大阪南船場のセレクトショップ『TODAY IS THE DAY』のスタッフブログ


by shoptodayistheday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:VINTAGE( 6 )

VINTAGE ALL-IN-ONE

扱っているセレクト商品に1点取り入れていただきたいと思い少量ながら展開しているデニムなどのビンテージですが、個人的にこの春是非取り入れたいと思っているビンテージが…



a0122933_15574313.jpg

そう、ツナギ! (゚A゚)ツーー(゚Д゚)ナーー(゚д゚)ギーーーー、(゚∀゚)//ダッ!!


サイズやシルエット、着こなしの問題もあってなかなか難しそうなウェア。
しかも当時のものはやはりまともに着てもシルエットバランスがもうひとつ。


なので、あえてというか、これしかないという着方で着てほしいところです。

a0122933_1614868.jpg



これから暖かくなるにつれてアウターが不要になってくると同時にコーディネイトに物足りなさも出てきたりします。
そんなときにシンプルなトップスにこそ好バランスなのが、このウエストにアクセントとなる巻きつけでの着用のオールインワン。


勝手に店主が盛り上がっている感は否めませんが、グッドサイズの50~60'sのデニムオールインワンってなかなか無いんですよね。。
ヘリンボーンやヒッコリーは良く見かけるし実際玉数もそこそこあるんでしょうが。
人気のデニムペインター以上に稀少ではないでしょうか。


今回入荷のデニムオールインワン、コンディション・サイズ・色落ち共に抜群です。

しかも
a0122933_16141153.jpg

50'~60's BLUE BELL社製!ラングラー社に吸収される前のタグも見事に残っています。
しかもサイズは「38 REGULAR」!

a0122933_16165861.jpg


a0122933_16173120.jpg


a0122933_16174068.jpg


縦落ち感やペンキ、着用に支障も無くむしろ良いアジになっているピンホールなど、雰囲気は抜群です!

リペアも無く、ジッパー(PRENTICE社Wジッパー)もスムーズ。


レプリカ系やオサレブランドでも稀にリリースされるオールインワンですが、単純に「カバーオール+ペインター」みたいな2枚分の生地と手間がかかる商品ですので値段も2枚分。。5万、6万はザラだったりなかなか高いハードル。


なのでもちろんこのデニムオールインワンも同年代のペインターやカバーオール2枚分といきたいところですが、1.5枚分ぐらいに抑えています。


グッドサイズですのでもちろん直球できていただいてもいいのですが、
a0122933_16331594.jpg

なにせこの時代のものですのでウエスト位置の高いこと(゚д゚;)
ひょろ長い体型の店主には合いませんでしたが、170cmぐらいのがっしりした方ならフルに着用しても似合いそうです。
フルに着るには体型によって合う合わないがあるので難しいですが、冒頭のウエストに巻きつける着方なら大概の方にイケルと思います。



滅多に出ないグッドサイズ・グッドコンディションのビンテージデニムオールインワン。超おススメDEATH!
(通販は不可ですので店頭にてお願いいたします。スイマセンm(_ _)m )
[PR]
by shoptodayistheday | 2012-03-11 16:41 | VINTAGE | Comments(0)
どーも皆様こんばんは。

不定期で入荷している、なにげに人気のビンテージデニムですが、この度少量ですがナイスなボロ具合のものが届いておりますー。


a0122933_18391694.jpg



BIG E(76cm)
a0122933_18394296.jpg



S type(80cm)
a0122933_1840614.jpg



66前期(82cm)
a0122933_18403153.jpg



こちらもBIG E(76cm)
a0122933_18421610.jpg



これもBig E(83cm)
a0122933_18424083.jpg



そしてそして XX (78cm)!
a0122933_18432569.jpg




リプロダクトのものでも3~5万ぐらいはするダメージ及びリペアデニムですが、本物ならではのリアリティのある雰囲気はやはり独特。
もちろんリプロに比べて全体的に生地が弱ってたりするので、穿いているうちに更なるリペアが必要になってきたり等のリスクはありますが…。
なので毎日穿きたいという方にはお奨めできませんが、ローテーションの一つとしてたまに登場させるぐらいだったら長い目で見ても損は無いはず。

とりあえず存在感は抜群ですので小細工無しで充分格好良くなると思います。

a0122933_1913499.jpg


これらビンテージは通販はしておりませんので、店頭にて吟味いただければと思います(゚∀゚)ノ
[PR]
by shoptodayistheday | 2012-02-06 19:10 | VINTAGE | Comments(0)
皆様こんにちは。ここ数日の雨とは打って変わって、お天気の良いここ日曜日の大阪。
珍しく昼間からのエントリーということですが、そうです。ヒマです。マーヒーです。


そんなわけで熱いご要望があったかどうかは判りませんが、久しぶりのヴィンテージを!


a0122933_13555181.jpg

1940's French Work Pant
color:BLUE
size:W92cm


ヴィンテージ501などに代表されるUSAヴィンテージと違って、いまいちまだ市場が確立されていないユーロヴィンテージですが、個人的にも数年前からかなり気になる存在。なんて言うんでしょうか、ボロくてもあまり泥臭さの無い雰囲気はUSA物には無い独特の上品さ。


実はこのフレンチワークパンツのダメージ系ヴィンテージ、前回も一度入荷しご来店いただいた多くのお客様にご興味をいただいてましたが年末にとうとう旅立っていきました。

一応ブログ用にと写真は取っていたので一応アップ。
a0122933_15352525.jpg


a0122933_15353620.jpg

実はオンラインストアの商品着用例などに度々登場していました。



そして今回嬉しいことに同様の、いやそれ以上の格好良さの逸品が入荷したわけです。

しかも前回のものには付いていなかった…

a0122933_15375475.jpg

メタルフック付き!


そしてボロ好きの店主的にストライクな秀逸なリペア具合。いやホント格好良いです。
a0122933_15395448.jpg


ちなみにガリガリな体型の店主が着用したら、フロントからのバランスは良い感じでしたが、サイズが大きいためヒップや腿などはブカブカでした…。残念。サイズが合ったら絶対自分のものにしていたのに。


そんなわけでサイズが合いそうな方に是非穿いていただきたい1940'sボロフレンチワークパンツ。
レプリカ系では遠く及ばない本物ならではの風合いと愛情たっぷりのリペアは大事に使用されてきたことを窺わせるディテールです。
存在感が物凄いので白シャツを合わせるだけで充分格好良くなるはず。


是非店頭でお試しください!
[PR]
by shoptodayistheday | 2012-01-22 15:48 | VINTAGE | Comments(0)
いやはや日中は心地よい涼しさです。今ぐらいが一番快適な気候ですね。
でも夜は肌寒いので寝るときはTシャツはズボンにイン(゚∀゚)
冬になればスウェットもまとめてイン(゚∀゚) こんばんは、店主の西野です。


久しぶりのヴィンテージデニムのご紹介どぇっす。

a0122933_18264698.jpg


a0122933_1827877.jpg

Levi's 501 66model


a0122933_1828161.jpg


a0122933_18282317.jpg

Levi's 501 bigE


a0122933_18285325.jpg


a0122933_18295054.jpg

Levi's 501 66model


a0122933_18301028.jpg


a0122933_1830242.jpg

Levi's 501 bigE


とまあ、今回余り数は有りませんがまたもや比較的リーズナボーな価格にて並んでおります。
サイズもW31~W34と人気のレンジ。


a0122933_18345722.jpg

[PR]
by shoptodayistheday | 2011-10-06 18:42 | VINTAGE | Comments(2)
ほとんど店主の趣味で不定期に展開しておりますヴィンテージデニムですが、思いの他ご好評いただいております。

かといってコンスタントに入荷するでもないので、店主としましても非常にもどかしい商品な訳ですが、この度少量の入荷がありました。


a0122933_1558236.jpg


a0122933_1559137.jpg

Levi's 501 S-type W33 SOLD OUT!

はい、今回もまた大好物なボロデニム。しかもタイプ物。色落ち・サイズともに抜群です。


続いて

a0122933_1615892.jpg


a0122933_1621822.jpg

Levi's 505 bigE W33 SOLD OUT!

こちらは目立たない色の糸ですがやはりリペア多数の味のある一本。嬉しいことに赤耳付きの505です。



そしてここからは意に反してボロでは無いのですが、こういうのも有りでしょうの極上デニムたち。

a0122933_1662340.jpg


a0122933_1663775.jpg

Levi's 501 XX W31 SOLD OUT!

パッチは有りませんがおそろしく極上!


さらに

a0122933_1675478.jpg


a0122933_1681154.jpg

Levi's 501 ZXX W32

ギャラ入りの極上ZXX!


もう一丁

a0122933_1691462.jpg


a0122933_1693038.jpg

Levi's 551 ZXX W32 SOLD OUT!


と今回珍しく3本のXXが入荷どぇっす!
ちなみに店主好物のボロデニムとは違い、さすがに下段3本のXXはそんなに安くはありません(゚∀゚)
(相場よりは安いと思います。)


たまにはこういうのも入荷しますのでお近くに起こしの際は是非お立ち寄りくださーいm(_ _)m
[PR]
by shoptodayistheday | 2011-07-30 16:16 | VINTAGE | Comments(0)
ビンテージデニム、少量ですが入荷しましたー。

服屋的観点で選んでますので、マニア受けするようなコンディション重視のセレクトではありません。
いわゆる「コンコン」「パッキパキ」みたいに言われる極上コンディションには微塵も興味を持たない店主ですので、穿いて格好良ければOK、そんな基準。しかも店主好みのボロ系ジーンズばかりです。

a0122933_15395030.jpg


個人的に良く愛用したり商品の着用画像なんかでも頻繁に登場しているので、以前より私を知る方、または弊店オンラインストアをご覧頂いている方ならお判りかと思います。
以前よりスタイリングに使ったジーンズなどのお問い合わせもあったりしましたのでこの機会にブログでも少々ご紹介していこうと思います。

もちろん常に置いているわけでは有りませんのでタイミングが合えばですが。
というわけで本日たまたま弊店専属キャメラマンのザキヤマ氏が遊びにきたのでついでに撮ってもらいましたのでどーぞ!

Levi's 501 bigE W31
a0122933_154791.jpg


Levi's 501 bigE W32
a0122933_15475682.jpg


Levi's 501 bigE W35
a0122933_15482674.jpg


Levi's 501 S-type W31
a0122933_15485582.jpg


Levi's 501 XX W34
a0122933_15493598.jpg



と他にも有るのですが通販不可ですので店頭にてご覧いただければと思います。
今ある分ではXXの4万円ちょいってのが一番高いプライスですし66なら1万円後半からございます。

基本的にレプリカでは出せないビンテージならではの風合いが好きですので殆どに多かれ少なかれダメージがあります。
一応股下やヒップなど支障の有る部分は全てリペア済みで、このまま着用可能なものばかりです。


ちなみに私かれこれ10年以上この66を愛用しています。
スタイリングが物足りないときなどには1本持ってると助かります、ホント。
a0122933_1684648.jpg


高いビンテージデニムを買うなら安いボロデニムをお奨めします!
[PR]
by shoptodayistheday | 2011-06-17 15:39 | VINTAGE | Comments(0)