大阪南船場のセレクトショップ『TODAY IS THE DAY』のスタッフブログ


by shoptodayistheday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:alternative apparel( 18 )

alternative apparel SWEAT PARKA

秋といえば欠かせないのがこちら。


a0122933_19495481.jpg
イェッス!オルタナティブアパレルのスウェットパーカー!
定番色を中心にサイズを揃え直しました。

ジップパーカーはこれまでのXS~Mに加えLサイズも写真のグレー・ブラックの2色に限り揃えております。
もちろん左のプルオーバーパーカーもS~Lまでバッチリ揃ってます。


left:
brand:ALTERNATIVE APPAREL
model:ECO-FLEECE ZIP HOODIE
color:ECO-GREY,ECO-BLACK,ECO-ROYAL,ECO-TRUE NAVY,ECO-TRUE GOLD,ECO-TRUE RED
size:XS,S,M,L
price:6,500yen+TAX


right:
brand:ALTERNATIVE APPAREL
model:ECO-FLEECE PULL-OVER HOODIE
color:ECO-GREY,ECO-STONE GREY
size:S,M,L
price:6,000yen+TAX


なお、これまで頑なに数年前からのプライスで販売させていただいておりましたが、昨今の円安事情により止む無く価格を見直しました。
これでも結構安いほうだと思いますので何卒ご容赦くださいませm(_ _)m


本日上記2モデルをオンラインストアにも再アップいたしております。
とにかく半端無く役に立ちますので必須です!

[PR]
by shoptodayistheday | 2015-09-12 19:59 | alternative apparel | Comments(0)
スウェットパンツも絶好調なオルタナティブからもうひとつ定番スウェットが届きました。
これも定番として定着しそうです。


a0122933_17593443.jpg
brand:alternative apprel
model:"HOODRUM" ECO-FLEECE PULLOVER HOODIE
color:ECO-GREY,ECO-STONE GREY
size:S,M,L
price:5,500yen+tax



ブランド設立の初期からリリースされているプルオーバーのスウェットパーカー。
なぜ今まで取り扱ってなかったのか、自分でも不思議です。

弊店ではすっかり御馴染みの"ROCKEY"(ジップアップパーカー)や少し前に入荷したスウェットパンツ"DODGEBALL"と同じフカフカのスウェット素材ECO-FLEECE。
着心地は弊店のお客様ならご存知のとおり超気持ちいいので、これまたワードローブの必須になるかと思います。


カラーは冒頭の画像の「ECO-GREY」

a0122933_18071465.jpg

a0122933_18072754.jpg
a0122933_18073942.jpg

a0122933_18075276.jpg


と、これまた定番の双璧を成すオートミールカラーの「ECO-STONE GREY」
a0122933_18085264.jpg

a0122933_18091475.jpg

a0122933_18092844.jpg

a0122933_18094187.jpg



どちらも甲乙付け難いグッドカラーですし、プライスの超リーズナブルなので2色持っておくのがおススメ。
ジップパーカー然り、単体でもジャケットやベストのインナーとしても相当着まわしがききます。


ちなみに着用画像はグレーがMサイズ、ストーングレーがSサイズです。ご参考までに。(175cm57kg胸囲87cm)



本日オンラインストアにアップ済みですので遠方の方も是非チェックしてみてください。

[PR]
by shoptodayistheday | 2014-12-16 18:15 | alternative apparel | Comments(0)
皆様こんにちは。
今日で10月も終わり、いよいよ明日から11月!だからって特に何もありませんが!

書くことも無いのでサクッとご紹介DEATH!



a0122933_16154904.jpg
brand:alternative apparel
model:DODGEBALL ECO-FLEECE PANT
color:ECO-GREY,ECO-TRUE NAVY
size:S,M,L
price:5,500yen+tax



結構ご要望の多かったスウェットパンツ。個人的にも部屋着で使っている某ファストファッションブランドのスウェットパンツのお尻が擦り切れて穴だらけになってきていたので欲しかったんです。
やっぱりスウェットパンツの裾はキュッってなってないとね。なってないと寝るとき寒いしめくれ上がってくるし。

と完全に部屋着前提で書いてますがもちろん外にもコーディネート次第で全然着て出れる優秀スウェットパンツでございます。


a0122933_16212618.jpg




a0122933_16213781.jpg

a0122933_16215172.jpg

a0122933_16220110.jpg

a0122933_16222584.jpg


a0122933_16224296.jpg

a0122933_16225220.jpg

a0122933_16230115.jpg

a0122933_16231144.jpg

a0122933_16232669.jpg

シルエットは若干細めで私店主(175cm57kg)、グレーでMサイズ、ネイビーでSサイズを履いてみました。
普段ジーンズは29インチが丁度なのですが、まあどっちでもいけるかなっていうサイズ。
ジーンズで32インチぐらいの方はSは無理っぽいですね。かなりピッタリしてしまうはず。


このブランドをご存知の方ならモデル名で想像がついたかもしれませんが、弊店のロングセラー商品である同ブランドのジップパーカー「THE ROCKEY」と同じフカフカの裏起毛のスウェット生地。ヘビーウェイトではありませんのでがっしりした生地ではありませんが、軽くて伸縮性・復元性に富んだとても扱いやすい生地です。
私も早速購入し部屋着として愛用中。気持ちよさと履きやすさはなかなかヤバイ感じ。


生地厚・シルエット・ディテール・プライスと全てがフツー。フツーなんですが欠点の無いところがこのブランドの定番品の凄いところなんです。あえて言うなら「完璧なフツー」。これより高い値段でこれより低いレベルのものも多いんじゃないかと思います。
画像ではなかなか伝わりませんが、おなじみジップパーカーは店頭で試着した方のほとんどがその肌触りの良さにビックリされます。それと同じ超気持ちいい裏起毛のミディアムウェイトのスウェットパンツ。
しかもポリコットンレーヨンの混紡素材のため伸びや縮みが殆ど無く、必然的に伸びてしまう膝部分も洗濯でほぼ元に戻る、コットン100%のスウェットでは得られない汎用耐久性。

ジップパーカー経験者はもちろん、未経験者の皆様も安心してご購入・納得できるフツーのスウェットパンツです。是非トライしてみてください。とにかく部屋着としては最強レベルです。




そして度々名前が登場している定番中の定番「THE ROCKEY」も再入荷!お待たせしました!
a0122933_16462325.jpg
brand:alternative apparel
model:THE ROCKEY ECO-FLEECE ZIP HOODIE
color:ECO-GREY,ECO-BLACK,ECO-ROYAL,ECO-TRUE NAVY,ECO-TRUE RED,ECO-TRUE GOLD
size:XS,S,M
price:5,900yen+tax



グレー、ブラック、ネイビーなど主に定番色のサイズが欠け欠けでしたがようやく揃いました。
私もブレザーの下、革ジャンの下、シャツの上などなど、とにかくこれから頻繁に使う季節。
しかも今現在の部屋着のトップスもこのパーカー。(普段着として数年着続けてくたびれてきたものを部屋着として流用しています。)


ちなみにこのパーカー「THE ROCKEY」と同生地のパンツ「DODGEBALL(昔はこんなモデル名じゃなかったはず)」は男性ならご存知のロッキー・バルボアが雪の中トレーニングしているあのグレーのスウェット上下スタイルがイメージソース。1970年代のレトロスポーツウェアを踏襲しています。(ちなみに映画「ロッキー(第一作)」は1976年の作品!)
なので案外セットアップでもカッコよくなります。写真は撮ってませんが…、多分なります。



明日からは11月になると共に3連休。残念ながら天候はイマイチのようですが、家でまったり過ごすのも良さそうです。そりゃまご来店いただければベストですが。。
共にオンラインストアにもアップいたしましたので連休中の暇な時間にでもチェックしてみてください!





[PR]
by shoptodayistheday | 2014-10-31 17:08 | alternative apparel | Comments(0)

Burn-Out T 再び。

そういえばこちらが超久しぶりに再入荷しています。

a0122933_19373825.jpg

brand:alternative apparel
model:Burn-Out Deep V S/S T-Shirt
color:WHITE,WASHED BLACK
size:S,M,L
price:3,675yen(in tax)


2年ぶりの入荷となる、バーンアウト生地のディープVネックTシャツ。
特殊な薬品で混紡生地の一部だけ溶けるようにしまだらな透け感を出した、ちょいセクスィーなTシャツ。
一時様々なブランドからもこの加工を真似たTシャツが出ていました(日本だとオパール加工とかいうのもありましたが同じ加工ですね。)が、元祖ともいえるのがここんちのこのTシャツ。

弊店でも5年ぐらい前から取り扱いをしていましたが、昨年はアメリカの在庫とのタイミングが合わず、結局スルーしちゃってました。
が、ちょいちょい問い合わせもいただいてましたので、今年はしっかり前もってオーダー。無事入荷いたしました。


やや深めのVネックでポケット付き、そして生地そのものに表情があるので、下着っぽくならずに単品で勝負できるVネックTシャツです。


「WHITE」
a0122933_194631100.jpg


a0122933_19465519.jpg



「WASHED BLACK」
a0122933_19472069.jpg


a0122933_19473272.jpg




入荷して間もないこちらですが、予想通りの好調な売れ行き。

最近は日中ならTシャツで出歩けるほどの暖かさ。
夏本番前に是非2色とも揃えていただきたい名作Tシャツです!


オンラインストアにももちろんアップ済みどぇーーっす!
[PR]
by shoptodayistheday | 2013-05-17 19:51 | alternative apparel | Comments(0)

THE ROCKY 再び!

いやーGWだというのに寒いですねー。昨年はもうショーツを穿いていたはずなのに…。
まだまだシャツ一枚で外出するには心もとない日が続きそうですが、ちょっとした羽織ものが欲しい…といった方に打って付けのあの人気パーカーが新色も交えて入荷どぇっす!!


a0122933_1925131.jpg

brand:alternative apparel
model:"The Rocky" ECO-FLEECE ZIP HOODIE
color:ECO-GREY,ECO-BLACK,ECO-ROYAL,ECO-TRUE NAVY,ECO-TRUE GOLD,ECO-TRUE RED
size:XS,S,M
price:6,195yen(in tax)


はい、こちらもまたまた説明不要、弊店一番のロングセール商品であるオルタナティブアパレルのジップパーカー!!

とりあえず自宅にはこいつがモリモリある私店主、今年も増えそうです…。
とにかく恐ろしいほどのハイコストパフォーマンス。
フワフワで着心地はいいは、着用時のシルエットもスマートでスタイル良くみえるは、とほぼ年中活躍中。

継続していた「ECO-RED」「ECO-GREEN」が廃盤色になってしまったので新たにというか替わりに新色を2つ追加しました。


待ちに待った「TRUE NAVY」
a0122933_19332599.jpg


a0122933_19333930.jpg




そして、スウェットパーカーとしては珍しい「TRUE GOLD」
a0122933_19341427.jpg


a0122933_19343386.jpg



と、どちらもグッドカラー。

また、サイズが欠け欠けだったグレーとブラックも3サイズ揃いました。
もちろんオンラインストアにも再アップ済みです。


土曜日ぐらいから気温も上がりそうです。
明日からのGW後半戦、皆様のご来店をお待ちいたしております!
[PR]
by shoptodayistheday | 2013-05-02 19:38 | alternative apparel | Comments(0)
イェッス!今日は2月アタマだというのに大阪は日中なんと17℃!
うーーーん、このままあっさりと冬が終わるのでしょうか?そんなことは無いと思いますが、15℃前後で推移してほしいところです。


そんなこんなで年中大人気のこちらのTシャツが新色を加え、再入荷です!(無くなった色もありますが…)


a0122933_20412866.jpg

brand:alternative apparel
model:#1932 Eco-Heather V-Neck T-Shirt
color:ECO-IVORY,ECO-GREY,ECO-BLACK,ECO-ROYAL,ECO-TRUE NAVY,ECO-GREEN,ECO-TRUE AVOCADO
size:S,M,L
price:2,625yen(in tax)


夏はもちろんのこと、冬でもコンスタントに売れ続ける超ロングセラーTシャツ!
今までは5カラーでの展開でしたが、今年は7カラーに増量!
定番の杢カラーの他に「TRUE~」シリーズのカラーを追加。杢感は少なめですが、ややはっきりした発色はこれまたナイスカラー!


「ECO-TRUE NAVY」
a0122933_2047177.jpg




「ECO-TRUE AVOCADO」
a0122933_20475677.jpg






更にこちらも7カラーに増量しての再入荷!

a0122933_2049043.jpg

brand:alternative apparel
model:#1973 Eco-Heather Crew-Neck T-Shirt
color:ECO-GREY,ECO-BLACK,ECO-NAVY,ECO-ROYAL,ECO-GREEN,ECO-BROWN,ECO-RED
size:S,M,L
price:2,625yen(in tax)


こちらは全て同じようなトーンの杢、7カラー。
レトロなアスレチックTシャツを思わせるグッドカラーばかりですし、コーディネートのし易さも魅力です。


「ECO-BROWN」
a0122933_205332.jpg



「ECO-NAVY」
a0122933_20532389.jpg




とにもかくにも圧倒的なコストパフォーマンスの良さで、我が家のクローゼットはこやつらばかり10枚以上あります。。(更に増える予感…)


インナーとしての優秀さは抜群ですし、これ一枚でも下着っぽくならず、と全色持っていてもいいぐらいのTシャツです。


本日より店頭及びオンラインストアにて販売開始です!
[PR]
by shoptodayistheday | 2013-02-02 21:00 | alternative apparel | Comments(0)

The Rocky added New Colors

まだまだ寒い日が続きますが、春の立ち上がりに向けて本日はこちらの大定番パーカーが新色を加え入荷です!

a0122933_14324945.jpg

brand:alternative apparel
model:"The Rocky" Eco-Fleece Zip Hoodie
color:Eco-Grey,Eco-Black,Eco-Red,Eco-Green,Eco-Royal,Eco-True Red
size:XS,S,M
price:6,195yen(in tax)


既に5年目の取り扱いとなる、弊店では最も鉄板なアイテムと言っても過言ではないスウェットジップアップパーカー、「The Rocky」。
裏起毛のフカフカした着心地は病みつきになる方が多数!
柔らかく伸縮性に富んだミディアムウェイトの素材感は真夏以外の3シーズンに活躍。
暖かい時期の羽織り物としてまたは冬のアウターのインナーとして、とフル回転必至。
私店主なんかは着古して毛玉だらけになった2軍のこれらも部屋着として着ていますので、ほぼ毎日着ていることになります…。
外出から帰って1軍を脱いで、また2軍を着る、みたいな(*´∀`)ノアハハハハハ


ちなみに以前まであったカラー、「Eco-Oatmeal」と「Eco-Navy」は生産終了になったため、新たにこれらに替わるカラーを追加しました。


「Eco-Royal」
a0122933_14432034.jpg


「Eco-True Red」
a0122933_14435062.jpg




また更に「Eco-Red(淡い方のレッド)」と「Eco-Green」も生産終了となりましたのでこの2色は現在の在庫をもって終了となりますのでお早めに。
(「Eco-Red」はSとM、「Eco-Green」はSのみの在庫になります。)

オンラインストアにも再アップいたしましたので遠方の方はそちらからもどうぞ!
[PR]
by shoptodayistheday | 2013-01-22 14:50 | alternative apparel | Comments(0)

BOSS再び

更新をサボって早2週間。筋トレもサボりだして早1週間。このモチベーションの低さは今に始まったことではありませんが、こういう人間なのでお許しください。

さてさて世間的には夏物の入荷もほぼ終了、あとは少しの期中商材を投入するぐらいといった状況だと思います。
が基本的に世間のペースから離れております弊店、6月・7月もまだいろいろ入荷予定ですのでよろしくお願いしまーす。


本日はこちらが入荷しましたー。
a0122933_19373951.jpg

alternative apparel "The BOSS" Eco-Heather V-Neck Tee
color:ECO-GREY,ECO-BLACK,ECO-CREAM,ECO-RED,ECO-ROYAL
size:S,M,L
price:2,625yen(in tax)


前年も展開していました定番の杢生地のVネックT。
調子に乗って色数増やしました。
もちろん今年も大幅にお安くご提供です。

(サイズ切れしていたすでに入荷済みの同生地のクルーネックの追加分も本日届いています。)


とりあえず何枚あってもいい夏場のTシャツですが、お手頃価格で且つそれなりにちゃんとしたクォリティであるに越したことは無いはず。
もちろん満たしております、その条件。(個人的にも年間通してかなりの頻度で使ってます。)
このプライスなので全色買いも全然OKだと思います!


a0122933_1946399.jpg


a0122933_19461787.jpg


a0122933_19463520.jpg


a0122933_19465129.jpg


a0122933_1947534.jpg



本日オンラインストアにもアップしました。
雨の多いこの季節、ご来店が難しい天気のときなどはそちらでご覧いただければと思います!
[PR]
by shoptodayistheday | 2011-06-12 19:55 | alternative apparel | Comments(0)
いやはや暖かくなってきましたー。というより日中は暑いんですけど。。
日中は少し動いていると汗ばむぐらい、汗かきの店主としてはつらい季節になってきました。(でも朝晩は革ジャン!)

というわけで個人的にも待ち望んでいました快適Tシャツが入荷ー(゚∀゚) //

a0122933_19543683.jpg


シンプルなカットソーで人気のUSA発 Alternative Apparel(オルタナティブアパレル) よりリネン100%のTシャツが入荷してますよー。

コットンに比べ吸汗発散性に優れ強度も高い素材、リネン。
汗を吸っても発散性が高いためべた付かず、常にさらっとした肌触りをキープします。
汗かきさんに最適の素材。
洗濯後の乾きも早いのでこれからの季節、超ー便利です。

甘く織られた、ガーゼのようなリネンジャージーで軽くてソフト。
無茶苦茶着心地良いです。


まずソリッドカラーの2色。
a0122933_2015997.jpg

color:VINTAGE BLACK
size:S,M,L
price:4,515yen(in tax)

a0122933_204063.jpg

color:NANTUCKET NAVY
size:S,M,L
price:4,515yen(in tax)

こちらはミニボーダー。
a0122933_2044574.jpg

color:TAN MINI STRIPE
size:S,M,L
price:4,725yen(in tax)

a0122933_205674.jpg

color:PEWTER MINI STRIPE
size:S,M,L
price:4,725yen(in tax)

そしてワイドボーダー。
a0122933_205289.jpg

color:MUDxBEIGE
size:S,M,L
price:4,725yen(in tax)


ちょっとしたブランドなら1万円弱ぐらいだったりするリネンのTシャツですが、いずれもアンダー5千円!相変わらずのハイコストパフォーマンスです!


ちなみにリネンTシャツ、着用や洗濯により着丈や首周りなど伸びてきますので(ヘンプのTシャツで経験された方も多いかと思います。)、ジャストサイズで着たい方はワンサイズ下を選んでも。(個人的には少し緩めに着たいので普段どおりのサイズを選びますが。)

スラブっぽい凹凸のあるガーゼのような素材感や独特のドレープは見た目にも涼しげーな感じ。もちろん着心地も。


一般的に男性は女性よりも汗をかく量が3倍ぐらい多いとされています。
なので肉食系草食系問わず、全ての男性にお奨めのサラサラリネンT、是非この夏はこれで!

オンラインストアにもアップ済みー。
[PR]
by shoptodayistheday | 2011-05-14 20:32 | alternative apparel | Comments(0)
ここ数日は朝晩がいくらか涼しくなって久方ぶりに冷房を消して朝まで快適に熟睡できました、とやはり秋の訪れは確かに来てますよということをやっと実感出来るようになり嬉しい限りです。

がニュースによるとあと2週間は暑い日が続くとのこと。。。うむ、もうたくさんですが。

残暑というにはあまりに酷な、アパレル業界泣かせの気候ですが、東北地方のお客様からアウターの通販があったりと、ネットの重要性を改めて思い知らされましたです、はい。今から東北地方に営業に行きたいとリアルに思ったり。


と来週も入荷があるためブログでの紹介が出来てない商品が溜まってきましたのでこまめに更新していこうと思いつつなかなか出来てない現状ですが、自己主張及びコミュニケーションが苦手な店主ですのでどうぞお許しください。


では本日はこちら。

a0122933_19494737.jpg

alternative apparel "Beach Boy Hoodie"
size:S,M
price:8,295yen(in tax)


様々な素材のカットソーをリリースしてきたオルタナティブ(オルタネイティブ)ですが、こちらのマーブル状の杢は新しく加わった素材。

通常のスウェットの起毛素材ではなく、甘く編みたてられた天竺。ガーゼのようにソフトで、少しテロンとした素材感はこれからの涼しい夜なんかには最適な心地よさでしょうか。
スウェットより薄手でTシャツよりやや厚みがあるぐらいの素材ですのでコンパクトに丸めてバッグに忍ばせておけば重宝しそう。



a0122933_206389.jpg

各パーツの継ぎ目は切りっぱなしの処理、ときわめてシンプルなアイテムが多いこのブランドにしては珍しく意匠を凝らしてあります。といっても大げさではないのがこのブランドらしいところですが。


カラーは冒頭のNAVYのほか、

この SAND と…
a0122933_19501572.jpg


BLACK。
a0122933_19504326.jpg




「フワテロ」な生地感はニットとスウェットの中間的な感触。ですのでインにBDシャツなんかを合わせてもOKですし、Tシャツやタンクトップの上に着てラウンジウェアのようにリラックスして着るも良し。「Beach Boy Hoodie」のモデル名の通り、アフターサーフのウェアとしてもストレス無く着ていただけます。
ちなみにビーチボーイズに掛けた(?)、ビーチクビンカンボーイズ(略してB・B・B)というシリーズのアダルトビデオが妙に気になりますがこれ以上は自粛します。てか貸してくれる方はご一報を!




なんにせよ、さすがに画像では感触をお伝えすることは難しいのですが、きっとプライス以上の着心地の良さを体感していただけると思います!
a0122933_20121934.jpg



オンラインストアにもアップ済みです。
[PR]
by shoptodayistheday | 2010-09-10 20:26 | alternative apparel | Comments(0)