大阪南船場のセレクトショップ『TODAY IS THE DAY』のスタッフブログ


by shoptodayistheday
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:INVERALLAN( 6 )

INVERALLAN 2015AW

どもどもこんばんは。
先日の休日に伏見稲荷大社へ赴き稲荷山の山頂まで行ってきましたが、おかげで脚がビキビキですぅ…
おかしい、日課のウォーキングの成果が見当たらない…。


a0122933_19253348.jpg

とにかく外国からの観光客(主に中国人でした)の多さにビビリましたが、いやしかし千本鳥居はキレイでした。





さてさて、今年はニットの大豊作。やはり大人の秋冬はスウェットよりニットが気分です。
10月に入ったということもあり、既に入荷のアンデルセンアンデルセンと並ぶローゲージニットの最高峰のこちらも入荷です。



a0122933_19304174.jpg
brand:INVERALLAN
model:1A CREW NECK
color:NATURL,NAVY
size:38,40,42
price:45,800yen+TAX



これまで5年ほどに亘って3Aカーディガンを展開してきましたが、店主的にもそろそろ飽きてきていたので今年はこのクルーネックをセレクト。
相変わらずのモリモリとした立体的な編みが迫力の、ずっしりとした重厚感。厚みも最大級です。



また過去にも述べてきましたが、日本からのオーダーは他の国より品質に厳しいので編み職人もかなり厳選され、サイズバランスなどの誤差が比較的少ないそうな。
確かに毎年サイジングは安定しています。(ニットあので少しの差はありますが)



またスタンダードな着こなしへの回帰が顕著に感じる今年は核となる2カラーのみに絞っております。


「NATURAL」
a0122933_19382461.jpg
a0122933_19383694.jpg
a0122933_19384760.jpg

「NAVY」
a0122933_19390314.jpg
a0122933_19391220.jpg
a0122933_19392424.jpg



もちろん同時にこちらも入荷!
a0122933_19400315.jpg
brand:INVERALLAN
model:12A SCALF
color:NATURL,NAVY
size:164x23
price:17,800yen+TAX



「NATURAL」
a0122933_19412387.jpg
a0122933_19413303.jpg

「NAVY」
a0122933_19415050.jpg
a0122933_19420230.jpg


東北や北海道以外にお住まいの方は出番はもう少し先になるでしょうが、所有していて間違いなく損をしない一生物ニットの代表格。

オンラインストアにもアップしておりますので、サイズ切れになる前に是非ご検討ください!

[PR]
by shoptodayistheday | 2015-10-03 19:46 | INVERALLAN | Comments(0)

INVERALLAN 2014AW

今年も入荷しましたINVERALLAN(インバーアラン)のニットカーディガン&マフラー!
明日の日曜から気温もぐっと下がり一層秋らしくなりそうですので、超グッドタイミング。
是非是非チェックをお願いします!


a0122933_19403850.jpg
brand:INVERALLAN
model:3A Lumber Cardigan
color:BLACK,NAVY,CORVETTE BLUE,BRACKEN
size:38,40,42
price:46,800yen+tax




a0122933_19421344.jpg
brand:INVERALLAN
model:12A Scarf
color:BLACK,NAVY,CORVETTE BLUE,BRACKEN,HOLLY
size:164x23
price:15,800yen+tax



ブランド云々の薀蓄は様々なショップで聞けるかと思いますので省略させていただきます。
とにかく「イイ」ということは多くの方がご周知のはず。


弊店では取り扱いを始めて早5年、毎年必ず売り切れる安定した人気なのがこのインバーアラン。
なにせ専属契約の職人の数に限りがあるので大量生産できずに流通量が比較的少ないのが大きな要因。
サイズなどのバラつきに厳しい日本人に対応できるよう、日本に流通する分はかなり厳選された上級の職人だそう。
なのでハンドニットといえども他ブランドに比べ個体差が少ない、安定した品質を保っているとのこと。


とにかくこのジャンルでは比肩するブランドが無いぐらい品質・シルエット共に高い水準を誇るインバーアラン。
画像では伝わりませんが、編みの密度の高さによるこのずっしり感は他ではちょっと味わえないかと。
なおかつ時代に媚びずに変わらないデザインと品質を保っているところが渋くてイイ(゚∀゚)//


「BLACK」
a0122933_19593799.jpg

a0122933_20001123.jpg


「NAVY」
a0122933_20004991.jpg



「CORVETTE BLUE」
a0122933_20011666.jpg

a0122933_20013031.jpg


「BRACKEN」
a0122933_20015675.jpg
a0122933_20022309.jpg


と、昨年に引き続きどれもおススメな4色展開。全部いいです、ホント。




そしてなんだかんだと人気なのが同素材のマフラー。
かなり厚みがあるのでシンプルに巻いてもしっかりボリュームが出ます。そして超暖か。


「BLACK」

a0122933_20050082.jpg
a0122933_20054054.jpg

「NAVY」
a0122933_20044379.jpg
a0122933_20060363.jpg

「CORVETTE BLUE」
a0122933_20063268.jpg
a0122933_20065296.jpg

「BRACKEN」
a0122933_20071401.jpg
a0122933_20073506.jpg


「HOLLY」
a0122933_20075772.jpg
a0122933_20081467.jpg


と、こちらはカーディガンの4色+目を引く鮮やかなレッドの全5カラー展開。
ウェアに比べ後回しになりがちなマフラーですが、実は11月中にはプレゼント用などでの需要が多く売り切れることがしばしば。
カーディガンと共に少ない数量での入荷ですのでこちらもお早めに!


本日よりオンラインストアにアップしましたので是非ご検討ください!
店頭には出すスペースがまだ作れてないのですが明日にはなんとか出せそうです…。

明日明後日は台風のため荒れた天気になりそうですが、ご自宅のPCからゆっくりとチェックしてみてください!(私も無事出勤できるかまだ分かりませんので…)



[PR]
by shoptodayistheday | 2014-10-04 20:14 | INVERALLAN | Comments(0)

INVERALLAN 2013AW

お待たせしました、今年もこちらが入荷です!!



a0122933_16584554.jpg

brand:INVERALLAN
model:3A Lumber Cardigan
color:BLACK,NAVY,CLERICAL,CORVETTE BLUE
size:38,40,42
price:45,990yen(in tax)




a0122933_1703256.jpg

brand:INVERALLAN
model:12A Scarf
color:BLACK,NAVY,HOLLY
size:164cm x 23cm
price:14,490yen(in tax)



カーディガンは昨年の3色にネイビーを新たに加え4色展開。
そして円安にもかかわらずお値段据え置き!たぶん来年は値上がりすると予測…。今のうちです。



カーディガン!
a0122933_1735955.jpg




マフラー!
a0122933_1743672.jpg




とにかく、重量感・ボリューム感が他社とは段違い。存在感が凄いです。
実は既に数枚旅立っているという、依然根強い人気を誇る逸品ですのでサイズが切れる前にチェックいただければと思います。



オンラインストアの方にもアップ済みです。遠方の方も是非ご参考くださいませ!
[PR]
by shoptodayistheday | 2013-10-07 17:12 | INVERALLAN | Comments(0)

INVERALLAN 3A

2日間続いた雨も終わり、見事な秋晴れのここ大阪。洗濯物乾きそー。

さてさて今日は皆様お待ちかねのこちらが入荷しました!


a0122933_14552214.jpg

brand:INVERALLAN
model:3A Lumber Cardigan
color:BLACK,CORVELTE(ROYAL BLUE),HEATHER GREY(GREY BEIGE)
size:38,40,42
price:45,990yen(in tax)



もはや説明不要ですね。
なにかとお問い合わせの多いインバーアランの最も人気のモデル、3Aカーディガン。
今年も競争率高めです。お早めにーー(゚∀゚)/

ちなみに今年は同素材のマフラー、生産が遅れに遅れているそうで入荷は見込めません…、スイマセン。

本日オンラインストアにも在庫を再アップいたしました!遠方の方も是非!!
[PR]
by shoptodayistheday | 2012-10-19 15:04 | INVERALLAN | Comments(0)
まずはじめに臨時休業日のお知らせです。

19日(水)は定休日で通常通りの休みになりますが、20日(木)、21日(金)の2日間も都合により店休日となります。
合わせて3日連続の店休日となりますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m
(残念ながらバカンスではありません。)


さてさて、過去のエントリーをチェックしたところ、こちらをご紹介するのを忘れていたことに今更ながら気付きました(゚д゚;)ガーーン!

そうこちら
a0122933_19484958.jpg

INVERALLAN(インバーアラン)のニット。

INVERALLAN #3A Lumber Cardigan
color:BLACK,CORVERTTE BLUE,CLERICAL
size:38,40,42
price:45,990yen(in tax)


昨年は遅めの入荷(たしか12月アタマ?)だったと思うのですが、今年はまさかまさかの9月初旬に入荷という、残暑どころか真夏日が続く時期の入荷。Tシャツと短パンを未だ売っている時期でしたのでこんなヘヴィーニットを紹介できるわけがないと暫く放置してたまま忘れてました(*´∀`)ノアハハハハハ


昨年展開のブラックとロイヤルブルーに加え、やさしい色合いの「CLERICAL」というグレーベージュも加えた店主好みの3カラー。


a0122933_19583870.jpg


a0122933_19591136.jpg


a0122933_19594622.jpg




さらに、同じくこちらも。

a0122933_200265.jpg

INVERALLAN #12A Scarf
color:BLACK,CORVERTTE BLUE,CLERICAL
price:14,490yen(in tax)


ちなみにこちら昨年はX'mas前に一気になくなりました…。(女性の方の購入が多かった気がします。)


a0122933_2032759.jpg


a0122933_2034130.jpg


a0122933_204111.jpg



まだ日中は暖かさを感じる日もあったりと寒くなるのはもう少し先ですが、カーディガン、マフラー共に幾つか売れ始めています。(カーディガンはサイズ切れも出ています…。)

今年は入荷が早かっただけに心配してましたが(というか焦りました。)、やはり早々に売り切れそうな予感です。って強がってみたりなんかして(゚∀゚)


では皆様ごきげんよう。

今更ですが、オンラインストアにもだいぶ前にアップ済みでした…。 (既に新着枠から外されてるし。。)
[PR]
by shoptodayistheday | 2011-10-17 20:17 | INVERALLAN | Comments(0)
昨日お知らせしました INVERALLAN(インバーアラン)のニット、本日の午前中、非常に良い陽射しでしたので取り敢えず着用画像だけですが撮ることが出来ました。
どうぞご覧くださいませ。



まずは鉄板カラーのブラック。
a0122933_1458113.jpg




そして個人的にアツい、ロイヤルブルー!
a0122933_14582137.jpg


INVERALLAN "3A Lumber Cardigan"
color:BLACK,ROYAL
size:36,38,40
price:45,990yen(in tax)

※ブラック38は完売しました。有難う御座います!


一般的にアイボリーやネイビーが定番的なインバーアラン(というかアランニット全般)ですが、弊店的には、男っぽさと色気のあるこの2色をセレクトしました。

ちなみに、ハンドニット、特にインバーアランのようなずっしりとした重みのあるものは自重により着丈で4~5cm、幅で2~3cmは伸びてきますので最初窮屈なぐらいのサイジングがお奨めです。
着用を重ねてじっくり時間を掛けて伸ばすのも良し、ハンギングし続けて手っ取り早く伸ばすも良し。伸びていくことを前提に作られていますので、店頭に並んでいる商品はサイズ表記より実際小さいのですが段々とサイズ表記相当の実寸になっていきますのでご安心を。



さらに!

a0122933_1544317.jpg


a0122933_15441911.jpg


INVERALLAN "12A Scarf"
color:BLACK,ROYAL
size:164cm x 23cm
price:14,490yen(in tax)


マフラーも同じ2カラーにて入荷!

ここ最近のポンド安のおかげか、数年前の価格より、カーディガン&マフラーともに1割ぐらい安くなっています。
また、生産効率が良くないせいか、オーダーした数が完全には揃いませんでした。ですので今回は少量入荷となっております。
オンラインストアの方にも近々にアップいたしますが、気になる方は是非お早めに!
[PR]
by shoptodayistheday | 2010-11-21 16:10 | INVERALLAN | Comments(0)