大阪南船場のセレクトショップ『TODAY IS THE DAY』のスタッフブログ


by shoptodayistheday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Crescent Down( 9 )

前回ご紹介したグローバーオールのピーコート、ありがたいことにMサイズを残して完売。
お蔭様で一瞬で売り切れ間近となりました。



さて連日お伝えしているアウターの入荷ですが、今日はスペシャルなやつです。
こちらもグローバーオール同様に、ダイジェストでお見せしたときからお問い合わせを頂いております!



そう、他ではなかなかお目にかかれない、英国の名門ファブリックのハリスツイードをシェルに採用したリミテッドエディション!
(別注とかではなく、クレセントダウン本社がたまたま入手したファブリックをオファーしていただきました。)
生地サンプルを見た瞬間、「これはヤヴァイ!」とテンションが上がり、仕入れ値が高いにもかかわらず2モデルもオーダーしてしまいました…。そう今月の支払いもヤヴァイ…。





まずはクレセントダウンのナンバーワン人気モデルのイタリアンベスト。
a0122933_19211633.jpg
brand:CRESCENT DOWN WORKS
model:ITALIAN VEST w/HARRIS TWEED
color:BLUE HERRINGBONE,GREY MIX/RED LINE
size:XS,S,M
price:63,000yen+TAX



カラーは、2つ。
まずは、ブルーヘリンボーン。
グレーではよくありますがブルー(ネイビー)では珍しいヘリンボーンツイード。
ハリスツイードといえばヘリンボーンを連想する方も多いのではないでしょうか。
ブリティッシュウールのザラついた感触と非常に相性のよい織りですね。




a0122933_19303452.jpg
a0122933_19304801.jpg
a0122933_19311066.jpg


でもうひとつがこちらのグレーミックスxレッドライン。
一応「GREY MIX/RED LINE」とクレセントからの資料に記載してあったのでそう表記していますが、グレーミックスのベースにレッドxライトブルーの格子が入った、いわゆるウィンドウペーン。
こちらもやはりカントリー調のコートやジャケットなどで見かけるようなファブリックです。


a0122933_19295057.jpg
a0122933_19301389.jpg
a0122933_19313573.jpg

アウトドアブランドのダウンベストですがファブリックがハリスツイードになると、なんとも落ち着いた高級感!相当渋い雰囲気が醸し出されます。
個人的にはジーンズよりはトラウザーやウールスラックスに合わせたいところです。









そして!
上のダウンベストのプライスでもビビッた方もいらっしゃるかとは思いますが、予想通りこちらもなかなかのものです。。


a0122933_19414166.jpg
brand:CRESCENT DOWN WORKS
model:CLASSICO DOWN PARKA w/HARRIS TWEED
color:BLUE HERRINGBONE,GREY MIX/RED LINE
size:XS,S,M
price:110,000yen+TAX



これまで60/40クロスにて展開してきた、クレセントの中でも着丈の長めのダウンジャケット、クラシコダウンパーカー。
スーツの上からも着れる丈が嬉しいこちらのモデルでもダウンベスト同様に2カラーのハリスツイードでオーダー。
こんな素材なので、通常のファブリックよりは断然ビジネスにも使えるはず。



ブルーヘリンボーン。
a0122933_19473878.jpg
a0122933_19483937.jpg
a0122933_19485673.jpg
a0122933_19492303.jpg


グレーミックスxレッドライン。

a0122933_19495916.jpg
a0122933_19502128.jpg
a0122933_19503550.jpg
a0122933_19505599.jpg


ちなみに、全モデルともに御馴染みのあのハリスツイードタグが付いてません…。
ですので「ホントにハリスツイード?詐称じゃないよね?」と勘繰る方もいらっしゃるかと思います。
なので…




a0122933_19531783.jpg
クレセントダウン本社のスージー女史とのやりとりで提示された生地サンプルを証拠として載せておきます。
(しかもスージー、カワイイ字を書く。。)



そんなわけで、今季はスタンダードモデルはオーダーしておりません。
このイタリアンベスト&クラシコダウンパーカーのリミテッドエディションのみの展開となりますのでなにとぞご容赦を。



クレセントダウン社の気分でピックアップされたリミテッドファブリック、しかもハリス!
この機会を逃すと二度と同じものは手に入りませんので、ご検討を!


本日よりオンラインストアにもアップしておりますので、冬のスペシャルな一着として候補にお考えください!!




[PR]
by shoptodayistheday | 2015-10-20 20:01 | Crescent Down | Comments(0)
皆様超こんにちは。
最強クラスの台風19号が迫っているこの3連休ですが、いかがお過ごしでしょうか。
今年はホント自然の猛威に苦しまされる1年ですが、安全のため自宅にてのんびりオンラインショッピングを楽しんでいただければありがたいですかね、ウチとしては。


また昨日の告知のとおり、こちらもオンラインストアにアップいたしましたのでチェックをよろしくお願いします!


a0122933_16460364.jpg
brand:CRESCENT DOWN WORKS
model:ITALIAN VEST(Denim x Streak Free Nylon)
color:DENIMxKHAKI
size:XS,S,M
price:36,000yen+tax



a0122933_16461861.jpg


a0122933_16463456.jpg


a0122933_16465044.jpg

a0122933_16471020.jpg


a0122933_16475087.jpg

こちら、おそらく今年限りの限定ファブリック、デニムをシェルに使った名品「ITALIAN VEST」!
過去にもワンシーズン限りのウールなども用いられたこともある、クレセントダウンが不定期にリリースする限定ファブリックバージョン。
もちろんこういった限定ファブリックが無い年のほうが普通なので、今年はいうなれば当たり。


既に先月入荷済みのエクストラマイルの別注ツイードベストに引き続き、こちらも店主は購入。二度と出ないであろう物には滅法弱いミーハーなわたくし。。


オーダーする際は実際の生地見本もカラーコピーでしか見ていなかったので、届くまではいまいち想像がつきにくかったのですが、届いてみると仕上がりの素晴らしさに思わず、イェッス、オレってグレート(゚∀゚)ノ

ちなみに裏地との組み合わせも弊店の指定オーダー。想像しながらかなり悩みぬいてこの配色でオーダーしてみましたが、結果大正解!


定番の60/40クロスやストリークフリーナイロンのモデルをお持ちの方も2枚目として持っていても決して後悔しないはず。
もちろん初挑戦の方にも取り入れやすい素材とカラーですのでコーディネートに取り入れやすいはずです。


なお、60/40クロスやストリークフリーナイロンのような防水性や速乾性はありませんのであしからず。。デニムなのでそこは割り切ってくださいm(_ _)m


では皆様、連休中はくれぐれも台風にはお気をつけて、無理なさらないようお願いしつつ、オンラインストアへのご来店もついでにお願いいたします!

[PR]
by shoptodayistheday | 2014-10-12 16:53 | Crescent Down | Comments(0)
前回のブログでのインバーアランに引き続き、こちらもやはり根強い人気を誇る、クレセントダウンワークスが入荷しました!




a0122933_16331531.jpg
brand:CRESCENT DOWN WORKS
model:ITALIAN VEST(60/40 Cloth x Streak Free Nylon)
color:BLACKxBROWN,BROWNxNAVY,NAVYxBURGUNDY,AUTAMN TANxGREY,RUSTxKHAKI
size:XS,S,M
price:32,000yen+tax



今年も昨年同様の5色展開。かなり評判の良い配色でしたので特に変更を加えることなくオーダーしました。





BLACKxBROWN
a0122933_19524547.jpg



BROWNxNAVY
a0122933_19532750.jpg




NAVYxBURGUNDY
a0122933_1954411.jpg




AUTAMN TANxGREY
a0122933_19545834.jpg




RUSTxKHAKI
a0122933_19551749.jpg




うーん、どれもいいよホント。悩んだ甲斐があったよ。





a0122933_19562482.jpg




a0122933_19563832.jpg




a0122933_19565538.jpg




a0122933_19572063.jpg




a0122933_19573971.jpg



と、画像もちゃっかり昨年の分をコピペ。うーんさすがオレ。
いや、昨年分に特に不満が無いので撮り直しませんでした…。


と決して手抜きではありませんよとばかりに、今撮影してるのはこちら。
まだオンラインストアにはアップできていませんが、ちょっとだけご覧ください。
ちなみに限定生産のデニムバージョン!後ほどアップ予定ですが超カッコイイのでご期待ください!

a0122933_16473451.jpg

a0122933_16483874.jpg
a0122933_16501774.jpg



60/40クロスのほうはオンラインストアに在庫を再アップいたしました!
デニムのほうは近日中にアップ予定ですのでこちらもご期待ください!!

[PR]
by shoptodayistheday | 2014-10-11 17:10 | Crescent Down | Comments(0)
お待たせいたしました!本日こちらをアップいたしました!
急に寒くなった今の時期にまさに欲しいものだと思います。


a0122933_191819.jpg

brand:Crescent Down Works
model:Classico Down Parka (60/40 Cloth)
color:BLACKxBROWN,BROWNxNAVY,NAVYxBURGUNDY
size:XS,S,M
price:63,000yen(in tax)


昨年も展開していた Crescent Down Works(クレセントダウンワークス) の上位モデルのダウンジャケット、クラシコダウンパーカ。
非常にご好評いただいた昨年の2カラーに、ご要望のあったネイビーも加えて3カラーでの展開となっています。
ちなみにシェル(60/40クロス)とライニング(ストリークフリーナイロン)のカラーコンビネーションは当店の指定オーダーにて作製してもらってます。かなり満足の仕上がり( ゚∀゚)人(゚∀゚ )



よく流通しているショート丈モデル「ダウンセーター」に比べ10cm強ほど着丈も長く、サイドからも手を入れることが出来るフラップポケットなど。
とにかくジャケットやスーツの上から着れる長さが超うれしい。
また着丈が長い分、ショートよりも視覚的にすっきりとした印象になります。
しかもこんなにいいのに取扱店が非常に少ないところもまたナイス。


BLACKxBROWN
a0122933_19313949.jpg


a0122933_19315939.jpg




BROWNxNAVY
a0122933_1932313.jpg


a0122933_19325020.jpg




NAVYxBURGUNDY
a0122933_1933266.jpg


a0122933_19334971.jpg




スーツの上に着る場合のことも考えて、ポップなカラーは避けて、シックで大人っぽい配色を意識してみましたので幅広いシーン・コーディネートに対応するはず。


とにかく全ていい色ですので、すごくお奨め!
本日オンラインストアにもアップできましたので遠方の方はそちらからもどうぞ!
[PR]
by shoptodayistheday | 2013-11-19 19:41 | Crescent Down | Comments(0)
お待たせしました!本日ようやくこちらをアップいたしました!!
ってよく使いますが実際に待ってらっしゃる方がいるのかどうか、いささか不安です…。


では、先日少しお見せしたこちらを!




a0122933_1948146.jpg

brand:CRESCENT DOWN WORKS
model:ITALIAN VEST(60/40 CLOTH x STREAK FREE)
color:BLACKxBROWN,BROWNxNAVY,NAVYxBURGUNDY,AUTAMN TANxGREY,RUSTxKHAKI
size:XS,S,M
price:29,400yen(in tax)


昨年はブラックシェルとブラウンシェルの2色のみでしたが、今年は倍増の5カラー!
悩みに悩みぬいて決めた配色ですが、出来上がりに大満足。派手さよりは大人っぽさを念頭に置きこの配色になりました。




BLACKxBROWN
a0122933_19524547.jpg



BROWNxNAVY
a0122933_19532750.jpg




NAVYxBURGUNDY
a0122933_1954411.jpg




AUTAMN TANxGREY
a0122933_19545834.jpg




RUSTxKHAKI
a0122933_19551749.jpg




うーん、どれもいいよホント。悩んだ甲斐があったよ。





a0122933_19562482.jpg




a0122933_19563832.jpg




a0122933_19565538.jpg




a0122933_19572063.jpg




a0122933_19573971.jpg




本日オンラインストアにアップいたしました!(全カラー合わせて1ページにまとめ直しました。)
私店主は昨年はすぐに売れたため自分の分をゲットできず…。今年こそは1着手に入れたいと思います!
今年の分も多分皆様にもご好評いただけると思うので、無くなる前に是非!
[PR]
by shoptodayistheday | 2013-10-21 20:01 | Crescent Down | Comments(2)

MONTAGNE PARKA

今週の月曜日が最終日となったWINTER SALE、たくさんのお客様にご来店・ご購入いただき盛況のうちに終了となりました。
皆様にこの場を借りて、厚く御礼申し上げます。

さてさてセール期間が終わったからにはということで、店頭及びWEBは着々と春物へと移行中。
店頭にいたっては冬物はほぼ姿を消し、年始~先日にかけて入荷した春物が続々と並んでおります。


WEBをご覧の皆様には誠に申し訳有りませんが、鋭意アップ中ですので暫くお待ちくださいませ。



ということで2013年、最初に入荷したのはこちらのマウンテンパーカー。

a0122933_17224865.jpg

brand:CRESCENT DOWN WORKS
model:MONTAGNE PARKA(60/40-ClothxRIPSTOP)
color:BLACKxBROWN,NAVYxBROWN,TANxGOLD,OLIVExBERRY
size:XS,S,M
price:42,000yen(in tax)



この冬大好評だった「ITALIAN VEST」や「CLASSICO DOWN PARKA」と同様に、USAクレセントダウン社の大定番アウターの一つ「MONTGE PARKA(モンターニュパーカ)」。
というか昔からラインナップが何一つ変わらない、恐るべきブランドです…
当然こちらのモンターニュパーカも1980年ぐらいからずっと定番。アメカジ好きの方ならご存知かも。

シェルには1970年代にシェラデザインが開発した60/40クロス、ライニングにはリップストップナイロン。
4つポケットにハンドウォーマーポケットにラグランスリーブ、と同時期にシェラデザインを真似て多くのブランドがこのスタイルのマウンテンパーカーをリリースしましたが、本家シェラデザインの完成度と同等以上のものを作ったのはこのクレセントダウンぐらいじゃないでしょうか。


カラーの組み合わせが可能なセミオーダー制や、ダウンのスナップボタン同様に鹿革の補強など、完全受注生産ならではの仕上がりは本家や他ブランドには無い魅力。
また、やたらとショート丈で作る昨今のブランドと違い、きっちりジャケットが隠れる着丈の長さも、スーツの上から着れたりと通勤時のコートとしても使え大変便利。


a0122933_1746524.jpg


a0122933_17474544.jpg


a0122933_174829100.jpg


a0122933_17484388.jpg






マウンテンパーカーとしてカジュアルに、またはビジネス用コートしてシックに。とオンオフ問わず(色によってはちと厳しいですが)幅広いシーンで活躍するはず。


新しいもの好きの方には見向きもされない渋いアウターではありますが、コーディネート次第で全然今っぽい雰囲気になります。



店主的にはこんな感じでしょうか。

a0122933_175699.jpg


a0122933_183005.jpg





共に、合わせたのはカジュアルにおけるフツーの定番品。
組み合わせ次第でいろんなタイプの方に似合うと思います。

汚れたら洗濯すればOKですし、ポリウレタンなどの経年劣化する先端素材やコーティングを使用していないので、金具が壊れなければ数十年単位で着用も可能。まさにローテク製品ならではの魅力。


こちら取り扱い店舗も全国で極々少数。
シェラデザインじゃ物足りない方にお奨めのワンランク上の60/40パーカです。


オンラインストアにもアップしましたので遠方の方もそちらで詳細がご覧いただけます。
[PR]
by shoptodayistheday | 2013-01-19 18:28 | Crescent Down | Comments(0)
今日も34℃。暑い夏がまだ終わってくれないほぼ熱帯気候のここ日本(一部のぞく)。
今日もまたTシャツ短パンで出勤してしまいました…

ここで早くも紹介していいものかどうか迷いましたが、昨日、本日と立て続けに売れてしまいましたので、いい機会とばかりにようやくのご紹介です。

a0122933_18454223.jpg

brand:CRESCENT DOWN WORKS
model:ITALIAN VEST (60/40 CLOTH x STREAK-FREE)
color:BLACKxBROWN,BROWNxNAVY
size:XS,S,M
price:26,040yen(in tax)

ハイ、きましたダウン。
しかもアメリカより届いたのが猛暑日が続く8月下旬…。
さすがに紹介できるわけもなく、ひたすらタイミングを待つこと約1ヶ月…。
正直日中はTシャツ短パンがまだまだイケル暑さですが、朝晩はようやく秋の気配。
そろそろ秋物が気になり始める季節がやってきましたーー!
ちなみに私店主は秋冬物の買い物をほぼ終了しました(゚∀゚)/ いや、ホント。

というわけで上記ダウンベストはおろか真冬対応のダウンジャケットまでも同時入荷している、段取りに失敗した感が否めない弊店ですが、個人的に自分が着るなら的発想でオーダーしたお気に入りのこちらのダウンベスト。
この組み合わせは意外と無いんじゃないでしょうか。いやホントカッコイイ。

多くのカスタムカラーが各ショップにて取り扱われている大定番のこのITALIAN VEST。
店主的には「コーディネートのし易さ」と「大人っぽい上品な配色」を考えた結果、60/40クロスxストリークフリーナイロンの組み合わせのこの2カラーになりました。
ちなみにいろいろ調べましたが、この配色は全然有りませんでした。(普通っぽいから?)

しつこいようですが、ホント良い配色。カッコイイです!しかも安い!!イェッス企業努力(゚∀゚)/


BLACKxBROWN
a0122933_19253648.jpg


a0122933_19255124.jpg



BROWNxNAVY
a0122933_19261388.jpg


a0122933_19263161.jpg



現在メイドインUSAのダウンマーカーはこのクレセントダウン含めたったの2社だとか。(もう一つはどこ?)
いまさら説明不要の鉄板ブランドの鉄板モデル。
永く着ていただくための万能コンビネーションに仕上げたこちらのITALIAN VEST、鬼お奨めです!!


店頭またはオンラインストアで是非チェックしてみてくださいm(_ _)m
[PR]
by shoptodayistheday | 2012-09-16 19:31 | Crescent Down | Comments(0)
当ブログを御覧の皆様、こんにちは。

以前に少しだけ告知させて頂いた、あの別注商品が満を持してようやく(?)入荷しました!


a0122933_10425681.jpg

Crescent Down Works "Italian Vest"(ツイードxリップストップ)/ヘリンボーン  size:XS,S(日本サイズS,M相当) 49,350yen(in tax)

そしてもう1色!

a0122933_1046224.jpg

Crescent Down Works "Italian Vest"(ツイードxリップストップ)/チェック  size:XS,S(日本サイズS,M相当) 49,350yen(in tax)

どちらも英国産の良質なウールツイード(※ハリスツイードではありません。)をシェル全面に使用、ライニングには強度や羽毛脱落防止に優れたリップストップナイロンを組み合わせました。


シックなヘリンボーンにはフレッシュなロイヤルブルーのライニング、4色のカラーによるアイビー風チェックにはシンプルにブラックのライニング。
どちらも派手ではなく、かといって地味でもなくといったバランスにしてみました。


まず他店では見かけることの無い、弊店だけの別注モデル。
前ブログのSKOOKUMもそうですが、奇をてらった別注は好きではない弊店ですので、今回の別注も奇をてらわず、服好きの大人の方にも納得して頂けるモノになったと思います。

a0122933_10584323.jpg


a0122933_1059777.jpg


とまあ、とりあえず王道の「シャツ+デニム」で合わせてみましたが、冬にはパーカーやGジャンの上なんかにも合わせたいところでしょうか。


なお今回、商品撮影その他プライベートでも非常に助けて頂いた「山さん」、ありがとう!すごく感謝しています。

a0122933_1171621.jpg

[PR]
by shoptodayistheday | 2009-09-08 11:09 | Crescent Down | Comments(4)

仕込み中

こそこそとAWの商品を仕込み中。

きっとご満足いただけるものになるはず、と願いながら。


そんな「ネタ」とは・・・




スコットランド産の、職人達により丁寧に織られた…


a0122933_22501349.jpg


こんなクラシックでアイビーチックなブラックウォッチ(風)のツイードを使い~の、



同じく…


a0122933_225538.jpg


こんなあまりにも渋すぎるウールヘリンボーンツイードを使い~の。



で、この素敵な生地でナニを作るかというと…













これらのファブリックからは想像も付かないコチラ…




a0122933_23132318.gif



そうなんです。

このブランドの名作の「アレ」をこの素敵過ぎるファブリックで別注オーダーしちゃってます。

もちろん裏地も抜群の配色の組み合わせで。

これは楽しみ…。

しかしその前に夏を乗り切らなければ(笑)
[PR]
by shoptodayistheday | 2009-06-07 23:35 | Crescent Down | Comments(0)