大阪南船場のセレクトショップ『TODAY IS THE DAY』のスタッフブログ


by shoptodayistheday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:HOMAGE( 3 )

HOMAGE T-SHIRT 2014SS

お久しぶりでございます。
今年もこちらのTシャツが入荷してきました!



a0122933_1932467.jpg

brand:HOMAGE
model:PRINT T-SHIRT
size:S,M,L
price:4,000yen+tax



今年で3年目の取り扱いになります、アメリカはオハイオ州のTシャツブランド、HOMAGE(オマージュ)。
NYやカリフォルニアのお土産Tシャツやダートマスやカンサスなどのカレッジ(しかも正式ライセンス)Tシャツ、はたまた企業のノベルティものなど、1960年代~80年代のビンテージTシャツをサンプリングした、ザ・アメカジなTシャツがとても雰囲気良くリプロダクトされています。


100を超えるHOMAGEのプリントTの種類から、店主の個人的好みのみでピックアップいたしましたグッドプリント、ハズレなしです。いやー、この辺のビンテージにどっぷりハマッていた20代の頃、必死にグッドプリントを探したものです。懐かしすぃ。。


で、今年はいろいろ大人の事情もあり、毎年人気が上位のこの5種類に絞っての再入荷となります。
(仕入れにいろいろ制限があるんです…)


「NYC」
a0122933_19134115.jpg



「HOLY TOLEDO」
a0122933_1914316.jpg



「CALI」
a0122933_19143416.jpg



「ELEVATOR ERNIE JOHNSON」
a0122933_19151051.jpg



「DARTMOUTH」
a0122933_19153158.jpg




a0122933_1928232.jpg



a0122933_19283831.jpg



a0122933_19285379.jpg



a0122933_19291273.jpg




シンプルで風合いのあるHOMAGEのTシャツ、こういうのはいつまでも褪せない魅力が有ります。
最旬のトレンドとは無縁ではありますが、飽きずに永く愛用していただけるはず。
着倒してくたびれてもカッコいい、なんてTシャツは意外と無いもんです。

もちろん抑えたプライスも大きなメリットです!(原価が上がったのですがかなり頑張ってるプライスです。。)


本日より店頭及びオンラインストアにて販売開始しております。夏のローテーションのひとつに是非!
[PR]
by shoptodayistheday | 2014-05-25 19:29 | HOMAGE | Comments(0)
8月に入り早くもお盆休みに突入、いよいよお盆明けから秋物のデリバリーもペースアップしてくるわけですが、その前にTシャツの最終入荷どぇーっす!

今年の春から取り扱いをスタートしたにもかかわらず、大好評だったUSAのHOMAGE(オマージュ)!
ほとんど売切れになっていましたが、新柄も含め再入荷です!


a0122933_1537039.jpg




同じくこちらも新柄
a0122933_15385716.jpg




さらに前回入荷した柄の新色
a0122933_15394849.jpg



こちらも新色
a0122933_15403048.jpg



もちろん前回入荷分も再び揃いました!
a0122933_1542521.jpg

brand:HOMAGE
size:S,M,L
price:3,990yen(in tax)



まだまだ暑い日が続きます。
もう少しTシャツを買い足そうと思っていた方、是非候補に加えていただければと思います!

a0122933_15455441.jpg



オンラインストアにおいては新柄・新色分は鋭意アップ中ですのでしばしお待ちを。
もちろん店頭にはすでに並んでいますのでお盆休み中にお近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませー。
[PR]
by shoptodayistheday | 2012-08-12 15:48 | HOMAGE | Comments(0)

HOMAGE

6月になりましたー。暖かいです。
日中はほぼTシャツの私…。加齢臭が気になる今日この頃ですね。はぁ~~。

これから更に暑くなり真夏に向かうわけですが、何枚あっても困らないのがTシャツ。
特に男性は女性に比べ2-3倍もの量の汗をかくと言われていますので、日中に着替える方も多いはず。

というわけで絶対数が必要になる男のTシャツ事情。お財布にも優しいナイスな新銘柄のTシャツが届いております!


a0122933_17575097.jpg

HOMAGE Print T-Shirt
size:S,M,L
price:3,990yen each(in tax)



アメリカはオハイオ州コロンバスのブランド、HOMAGE(オマージュ)!

創設からまだ浅いブランドではありますが、近年少しずつセレクトショップで取り扱われるようになり、周知の方もいらっしゃるかと思いますが、今シーズンより弊店でも取り扱いをスタートいたしました。


今回入荷したのは選びに選んだ10柄のTシャツ。
a0122933_18225954.jpg


もともとが、セレクト&ビンテージ共に扱う某ショップで経験を積んだ私。このあたりのモノは得意分野でもあります。
100種類以上にも及ぶ同ブランドのTシャツの柄の中から、ビンテージファンの視点でピックアップさせていただきましたので、他店のセレクトより自信あります(゚∀゚)/



7~8,000円はするであろう昨今のプリントTシャツですが、なんといってもUSA製でこの雰囲気でこのプライス!(3,990円!)すげー!!
ま、15年前ぐらいはこれぐらいが一般的だったんだけどもね…


・アメリカ製
・古臭さの無いスリムフィットなボディ
・王道だけれどもチープ感の無いプリント加減
・飽きの来ないスタンダードなカレッジプリント(または企業モノ)
・リーズナブル

と驚きのハイコストパフォーマンスなHOMAGEのTシャツ!
タグ切っちゃったらビンテージと見分けつきませんよホントこれ…。


入荷してからのご紹介が遅れたにもかかわらず、既にご来店いただいた方にもサクサクお買い上げいただいてます!(早くもサイズ欠けが…)


なんだかんだで何年たっても着れるTシャツじゃないでしょうか。
個人的には春や秋のテーラードジャケットやブレザーのインに着てハズしてみたいですねー。


お奨めどぇっす(゚∀゚)ノ
[PR]
by shoptodayistheday | 2012-06-03 18:26 | HOMAGE | Comments(0)