大阪南船場のセレクトショップ『TODAY IS THE DAY』のスタッフブログ


by shoptodayistheday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:GRAMICCI( 13 )

GRAMICCI ROCKET DRY SHORT

本日もGW期間中ということで遠方からのお客様にご来店いただき、普段とは違った気分で楽しく営業できました。
ご来店いただいた方、お買い上げ頂いた方、この場を借りて厚く御礼申し上げます。


さてさてまずはGW期間中の営業日程のご案内です。ちょっとイレギュラーなので予めご確認のほどよろしくお願いいたします。


5月1日(日)…通常営業
5月2日(月)…通常営業
5月3日(火)…通常営業
5月4日(水)…通常営業
5月5日(木)…通常営業
5月6日(金)…通常営業
5月7日(土)…臨時休業日
5月8日(日)…臨時休業日

すいません、7日8日は九州方面の知人の結婚式に出席するため休業させていただきます。何卒ご容赦を。



ということで先日ご報告したグラミチショーツもオンラインストアへのアップを完了いたしましたが、合わせてこちらもアップさせていただきました!


a0122933_18454196.jpg
brand:GRAMICCI
model:ROCKET DRY SHORT
color:BEACH KHAKI,BLACK,J.GREY
size:S,M,L
price:6,000yen+TAX


本国アメリカでは定番のオリジナルGショーツに次いでロングセラーとなっているやはり定番となるナイロン素材の同型モデル、「ロケットドライショーツ」。

もうモデル名からもお察しの通り、濡れてもすぐに乾く、まさにロケットドライな短パン。
またコットン製のオリジナルGショーツよりも薄手の軽い生地感ですのでコンパクトになり携帯に便利。
キャンプやフェス、リゾートなどに持って出かけるのに最適です。
またナイロン100%のひんやりした素材感は夏の普段着としてもとても気持ちのよい清涼感です。

USグラミチの製品はどれもウォッシュ加工が施されていますが、こちらのロケットドライショーツも色落ちこそしてませんがダブルシームの攣れたようなパッカリング加減も丁度よくデザインとして成立しています。


BEACH KHAKI
a0122933_18455403.jpg
a0122933_18460224.jpg
a0122933_18460579.jpg

BLACK
a0122933_18460888.jpg
a0122933_18461049.jpg
a0122933_18461734.jpg

J.GREY
a0122933_18462360.jpg
a0122933_18462697.jpg
a0122933_18462935.jpg
コットン製のモデルに比べ、素材の特性上汚れても大概は落ちますし、同様にガンガン洗濯も可の超お手軽なメンテナンスもメリット。

夏のグラミチはすでにお持ちの方も多いと思いますが、バリエーションの一つとして持ってて困ることは絶対にないはず。

夏本番の前に是非チェックを!

オンラインストアはコチラから



[PR]
by shoptodayistheday | 2016-04-30 19:02 | GRAMICCI | Comments(0)

GRAMICCI ORIGINAL G 2.0 SHORT

うげぇ、少し放置してたらいつの間にか4月が終わりかけてしまってますね…反省。

本日はGW初日ということもあり、やはり普段より多くのお客様にご来店頂けました。
お買い上げいただきました皆様、誠にありがとうございました!


そしてこのシーズンになると毎年展開している、そうグラミチのショーツ!
今年ももちろん入荷しておりますが昨日ようやく画像の編集なども終わりましたのでご紹介。


a0122933_19152887.jpg
brand:GRAMICCI
model:ORIGINAL G 2.0 SHORT
color:BLACK,DARK KHAKI,LAGUNA BLUE,SAND
size:S,M,L
price:6,500yen+TAX



もう7−8年ほどずっと展開し続けているアメリカ規格(&企画)のオリジナルグラミチショーツ。
なんだかんだで毎年需要のある恐ろしくロングセラーな夏の鉄板ボトムです。
なので基本的な説明は省かせていただきます。

で今年はモデル名にver2.0と付け加えられ、ストレッチコットンへとバージョンアップしてのリリースとなっています。
シルエットやサイズ感は前バージョンと同じ。
垂れ下がるベルトをホールドするループの付き方やフロント前立てのフェイクステッチに違いがあり、生地感はこちらストレッチコットンの方がソフトになってます。


BLACK
a0122933_19243273.jpg
a0122933_19243314.jpg
a0122933_19243596.jpg

DARK KHAKI
a0122933_19243995.jpg
a0122933_19244218.jpg
a0122933_19244467.jpg

LAGUNA BLUE
a0122933_19245799.jpg
a0122933_19245901.jpg
a0122933_19250736.jpg

SAND
a0122933_19252277.jpg
a0122933_19252499.jpg
a0122933_19252658.jpg

という感じで、安定感のある4カラー。どれも合わせやすい色なので失敗無しです。

店頭には他にもユッタニューマンのブレスレットなども入荷しています。
(サンダルは通関手続きの都合上、5月中旬になる予定です。)

グラミチのショーツ、オンラインストアへは明日あたりにアップ完了予定ですのでもうしばらくお待ちくださいませ。


GW期間中は4日(水)もオープンして皆様のご来店をお待ちしております。
もちろん遠方の方へもしっかりGW中の発送を行わせていただきますので是非ご検討を!


[PR]
by shoptodayistheday | 2016-04-29 19:33 | GRAMICCI | Comments(0)

GRAMICCI STRETCH TOKYO G-PANTS

鬼のような寒さですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

福井の実家はご覧のとおりの雪景色となっているようです。あー、羨ましい。
幼い頃はしょっちゅうこれぐらい積もってたんですけどね、北陸では。
しかし、ほんと大阪って雪が降らないですね…。
a0122933_18512221.jpg

そんな気候とは裏腹に店頭では続々と春物のデリバリーが到着中。早く寒波が去るのを祈るばかりです。雪は積もってほしいけど。



で、本日はこちら。

a0122933_18553251.jpg
brand:GRAMICCI
model:TOKYO G-PANTS STRETCH
color:BEACH KHAKI,BLACK,CASTLE ROCK,MUD BROWN,VINTAGE INDIGO
size:S,M,L
price:8,500yen+TAX



今シーズンも相変わらず展開中のグラミチ。汎用性の高い合わせ易いシルエットと着脱・履き心地の楽さで、人気が衰える気配が全くしません。
こちらもやはり人気になることでしょう。


基本的に、現在展開中のナローフィットモデル「TOKYO G-PANTS」と同じですが、素材にストレッチが入ることで、スリムなのに動きやすさがアップ。
コットン100%の質感が好きな方は「TOKYO G-PANTS」、ソフトな伸縮性のある素材が好きな方にはこの「TOKYO G-PANTS STRETCH」。お好みでどうぞ。
ちなみにノンストレッチの「TOKYO G-PANTS」に比べ、少し股上が浅く、シルエットもほんの僅かに細くなっています。



カラーは合わせやすそうな5カラーをピックアップ。赤系とかのトリッキーなカラーは今回避けました。



「BEACH KHAKI」
a0122933_19050965.jpg
a0122933_19052634.jpg


「BLACK」
a0122933_19054107.jpg
a0122933_19055711.jpg
「CASTLE ROCK(チャコールグレー)」
a0122933_19063376.jpg
a0122933_19064339.jpg
「MUD BROWN(グレイッシュブラウン)」
a0122933_19072448.jpg
a0122933_19073319.jpg
「VINTAGE INDIGO」
a0122933_19075666.jpg
a0122933_19081663.jpg

とまあ、このように外れなしの5カラー。
ウエストのウェビングベルトを隠せば、細身のキレイなシルエットのトラウザーのようにしか見えない秀逸なシルエットです。



なお、この「TOKYO G-PANTS STRETCH」及び「TOKYO G-PANTS」、次の秋冬からは廃番となるようで、この春デリバリー分で終了するようです。
共にハンパ無い汎用性のあるモデルですので、サイズが揃っているうちに入手されることをおススメいたします。


本日オンラインストアにもアップしていますので、是非チェックを!



[PR]
by shoptodayistheday | 2016-01-25 19:13 | GRAMICCI | Comments(0)

GRAMICCI ORIGINAL G-SHORTS 2015

前回ご紹介をしてからかなりのスピードで減っていっているグラミチのトーキョーGパンツですが、本日こちらのもうひとつの看板商品をアップいたしました!



a0122933_19230844.jpg
イェッス!グラミチのショーツ!!


brand:GRAMICCI
model:ORIGINALG-SHORTS
color:BLACK,OLD STONE,CLASSIC KHAKI,VINTAGE INDIGO,ANTELOPE,J GREY,SPRING MOSS,DUSTY YELLOW
size:S,M,L
price:6,000yen+TAX



もちろん今年も展開しています、USAグラミチの定番ショーツ。
継続の定番カラーから新色まで全8カラー!


定番モデルですので敢えて細かな説明は省きますが、一点だけディテールのの修正が。



a0122933_19312814.jpg
小さな修正ではありますが、ぺローンと前に垂れるベルトを留めるループが今年から付きました。
今まではまあまあセンターに垂れていたので、この修正は何気に嬉しい。




a0122933_19332727.jpg
a0122933_19334424.jpg

全8カラーはこのような感じ。定番かつ継続の5カラーに新色3カラー。
毎年ひとつずつ買い足していく方もいたりと、異常に高い汎用性とリーズナブルな価格が魅力。(店主も家に5本ぐらいあります。)


普段着に、レジャーに、フェスに、部屋着に、旅行に、ととにかく穿き易さと合わせ易さは短パンではナンバーワンかと。



a0122933_19394096.jpg
a0122933_19400611.jpg
a0122933_19403792.jpg

これイイです!って言わなくても無くなってしまう超人気商品。今年もお早めの検討をお奨めいたします!


本日オンラインストアにアップ完了済みDEATH!!

[PR]
by shoptodayistheday | 2015-04-10 19:43 | GRAMICCI | Comments(0)
梅雨かっ!?ていうぐらい雨が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
一応私はかろうじて雨が止んだ水曜の夜に桜の名所でもある西区の土佐稲荷神社で夜桜を堪能してきました。
提灯の仄かなライトアップが風情たっぷりでとても良い場所。おススメです。



さてさて現在店頭では入荷ラッシュで、私毎日画像を撮るため悪天候続きで陽射しが少ない中悪戦苦闘しておりますが、4日間ぐらいタイミングを見計らってようやく画像を撮り終えたこちらを!


a0122933_17580110.jpg
brand:GRAMICCI
model:TOKYO G-PANTS
color:CLASSIC KHAKI,OLD STONE,J GREY,VINTAGE INDIGO,NEW NAVY,BLACK
size:S,M,L
price:8,000yen+TAX



弊店には初の入荷となる、USAグラミチによるスリムフィットクライミングパンツ。
実は昨年?にはすでにラインナップされていたのですが、過去ログにも書いたとおりメールを送っても音沙汰がなかったりオーダーしたのに無視されたり、となかなか日本では考えられない適当な扱いをされるのがUSAグラミチ。
なので何度もオーダーしたあげくの結果、1年越しでようやくの入荷となりました。
ふぅ、これが続くとなると先が思いやられるゼ!

と話が逸れましたが、多分東京のトレンドを意識してリリースしたと思われるモデル名のこちらトーキョーGパンツ。(ちなみにGはGRAMICCIのGね。)
昔から定番のオリジナルGパンツに比べ2周りほど細め。つまるところ日本代理店によるナローパンツのUSAバージョンですね。サイジングもかなり近いと思われます。



穿いてみましたが、とにかく抜群のシルエット。

a0122933_18112730.jpg


a0122933_18114550.jpg
a0122933_18120440.jpg

うーん、これ数本持ってたら大概のコーディネートにいけるんじゃね?と思ってしまうぐらい異常に汎用性高そう。。



なお日本のナローパンツとはシルエットはほぼ同じくらいですが、素材(こっちは綿100%)やパーツなど細部に違いがあります。



a0122933_18164080.jpg
a0122933_18165915.jpg


圧倒的コスパを誇る、USAグラミチのトーキョーGパンツ。これは早々に完売しそう…。
オンラインストアにも急いでアップいたしますので遠方の方はしばしお待ちを。

もちろん店頭には既に並んでますので近郊にお住まいの方は是非お早めに!




[PR]
by shoptodayistheday | 2015-04-04 18:22 | GRAMICCI | Comments(0)
本日は先日のエントリーでも触れたこちら。
多くの方が待ちかねていたであろう、GRAMICCI (グラミチ) のショートパンツ!




a0122933_1911271.jpg

brand:GRAMICCI
model:ORIGINAL G SHORTS
color:BLACK,ANTELOPE,OLD STONE,CLASSIC KHAKI,INDIGO BLUE,OX RED,J GREY,SAIL BLUE,DUSTY YELLOW
size:S,M,L
price:5,500yen+tax




昨年からというか永らく定番で展開されている「BLACK」「ANTELOPE」に加え7色のシーズンカラー、合計9カラーでの展開です。うーん大幅増量。。


ブランドやモデルに関しての細かい説明は不要かとは思いますので省略させていただきますが、とにかく夏には必須であるということは間違いありません。
さすがに1ドル80円台のときと同じ価格でというわけにはいきませんので価格の改定を行わせていただいておりますが、それでもやっぱり安い!しかも楽!さらに合わせ易い!
と、文句の付け所の無い、弊店のオルタナティブのジップパーカー並みにハイコストパフォーマンス。
3-4本ぐらい持っていれば夏のコーディネートに事欠くことは無いと思われます。


a0122933_19201177.jpg



a0122933_19202452.jpg



a0122933_19204193.jpg



a0122933_19205487.jpg




BLACK
a0122933_19191641.jpg




ANTELOPE
a0122933_19212294.jpg




OLD STONE
a0122933_19214562.jpg




CLASSIC KHAKI
a0122933_19221487.jpg




INDIGO BLUE
a0122933_19223554.jpg




OX RED
a0122933_1923171.jpg




J GREY
a0122933_19225730.jpg




SAIL BLUE
a0122933_19234116.jpg




DUSTY YELLOW
a0122933_19235860.jpg




以上、S~Lまでバッチリ揃ってます。
これから日に日に暖かくなっていくようですし、早い人はもうジャケット+ショーツなんてコーディネートもされているようです。


色数が多いのでオンラインストアでは「vol.1」と「vol.2」に分けて掲載しています。本日より販売開始していますので遠方の方も是非1本、と言わず是非数本。
もちろん店頭でも週末のご来店をお待ちしております!
[PR]
by shoptodayistheday | 2014-04-18 19:30 | GRAMICCI | Comments(0)

GRAMICCI 2014 SPRING

本日朝一の真央ちゃんのニュースで泣いてしまいました。日本中が泣いた。世界も泣いた(多分)。
なんて素晴らしい子や…、おっちゃん感動したわ。
これまで全然関心がなかったんですが今回のソチ五輪で私、真央ちゃんとプルシェンコのファンになってしまいました…。


というわけでお待たせしております、GRAMICCI(グラミチ)のパンツがようやく入荷してきました。

アメリカのグラミチから仕入れているのですが、とにかくデリバリーが確実でない…。
そして連絡もマメじゃない…。在庫を問い合わせても返信が無い…。
そんな不安の多いやりとりをしていますが、このたび無事入荷。ホッとしました。


a0122933_19325156.jpg

brand:GRAMICCI
model:ORIGINAL G-PANTS
color:Classic Khaki,Sienna Brown,J Grey,Phantom Grey,Carnival Blue
size:S,M,L
price:6,825yen(in tax)


説明不要の定番モデル。
日本代理店のライセンス物ではないので、それよりはシルエットがやや太めなことを除けば多くの方がご周知のとおり。


Classic Khaki
a0122933_19363664.jpg


a0122933_19364995.jpg


a0122933_1937477.jpg



Sienna Brown
a0122933_19373995.jpg


a0122933_19375367.jpg


a0122933_193878.jpg



J Grey
a0122933_19382880.jpg


a0122933_19384117.jpg


a0122933_1939191.jpg



Phantom Grey
a0122933_19395822.jpg


a0122933_1940982.jpg


a0122933_19402437.jpg



Carnival blue
a0122933_1941154.jpg


a0122933_19412581.jpg


a0122933_19413740.jpg





以上、ハズレ無しの5カラー3サイズ展開!(BlueだけSが入荷しませんでした…)
相変わらずの安定感を誇る弊店屈指のロングセラー。

オンラインストアではvol.1(前回入荷カラー),vol.2(今回入荷カラー)と分けてアップしております。
仕様はなんら変わりありませんのでカラー違いとしてご検討くださいませ!
[PR]
by shoptodayistheday | 2014-02-21 19:45 | GRAMICCI | Comments(0)

GRAMICCI ORIGINAL G-PANTS

グラミチのフルレングスパンツから新たに「RHUMBA RED」と「DOUBLE NAVY」、そして「OLIVE」が入荷しましたー。しかもオーダーから約半年…(゚д゚;)ガーーン!

とにかくこれでカラバリは全8色。(揃う前に売れてしまいBLACK、SHALE、SILVER PINEは欠け欠けですが…。)


a0122933_17573747.jpg

brand:GRAMICCI
model:ORIGINAL G-PANTS(USA MODEL)
color:BEACH KHAKI,BLACK,SHALE,DOUBLE NAVY,ANTELOPE,SILVER PINE,RHUMBA RED,OLIVE
size:S,M,L
price:6,825yen(in tax)




a0122933_1822526.jpg



a0122933_1813416.jpg



a0122933_1802432.jpg



相変わらずネイビーは既に好調な売れ行きですので真っ先に無くなりそう…

シーズンレスで活躍しますのでいつでもどうぞ~。ってのんびり構えてる間に売り切れちゃったりするかもなので、やっぱりお早めに(゚∀゚)/
[PR]
by shoptodayistheday | 2013-08-02 18:07 | GRAMICCI | Comments(0)
※明日5月1日(水)は定休日となっております。一応GW期間中ともいえますが、お休みさせていただきます。ご来店を予定されていた皆様においては何卒お間違えの無いようよろしくお願いいたします。


大変お待たせいたしました!お待ちいただいているお客様も多いかと思いますグラミチのショーツの入荷のお知らせです!!


a0122933_19282690.jpg

brand:GRAMICCI
model:ORIGINAL G-SHORTS
color:BLACK,BEACH KHAKI,ANTELOPE,HAWK,RHUMBA RED
size:S,M,L
price:4,725yen(in tax)


説明不要、夏の大定番ショーツ!
今更感な説明は飛ばしますので、どうぞご覧ください。


「BLACK」
a0122933_19324719.jpg



「BEACH KHAKI」
a0122933_19331053.jpg



「ANTELOPE」
a0122933_19334333.jpg



「HAWK」
a0122933_1934681.jpg



「RHUMBA RED」
a0122933_19342999.jpg





なお、全10カラーオーダーしていますが、まず先に届いたのがこの5色。
後々残りの5色も入ってくるはずですが、たまに「無いよ」と言われるおそれのある、不確定要素の大きいアメリカの在庫。
一応今後入荷予定の5色はというと、「ネイビー」「ターコイズ」「スカイブルー」「ティーグリーン」「サンイエロー」。(正式なカラー名はもっと抽象的ですが、わかり易く書いてみました。)

毎年買い足したくなる、コーディネートの便利さと履き心地の楽さは尋常ではないグラミチショーツ。
派手な色も短パンの面積だと結構すんなりイケルのも魅力です。
全て使えるカラーですのでお目当てのカラーが売り切れる前に早めのゲットがお奨めです!!


本日オンラインストアにも急ピッチにてアップいたしましたのでよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by shoptodayistheday | 2013-04-30 19:42 | GRAMICCI | Comments(0)

8colors!

皆様こんばんはー。

ここ数日はアウターが必要なぐらいの肌寒い気温でしたが、今週の中ぐらいからかなり暖かくなるようです。(大阪の話ですが…)

そんなわけで毎年恒例のこいつの出番!!


a0122933_1948823.jpg

そうでーす、皆さん大好きグラミチのショーツ!もちろん私も大好き!
あまりにも楽なので5月に入ってからは週2~3のペースで着用中。

大大好評だった昨年に続き、今年も8カラー展開!
非継続カラーもありましたので、数色はニューカラーとなっております。



では順番に



BLACK(真っ黒)
a0122933_19521248.jpg



SHALE(グレー)
a0122933_19523424.jpg



DENIM BLUE(ネイビーというより濃いブルー)
a0122933_1953240.jpg



MAGENTA PURPLE(赤みのあるパープル)
a0122933_19532769.jpg



BLUE CORAL(昨年のTROPICAL STORMの名前が変わっただけのターコイズ)
a0122933_19534386.jpg



HOT ROCKS(カーキベージュ)
a0122933_19541150.jpg



ANTELOPE(カーキオリーブ)
a0122933_195545100.jpg



HAWK(チャコールのようなオリーブのようなブラウンのような…。「鷹」の色です…。)
a0122933_1956562.jpg





私もそうですが、毎年買い足す方も多いはず。

とにかく使えるヤツです(゚∀゚)/


今年もオール4,725円で絶賛販売中です!!

もちろんオンラインストアにも再アップしてます!!
[PR]
by shoptodayistheday | 2012-05-14 20:00 | GRAMICCI | Comments(0)