです。
(単にプリントしたボーダー生地ではなく、しっかり2色のキャンバスを接ぎ合わせています。)


という訳でやはり相性の良いカラーはトリコロールカラーかと。
a0122933_17343645.jpg


a0122933_17345321.jpg



本日オンラインストアにもアップしました。

お気軽にご来店・お問い合わせ下さい。
[PR]
by shoptodayistheday | 2010-02-25 17:42 | CONVERSE | Comments(0)